ノルウェー暮らし・イン・原宿

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジェラシック・ワールド炎の王国」☆最高な4Dアトラクションムービー

<<   作成日時 : 2018/07/18 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 23

あー面白かった!!
もうジェラシック・ワールドなら4Dで観るしかない!というか、4Dで観る為に作られていると言っても過言ではないし。
しかも後にも先にも4Dで観る映画っていったら、このジェラシック・ワールドでしょうyo!?
ツッコミどころもいっぱいあった?期待していたより物語が薄かった?
それって4Dで観てないのでは?


画像
「ジェラシック・ワールド 炎の王国」公式サイト

<ストーリー>

既に廃墟と化したジェラシック・ワールドのあるイスナ・ルブラル島では火山の噴火の兆候があった。
議会では恐竜の生死を自然に委ねるか、助け出すべきかで意見が割れていた。
大富豪のロックウッド卿から依頼され、テーマパークの運営責任者だったクレア(ブライス・ダラス・ハワード)とオーウェン(クリス・プラット)は恐竜の救出の為に島へ向かうのだが、派遣されていた部隊は彼らを見捨てて恐竜だけを連れ去ってしまう。
捕獲船に忍び込んだオーウェン達は、やがて辿り着いた館で開かれていた恐ろしい催しを目撃するのだが・・・・


画像
前半のポイントはブルーとの再会と、溶岩から逃げ惑いつつ島から脱出するくだり

折しもハワイ島の溶岩ツアーで重傷者が出たばかりなので、いやそりゃぜったい助からないでしょうよ?な、ツッコミポイントはあるとしても、溶岩から全速疾走で逃げて行く恐竜たちの迫力と、降り注ぐ溶岩の凄まじさはパニックムービーの中でもかなりのもの☆

島に取り残されたアパトサウルスの切ない鳴き声が煙にかき消されていく様には思わず涙してしまったwa

画像
お馴染み肉食恐竜の恐怖もさることながら、それ以上に怖かったのはジャイロごと海に落ちる恐怖

4Dで観なくても息が苦しくて仕方ない、ジャイロに海の水が浸水してくるシーン!うぐぐぐぐ
ジャイロのガラスを割って脱出できたとしても、泳げない私はそこで死ぬからね…(滝汗)
この辺りでもう私の体力は限界・・・・

画像
4Dで溶岩の熱風はどうするのかと思ったら、さすがにそれは無かった(笑)

くるぞくるぞ・・・・と判っていても息が苦しい、恐竜の雄叫びで吹きかけられる息遣いやくしゃみ、ジャングルの緑の香り、ジープで走る揺れで4Dをしっかり満喫。

以前、「ファンタビ」で4Dを観たときは空を飛ぶ時にしか4Dが生かされてなくてガッカリしたけれど、やっぱりジェラシックシリーズなら期待を裏切らないne

画像
後半はお約束の「悪い人」が登場し、お約束通りに始末される

そんな単純で判りやすい展開も、子供も楽しめるエンタメとしては当然で私的にはOK☆
ジェラシックパークを彷彿とさせる恐竜の影を使った演出や、屋敷の中で逃げ惑うサスペンスタッチなところ、ベッドに追い詰められるホラーチックなところも存分に楽しめて大満足。

画像
最後に大風呂敷を広げちゃったけど大丈夫かな?

