「UZUNA OMOM(ウズナ オムオム)b1」原宿パンケーキ☆デリも♪

このところ誰もランチに誘ってくれないな~とションボリしていると、グッドタイミングにお向かいさんがお声をかけてくれたyo
彼女のお仕事が終わる1時半に待ち合わせたので、あまり行列してない所に行きたいのだけど・・・・・


そこで以前から面白い名前で気になっていたお店へGO!
キャットストリートから階段を上がっていく、なんだか普通のアパート的マンションの一室でやっている「ウズナ オムオム」、その2号店「ウズナ オムオムb1」に行ってみた☆
画像
「UZUNA OMOM(ウズナ オムオム)b1」 公式サイト月曜 第一火曜 定休 12:00~

キャットストリートから1本入った通りに面しているのだけれど、お店のサイトの地図では決してたどり着けない。
そもそも「ウズナ オムオム本店」に行こうとしていた私たち。
キャットストリートに看板があった・・・と記憶だけを頼りに歩いていたら、まんまと通り過ぎてしまった(汗)
というのもこの日、本店はお休みだったのだーっ
正しくはキディランドのところからキャットストリートに入り、最初の道を左、スタバのところを右へ行き3分。
画像
ようやくスマホの力を借りて近くまで来たものの、更にお向かいのショップの人に道を聞いて(真ん前だったけど)ようやく辿り着いたのだった。
で、肝心の本店は閉まっていたので、すぐ斜め前のウズナ オムオムb1という半地下の2号店に入ってみた。
行列はしてないけど、しっかり迷って余分に歩き、時間はすっかり2時になってしまった((;´Д`)

画像
レジの横には選べるデリが10種類。どれも工夫された、日によって違うデリの実物がずらりと並んでるっ!!
どのお料理も素材や香辛料がしっかり凝ってるもので、選ぶのに迷ってしまう~~(ここでも!)

画像
6月2日にオープンしたばかりというお店は、とっても明るく清潔でシンプルな居心地の良い空間☆
こちらのお店で正解だったわ~♪

画像
お向かいさんは、飲み物も付いているランチセット1100円。
おかずは10種類から3品チョイス。これに雑穀米かパンケーキ(直径10cmが3枚)、そしてカフェが付くってお得でしょう?
何しろ2千円近いパンケーキが当たり前の原宿で、このお値段は本当にウレシイ♪

お味はフレッシュな野菜の食感と香辛料が素材を生かしてベリーグッド!濃い味のお好きなお向かいさんは、ちょっとお塩が欲しかったそう。
画像
私はキャラメルクリームとバニラアイスクリーム 1100円+セットドリンク300円
クリームたっぷりで度胆を抜かれるけれど、甘さが控えめなので大丈夫。
パンケーキはもっちりとした仕上がりで、食べ応えあり♪
切ったら・・・・・
画像
見てみて!!驚きの5段重ね!!パンケーキは直径が小さくはないので、かなりボリューミー☆
これはランチプレートとちょっとずつ味見ではなく、半分こずつのシェアが必須ね。

最近よくみるふわふわのパンケーキだと、カットするとぽろぽろと崩れてしまうけど、こちらはもっちりしているし、重ねたパンケーキの間にキャラメルクリームがあるらしく、型崩れも防いでくれる細やかな心遣い。
ベリーのジャムの酸味がアクセントでまた良い☆

美味しい~~♪♪キャッキャと食べているうちに、香ばしいビターなキャラメルクリーム(バタークリーム?)に、更に可愛いスプーンですくってかけるキャラメルがまたビターで、しっかりとしたホイップクリームの更なる動物性油脂に重たくなり、はちみつの甘さを探す私。

画像
これはマンゴージュースよりも、コーヒーか紅茶をパンケーキと一緒に持ってきてもらうのが正しい食べ方ね。

マンゴージュースは私が飲みなれてないのか、ちょっと苦手な味。
次回はこの2号店でしか出してない厚焼きパンケーキ(1200円20分待ち)にもチャレンジしたいので、その時は普通のアイスティーを頼むwa☆



せっかく原宿に住んでいるので、少しずつ原宿パンケーキを制覇していきたいなぁ☆
今のところ
カフェカイラ>ウズナ オムオム=サンフランシスコピークスエッグスシングスバーンサイドストリートカフェというまだ~む評。

さて、次はどこに行こうかな~~♪♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年07月02日 13:48
お!まだーむ的「パンケーキランク」付
モスラ~なものがついてるだけで(生クリームとか)
パンケーキのランクが落ちる私
デリがあるとは嬉しい!!!!
そうか。パンケーキには
「きゃっきゃっ言いつつ」食べるのが
ポインだったかっっ!!!!
マリー
2015年07月02日 20:23
凄く良心的なお値段ね~~~。
しかも美味しそうだし・・・
パンケーキ5枚重ねか~ちょっと苦しいな←一人で食べようとしてる(笑)

