「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」☆本物の迫力

話題の飛行機や、失踪するバイクのトムちん本人の、口あんぐりアクションの凄さも予想以上で~~もう最高!!
「スタントなしの本物のアクション」をウリにするだけのことはあって、トムちんの身の安全を考えたら本当にヒヤヒヤもの。
反面スパイものにありがちなややこしいあれやこれやが、そのアクションの勢いを削いでしまって、改めてイーサン・ハントがスパイであったことを思い出させる作品になっていたwa



トム・クルーズ命のお向かいさんに、私が東京に戻るのを待っててもらって行ってきたyo

画像
「ミッション:インポッシブル ローグ・ネーション」 (公式サイト)

<ストーリー>

議会でIMFの解体を指示されるも、国際組織シンジケートの活動を阻止する使命にかられ、イーサンは過酷なミッションに挑む。
組織の後ろ盾を失いながらも、仲間の協力と、シンジケート内部で唯一イーサンを手助けする謎の女スパイによって、その悪事は明らかにされようとするのだが・・・・・


画像
冗談ぬきで本当にやってるよ、この人・・・・

パパンの実家でのインポッシブルなミッションが屁でもないな・・・・と思わせてくれるトムちんの頑張りにとにかく拍手!
しかし、まさか飛行機のアクションが一番最初に出てきちゃうって~~~

画像
今回のボンドガールは・・・・って、これ007じゃなかった!

敵の美人スパイがいい感じに助けてくれたり、アクションの合間に入れるシンジケートの悪事の暴き方やら何やらの説明が長かったりと、印象としては007な作りに。
メリハリがあるといえばあるけれど、私は静かに打ち合わせしているシーンで何度か集中力が切れて、愛するトム・クルーズの映画なのに、「寝てたら起こしてね。」と私に頼むお向かいさんより、私が何度か眠くなっちゃった。

画像
今回は更に大活躍のベンジー
お茶目な絵のTシャツに何か意味があるのかな?と思わせてくれるベンジー(サイモン・ペッグ)は、もう立派に主役級の活躍。

その分すごくアクションしそうなのに内勤役のウィリアム(ジェレミー・レナー)の影がとっても薄いyo~~

画像
天才ハッカーのルーサー(ウィング・レイムス)は、役割はベンジーと被っている?
二人とも見た目は強そうなのに、肉体アクションはいっさい無し(笑)

チームで体を張るのが唯一イーサンだけってのも、何となく違和感あるけれど。
ジェレミーの使い方が勿体ないし、彼じゃなくても良かったと思うのだけど、背の小さい人が必要だったのかな・・・
もう少しメンバーとしてスキルアップしたところを見せて欲しいwa☆

画像
年々格好良くなっていくトム・クルーズ♪
筋肉の鍛え方も上手だし、年齢を感じさせない動きには脱帽。
ファンだけどもう脱がないで・・・と思ってしまったジョニデにも見習ってほしい~~(≧▽≦)


音楽だけで超盛り上がっちゃう2大テーマソングのうちの1つ(もうひとつはターミネーターね)
トムちんアクションとこの音楽があったら、もう十分満足デス☆






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きさ
2015年08月14日 08:14
予告編でおなじみの冒頭の飛行機の外でのアクションから快調でしたね。
以後もロンドン、ウィーン、モロッコと世界をまたにかけるアクションが繰り広げられます。
このシリーズらしい狭い空間での動きを見せるウィーンの国立歌劇場でのアクションが良かった。
謎めいたヒロインはレベッカ・ファーガソン。なかなか魅力的でした。
ラストがちょっとあっさりしているのもこのシリーズらしいかな。
楽しめました。続編も制作決定だそうで楽しみです。
ノルウェーまだ~む
2015年08月14日 13:49
きささん☆
冒頭のアクションは凄かったですね~
ラストもなかなか楽しめました。
続編ももう決定なのですね、楽しみです♪
小米花
2015年08月14日 21:53
残暑お見舞い申し上げます。
とってもご無沙汰しております。

