「REGALO レガーロ」参宮橋☆一つ星なのにリーズナブルで最高!

2か月も経ってようやっと誕生会をしてもらえることになった。
確かにその頃は家族全員長患いの風邪ひきだったので、当の私でもそんな気分でなかったとはいえ、危なくこのままスルーされるところだったwa~~っ


今回は一つ星なのにランチがとってもリーズナブルなお店で、前々から目をつけていたイタリアン。
本当はお得にランチをいただくつもりだったのが、時間が合わずディナーになってしまったyo
でもこのお店の良いところは、ランチではフルコースでいただくと5000円なのに対して、ディナーでもプラス500円の5500円で食べられるという一つ星とは思えないお値段設定なのだ。
なるほど人気すぎて予約が8時からしか取れなかったわけね☆

今回はどうしてもお料理を選びたいパパンに合わせて「全て選べるプリフィクスコース(アミューズ+前菜2種+パスタ1種+メイン+デザート+お茶)5500円」で。
画像
「REGALO レガーロ」ホットペッパー参照 参宮橋より1分 
フェイスブックだけでHPは存在しない。それなのにこんなに満席で、しかも20時からの2巡目のお客も私たち以外にも更に2組いるという…これぞ本当に良いお店の証拠ね☆

アミューズはタケノコのフリット 衣はそば粉でカリッと熱々、ソースは若竹のペーストを牛乳でのばしたものと、緑のハーブのソースがいいアクセント。

実は満場一致でこのアミューズが今回のナンバーワンヒットお料理に決定!
アミューズが一番というお店はその他が今一つの場合が往々にしてあるけれど、こちらのお店はどのお皿もクオリティーが半端なく素晴らしく、その頂点という意味☆とにかく美味しい!!
画像画像
画像
パンは4種類を少しずつ温めて持ってきてくださる。左から全粒粉のハードパン、ミルクパン、玉ねぎのフォカッチャ、青のりのフォカッチャ。パンからしてこの凝りよう!わくわくが止まらない~~

二人はスプマンテ、私は少し渋みのあるぽんかんジュース、2杯目は白ワインのパパンとイタリアの古代の水で作られたコーラで乾杯~♪
画像画像
画像
男子2人の前菜はユニークな形のガラスの器に盛られた「マグロのカルパッチョ 赤カブとルバーブの芽 彩りがとっても綺麗♪ 
まだまだお子ちゃまな息子は、ルバーブの芽の少し土臭い香りが苦手だった様子。
画像
私の1つ目の前菜は「ホタテとホワイトアスパラ フルーツトマトにういきょうのアクセント」 このお店のハーブの使い方が絶妙!やや癖が強いハーブなのに、組み合わせの相性がとっても良い。 

私の2つ目の前菜はこのお店の定番人気メニュー「卵とフォアグラのグラタン 白トリュフの香り」
ふつふつグラグラと煮えたぎった状態で登場( ゚Д゚)
フォアグラがサイコロ状にごろごろと入っていて、トリュフの香りも芳醇なのだけど、いかんせん熱過ぎてやっと落ち着いて食べられるようになった時には卵が固まってしまうのが難点(笑)
画像画像
画像
パパンの2つ目の前菜は「ホッキガイとふきのとう」
こちらも美味しそう~~
画像
パスタは全員同じものでということなので、私がチョイス。
カラスミのパスタは贅沢にスライスされたカラスミが、薄味のアーリオオーリオにベストマッチ。

ここまでパンもお代わりをいただいて、かなりお腹はいっぱいだけどフレンチと違って重たくないのがうれしい☆
画像
息子のメインはプラス800円の「牛のトモサンカク チコリの仲間のなんとかというお野菜と共に」
必ず一番高いものを食べる息子。私の誕生日なのに…チッ
画像
パパンのメインは「ホロホロ鳥とアーティチョーク レバーペーストにアンチョビ」
メインの中ではこれが一番美味しい!
画像
私も負けずに+500円で「牛 内もも アスパラガス」
プラス料金だったけど、やや硬めの赤身肉は炭火の焦げが強く、マルドン塩が中央にだけ降ってあったので端からいただくとちょっと味がなかったのが残念。
その代わりアスパラガスの甘さがとにかく引き立って絶品!!こちらのお店のお野菜はどれも本当に甘くて美味しい~☆

画像
二人のデザートは「ジャンドゥーヤとフランボワーズ ヘーゼルナッツのジェラート添え」
ジャンドゥーヤというのはチョコレートケーキなのだそう。
画像
私は「黒いティラミス」 本当に真っ黒!!(≧▽≦)
一見ペーパーが上に載っているように見えるけれど、れっきとしたクッキーなのだ。
この下にティラミスが隠れているのだけれど、こちらもスポンジ部分が真っ黒。でもお味はとっても美味♬

画像
最後のお茶と小菓子 カプチーノはちょっと飲んでる状態の写真で失礼シマス

遅い入店だったのに定番コースにせずにプリフィクスにしたため、結構時間が掛かって全部終わってお店を出たのは24時が近い時間。
こんなに遅くまで働いても、お店のスタッフさんは気持ちの良い笑顔で本当に感じが良かったし、お味も最高、お皿は全てロイヤルコペンハーゲンだし、パパンが調子に乗ってワインをたくさん飲んだので、おおよそ一人当たり一万円程度になったけど、コースのお値段はリーズナブルで本当におススメ!

パパンがお店を出て「今年最高のお店だった!!」とご満悦の一言。今年はじめてのお食事会なんだけど(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年03月26日 09:20
まだ~むさん、改めてお誕生日おめでとうございます。
そうそう、あの頃はお互い風邪でたいへんでしたよね...。でもお誕生日は毎年同じ季節でどうしても似たり寄ったりの食材になってしまうので、あえてずらすのもありですね。
たけのこのフリットもおいしそうですが、パパンさんの北寄貝とふきのとう、ホロホロ鳥とアーティチョークが気になります。
真っ黒なティラミスにも興味津々。
ノルウェーまだ~む
2019年03月26日 22:40
セレンさん☆改めてありがとうございます~
そうなんです。毎年寒いし調子悪いし皆忙しいしで(苦笑)

ここ絶対オススメです!!
私も横目で見ながらホッキガイとホロホロ鶏が凄く美味しそうで、ちょっと羨ましかったです。特にメインは。
次行ったらこれにしたい!と思うのですが、こちらのレストランはHPもないしメニューの詳細もその時の旬の食材でアレンジされているようです。再びこのお料理に出会えるかは期待できないのが辛い~~
真っ黒ティラミスも面白くて美味しかったデスyo♪
2019年03月31日 23:41
今更ですが、おめでとうございますw

参宮橋は行ったことないな~
地図で見ると、初台にも近いようですね。
新国立劇場に行った際に寄れるかな?

>必ず一番高いものを食べる息子

に笑ってしまいました。
今は誘っても来ませんが、ウチの息子たちも昔はそうでした~!
ノルウェーまだ~む
2019年04月01日 17:33
zooeyさん☆
健脚なzooeyさんでしたら、新国立劇場からも歩けない事ないと思います!

小さい頃から何故か食べたい物はプラス料金のものばかり…というか遠慮が無いと言うか(笑)
来年からは自分のお金で食べて頂きますので!!

この記事へのトラックバック