一見ただのパニック映画に仕上がっているようで、遺伝子組み換えやクローン問題、環境による動物たちの絶滅や保護に関することなど、現在我々が抱える問題を提示している。

シリーズ最初のジェラシックパークと2に登場した数学者のマルコム博士を再登場させて、さて次回本当のラストをどのように締めくくるのか?もう今から楽しみで仕方ないのだった。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジュラシック・ワールド/炎の王国
シリーズ14年ぶりの新作として2015年に公開され、記録的な大ヒットとなった「ジュラシック・ワールド」の続編。恐竜と心を通わせるオーウェンを演じるクリス・プラット、クレア役のブラウス・ダラス・ハワードらメインキャストが続投。監督は前作のコリン・トレボロウに代わり、「永遠のこどもたち」「インポッシブル」などで注目されたスペインの出身のJ・A・バヨナが新たに務める。あらすじ:前作でハイブリッド恐竜のインドミナス・レックスとT-REXが激闘を繰り広げ崩壊したテーマパーク「ジュラシック・ワールド」を有し... ...続きを見る
映画に夢中
2018/07/26 16:16
「ジュラシック・ワールド 炎の王国」
炎の王国、なのである。王国に掛けた駄洒落という訳でもないのだけれど、娯楽作品の王道!すごく楽しいしスペクタクルに満ちている。ドルビーアトモスで鑑賞して良かった!とはいうものの、この映画史に残るようなジュラシック・パークシリーズの映画作品を観たことはこれまで無かったのだ。このシリーズはTVで何度となく放映されて、その度に映画好きの次男は熱狂的に歓迎してチャンネルを合わせていた(と記憶しているのに次男はこの度「俺そもそもジュラシック・パークの世界観ってあまり好きじゃない」と言い放ったのには心底驚いた... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2018/07/27 13:10
『ジュラシック・ワールド 炎の王国』 2018年6月28日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ
『ジュラシック・ワールド 炎の王国』 をジャパンプレミアで鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2018/07/28 00:03
劇場鑑賞「ジュラシック・ワールド 炎の王国」
詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201807130000/ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2018/07/28 05:15
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(2018)
** ネタバレ注意 **「ジュラシック・ワールド」の続編で、<ジュラシック・パーク>シリーズの5作目。シリーズで初めて前作のストレートな続編になっている。もはや”恐竜映画”ではなく、完全なる”怪獣映画”だ。あれから3年、イスラ・ヌブラル島の火山が活発な活動を始めたため、島に残った恐竜たちの絶滅が危惧されていた。クレアは恐竜保護団体を設立し恐竜を救い出そうとしていたが、上院の特別委員会の緊急討議の席上では保護しないとの結論が出された。そんな時クレアはロックウェル財団から恐竜保護の申し出を受ける。か... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2018/07/28 08:46
ジュラシック・ワールド 炎の王国
【概略】 ハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-REXの激しいバトルで崩壊した「ジュラシック・ワールド」があるイスラ・ヌブラル島の火山に、噴火の予兆が見られた。恐竜たちを見殺しにするのか、彼らを救うべきか。テーマパークの運営責任者だったクレアと恐竜行動学の専門家であるオーウェンは、悩みながらも恐竜救出を決意し島へ向かうが、火山が噴火してしまい… 。 SFアクション ...続きを見る
いやいやえん
2018/07/28 08:47
「ジュラシックワールド/炎の王国」@新宿ピカデリー
 公開初日の2D字幕版。シアター1の客入りは6割位、若い男性が多い。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2018/07/28 12:38
映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」
映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2018/07/28 22:52
ジュラシック・ワールド/炎の王国
今後の恐竜たちは... 公式サイト http://www.jurassicworld.jp 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ監督: J・A・バヨナ  「怪物はささやく」 「インポッシブル」 3 ...続きを見る
風に吹かれて
2018/07/29 19:31
ジュラシック・ワールド 炎の王国
大惨事から3年。 大人気テーマパーク「ジュラシック・ワールド」は放棄され、恐竜たちは大自然で自由な生活を始めていた。 しかし、島で火山噴火の予兆がとらえられる。 迫り来る危機的状況の中、恐竜たちの生死を自然に委ねるか、命を懸け救い出すか、選択が迫られることに…。 SFパニック・アドベンチャー第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2018/07/31 09:58
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』('18初鑑賞51・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 7月13日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:20の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2018/08/04 13:39
ショートレビュー「ジュラシック・ワールド/炎の王国・・・・・評価額1500円」
王国が、燃え尽きる。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2018/08/06 21:45
ジュラシック・ワールド/炎の王国
Jurassic World: Fallen Kingdom 2018年/アメリカ (監)J・A・バヨナ (演)クリス・プラット ブライス・ダラス・ハワード ジェフ・ゴールドスミス ジャスティス・スミス ダニエラ・ピネダ B・D・ウォン ジェームズ・クロムウエル トビー・ジョーンズ テッド・レヴィン イザベラ・サーモン ジェラルディン・チャップリン レイフ・スポール ☆☆☆★★ ...続きを見る
ごみつ通信
2018/08/09 22:40
「ジュラシック・ワールド/炎の王国」
はじめに期待度ハードルが下がっていたので、見上げるほど、はるかに面白かった。 ...続きを見る
或る日の出来事
2018/08/11 09:30
ジュラシック・ワールド/炎の王国
コスタリカ沖の島で恐竜たちが野生化していたら、火山が噴火して絶滅の危機に陥る。前作で恐竜を手なづけたメンバーが呼ばれて保護するために、飛行機で派遣されるがそこには大きな陰謀が隠されていたという物語だ。まさかの後半の展開は全くの予想外であり、これからのシリ ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2018/08/25 21:48
恐竜屋敷の恐怖 J・A・バヨナ 『ジュラシック・ワールド 炎の王国』
良い子の皆様、夏休みの宿題は終わりましたでしょうか。本日は今年の夏休み洋画で一番 ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2018/09/11 21:35
『インクレディブル・ファミリー』『縄文にハマる人々』『ジュラシック・ワールド』『オーシャンズ8』『カ...
摘まんで5本まとめてレビュー。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記・第二章
2018/09/17 01:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ〜むさん、おはようございます♪
私も週末見てきました☆ 2Dでも迫力たっぷりでしたが、4Dでしたらもっと迫力があるでしょうね〜 お話をうかがうと、特にジャイロやジープなどの乗り物系は臨場感が味わえそうです。
あからさまに勧善懲悪ですが、それゆえに安心して楽しめました。^^ とはいえ恐竜に追いかけられているところで思わず悲鳴を挙げて、かなり恥ずかしい思いをしましたが...^^;
ブルーの忠誠心?に感動しました☆
セレンディピティ
URL
2018/07/19 08:44
セレンさん☆
ジャイロやジープの臨場感もさることながら、私も本気で悲鳴をあげるほどの臨場感で恐竜に食べられそうになって、もうずっと息も出来ず、身体もこわばって、帰りは膝が痛くなりました(爆)
ブルーはどの程度までオーウェンを覚えているのかな?と気になっていましたが、期待していた忠誠心とそこそこの野生感もあっていいバランスだったと思いました♪
ノルウェーまだ〜む
2018/07/20 01:10
私は3Dも少々苦手なのです。
4Dになったらどうなっちゃうの?と思いますが
まだ〜むさんおススメであれば、トライしてみようかな…
このシリーズも今まで全部観ているから
叫びそうだけど、これもやっぱり観なくちゃねえ。
zooey
URL
2018/07/20 11:20
zooeyさん☆
そうなんです!私も3Dがすごく苦手で、いつもは2Dでしか観ないのですが、最近3Dはどんどん観易く進化しているし、4Dの場合は吹き替えなので字幕を追う手間が省けるし、直前にテレビ放映の吹き替え版で声に慣れていたし、そもそも恐竜さんたちが吠えるばかりなので台詞も少なく難しい事も言わないので(笑)、それこそアトラクション的に楽しめたのでした☆
是非、おススメです!3Dに対する拒絶感も薄くなりましたよ♪
ノルウェーまだ〜む
2018/07/20 18:01
4Dで観たんですねー
体験型の映画だから楽しそうですね。
溶岩が近くまで流れてきててよく助かったなって 笑
ここで4Dで熱風が来たら完璧だったのに!!

