「BISTRO RUBAN ビストロリュバン」横浜☆8皿は?でもお得なランチ

鎌倉に住んでいるお友達の娘さんがこの度ご結婚なさったので、お祝いをお渡ししようと横浜で待ち合わせ。
あまりお店を知らない場所なのと、二人のお財布事情からお手軽なお店を予約したyo
お祝いがちょっと大きく重たいものになっちゃったから、場所を移動せずにいつまでもお喋りできるこのお店で良かったwa~♪


画像
「BISTRO RUBAN ビストロリュバン」 公式HP
ベイクォーター4F よりによってこの日はあいにくの春の暴風、横浜駅から濡れずに行けるのが嬉しいwa♪

予約しなくても大丈夫そうなほどキャパは広く、お天気が良ければ外のテラスも良さそうな素敵なデッキがある。
画像画像
画像
一休からの予約で8品 2000円というリーズナブルさに、期待半分不安半分(笑)
最初にノンアルコールのスパークリングワインをチョイス。

前菜は里芋とフォアグラのテリーヌ。お値段からいぶかってしまったけれど、ちゃんとフォアグラで、里芋と言う和食材ともしっかりマッチして美味しかったwaちょこんと乗ったピーナツの塩気が絶妙!
付け合わせにリンゴのスライスと言うのも面白い☆
画像
オマール海老と季節野菜のフランは、洋風の茶碗蒸し
クワイなどこちらにも和食材が使ってあって、和洋折衷が巧い事なされている。
海老がカットされているのに尻尾部分も入っていて、それはちょっと微妙
画像

画像
国産豚肩ロース肉のグリル
小さ目ながらも柔らかくてお味もGOOD! 付け合わせのお野菜はゴボウとカボチャと小松菜☆

画像
魚介のトマトソースパスタはごく普通
画像
クレームダンジュとチョコレートアイス
お茶は3種類から選べて、私ははちみつ入りのハーブティ。ほんのりとはちみつが甘くとっても美味☆

幸せいっぱいの挙式の写真を見せてもらったり、色々な事情の号泣挙式は思わず私ももらい泣き。
どうかどうか末永くすえなが~~~くお幸せに!!


お祝いも喜んでいただけたし、お値段の割に美味しかったし大満足☆
でも・・・・あれれ?8品あったかな?なるほど~~スパークリングやフォカッチャやお茶も含めってことなのね(≧▽≦)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2018年03月09日 08:23
まだ~むさん、おはようございます。
ベイクォーター、海に面して豪華客船のような外観で、気持ちのいいショッピングモールですよね。
こちらのお店も、お写真を拝見するとまるでリゾートホテルにいるみたい。自然光が入って明るい空間ですね。
最初のお写真はフレンチトーストかと思ったらテリーヌだったのですね。お肉もおいしそうです~☆
ノルウェーまだ~む
2018年03月09日 22:59
セレンさん☆
外観は豪華客船なのですね!?
この日は午後から嵐のような雨だったこともあって、残念ながら外から見る事出来なかったですが…(≧▽≦)
お天気良い日は本当に気持ちよさそうですよね☆

わお!フレンチトーストに見えました?(爆)
棒状の里芋とフォアグラが縞々になっているテリーヌだったのですよ。珍しいでしょう?
q入院中!チェック
2018年04月06日 16:52
たまにベイクォーター
行くけど
スルーしてたお店だった💧
お店によって
豚ロースが固かったりする焼き感は
良さげだわ
今、入院中なので
記事だけを読んで
コメント入れたくても
出来なかったりだけど
楽しく読んでるよ
ノルウェーまだ~む
2018年04月06日 19:23
qちゃん☆
お加減はいかがですか?
再び入院と書いてたので心配していたよ~~

こちらの豚肉は固くなくて、思ったよりお料理は上質なかんじだったwa
元気になったら行ってみて~☆

この記事へのトラックバック