「ボヘミアン・ラプソディー」☆応援上映!!

クイーンファンの★ちゃ★の長引いた風邪が治るのをずっと待っていた。 やっと実現した応援上映!彼女がサイリウムを準備してくれて準備万端☆ 18時50分からだけあって、クイーンと共に青春を過ごしてきた年代のサラリーマンもたくさんで、当然のように満席だったのだけど…おや?意外とおとなしいよ?応援上映なのに… それでも最後のライブ…
トラックバック:15
コメント:31

続きを読むread more

「ボーダーライン ソルジャーズ・デイ」☆主人公の悲劇再び

本当に久しぶりの映画。繁忙期を迎えて殺人的に忙しいバイトの合間を縫って行ってきたyo 周りのみんなは精神的にも肉邸的にも疲れている時はハッピーエンドの映画を観たいものだ、と口をそろえて言うけれど、私はこういうガッツリした作品の方を観たくなる。 「ボーダーライン」の続編らしさはしっかりと継続。 ほぼ車とヘリでの銃撃戦ばかりなのに…
トラックバック:6
コメント:9

続きを読むread more

ハーレーで行く温泉巡りとぐるぐるグルメの旅⑮完結!平家の落人「野猿」と豪華ジャグジー風呂

長い事お付き合いいただいたハーレーで走る四国・九州めぐりの旅も今回で終わり。 先ずは桃源郷山里の古民家宿に別れを告げ、事務所のお姉さんおススメの二重かずら橋へ。 最初の難関は宿からくねくねとガードレールの無い坂道を下っていく恐怖。しかも崖っぷち! パパンが負傷した手でブレーキを握る力が無くなったら…と思うと、生きた心地もしなか…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

ハーレーで行く温泉巡りとぐるぐるグルメの旅⑭絶景!桃源郷山里の雲海

この雲海だけはどうしても見たかった☆ 大歩危小歩危でかずら橋を楽しんだ後は、黒川温泉に続いてこの旅の一番の楽しみだった「桃源郷山里 浮生」へ。 ここは日本三大秘境のひとつ徳島県祖谷渓の中の、さらに特別な場所、急こう配の斜面にへばりつくように存在する落合集落というところで、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されているのだそう…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

ハーレーで行く温泉巡りとぐるぐるグルメの旅⑬高知のたたきと大歩危小歩危の絶叫かずら橋

ようやく四国に上陸。 今回フェリーの欠航で無駄に九州と四国の両港町でそれぞれ宿泊せざるを得なかったため、予定していた四万十川沿いと高知市内のホテルをキャンセルし、この旅でなんとしても泊まりたかった祖谷渓まで1日でぶっ飛ばして行かなくてはならなくなった。 黒川温泉で湯治したものの、まだまだ腕が痛いパパン頑張って~~! とにか…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

ハーレーで行く温泉巡りとぐるぐるグルメの旅⑫海水の風呂「塩湯」と映え丼

台風の翌日なので予定していたフェリーは終日欠航。(デジャブ!?) 仕方ないのでフェリーが出る港町の佐伯(さえき)で急遽ホテルを取ることに。 なかなか空いているホテルが無くて困ったけど、どうやらこの街でツールド佐伯というイベントが行われる日だったみたい。 今まで観光地に観光客もいないような山の中ばかりを走ってきたので、意外に大き…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

ハーレーで行く温泉巡りとぐるぐるグルメの旅⑪ツリーハウスで台風直撃と大分秘境巡り

台風が来た時にやってはいけない事。それはツリーハウスに泊まる事。 嘘のように晴れ渡った翌朝。太陽が眩しい… 「里の旅リゾート ロッジきよかわ」 公式HP スタッフは若く元気のいいお兄ちゃん。リヤカーでツリー型ハウスまで荷物を運んでくれたけど、梯子から室内に荷物をあげるのが一苦労。何しろパパンは腕を痛めているからね… 1泊…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

ハーレーで行く温泉巡りとぐるぐるグルメの旅⑩豊後竹田の隠れキリシタンと原尻の滝

黒川温泉で十分すぎるほど温泉に入ったので、台風25号が直撃する前に少しでも前に進もう~ 思えば黒川温泉は人が少なくて露天風呂もほぼ独り占めできてラッキーと思っていたのは、やっぱり台風でキャンセルも多かったせいらしく、あとになって「今人気の黒川温泉でよく宿が取れたねー?」と地元出身の人に驚かれたりしたのだった。 黒川温泉を出て、晴…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more