トムの頑張りが心に沁みる映画になってましたね。
本当に楽しい作品ですね~。

ノルウェーまだ~むさんのブログは時々読ませて頂いてます。
お義母さまの介護、よくされてて頭が下がります。
素敵なマダムが益々素敵に見えています。

私も義母と33年間暮らし、寝たきりになった後、見送った経験がありますので、人ごととは思えず、胸が痛みました。
コメントもなかなか残せませんでした・・・。

まだまだ暑さ厳しい中、どうぞごご自愛くださいませ。
ノルウェーまだ~む
2015年08月14日 22:54
小米花さん☆
こちらこそご無沙汰しちゃってます。夏バテされていませんか?
ブログ読んでくださっているのですね、ありがとうございます~
認知症の介護をなさっていらっしゃる方は沢山いて、私などまだまだと思うのですが、お義母さんならではのエピソードかなというのもあるので、ちょっとだけ披露してマス。
小米花さんもご苦労なさったのですね、出来たら色々アドバイスいただけるとありがたいです☆

トムちん、渾身のアクションが見事でしたね!!
2015年08月14日 23:11
途中からベンジーがQに見えてきたりと、本当に『007』みたいな作品でしたね。
製作側もイーサン・ハントとジェームズ・ボンドの違いを分かっているのかな~?
2015年08月15日 14:01
こちらにも...。
ミッション・インポッシブル、今回も最高でしたね!私はとっても楽しめました。
旅行記を先に片付けたい?ので記事にするのはもう少し先になりますが、忘れないようにしなくちゃ。><
ノルウェーまだ~む
2015年08月15日 14:50
にゃむばななさん☆
しかも今度公開の007が、アクションが凄そうでこちらもミッションシリーズに近づいてきているという・・・
それぞれの特徴をもっと打ち出していかないと、今後お互い困りそうですよね。
ノルウェーまだ~む
2015年08月15日 14:53
セレンさん☆
ミッションシリーズは本当にどれも面白いですよね♪
私もどの作品も大好き!
でもどの作品もアクション、すっご~~い♪という印象で、で、どんな話だっけ?と忘れてしまうのは何故なのかな・・・?(笑)
マリー
2015年08月16日 22:20
>冗談ぬきで本当にやってるよ、この人・・・・
このコメントで笑っちゃったよ~~。たしかにそう云いたくなるよね~~~あはは・・・
やっちゃってるよ~~。
水中も6分間息止めだって!人間とは思えん・・・
テーマ曲だけでテンションMAXの作品は貴重だよね~~~。
内容は忘れちゃってもいいと思う(笑)
風情☭
2015年08月17日 09:39
こんにちは♪

トムさん渾身のアクションは見事でしたね。
そのアクションのせいで、諸々が削がれてですか、
なるほど~、ボクはその辺は気にならなかったん
すけど、前作までの奥さん云々がキレイに消えて
たことで、スッキリしたなぁの印象が強くありま
した。

>内勤役のウィリアムの影がとっても薄い

イーサンは前線に立ってこそのキャラで、テーブ
ル上で駆け引きができないから、彼のような政治
屋は必要なんすけど、やっぱり派手さのうえでは
どうしてもですからねぇ~。
ウィング・レイムスは偏見でものいっちゃダメっ
すけど、どう見ても頭使うキャラじゃ…。
なんにせよ、大満足でした♪ (゚▽゚)v
ノルウェーまだ~む
2015年08月17日 10:02
マリーさん☆
この方のアクションを見てて、一番最初に思っちゃうのが、いったい幾らの保険に入っているのかなってことで(笑)
何しろ一歩間違うと怪我では済まない事故が待っているわけで、スタントの人が「ハイ怪我したから次の人~」って訳にいかないのだものね。
テーマ曲は本当にテンション上がるよね~~♪
ノルウェーまだ~む
2015年08月17日 10:06
風情さん☆
そうなんですよね~
ウィング・レイムスのキャラのイメージがどうしてもすっと入ってこない(笑)し、ジェレミー・レナーも必要な政治部門だけれど、彼のイメージとしてはどうしてもアクションの人ってかんじで、凄く物足りなさをかんじてしまうのでした。
アクションのせいで削がれるというより、アクションの派手さが007的ややこしい設定の説明によって流れが削がれる気がしました。
2015年08月17日 20:35
まだ~むさんこんばんわ♪

このシリーズを見ると、年々年を重ねても全然衰えぬ素振りを見せないトムの肉体と本気アクションに毎回驚かされてしまいますよね。今回もほぼ全部トムがやったとも聞いてますし、飛行機のしがみつきやヘルメット無しのバイクチェイスとかを見ると迫力満点な反面、もう無理せんといてーwと言う思いでややヒヤヒヤしながら観てもいる自分。本気でやってるだけに少し心臓に悪いです(汗

