パパンがハーレー買ってきたってよ

この夏、母親の介護をしながらホーム探しをし、何度も断られながらようやく落ち着けるところを見つけて、後ろ髪を引かれつつも無事、施設に入れることが出来たパパン。
出張の翌日から帰省、東京に戻った翌日から夜行便で出張、帰国して翌日からまた帰省・・・を何度も繰り返して。




余程大変だったのでしょう・・・・・パパンがハーレー買ってきちゃった。



画像
1200CCのハーレーとはいっても、あまりごっついかんじはしない、オレンジ色のスリムなハーレーはちょっぴりお洒落♪


持っていたホンダの赤いカブをフェリーで故郷へ運んだパパン。
おばあちゃんの好きなおかずの出来たてを持って行ってあげる為に、小さ目のクーラーボックスを持っていくと言っていたのに、荷物が入らないと悪戦苦闘していたと思ったら、何のことは無い、フェリーで四国へ上陸してから実家まで、海岸沿いをバイクで釣りをしながら行くつもりだったらしい。

なんて親孝行な息子!と思ったのに・・・



画像
久しぶりに大型バイクに乗ったので、只今パパンは練習中。
「足が付く」のが自慢なんだって。長い・・・・ってこと?

取りあえず当分は練習中なので、二人乗りはここまで。
マツキヨとスーパーで買い物を済ませて、一旦帰宅。お昼ご飯を作って食べて、午後はお散歩。
自動車ならもっと荷物が積めるのに、ガタイは大きいけどバイクは使えんっ!(;´д`)

画像
この日は何かのサークルの集まりなのか、神宮の銀杏並木では、沢山のクラッシックカーがぞくぞく集結していたyo

ハーレーの後方には、11時の時点で既に1時間半待ちくらいの行列が出来ていたShake Shack。
空いていたら並ぼうかな~と思っていたんだけど・・・・いつになったら食べられるのかしら??


定年したら、バイクで行きたいところがいっぱいあるみたい。夢見る少年?!

私を乗せて遠出するのは春以降(寒いので)だそう。
バイクで旅をするのも楽しそうだけど、そろそろ年齢に相応しい旅をしたいと思う今日この頃。
ここ数年、介護帰省でお金をだいぶ使ったので、家族旅行もせずいたのだけれど、やっと落ち着いたし温泉にでも・・・・?と思っていたら、どうやら全部バイクに化けちゃったのね・・・・



画像
そんなパパンにユニセフから感謝状と記念の時計が送られてきたyo

10年間継続募金への感謝の品なのだそう。
ふ・・・・普通の時計というチョイスはないのでしょうか?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

zooey
2016年10月31日 12:37
あらまあ!
でも、義母上を施設に入れられて、まだ~むさんもようやく一安心ね?
よかった、よかった。
ハーレーとはまたお若いけれど
自動車よりは維持費がかからないでしょうし、
今までの孝行息子へのご褒美として、気持ちよく許して差し上げたら?
と、人のことは簡単に言えちゃうんだよね!(^^;
2016年10月31日 16:34
こんにちは。
お義母様、落ち着かれてひとまず安心ですね。
離れていらっしゃると、見えない分、いろいろと気がかりだったことでしょう。
ご主人様もお忙しいお仕事の合間に施設探し、たいへんでしたね。

ハーレー、かっこいい! 見るとつい Born to Be Wild が頭を回っちゃいます。^^
まだ~むさんも後ろに乗られるのですね??
自転車もろくに乗れない私にはとても無理ですが>< 暖かくなったらお出かけが楽しみですね。
2016年10月31日 18:41
こんばんは^^
お義母さま、落ち着かれて良かったですねー^^一安心ね!
ハーレーってそんな感じなんだー^^かっこいいね!
春になって、あちこちお出かけも楽しみね♪
ノルウェーまだ~む
2016年11月04日 21:14
zooeyさん☆
お蔭さまで義母もホームをすっかり気に入ってくれるようになったみたいで、心からホッとしているところです☆
ハーレーのことは最初から良かったね♪と応援している私だったのですが、パンク用修理キットやら改造するための工具や小物が次々と家に届き始めて、おやや??と思い始めた私なのでした。
私にもレディースの皮ジャンを買ってあげるよ♪とご機嫌なのですが、介護にお金がかかりそうなので買いたいものも買わずに我慢してきた私には、皮ジャンより新しいバックが欲しいと思うわけで…
ノルウェーまだ~む
2016年11月04日 21:25
セレンさん☆
意外にオレンジ色がキレイなので、ハーレーのごっつさが薄くて、私も実は気に入っているの♪
750CCで新婚のころはあちこち行ったので、懐かしい気もするのだけど、冬は寒いし夏は暑いし雨は辛いし…(苦笑)
来年、はやばやと退職する予定のパパンは私を乗せて日本全国走りたい所がいっぱいあるみたい・・・うう~ん、楽しみ半分、それって若い頃にやるもんだよねぇ~~と複雑な思いです。
ノルウェーまだ~む
2016年11月04日 21:32
みすずちゃん☆
良くハリウッド映画に出てくるハーレーは黒くてもっと大男がのけぞって乗ってるってのが、一般のハーレーのイメージだよね~
私も下見に行くと言ってたその日に、ニコニコ顔で「買ってきちゃった♪」と言った時には実はどよ~んとなったの(爆)
でも実物は意外とスマートで、なかなかでしょう?
2016年11月09日 07:20
来年退職か~いいなあ
とハーレーには全く関係ない感想
一億総活躍には大反対です(笑)
ノルウェーまだ~む
2016年11月09日 09:31
まっつぁんこさん☆
わわわ…っ
息子はまだ大学1年だし、休学して留学したいって言うし、マンションのローンもまだあるし~~
いよいよ私が働かないとですよ…(;´д`)
2016年11月11日 16:29
パパンのバイク、乗り心地良さそう〜!
ハーレーのバイクを新調しちゃうなんて、若いパパン素敵。
ハーレーでもこんなにスリムなのがあるんですね。
足が着くなんて驚き!
シェイクシャックは、秋ぐらいにすでに夜の時間ならあまり並ばず買えましたよ。
恵比寿の店も落ち着いてきましたけど、やっぱり神宮の方がいいな〜
シェイクシャックはなんだかんだ5、6回行っちゃったw
ノルウェーまだ~む
2016年11月11日 17:33
とらねこさん☆
ふふふ…乗り心地良さそうでしょう?
でも先週、町田まで乗って行ったら、お尻が超痛くなったよぉう(涙)

シェイクシャックそんなに気に入ったのね!!?なかなか夜バーガー食べることにならなくて…
せっかくだから近所のに行きたいんだけどねぇ。

この記事へのトラックバック