「雪ノ下 原宿」☆正統派パンケーキとかき氷も

竹下通りのちょっと裏道を入ったところに、ひっそりと存在するのが、ここ「雪ノ下」
ギャラリーと一体となった店舗は、イチゴで飾り立てた原宿らしいパンケーキとは一線を画す大人のデザート☆
しっかりと厚みを持ったパンケーキは、まさに正統派でしかも絶品!
(残念ながら閉店→銀座店へ)


画像
パンケーキ「芳醇バター」860円 王道中の王道、しかしこれが超絶美味しい!

お向かいさんがパンケーキならプレーンが一番!と、念入りに選んだのが大正解だったyo
見て!この厚み~~~っ
そしてしっかりとどっしりとしていながら、しっとり、たまご本来の美味しさを存分に楽しませてくれる☆

クリームやトッピングで工夫をした原宿パンケーキを色々食べたけど、正直、パンケーキ本体ならここが一番だわ!


画像
「雪ノ下 原宿」 公式HP
原宿竹下口より3分 ラーメン「せいや」の横を入って道なり、カーブの先の白いビル地下
画像画像
画像画像


























入口入ってすぐのところに、売っているのか飾っているのか、バッグや小物が展示されている。
店内は意外に広くL字の先は絵画も飾ってあって、なるほどギャラリーなのね。
1つ1つに時間のかかるのは、厚みを見るとわかるけど、テーブルが空いているのに入口で待たされるのは、店員さんが1人しかいないからなのかな?
短気な人だと怒り出しそう・・・・

画像
「静岡牧之原の緑」茶の緑 970円
お茶の香りを楽しむ大人のパンケーキ。
シロップまでもお茶の風味?なので、ややお茶の苦味が勝ってしまい、やさしすぎるあずきと黒豆、クリームがもうちょっと多いか甘いほうが良かったなぁ・・・

画像
二人で半分分けにしてもらったけど、厳選してプレーンを選んだのに、ごめんね~~

切ってもしっかり☆
作るのに時間がかかるのにナイフを入れるとつぶれてしまう「BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)」とは大違いね。

ここはかき氷のほうが種類が豊富で、お値段も高いよー(小さくて)
私たちが訪れた夕方には、ソールドアウトになってるかき氷がいくつかあったから、やっぱりかき氷で人気のお店なのかな?
夏の暑いうちに、一度かき氷もチャレンジしてみたいな~♪




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年08月30日 09:59
「雪ノ下」、名前はよく知っていますが
未訪問です。
正統派パンケーキ、とても美味しそうですが
途中で飽きませんでした?
本当に美味しいと、フルーツやソースなんて要らないのかしら?
今年はかき氷が凄いブームでしたね。
へそ曲がりの私は、ブームが終わった頃食べたいと思っております。
ノルウェーまだ~む
2015年08月30日 14:38
zooeyさん☆
私も!当然ながらブームが過ぎ去った頃に行こう~~♪と思ってます。
でも案外再びテレビで紹介されたりして、そろそろ?と思っていたらまた行列しちゃったり…とかありますね。
正統派パンケーキは、今回半分こにしたので飽きなかったですが、抹茶のパンケーキが意外にも甘くなくて、ちょっと残念だったので、それに比べるとプレーンのほうがいくら食べても飽きが来ない感じがしましたよ☆
2015年08月31日 15:42
ここのお店もパンケーキの良店なんですね!
仲良しのお向かいさんとお茶がてら、素敵なお店をたくさん開発出来て、楽しそう!
かき氷にはもうちょっと寒い時期になっちゃいましたね〜。
リラックスできそうなソファータイプの椅子も、高級感あって良いですね♪
ノルウェーまだ~む
2015年08月31日 21:38
とらねこさん☆
ここはまだ行列がそれほどでもない穴場なの。
美味しそうなかき氷なんだけど、ちょっと食指が湧かないくらいの涼しさになっちゃった~~
ソファータイプの椅子なら、出来てくるのが待たされてもゆっくり待てそうなんだけど、実は案内されたのがギャラリーのほうのテーブルだったので、ちょっとだけガッカリでした。
2015年09月03日 16:29
こんにちは。
竹下通りの裏通りにこんな落ち着いた雰囲気のパンケーキ屋さんがあるのですね。サイトの地図を見たら、竹下通りの喧騒を通らずに行けるのがいいですね。ギャラリーが併設というのも気になります☆

しっかり厚みのあるパンケーキもおいしそうです。パンケーキというよりスポンジケーキみたい?? 抹茶小豆もおいしそうですが、プレーンのじゅわっととろけるバターに目が釘づけです☆
ノルウェーまだ~む
2015年09月03日 22:34
セレンさん☆
そうなんです~竹下通りを通らずに行けるのがいいですね。
そしてまだそんなに並んでないのyo~

このパンケーキはスポンジケーキのような頼りなさはなく、実はどっしりとしっかりパンケーキなのです。
例えば1口大にカットしてもちゃんと自立するような?
このしっとりとしてどっしりなところがとっても気に入っちゃいました♪
マリー
2015年09月04日 18:41
私、大阪の「雪の下」一人で行ったよ~。
で、フレンチトーストをパンケーキ両方一人で食べられるでしょうか?って聞いたら、女の方でも2つ召し上がる方はいます。って言うから、2つ注文しちゃったよ~。
まぁ時間差で出してくれたけど、ある意味修行でした!
フレンチトーストより、やっぱパンケーキだわ。シンプルなのが正解だと思ったよ~。
そこはカウンターだけのお店だけど2人でやってたわ。
ノルウェーまだ~む
2015年09月04日 23:16
マリーさん!
あの細い体で2つも良く頼んだねぇ~~!?
パンケーキだけでもかなりどっしりとしてるもの、そりゃ修行だわ。
それならかき氷とのセットが良かったかも?
やっぱりパンケーキはシェアしないとね☆
またどこか一緒に行きたいね~~☆

この記事へのトラックバック

  • 「モエナカフェ」原宿パンケーキ☆お食事もデザートもお酒も

    Excerpt: シルバーウィークも終わって今が狙い目! パンケーキの会の幹事を仰せつかったというママ友が、下見に行きたいから一緒に行こう~♪と、いいタイミングで誘ってくれたので、原宿パンケーキ廻りの第6弾に行ってき.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2015-09-26 00:56
  • 「レインボーパンケーキ」原宿パンケーキ☆行くなら今!

    Excerpt: 原宿パンケーキの全店制覇を目指してついに7店目。 中途半端な時間に行ったからなのか、店内は私たち1組だけ。 肉ブーム到来で、ついにパンケーキブームは去ったのかしら・・・・?? Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2016-06-30 00:53
  • 「幸せのパンケーキ」原宿パンケーキ☆まだまだ行列ふわふわ

    Excerpt: 久しぶりの原宿・表参道パンケーキシリーズ。 この界隈のパンケーキブームもさすがに下火になったかな?と思ったら甘かった!!(パンケーキだけに) 知らない間に移転したり閉店になっているお店もあるけど、.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2018-04-16 00:27