メリークリスマス!☆サロン初体験

横浜山手西洋館の世界のクリスマスイベントを堪能したあと、フィナーレはここ!
テーブルコーディネイト M Lily 横浜山手 花とテーブルのサロンを開いていらっしゃる まどか先生のお宅訪問。
これまで見て回ったテーブルコーディネイトを、更に上回る素晴らしさに、もううっとり~~



実は私と一緒にお茶のお稽古に通っていらっしゃるまどか先生は、洋の世界ではプロ。
どちらを向いてもため息がこぼれる素晴らしい設えと、優雅なお食事の数々は驚きの連続!

画像


まず玄関からビックリ!あまりに素晴らしかったので、まどか先生の許可を得て、家中をカメラでパチパチ。
そもそもマンションのエントランスから凄くて、エントランスの広さで小ぶりのマンションならすっぽり入りそうだったもの・・・
画像画像
画像
さてお玄関で驚いていたら、リビングはもっと素敵yo♪


画像画像
画像
今まで見てきた横浜山手西洋館より素晴らしいですけど?

実は様々な展示場でのデコレーションに対応できるよう、家には3つのツリーが保管されているのだそう。
飾り付けるものも、コーディネイトによっていろいろな色で揃えられるように常備しているというのだからビックリ!!
こんなに片付いたマンションの一体どこに仕舞っていらっしゃるというのかしら??
もしかしたらドラえもんのポケット的なものがあるのでは・・・・・

画像
写真をしつこく撮りまくっている間にも、お手製の前菜が登場

ああ、お腹を空かせてきた甲斐があったってものだwa~♪
シャキシャキとした歯ごたえが嬉しい、野菜のゼリー寄せ。
書斎でお仕事中のご主人様までもお手伝いくださって、ホッカホカのパンと供に・・・
画像
海の色をイメージして、探しに探したという美しいブルーのテーブルクロスに合わせた、青を基調としたツリーも素晴らしい~~
画像
もう一度言いますが、サロンと言っても一般のお宅デス

画像
めちゃめちゃ香りのよいポルチーニのリゾット
お米の硬さも絶妙で香り高いポルチーニと、チーズおろし器でふりかけてくださった雪の様に繊細なパルミジャーノ・レッジャーノとの相性もバツグン。

画像

画像
メインはとろ~っと柔らかいビーフストロガノフ。
付け合わせの野菜までも丁寧に面取りされて、もう高級レストランと言っても過言ではないお味!!

画像画像
画像
レーズンではなく、ドライベリーを入れたお洒落なキャロットラペも優しい甘さがとっても美味☆
お忙しく立ち働きながらお食事なさるまどか先生に感謝しながらも、美味しいお食事と楽しいお喋りに盛り上がっていると、美しい夕焼けが・・・

最後のチーズケーキとご主人様が居れてくださったコーヒーまで本当に美味しく頂きました!!ご馳走さまでした~~♪

画像
まどか先生のお宅で素敵なクリスマスを過ごせて私がすっかり満足したので、ついにツリーすら出さなかった我が家のクリスマスはそれなりのご飯とケーキで終了~(笑)

ただイヴの日に我が家に来れなかったねえねの、寝ている隙にパパサンタがそっとプレゼントを置いてきてドッキリが大成功だったのが唯一のクリスマスイベントかな♪


皆さんもよいクリスマスを過ごされたことでしょう☆
すべての人にメリークリスマス!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2016年12月26日 00:33
なんて素敵なお宅&インテリア&お料理でしょう!
確かに山手の西洋館よりも素敵です!
落ち着いた上品なトーンがなんとも大人味。
私もお近づきになって、お邪魔してみたいものです~
ノルウェーまだ~む
2016年12月26日 09:02
zooeyさん☆
ね?ね?素敵でしょう??
各国の要人の訪日の時には、迎賓館でのアレンジメントのお仕事もなさっていらっしゃるくらいの方なので、それはもう見事なんです。
普段お忙しい方なので、アレンジメント&コーディネイトのお教室は口コミでしか申し込めないのですが、空きがあるとお声をかけていただけるのです。ご希望でしたら聞いてみますよ~
2016年12月26日 11:40
こんにちは。
ほんとうに世界のクリスマスのフィナーレを飾るのにふさわしい、すてきなインテリア&クリスマスデコレーションですね!
しかも本格的なディナーまで。ゴージャスで楽しいひとときをすごされたことと思います。
すてきなクリスマスになりましたね☆
ノルウェーまだ~む
2016年12月26日 17:37
セレンさん☆
ありがとうございます。
本当に今年は自分で何の努力もしないで、最高にステキなクリスマスをおくることが出来ました(爆)
セレンさんはご家族の事を第一に考えられたクリスマスで偉いです…
何よりフィナーレを素晴らしくゴージャスに過ごさせていただけたのを心から感謝です!
島津まどか
2016年12月26日 23:58
クリスマスに素敵にご紹介して頂き有難うございました。
私の方こそタイムリーで素敵なクリスマスプレゼントを頂き幸せです~♪
サロンでのひと時を楽しんで頂けて良かった!また季節を変えて是非お遊びにいらして下さいませ。
お茶を通じて頂いたご縁に感謝です。
ノルウェーまだ~む
2016年12月27日 10:56
まどか先生☆
こちらこそまどか先生のような方とお近づきになれて大変光栄です。
それもこれも間を繋いでくださったお茶の師匠さまのお蔭ですね☆
あまりに素敵すぎたので、はしゃぎすぎて好き勝手にあちこち撮影させていただいてしまった無作法をお許しくださいませ。
見事なサロンのコーディネイトと美味しいお食事本当にありがとうございました。
次回のサロンを心待ちにしております。
2016年12月28日 22:44
まー、個人の家とは思えないほどの素晴らしい家!
どこかのモデルルームみたいよ!
素敵ねー、いいなぁ。
こういうお家でのクリスマスパーティは盛り上がりそうね!!
ノルウェーまだ~む
2016年12月28日 23:57
みすずちゃん☆
ね~本当に素敵でしょう?
これが個人のお宅なのだから、もう驚きの連続だったよお~

自分では何の努力もせずに、ちゃっかりしっかりクリスマスを楽しんじゃいました♪

この記事へのトラックバック