ウィリアムとルーサーは今回あんまり前面で活躍してる風ではありませんでしたが、イーサンと合流してからは縁の下の力持ちみたいな感じでバックアップは完璧だったと思います。・・アクションもして欲しかったけど、そういうの全部イーサンの担当ですもんね(笑
ノルウェーまだ~む
2015年08月17日 23:06
メビウスさん☆
アクションと言う点では、イーサンの生身本気アクションを超えるものは他の人にできないですものね。
ある意味霞んでしまうアクションなら要らないってことなのかも。

トムの本物アクションは別の意味で本当にヒヤヒヤしますね。
これぞ唯一無二のアクションムービーなのかもしれないです!
2015年08月18日 15:31
まだ~むさんへ
ストーリーがどうこう以上に、トムの本気度を感じる映画ですよね。
今回も満足、できる限り頑張ってもらいたいです。
それに比べ、、、www(以下、ご想像に、、、笑)
ノルウェーまだ~む
2015年08月18日 21:43
オリーブリーさん☆
同感ですっ!
どんな映画も1年前からトレーニングをしているっていうトムちんの本気さが、画面から溢れ出てますよね~
それに比べwwwww笑
たいむ
2015年08月19日 20:20
イルサはボンドガールよりもアクションに長けていてカッコイイお相手役でした。
イーサンといいコンビで続いてくれるのかな~。

52歳であのアクション。トムちんの好感度がさらに上がる今作でした♪
ノルウェーまだ~む
2015年08月19日 22:50
たいむさん☆
確かに!ただのお飾り的立ち位置のボンドガールと比べると、相当な活躍だよね。
これから仲間としてやっていくのかしら?
トムちんの頑張りは相当で、好感度も相当アップしましたね~~
yukarin
2015年08月19日 23:37
こんばんは。
今回はちょっぴり007な雰囲気ただよう感じでしたね。
ボンドガールもいたし 笑

トムもほんとどこまでいくんだろーと思うくらい頑張ってくれちゃいますね。やれる所まで頑張って頂きたいです。
ノルウェーまだ~む
2015年08月20日 09:35
yukarinさん☆
お久しぶり~~お忙しかったのかな?
007な雰囲気がかなり強くて、次の007のアクションが凄そうだから、もう見分けがつかなくなってきちゃうかも?
でもトムの本物アクションの凄さは誰も真似出来ないものね!いつまでも頑張って欲しいわ~~
ノラネコ
2015年08月22日 21:36
私はこれ好きですねえ。
どんどんダークにハードになる007は、あれはあれで面白いけど、今回のMIには古きよきスパイ映画の華がある。
何よりも脚本に知性があって、こういうのはほんと欧米の一流の人々の教養を感じます。
ノルウェーまだ~む
2015年08月23日 23:29
ノラネコさん☆
確かに今回のMIには、今までにあまり感じなかったハリウッド的アクションものにはない、知性と教養を感じますよね。
私としては逆にそういった部分は007に任せて、思いっきりトムのアクションを楽しむだけでも良かったように感じちゃいました。
2015年08月31日 13:45
あらら。ノルさんはイマイチ乗れなかったんですね…意外!
読んでちょっと驚いちゃいました。
「今回が1番の傑作」と言う人も多いぐらいですよ〜。

もともと007よりもずっと前からこのシリーズは、トムがアクションに命をかけてたんですよね。
逆に007は、ダニエルボンドになってからアクションがすごくなったけれど。
ノルウェーまだ~む
2015年08月31日 21:26
とらねこさん☆
身体を張ったアクションでは、トムちんが随一だし、トムの映画の中ではやっぱりこのシリーズが一番よね!
シリーズの中では…私は結構どれも好き♪

で、ダニエルボンドになってからアクションが凄くなって、MIシリーズと007が似通ってきちゃっているのが、ちょっと…と思う私です。
2015年09月02日 23:37
わたしも四人男がそろっててトム以外は全員デスクワークタイプというのはどうかと思いました(^_^; やっぱりスパイは腕力より頭脳ということか…?
それにしてもベンジーは「君にどこまでもついていく!」とトムに迫ったり、さらわれて人質になっちゃったりヒロイン以上にヒロインっぽいなと。困ったものですw
ノルウェーまだ~む
2015年09月03日 16:26
伍一くん☆
でしょう?
こんなにもハッカーらしからぬハッカーも珍しいし、ジェレミーはもともと内勤ポジションから入ったから仕方ないとしても、スキルをバリバリ上げているベンジーに対して、二人の見かけ倒しなキャラをどう捉えていいものやら・・・?
その点ベンジーはもうヒロインと位置付けていいでしょう!

この記事へのトラックバック