最後はタイトルどおりにワールドになってしまいましたね。
スケールが大きくなってしまって..どうおさめるのか気になるところです。
yukarin
URL
2018/07/22 21:48
子供が安心して楽しめる映画に落ち着いてましたね。
悪い人は全員始末されるところも安心安全映画の基本でしたもんね。
でも個人的にはJ.A.バヨナ監督がハリウッドで大作を任されても、ジェラルディン・チャップリンに出演してもらっている「こだわり」が一番楽しかったです。
にゃむばなな
URL
2018/07/22 22:58
yukarinさん☆
これは4Dで観なかったら勿体ない!ってかんじでしたよ〜
体験型として満点、2Dで見たらちょっと物語が単純すぎたかもですね。
さすがに熱風は来なくて、ちょっとホッとしたりして…

続編をどう料理するのか、楽しみなようでそれが一番怖かったり(笑)
ノルウェーまだ〜む
2018/07/22 23:15
にゃむばななさん☆
彼女がジェラルディン・チャップリンさんだと全く気付かず観ておりました。「こだわり」なのですか〜〜

前回は生き残ってしまった博士も、今回は見事に始末されましたね。次回完結編では「一番怖いのは人間」の定説を覆して、やっぱり恐竜には誰も勝てない的なラストが待っているのでしょうか(笑)
ノルウェーまだ〜む
2018/07/22 23:20
自他ともに認める
きょーりゅー好き
いや。考古学者に憧れていたというのが
正しいんだけど(笑)
きょうりゅー萌え萌えmax
ジュラシックワールドの原作が出版されたら
読みふけり萌え萌えまくっていた
なんだってかんだって「良いの恐竜だから」
突っ込みも楽しい
女は感情的
男はクール・タフガイ
そこに繰り広がるのは・・・
ゴシックホラーな世界観も
何故か アイツらに合っていたし

映画の持つダイナミズム
そして「高揚感」
原題「fallen kingdom」の意味
q きょーりゅーきょーりゅー4dだす
URL
2018/07/25 19:48
qちゃん☆
体調復活したのかな?良かったね〜〜
ゴシックホラーテイストも雰囲気バッチリだったよね☆
ツッコミながらしっかり楽しめるところも良かったわ。
ノルウェーまだ〜む
2018/07/26 01:11
こんにちは。
これ面白かったですね〜!
実は私「ジュラシックの世界」は本作が初参戦なのですが、ともかく楽しめました。
やっぱり娯楽作品というのはこうでなきゃ!
(あとクリス・プラットがイケメンだったのも実は評価ポイント高し。)
ここなつ
URL
2018/07/27 13:09
ここなつさん☆
えーっ!?今回が初ジェラシックなのですね?!
それならなおの事面白かったでしょう?
ただ過去作品を知っててのオマージュ映像や、可愛く見えて実は…な恐竜など、知っているからこその楽しみもあるのですよね…

そうそう、クリス・プラットはジェラシックパーク初のイケメン俳優!ラッキーでしたね〜(爆)
ノルウェーまだ〜む
2018/07/27 22:37
こんばんは!

