姪っ子の結婚式 in TRUNK HOTEL

先日の良き日に行われた姪っ子の結婚式。
場所は渋谷に2017年春に新しく出来た『日本初のソーシャライジングホテル』である「トランク ホテル」
これがまた時代の最先端を行くお洒落でいかにも若者向きなホテルだったので、ちょっとだけご紹介☆


画像

この日は早朝8時半からの親族紹介に間に合わせるために、朝の7時から美容院を予約して髪の毛をセット。
こんな朝早くからやってくれるところがあって、本当に有り難いwa~
ヘアアントメイク リリーシュシュ (ホットペッパービューティー)
な・なんと30分もかからないで、さささっといい感じに仕上げてくれたyo

挙式会場は「TRUNK HOTEL トランクホテル」 公式HP
WiFi・電源を備えた無料開放のコワーキングスペースとして利用出来るほか、展示会、ポップアップイベント、パーティー、セミナー、会議利用など様々な利用用途に対応可能なソーシャライジングなスペースがコンセプトの新感覚のホテルなのだそう。
画像画像
画像
挙式は屋上庭園にある緑に囲まれたチャペルでの人前式。
新郎の指になかなか指輪が入らないのもお約束♪
画像
牧師さんを立てず、自分たちで選手宣誓のようなかんじで結婚の意思を宣言してさらりと挙式は終了。
すらりと背の高い新婦なので、ドレスがとっても素敵だわ~!!

会場を移して披露宴へ。
画像
ハーブ類をジャグにさり気なく飾ったオーガニックテイストのナチュラルなコーディネイトが新郎新婦のさっぱりした性格にピッタリ!!

お料理も純白ウエディングをイメージした白いデザイン的なもので、隅々までお洒落さん☆
画像画像
画像画像
画像画像
画像
1)しまあじ 生姜の花 すだち
2)フォアグラ 白いサラダ 
3)ゴボウのポタージュ
全体的にオーガニックを意識して(?)薄味なのが良かった♪でもフォアグラはもう少し塩分がないと、フォアグラとサワークリームの濃厚さに負けるかな…
画像画像
画像
4)真鯛 くずし卵のソース クリスピーミルク 燻製香
5)黒毛和牛のロース肉 百合根 ツブ貝 トリュフ香

4の板チョコのようなクリスピーミルクは斬新!!甘いものを肉類に合わせていただくのは、お肉にジャムを合わせる北欧料理みたいでGOOD!
5の雪のように散らしてあるものが何なのか食べても最後まで判らなくて(≧▽≦)

手作りと思われるケーキでケーキカット、お色直しと新郎自ら愛の歌を歌っちゃうお祝いメッセージビデオ上映があり、ご両親による子供の頃のエピソード紹介を兼ねた挨拶の他は、スピーチや余興などもないのが最近のスタイルなのかな?緊張せずにお食事出来ていいね☆
画像
最後にご両親へ感謝のお手紙の朗読とプレゼント贈呈。
「おとうさん、○○は結婚しましたよ。」と姪っ子ちゃんが読み始めると、予報では無かったのに突然滝のような雨が。
きっと天国のお父さんのうれし涙に違いないと、私も思わずウルウル・・・・
優しい好青年にめちゃめちゃ愛されてて、彼女は絶対幸せになるから、もう安心してくださいne

ラストは挙式からたった今まで行っていた披露宴の様子も盛り込んだ超クールで素敵な動画&写真映像が上映され、カメラマンのセンスの良さに感心しきり。
本当に心温まる良いお挙式でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2017年07月31日 16:26
姪御さんのご結婚、おめでとうございます。
金糸の刺繍の入ったドレスに、カラーの花束が、すらりとした花嫁さんによくお似合いですね。なんてお美しいのでしょう♪
ご家族の皆様、晴れやかな喜びの時をすごされたことと思います。
会場のホテルも、モダン&スタイリッシュでおしゃれな若いお二人にぴったりですね。お料理もおいしそうですが、ウェディングケーキが、欧米のガーデンウェディングみたい!
お二人の末永い幸せをお祈りします☆
2017年07月31日 20:55
新婦サマのドレス御姿が映え
スタイルの良さが生きているドレスね
おめどうございます
突然の降雨も
素敵な記念の「シャワー」だったのよ
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
そうそう。この頃の結婚式は
参加している人達が飽きたり
つまんない・・・という思いをしない為に
変に「余興と挨拶」もカットしてるらしい
ゲストに喜んでいただきたい
お料理にもゲストとしては楽しみだし

