代々木公園の秋2015

本当は鎌倉辺りに紅葉狩りに出掛けたかったのだけれど。
ねえねと都合が合わせられないのと、案外暖冬で紅葉がキレイじゃないとう情報もあって、「肉のハナマサ」に買い出しに行く途中で通過する代々木公園でお茶を濁すことに(涙)


画像
この公園には、色付く木々はあまり多くはないのと、まだ紅葉してないものも多いみたい。

見事に紅く色づいた木には、人が鈴なりになっていてちょっと笑っちゃう。
アジア圏と一目でわかる人たちは、特有のスナップ写真の撮り方があってすぐわかるね☆

画像
このまえの土曜日はぽかぽか陽気で気持ち良かったwa

画像
大きな紅葉の木のしたには、沢山の人が・・・

画像

画像
日当たりによってはまだ青い葉も多く・・・

画像
陽の光を透かして見るモミジは、キラキラときらめいて本当に美しい☆

画像
師走の喧騒を忘れて、しばしのんびりタイム

でものんびりし過ぎて、大学願書まだ取り寄せてなかった~~そろそろ焦らないと。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年12月11日 17:00
おおー!ノルさんの撮る写真、本当に綺麗ね。
東京の紅葉って、毎年期待したはほぼなくて、案外綺麗だと得した気になっちゃう私だったりしますが…
イチョウの木の葉が落ちる地面や、日の光に真っ赤に輝く紅葉も
とっても綺麗ー。
アジア圏特有のスナップショットの撮り方ってなんでしょう?
ノルウェーまだ~む
2015年12月11日 23:57
とらねこさん☆
お褒め頂きありがとう~~♪うれしいわ☆

ふふふ、昔の中国のポスターとかブロマイド的な写真って、どれも必ず木の枝とかに片手をかざすというか触れるというか、ポーズを取って、目線は花とか枝みたいな?
今やインスタでも自撮りだとそうはいかないから、カメラ目線が多いと思っていたら、軒並みそのようなスタイルで撮影なさっていたよ。今度チェックしてみて~~
zooey
2015年12月14日 23:07
>木の枝とかに片手をかざすというか触れるというか、ポーズを取って、目線は花とか枝みたいな?

ウフフ、分かります~!
あと、やっぱり自撮り棒使いも多い。
それと、撮ろうとしている他人を押しのけて撮るのも多い!
私は観光地で何度それをやられたことか…(涙)
2015年12月15日 12:25
こんにちは。
代々木公園の紅葉、きれいですね~
今年は都内は、クリスマスシーズンに入ってからの紅葉になりましたが、近くの公園も意外ときれいで、私もお買い物がてらお散歩を楽しんだりしています。^^

外国人観光客のポーズ、気がつかなかったです~今度気をつけて見てみよう。^^
時々はてな?というものを撮ってることがありますね。
最近では、電車のホームにある(行先と発車時刻が書かれた)電光掲示板を撮ってる方を、違う場所で続けて2組見ました。
ノルウェーまだ~む
2015年12月15日 18:17
zooeyさん☆
アジア圏でもこと中国がそうみたいですね…
夫が中国へ出張のときに、入場チケットがずーっと買えずにいて困ったと言ってました。
順番を待ったりせず、チケット売り場の窓口の穴に手を突っ込んだ人から買えるのが、あちらの常識的ルールなのだと後で判ったそうです。お国柄ですね。
ノルウェーまだ~む
2015年12月15日 18:20
セレンさん☆
確かに!
思わず被写体は何なのか、ぐるりと振り返ってしまう事あります(笑)
自分たちも海外で写真バシャバシャ撮ったりすると、地元の人には不思議に映るのかもしれませんね。

この記事へのトラックバック