私も今日見てきました〜。
クリプラも良かったし、恐竜や火山の特撮も凄いし、夏休み映画らしい作品で、大いに楽しめました。

ただ、実は個人的には「ジュラシック・ワールド」は全作も含めて、「私の好きなジュラパワールドじゃない・・」っていう感じがひしひしとしてしまうんですよね。

しょっぱなの1作目から、神にかわって生命を創造する行き過ぎた科学・・みたいなテーマがあるから仕方ないのでしょうが、ハイブリッド恐竜やら、恐竜を軍事力に・・みたいな展開やら、もうこれ以上は良いよ・・って思っちゃって。

続編も必ずあると思うので、今度はどんな作品になるのか期待したいですね。
ごみつ
2018/07/31 22:09
ごめんなさい。訂正です。(;^ω^)

×全作も含めて
〇前作も含めて

新しい「ジュラシック・ワールド」2作が、ちょっと個人的には腑に落ちないところがあるんですよね〜。(;^ω^)
ごみつ
2018/07/31 22:12
ごみつさん☆
そうなんですよね〜
ジェラシックワールドはやたら恐竜を軍事力に使おうと企んでますけど、そもそも手に負えない恐竜が言う事を聞くわけもなく…(爆)なのに同じようなテーマでぐるぐると同じような事をしているのは何とも今一つではありますよね。
でもその点はもしかするとゴジラ的な暗喩を秘めているのかとも思えなくもないのですが…
最後は恐竜VSメカキョウリュウみたいな?

私的には、今回軍事力だけでなくペットに飼いたいセレブが登場したりと皮肉たっぷりなのは気に入ってます☆
ノルウェーまだ〜む
2018/08/01 00:07
風呂敷を畳めないに一票。
コリン・トレボロウの仕事は基本的に雑なので、最後は思いっきりB級になるような気がします。
ラストのおまけのまんまだと、ラスベガスを舞台にした怪獣映画になっちゃう気が。
しかもそれ、ついこの前「ランペイジ」ってタイトルで観たような気がw!
ノラネコ
2018/08/06 22:11
ノラネコさん☆
「ランペイジ」は観てないのですが、ゴジラちっくになるのかな…と思ったり。
それでも子供向け映画が基本だから、さすがに人類滅亡になったりはしないでしょうね☆
いずれにしても大作B級映画になる予感はしますね〜〜
ノルウェーまだ〜む
2018/08/07 01:14
4D…考えもしなかった…。
恐竜の背中に乗ったとき、おなかのあたりに恐竜感があるんでしょうか?(あるわけないね)
ボー
URL
2018/08/11 10:38
ボーさん☆
恐竜感あったらしいですよ☆
今回コンピュータ制御のハリボテ恐竜を使ったので、役者のリアルな演技が引き出せたと、テレビの紹介でやっていました。
時代は進化してもやっぱりハリボテが一番(ハリボテが進化しましたし)ですね!
ノルウェーまだ〜む
2018/08/12 22:05
4DX鑑賞うらやましい。前作も4DX版評判がよかったですもんね。大変なことになっちゃったけど、最後の女の子の決断にはなんとなく「やったー!」とおもっちゃいました
SGA屋伍一
URL
2018/09/11 21:34
伍一くん☆
すっかり恐竜目線ですね!?
判る気もする〜〜
今後、猿の惑星的に森の中で繁殖し、彼らの王国を作って行って最後は…な展開になっていったりしそうな。
ノルウェーまだ〜む
2018/09/12 00:09
> ジャイロのガラスを割って脱出できたとしても、泳げない私はそこで死ぬからね…(滝汗)

首筋に傷を付けておくと海中でエラになるかもしれない。
ふじき78
2018/09/17 01:10
ふじきさん☆
わお!ロマンチックですが、そもそも泳げない私は代々陸の生き物だったと思われるので…(汗)
ノルウェーまだ〜む
2018/09/17 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ジェラシック・ワールド炎の王国」☆最高な4Dアトラクションムービー ノルウェー暮らし・イン・原宿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる