「丸山珈琲」軽井沢☆森の中の本格珈琲

母の誕生日を祝うために、両親と双子の妹と一緒に軽井沢へ行ってきたのだった。
久しぶりに家族4人旅。
相変わらずの女子3人かしましさにも、「お母さんの誕生日だからおもてなししなくちゃ。」といつも寡黙な父もニコニコ☆


先ずは軽井沢駅で集合。
家族には「私だけ避暑してくるけど、ごめんね~」と言って出てきたのに、この日の軽井沢は30度近く!!
タクシーの運転手さんも「最近の軽井沢は避暑地じゃないよ。」と投げやりなご意見だったyo(笑)

父は84、母は79の誕生日。暑さのあまりこの日は美術館に行く予定を変更して、宿から歩いて5分のところにある人気のカフェ「丸山珈琲」へ。

画像
「丸山珈琲」 公式HP 軽井沢駅より 車で10分

画像画像
画像画像
画像
丁度お茶時ということもあって、2グループ待つほどの人気ぶり。
外のテラス席は空いていたけど、何しろ暑いので少し待ちましょう☆

待っている間にパパンのお土産にコーヒー豆のお高めのをちょっと奮発して購入。あれこれ迷って試飲しすぎて、既にお腹がタポタポな私(笑)

両親はカプチーノ、妹はアイスコーヒー、私はアフォガードを注文。

濃いめのエスプレッソと甘すぎないアイスが絶妙~♪
アイスは大きめのが2個分もあって、意外にたっぷりあったエスプレッソを全部掛けたらカフェオレみたいになっちゃった☆


画像画像
画像
父が取ってくれた宿に帰って後はノンビリ~~

夜になって雷雨があがると、やっぱりちょっとだけ涼しくなったyo
これで気持ちよく眠れる~と思ったら、まさかの母のイビキで一睡もできないことになろうとは、この時は知る由も無かった…(苦笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2018年09月02日 13:55
お母様のお誕生日おめでとうございます。
ご家族おそろいですてきなお祝いになりましたね。
お写真を拝見すると、いかにも避暑という風景ですが、軽井沢も暑かったのですね。でも美しい緑を見ただけで心が洗われるようです。
お宿も落ち着いた佇まいでくつろげそうです☆
2018年09月02日 22:28
おめでとうございます!
良いお時間を過ごされてよかったですね。
女子系ご家族の旅なんて、姉妹がいてこそ!
兄しかいない私は、羨ましい限りです。
軽井沢もそんなに暑かったのですね。
今日なんてこちらも肌寒いくらいだったのにねえ。
ノルウェーまだ~む
2018年09月03日 00:45
セレンさん☆ありがとうございます!!
着いたこの日は本当に外を歩くのも大変なくらいの暑さでしたが、そこは森の木々が日陰を作ってくれたので、かろうじてお散歩もできました。
宿は父の定宿なのですが、静かでまったりできました♪
ノルウェーまだ~む
2018年09月03日 00:48
zooeyさん☆ありがとうございます~~
暑かったのはさすがにこの日だけで、翌日からはやっぱり避暑地!というかんじに快適に過ごせましたyo
お兄様とでは女姉妹のようにはいきませんね。
ことに私たちは双子なので(笑)また違ったかんじになっているかも…

この記事へのトラックバック