ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トラットリア Anima Tokyo」代々木公園☆コスパよし

<<   作成日時 : 2019/02/06 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もう普通にしていれば咳も出なくなったので、1度目のノルウェー駐在の時のお友達と約束していたランチへ。
かなり先延ばしになっていた新年会が今頃になっちゃったけど、私の風邪の治り具合からすると、ランチをこの日にしておいて正解だったwa☆


画像
「Trattoria Anima Tokyo(トラットリア アニマトウキョウ)」 公式HP代々木公園駅 1分 代々木八幡駅 35m

外観も内装もいたってシンプル。
トラットリアということでカジュアルスタイルなのかな?どちらかと言えば北欧テイストな店内は、あっと言う間に満席に。
本日は前菜4品盛り+パスタ+メイン+カフェで2500円と、とーってもリーズナブル!

画像
前菜4品盛り 手前からタコのカルパッチョ、キッシュ、サラダ、オレンジと生ハム
オレンジに生ハムを巻いていただくのは初めてだったけど、かなりこれは美味しい♪

画像
パスタは3種類の中から海老と春菊のアラビアータをチョイス
一見少なそうに見えるけど、しっかり深さのあるお皿にたっぷり入っている。
ピリリと唐辛子が効いていて、エビも新鮮でとーっても美味☆

ママ友は豚肉と白菜のペペロンチーノ。こちらも美味しそうだったyo
画像
ママ友はメカジキのグリル 焦がしバターソース
画像
私は華味鶏のソテー オレンジのソース ソースがオレンジというのが斬新☆爽やかな酸味と甘みが鶏肉によく合っていて美味。
長い事風邪を引いていて、何だか味覚もオカシクなっていたのだけど、ちゃんと味わえて良かった♪

画像
デザートが付いていないコースなので最後はお茶で

スッカリ風邪が治ったと思ったけど、お喋りするとどうしても咳が出ちゃうので、今回は大人しく聞き役に回っていた私。
このあと皆を連れて行きたかったのはオスロに本店があるカフェ&TEAのFUGLEN
そのために代々木八幡近辺でランチを企画したといっても過言ではないのだ。

しかーし!いつの間にこんなに人気が出ちゃったのかしら?私が初めてこのお店に入った時は、ガランとしていたのに→「FUGLEN(フーレン) TOKYO」ノルウェー発 エスプレッソバー&カクテルバー
平日だというのに店内は満席。寒空の外にまでお客さんがいて、しかも誰もが本格的な珈琲を味わうべく店内はし・・・・んとしていて、私たちがワイワイ出来そうにもなく(苦笑)

仕方なく斜め前にあるカフェに入ってひとしきり盛り上がった私たち。いつまでも変わらない友情に乾杯!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ〜むさん、こんにちは。
風邪もだいぶよくなって、ランチにも出かけられるようになってよかったですね。まだまだ三寒四温でその日によって気温が大きく違うので、私もついお出かけには慎重になってしまいます。
イタリアンのランチもほどよいボリュームで、気の置けないお友達とのランチにはぴったりでしたね。とってもおいしそうです。
北欧カフェは残念でしたが、楽しい時間をすごされましたね☆
セレンディピティ
URL
2019/02/06 16:43
セレンさん☆
ありがとうございます。
天候も不安定なのでまだまだ油断は禁物ですね。
もう出ないと思っていた咳も結構出てしまい、ママ友にも迷惑かけちゃいました。
イタリアンは気軽なコースでしたが、さすがランチ激戦区だけあってお味もしっかり美味しかったデス。
本来の目的だったフグレンは本当に残念〜〜ただ、静まり返ったコーヒーショップは入口だけでもなかなかに緊張しました(笑)
ノルウェーまだ〜む
2019/02/06 18:07
本当にしつこい風邪ですね。
実は私もここ2〜3日、風邪気味なのですけれど、今の所軽くすんでいます。
このまま納まるといいのですけれど。
イタリアンも美味しそうだし、フグレンが気になって、前記事も拝見しました。
ここはカフェ&TEAの専門店で、スィーツとかはあまりないのかな?
代々木公園界隈はタロウを連れてたまに出かけるのだけど
犬連れじゃ無理かしらん?
zooey
URL
2019/02/07 20:30
zooeyさん☆
お風邪大丈夫ですか?こじらせると本当に大変ですから、軽いうちに身体を休めてくださいね。
私は一気に高熱が出たので、それすらできませんでしたが…

フグレンは建物のぐるりにベンチが出来ていましたので、タロウちゃんもお外だから大丈夫ですよ♪その代りもう少し暖かくなってからが良さそうですね。スイーツはシナモンロールとかドーナツとかパン系のものがあるようです。
私たちは結局手前にあるボンダイカフェに入ったのですが、そこもお洒落で、しかもワンちゃんOKなんですよ☆
ノルウェーまだ〜む
2019/02/07 22:43
こんばんは!

昔からのお友達との会食、お話も盛り上がった事と思います。
でもちょっと風邪気味だったのは残念でしたね。もうかなり良くなりましたか?

私はあんまり風邪をひかないのですが、どうも最近は喉が弱くて、お客さんと長々と話してると咳が出てとまらなくなる事があります。
なので、冬は咳止め薬は常備してます。

それにしてもこのコースで、ランチとは言え、¥2,500とは凄いリーズナブルですね!
ご紹介のフグレンさんも素敵だし、いつか行ってみたいな〜。
ごみつ
2019/02/09 02:13
ごみつさん☆
グルメ記事にコメントありがとうございます〜〜♪
風邪の具合はほぼ完治と思ったのですが、やっぱり話をしはじめると何故かむせ込んじゃいます。ごみつさんもお客様との会話で咳が出ちゃうと大変ですね、お大事になさってください〜〜

この近辺はレストランがたくさんあって、どこも満員なのはやっぱりコスパの良さとグレードの高さ故なのかもしれません。
おススメですのでお出掛けになってみて下さいませ☆
特にフグレンで珈琲を飲みながらお好きな本を読めたらとーっても良さそうですよ☆
ノルウェーまだ〜む
2019/02/09 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「トラットリア Anima Tokyo」代々木公園☆コスパよし ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる