小さな春みつけた☆代々木公園の梅と桜

急にぬくぬくと暖かくなったので、パパンとお散歩に行こう~ということになったyo


新宿御苑では河津桜が咲き始めた・・・・というニュースを見たから、お散歩に行ってみる?とパパン。
それなら代々木公園の桜も咲いているかも~~で、無料で入場できるほうを取る私たち。


画像
ピンクの色の濃い河津桜は、まだまだ蕾も硬く、ちらほらと咲き始めたといったところ
温かな日差しに、一足早く咲いた桜もなんだかうれしそう♪


次はぐるりと代々木公園を歩いて、梅の咲いているエリアへ。

画像

画像

白梅は今がちょうど満開♪ 美しい白が青空に眩しい☆

画像
紅梅は蕾もまだまだ多かったので、これからなのかな?と思いきや、咲いている梅はもう咲ききっていて乾いちゃっているかんじ?


これから色々な花が咲き始める季節☆
春はもうそこまで来ているのね・・・・





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年01月29日 10:54
こんにちは。
ここ1、2週間、寒い日が続いていましたが、昨日はひと足早い春のような暖かさでしたね。
桜や梅が咲くのはまだまだ先だと思っていましたが...
なんともう白梅は満開ですか!
私も小さな春を探しに行きたくなりました。
パパンさんとすてきなお散歩になりましたね☆
2017年01月29日 14:48
私もタロウの散歩しながら
梅の花や沈丁花の蕾を見つけて喜んでいました。
まだまだ寒い2月が控えていますが
陽射しは明るくなりましたねえ!
ノルウェーまだ~む
2017年01月29日 19:10
セレンさん☆
昨日はとっても暖かくて、本当にお散歩日和でした~♪
東京でも日当たりのよい所は、既に梅が満開なのですよね。
年々花が早いような??
河津桜はこれからですが、お天気の日は小さな春を見つけに出掛けるのも楽しみになってきましたね~~☆
ノルウェーまだ~む
2017年01月29日 19:12
zooeyさん☆
うっかりすると2月が寒い月だと忘れてしまいそうになる、温かな一日でしたよね。
これから三寒四温を経て春を迎えますが、お日様があるだけでもうれしいです☆
お散歩はいち早く春に出会えるのがいいですね♪
2017年01月30日 11:01
こんにちは。
すっかり春ですね~!!!うらやましいです!
北陸はまだまだどんよりと雪景色が続いております(泣)
なんか梅とか咲いているのみると本当に、春がくるんだなって気分になりますね。こちらまでホクホクします。
早く春がこないかな~!
ノルウェーまだ~む
2017年01月30日 22:31
Nakajiさん☆
北陸でいらっしゃるのですね??
それにしても先日までの大雪も大変でしたね。
こちらがカラカラと乾いて青天なのも、北陸の方々が豪雪で頑張ってくださっているからと思うと何だか申し訳ないです~~
でも梅の便りでホクホクしていただけるなら、私もちょっと嬉しいwa♪

この記事へのトラックバック