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
先端のホテル
集う、お付き合いする
高級感が漂っているのに
堅苦しくない
コーディネートも素敵

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


ノルウェーまだ~む
2017年07月31日 23:16
セレンさん☆ありがとうございます。
欧米のガーデンウエディングを思わせるスタイリッシュな挙式ですよね☆
本当に爽やかな二人にぴったりだったです☆
とんと長い事結婚式にも参加してなかったので、今どきは型に捉われない自由なかんじなのね~と感心しちゃいましたyo
参加する方も大わらわでしたが、本当に心温まる挙式でほっこりできました♪
ノルウェーまだ~む
2017年07月31日 23:21
qちゃん☆ありがとう~!
ね~?素敵でしょう?
今どきの若い人は色々なチョイスがあって羨ましいわ☆
地方の披露宴とかは、また違うのでしょうけど、渋谷ならではのスタイリッシュさが、確かに高級なのに堅苦しくなくていいよね♪
実はこの金の刺繍のウエディングのあとに、お色直しでまた白いドレスだったのもビックリ!!
全部白で統一したのね(≧▽≦)
Nakaji
2017年08月01日 11:33
姪っ子ちゃん、ご結婚おめでとうございます。
この姿だけでも素敵な子なんだろうな~って思ってしまいました。美しすぎる!!!!

しかしここ素敵な場所ですね。料理もめっちゃおいしそうですね!!!
ノルウェーまだ~む
2017年08月02日 00:44
Nakajiさん☆ありがとうございます!!
すらりと背が高く、サバサバとしていていい子なのですyo~☆
新郎の学生時代の応援団の仲間と一緒に、応援団のエールをやってとっても盛り上がったんです(笑)

式場も渋谷ならではのスタイリッシュでモダンで素敵でした♪
はなママ
2017年08月06日 10:02
遅ればせながら、姪御さん、ご結婚おめでとうございます♪
暑い最中のはず、なのに、お写真から涼やかで素敵な雰囲気が伝わってきま~す。
姪御さんのドレスはとっても素敵、だけど、まだ~むは何を着られたのかな? そちらも気になります(笑)。
ノルウェーまだ~む
2017年08月06日 23:50
はなママさん☆ありがとうございます!!
確か散々悩んでいるのをご相談させていただいたね(笑)
今回ねえねのドレス等上から下まで揃えて、そりゃもう大変だったので、私は結局、自分が謝恩会の時に着たラメのスカートとタンクトップに自前のジャケットを合わせて、コサージュを買い足す程度で済ませちゃった(笑)
でも最近の若い方も、意外と服装は地味だというのがこの度判明したわ~~(年齢的なものもあったかもだけど…)
2017年08月09日 22:39
姪御さん、おめでとうございます!
まだ~むさんの双子の妹さんのお嬢さんかしら?
ソーシャライジングホテルって何のこっちゃ?と思いましたが
HP見て納得しました。
素敵ですね~!
ノルウェーまだ~む
2017年08月09日 23:27
zooeyさん☆
いえいえ、義兄の娘なのです~
彼女が13の年に義兄が亡くなったので、随分経つのですが…
そんなわけで、夫は次男だったのが一人息子になっちゃったのでした。

新しいタイプのホテルがなかなかにハイセンスでしょう?
私もソーシャライジングホテルの説明を上手く出来なくて申し訳ありませんでした~~
2017年08月17日 22:21
これまた完全にいまさらながらですが、姪っ子さんおめでとうございました。
わたしの最愛の姪っ子たち(現在7歳と4歳)もいつか嫁ぐ日が来るのかしら… いやっ!
ノルウェーまだ~む
2017年08月18日 10:59
伍一くん☆
こちらにもありがとう~!
お盆で帰国中なのね?賑やかで楽しそう~
特に女の子はおしゃまさんで、7歳と4歳なら最高に可愛い時だもの~
そのうちティーンになったらウザイ叔父さんって言われないよう、今のうち手懐けておくよろし。
っていうか、そうやって親離れオジ離れしていって嫁に行く準備が出来ていくのです。お互いに。

この記事へのトラックバック