「ル・ポティロン」あざみ野☆レストランの鏡

外観は、やっているのかいないのか判断が付きにくいうえに、驚くほど飾り気も無く地味。
この店構えでこんな強気の値段って・・・・と、訝しく想いながらも、コチコミでは高評価だったので思い切って入り口を入ると・・・・・
な・なんと!想像していたのを遙かに超えたクオリティーの高さに、ただただ舌を巻くばかり。
外見で判断してごめんなさいっ!



画像
「ル・ポティロン」 食べログ
あざみ野駅 東口から3分

実は用事があって滅多に来ないあざみ野周辺でご飯を食べることに。
先日来た時に、あざみ野在住?と思われる若くてお洒落なお嬢さんを駅前で捕まえて聞いたところ(友人が)、お勧めのレストランとして紹介されたのがここ。
でもなんとその時は水曜定休で入れなかったので、今回再訪した際リベンジしたという訳。

画像画像
画像
この日は胃腸の調子があまり良くなかったこともあって、1899円のワンプレートランチで。最初に4人全員違う器でかぼちゃのスープが供された☆

ワンプレートと言っても、どのお料理もクオリティーが高く、とてもお店の外観や手作り感のある店内の雰囲気からは想像も出来ないほどの本格的なものばかり。

中央のエッグスタンドにはトマトのマリネが入っているのだけれど、本来はここは牡蠣。(アレルギーとお伝えしたら替えてくださった)
サラダの下には黒ゴマのドレッシングが敷いてあり、この1つのプレートに、お肉もお魚も(パスタ)もあって大満足♪
一番美味しかったのは、パリッと焼いたフランスパンの上に載っていたサワークリーム?単純ではない味わい深さに感動しちゃった☆

パンは小松菜のパン(グリーン)とかぼちゃの2種。ふわっふわ♪
こちらはせっかく練り込んであるのに、あまり野菜の香りがしないのが残念。

画像
デザートは数種類からチョイスできる。こちらも全員違う器に入った黒ゴマのアイスが付いてくる♪
チョコのパウダーで、フォークの形をあしらっているのが粋☆

私はモンブラン、お友達はマロンのクレームブリュレ。すっかり秋だものne
珈琲か紅茶がついてきて、こちらもお代わりを注いでくださるサービスも満点♪
画像
ケーキはかなり小さいのだけれど、今日の私にはちょうどピッタリ☆

衝立の向こう側は、予約のお客様でいっぱい。やっぱり人気のお店なのね。
店舗にお金をかけず、シェフの腕だけを頼りに回して、しっかり口コミで人気が高まっていくという、レストランの鏡のようなお店。
あざみ野ならではというべきか、欲の皮の突っ張ってない理想的なお店を見つけた幸せをかみしめながら、店を後にした私たちだった☆





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2016年11月09日 15:46
こんにちは。
わ~、すてきなプレートランチですね。
こういうのとっても好みです☆
お料理もひとつひとつ心を込めて作っているのが伝わってきます。
エッグスタンドのアイディアも新鮮☆
そうだ、秋が終わらないうちに早くモンブラン食べなくちゃ。><
ノルウェーまだ~む
2016年11月09日 21:20
セレンさん☆
今日からぐっと寒いですねぇ~ブルブル
今年は秋らしい秋がほとんど無くて冬になっちゃいそう…
秋が終わらないうちに、秋の味覚楽しみたいですね♪
2016年11月13日 23:04
えー!!!!ここは私達、行くし
しょっちゅう前を通ってるよぉ
あざみ野駅に近い、ちいさなお店
アットホーム
ここ、盛り付けも良いよね
カラフルだけどバッティングせず
下手に「余白の美」を醸し出し過ぎず
ワン・プレートだけど
ごちゃごちゃしない味のバランス
あざみ野、たまぷら、青葉台
結構、御店あるあるだよぉ~
ノルウェーまだ~む
2016年11月14日 09:24
qちゃん☆
お久しぶり~
なんと!ご存知のお店だったのね!
全く違う味付けなのにごちゃごちゃしないところ、見事だよね。
たまぷらあたりでおススメ知りたい!!
2016年11月30日 19:54
お久です、こんばんは!

とっても美味しそうですねー^^
ワンプレーとでも十分楽しめて満足っていいよねー^^
胃の調子は治ったかな?わたしは最近悪くて、イマイチです^^;
ノルウエーまだ~む
2016年11月30日 23:38
みすずちゃん☆
ほんと、お久しぶり~~
調子悪そうにしてから暫く更新なかったから心配していたのよ。
私の方はその後、体調バッチリすぎて食欲の秋食べまくりでございます(爆)

この記事へのトラックバック