次はいつ原宿行けるのかな~。
美味しいパンケーキ食べたし!
ノルウェーまだ~む
2015年07月02日 23:22
qちゃん☆
ちょっと分かるわ~
私も重たい生クリームはちょっとキツイのだけど、デリ&パンケーキならOK!でしょう?
きゃっきゃ言いながら食べないと、最後までひとりで全部はムリ(爆)
ノルウェーまだ~む
2015年07月02日 23:24
マリーさん☆
一緒に行ったカフェカイラが不動の一位よ!!
あれに比べるとかなりお得なお値段でしょう?
独りでパンケーキ行かないで、ゼッタイ誘って~~
マリーさんと行くパンケーキ、開拓しておくわ☆
2015年07月03日 11:55
こんにちは。
すてきなお店ですね~☆
オープンしてまだ間もないのに、並ばずに入れるというのもうれしいですね。お値段もリーズナブルですし、まさに穴場的なお店!パンケーキもとってもおいしそうです。

個人的にはパンケーキは朝食べたいと思ってしまうので、デリといっしょにランチとしていただけるのが魅力的。甘いパンケーキをデザートにして、シェアしていただくのがよさそうですね☆
ノルウェーまだ~む
2015年07月03日 23:42
セレンさん☆
本店のほうは前からあったようですよ。
ものすごく小さなお店だったらしいので、人気が出て2号店が出来たのかな?
セレンさんのお宅ではお洒落なパンケーキブレックファーストですものね☆
お店を出せそう~~
ひろちゃん
2015年07月05日 18:09
まだ~む、こんばんは♪
ちょっぴり、ご無沙汰しております(汗)

タイトルだけ見ても、たくさんの映画やDVDを観て
さらに、いろいろなレストランにお食事に行って・・・と
まだ~むは、相変わらず精力的に活動されてますね^^

パンケーキ大好きなので、原宿で、次々に制覇されている
まだ~むが羨ましいですぅ~

この半地下の感じ、見たことあるような気がしましたが、6月2日の開店なら、私の勘違いのようです(汗)
最近、原宿行っていないので(苦笑)

ランチセットは、リーズナブルですね、美味しそう~~♪
まだ~むのも美味しそうですが、すごいボリューム(笑)
これと、マンゴージュースは、合わないと思うよ(笑)
次回は、是非、アイスティーをね^^

ノルウェーまだ~む
2015年07月06日 01:01
ひろちゃん☆
あ、やっぱり?(爆)
甘いパンケーキの時はコーヒーか紅茶よね!(てへっ)
ここは、なかなかに探しにくいお店だし、出来たばかりだから違うお店ですね、きっと。
パンケーキは最近ちょっと気になり始めて、暫く食べてなかったし、せっかく近所だし行ってみようかな~って☆
ひろちゃんも甘いものお好きですものね、今度ご一緒しましょう~♪
2015年07月06日 14:02
わお、すごく美味しそうなパンケーキのタワー!
でも飽きたらず、ノルさんはパンケーキ制覇を目論んでいるのね。
渋谷寄りなので、ここなら私も近そう。
お店の雰囲気も明るくて、いかにも落ち着けそうですね。
ノルウェーまだ~む
2015年07月06日 17:52
とらねこさん☆
ここならさくっとお散歩がてら行けそうよ。
長蛇の列のパンケーキには並ぶ気力はあまり湧かないかれど、ここは穴場だし♪
並ばずに入れて、実は美味しいパンケーキのお店発掘しよっかなと(笑)

この記事へのトラックバック

  • 「モエナカフェ」原宿パンケーキ☆お食事もデザートもお酒も

    Excerpt: シルバーウィークも終わって今が狙い目! パンケーキの会の幹事を仰せつかったというママ友が、下見に行きたいから一緒に行こう~♪と、いいタイミングで誘ってくれたので、原宿パンケーキ廻りの第6弾に行ってき.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2015-09-26 00:56
  • 「レインボーパンケーキ」原宿パンケーキ☆行くなら今!

    Excerpt: 原宿パンケーキの全店制覇を目指してついに7店目。 中途半端な時間に行ったからなのか、店内は私たち1組だけ。 肉ブーム到来で、ついにパンケーキブームは去ったのかしら・・・・?? Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2016-06-30 00:52
  • 「bils」東急プラザ表参道☆原宿パンケーキふっわふわ

    Excerpt: オープン当初は早朝並んで予約をしても、入れるのは夕方~~なんて混みようだったけれど、さすがに落ち着いてきて、今は待ち時間30分程度。 近所なのに未だに食べたことなかったので、そろそろチャーンス! Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2016-11-24 00:24
  • 「幸せのパンケーキ」原宿パンケーキ☆まだまだ行列ふわふわ

    Excerpt: 久しぶりの原宿・表参道パンケーキシリーズ。 この界隈のパンケーキブームもさすがに下火になったかな?と思ったら甘かった!!(パンケーキだけに) 知らない間に移転したり閉店になっているお店もあるけど、.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2018-04-16 00:26