鎌倉☆豪邸拝見~完璧バラ園

鎌倉駅前でランチをした後は、バラの豪邸へGO!
そこには「あっ」と思わず息を呑むような見事なバラ園が完成していたyo

画像


前回前々回と比べて欲しい。
ここまでに美しく完璧な庭づくりをするのはどんなにか大変だったことでしょう。ご夫婦で丹精込めてお世話した結果ね☆
きっとこのお庭がお二人の子供みたいなものなのかも~☆としみじみ。
画像

画像

画像
お庭をぐるりと回ってから、少し雨も強くなってきたのでお家の中へ。
画像
もうお家が建ってから何年も経つのに、一向に生活感がないどころか、どんどんホテル仕様になっていくところが凄すぎるっ!
今流行のライフスタイルなんちゃらっていうのになればいいのに~と一同溜息の連発♪
画像画像
画像
今回はお手製のケーキを用意してくださっていたyo昔からプロ級の腕前だったのだけど、周囲にぐるりとロールケーキを張り付ける手の込んだケーキは、久しぶりにいただいてその変わらぬ美味しさに感激!!
画像
花びらが沢山あるバラなど種類もいっぱい☆雨粒まで美しい~
画像
どの角度から見ても見事なバラ園なのに、雨のせいで上手に撮影出来なくてごめんなさい。あ、失礼…撮影技術のせいですね。

お家の中も外もセンスの良さが光っていて本当に別世界に来たみたい♪
せめて我が家も換気扇の掃除くらいしなくちゃ・・・・(≧▽≦)
来年はどんな進化を遂げているのか今から楽しみ☆毎年ありがとう~~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2018年05月21日 00:00
まだ~むさん、こんばんは。
毎年拝見している鎌倉のお友だちのお宅ですが、バラが年々成長してますますお庭が華やかにグレードアップしていますね。
これだけのお庭を丹精されるのは並大抵のことではないでしょうが、その分花が咲いた時の喜びもひとしおでしょうね。
すてきなテーブルセッティングとスイーツで楽しい時間をすごされましたね。
はなママ
2018年05月21日 06:21
去年、一昨年の記事も読み返して、改めてその進化にビックリ! 「すごい、綺麗!」って実感をブログで再確認できるのも、まだ~むのお陰です^_^ ありがと
にしても、本当に「鎌倉はいつも雨」ですよね…
ノルウェーまだ~む
2018年05月21日 11:52
セレンさん☆
そうなんですよ~
並々ならぬ努力をなさっていて、本当に毎年感心しきりなんです。
こういうのは一人では難しい事で、ご主人様と一緒に力を合わせてお手入れなさっているというのも素晴らしいですよね☆

セレンさんもいつも素敵なテーブルセッティングやアレンジメントをなさっていて素敵ですよね~勉強になります!(自分の家はぐちゃぐちゃですが・笑)
ノルウェーまだ~む
2018年05月21日 13:00
はなママさん☆
ね~、「鎌倉はいつも雨」だよね…
でも結構な確率で裾野も雨だったり(≧▽≦)

私も改めて進化の過程を見て、本当にビックリしたわ。
毎年完璧に仕上がっているから、これ以上進化は無いと思っているだけに~~
2018年05月22日 16:40
なんと!!!!!
見事過ぎる🌹🌹御庭に
ここまで、こういう端正な御庭作りに
是非!テクニックも御披露を(笑)
我が家の庭作りにも生かしたく
我庭はバラはあえて作ってないけれど
お近くの親戚から
よく頂く🌹バラ
ピエールドロンサールや、グレース・オブ・モナコ
幾つものバラの名前は知りつつも
育てるというのは・・・
バラは1つ1つを育て上げるのに
土選び、選定、花芯積み・・・
はぁ・・・
素晴らし過ぎるわ~
と御庭に見惚れていたら
何々 御宅が💦💦💦
何処ぞのホテルかしら
いえいえ,まだーむ
ライフスタイルうんちゃらかんちゃら
というレベルを超越しておりますぞ
まだーむ
雨にぬれたバラの御写真も
水滴もコラボしていたり
色味も美しく出ておりますわよ
あぁ・・・ステキ過ぎる💓
ノルウェーまだ~む
2018年05月22日 21:44
qちゃん☆
ね??ね?凄いでしょう?
自分の家では全く勝負出来ないので、よそ様のお宅を毎年自慢しておりますが、本当に溜息の連続でした☆
我が家にはお庭も無いので、バラの育て方は判らないけれど、さすがのqちゃんのお宅でもバラには手を出さないってことなのね。
家の中もどこも素晴らしくって、全部舐め回すように(笑)撮影したいくらいだったよ☆

この記事へのトラックバック

  • 鎌倉☆豪邸拝見③~ゴージャス薔薇の花園

    Excerpt: 毎年お邪魔するごとにどんどんどんどんパワーアップしていく鎌倉のママ友のお宅の薔薇の花園。 朝4時起きしてバラの手入れをなさるご主人様と、見事な二人三脚でここまで育て上げた美しすぎる薔薇たちは、まさに.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2019-05-22 14:48