ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フィリップ・コンティチーニ」GSIX☆久しぶりのお出掛け

<<   作成日時 : 2019/02/11 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そう言えば2月の連休なのだった。
長い事風邪引きで病の床に臥せっている間に、私の誕生日は終ってしまっていた。
パパンが咳をしながら出掛けた海外出張の時に「はい、頼まれていたお化粧品。」と言って、ほいっとプレゼントを渡されて全てはスルーされたのだった。


それでもそんな事すらどうでもいいくらい風邪は酷くて、誰も食事会を提案するどころか、ケーキすらなくてももう通常の生活が送れるようになったことだけで十分満足だった私。
2月に連休があることすら忘れていた私だけれど、つい先週もめまいで3日間寝たきりでいたパパンのことを思うと、ただ大人しく会話も無く、各自の部屋で本を読んだり勝手にfuluを見たりして過ごして終わりそうだった。

そんなパパンがやっとめまいの吐き気が収まったので、少しウォーキングをしようと提案してきた。
晴天とはいえ物凄く冷えて風の強いこの日、さてどこへ行きましょうか?

だらだらとつけていた朝のTVで立ち食いソバやをやっていた。
「そう言えば新橋の立ち食いソバやのマイタケ天ぷら蕎麦が美味しいっていってたよね?」と持ち掛けると、人混みの街中や人気の行列店、お洒落な話題のお店が大嫌いなパパンもこれならOK!



さあ、新橋駅。
改札を出ると目的の立ち食いソバやがあるビルは、連休の真ん中の日曜日だけに堅牢なシャッターがしっかり締まってオフィス街の新橋の街はがらんとしていた。
日比谷にお勤めのパパンでも気付かぬとは…なんたるポンコツ。

仕方なく寒空の下銀座方面を目指しひたすら歩く。
てくてく行くと博品館の前へ出たyo?
ここで昔よく行った長崎料理の「銀座 吉宗(よっそう)」が近い事を思い出した。
幸いにも連休中にも関わらずお店は開いていて、ほっこりする暖かい大きな茶碗蒸しと、パリパリ皿うどん又はチャンポンのセットを頂くことが出来た☆


食後は初めてギンザSIXへ。
明日のパンを買ってから、そうだ!スルーされたケーキを買おうということになった。
ぐるぐると迷ってから「PHILIPPE CONTICINI(フィリップ・コンティチーニ)」のお持ち帰りパフェを購入☆
画像
カフェが併設されているこちらのお店。目の前でパフェを完成させてもらうと1900円くらいするみたい。こちらのお持ち帰りパフェなら1080円。
画像
写真はギンザSIXの公式サイトから拝借

デザート界の巨匠のパフェは甘すぎずくどすぎず、私でもペロリと食べられちゃった♪
パフェ以外のケーキは見た目はシンプルなのにとっても凝り過ぎていて、普通のショートケーキが好きなパパンは別のお店でケーキをゲット。

久しぶりに銀座を歩いて健康の有り難さを実感☆いい一日をありがとう〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ〜むさん、こんばんは。
まだ〜むさんとご主人と交互に体調を崩されて、しばらくたいへんでしたが、ようやく銀座までお出かけができるくらいに回復されてよかったですね。
パフェもおいしそう〜☆
お持ち帰りができるなんてめずらしいですね。
スタイリッシュなお店もすてき。
今度のぞいてみます。(^_-)-☆
セレンディピティ
URL
2019/02/11 21:36
セレンさん☆
カフェが併設されているケーキ屋さんは珍しいという事みたいですが、目の前でゴージャスに仕上げてくれるみたいでいつかはお店で頂いてみたいなと思いました。
是非セレンさん体験してみて下さい〜
お持ち帰りできるパフェっていうのも珍しいですよね♪
お安く気軽に食べられてお得な感じしましたよ〜〜
ノルウェーまだ〜む
2019/02/12 22:09
こんばんは。

お二人ともだいぶ良くなられた様で良かったですね。やっぱり健康が一番です。

立ち食い蕎麦屋さんは残念でしたが、長崎ちゃんぽんも美味しそう!
それにあらためてお誕生日のお祝いのパフェも食べられて、良かったですね〜。

それにしてもパパンさんの、人混みの街中や人気の行列店が嫌いっていうのは私も同じで、また共通点を発見。(笑)
話題のお洒落なお店は、あんまり行かないけど、抵抗はない感じ。たまに行くととても楽しいです。
ごみつ
2019/02/13 02:43
ごみつさん☆
共通点まだまだありそうですね!?(笑)
とはいえ、「家から一歩出ると既に人混み」というエリアに住んでいるため、いつもと違う場所に行くには人のいない所…みたいなのは、私も納得なところがあります。

長崎ちゃんぽんの「よっそう」は以前信濃町にも支店があってよく行ったのですが、そこが無くなってから久しぶりだったので嬉しかったデス☆おススメですよ♪
ノルウェーまだ〜む
2019/02/13 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「フィリップ・コンティチーニ」GSIX☆久しぶりのお出掛け ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる