銀杏並木とハーレーサンタ

先週のいよいよ雪の降る前の祝日の曇天の空の下。
その前の青天の日曜に行けなかったので、パパンを無理やり誘って銀杏並木へお散歩。
ここでビックリの団体に遭遇するとは・・・



画像
黄色い絨毯がとってもキレイ♪これで晴れていたらなぁ~~
この翌日に雪が降ったから、曇天でも紅葉の銀杏を見られて良かったかも・・・

そんな銀杏並木までぐるりと散歩しようと、まずは工事中の国立競技場の前を通って、絵画館の広場へ。
そこには驚きのバイク集団が集まっていたyo!!


画像
ごっついハーレーなど、とにかく大きなバイクがずらり!
画像
カラフルな装飾や改造(?)を凝らしたバイクが、ざっと100台くらい?
どれもモールなどをセロテープでペタペタと貼り付けて、サンタの帽子やトナカイの角の飾り物を付けたものまで・・・・
画像
これはどう見ても車だよね?「めちゃイケ スペシャル号」と書かれているけれど、番組とは関係ないらしく、持ち主は私より年上な感じの普通のおじさんだったyo(ホンダ)
画像
車と同じ幅で駐車場も場所を取りそうなのに、実はバイク(3輪・ホンダ)
相当広い敷地のある家に住んでないと置けないね。
神宮辺りでは見たことないバイクたちに、とにかく仰天!
画像
前から見たらこんなかんじ!幅は取るのに2人しか乗れなくて、しかも夏は暑くて冬は寒いって・・・・!!?
画像
こちらはハーレーでインディアンというタイプだそう。相当高価なものらしいwa
皮で作ったインディアン風装飾がカッコイイ☆
画像
1台だけトゥクトゥクと、ピンクのオープンカー、その向こうにはハマーがずらり!
オレンジ色の横断幕には「児童虐待防止キャンペーン」ハーレーサンタクラブと書かれていた。
画像
乗り手の方たち。意外に私やパパンと同年代の方が多い!

ハーレーに3輪バイクにハマーに改造車(?)・・・・・逆に児童虐待・・・コホッ・・
人を見た目で判断するのは良くないですね☆


画像
曇天にもかかわらず、たいへんな人出
今年は多分例の痛ましい事故の影響か、いちょう祭りは急遽中止になったけれど、祭りのあるなしに関わらず人は集まるのね。
画像

画像
散りたてでまだ綺麗な銀杏を、ふわっと撒いて遊ぶ子供たち

外人さんもいっぱい来ていて、日本の四季を楽しんでるみたい。
このところ天候不順だけど、しっかり季節を感じることが出来て良かったわ☆


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2016年11月29日 09:50
ええと、祝日ということは23日かな?
その日に、こんな催しがあったのですね~
私は、26日土曜日に神宮外苑に行きました。
クラッシック・カー・フェステバルというのをやっていたのです。
その日は二輪じゃなくて四輪ですけど。
お能に行く前にちょっと寄っただけですけど、面白かった。
そういう催し、結構やっているようですね。
ノルウェーまだ~む
2016年11月29日 13:07
zooeyさん☆
そうそう、FBにあげられているの拝見しました♪
クラシックカーの方がかなり高級そうですけど~~(笑)
能の舞台の前にわざわざ寄られたのですね?
都会で車を並べられる場所が、他にあまりないのでしょうね。
私たちもあまりこのような催しを知らないことが多いので、ちょっとビックリしました☆
今度ちょくちょく行って見ようかしら~~
2016年11月30日 23:18
こんばんは!
いろんなバイクがあるんだねー^^
うちの主人もバイクや車が好きで、こういうの見るのは楽しいらしい。
イチョウが綺麗ねー^^
今年は紅葉狩り行けなかったわ><。
ノルウェーまだ~む
2016年11月30日 23:47
みすずちゃん☆
ご主人さまもバイク&車好きなのね?
じゃあお車を改造したりするタイプ?それとも休日にピカピカに磨く人かな?
体調悪くて紅葉狩りをのがしちゃったの?お大事になさって~~

この記事へのトラックバック