「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」☆ロンドンは雨

いよいよ最終章?
川崎IMAXの会で、「ナイトミュージアム3」に連れて行ってもらったyo
すごく面白かった!という話を聞かないので、あまり期待せずに行ったけど、これが結構楽しい~♪



画像
「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」 公式サイト

<ストーリー>

アメリカ自然史博物館で、展示物に命を吹き込んできたエジプト王の金の石版に異変が起こり、その魔力を失い始めていた。
この謎を知っているのはアクメンラーの父、エジプト王ファラオだと知り、ラリー(ベン・スティラー)は大英博物館へ赴く。
動き出した大英博物館の展示物に、ゆく手を阻まれようやくファラオの元へダどり着いたが・・・・


画像
ご機嫌だった自然史博物館の館長も、パーティーの失敗でクビになる

ナイトミュージアムの1と2がほとんどごちゃ混ぜになってしまっているけど、全く問題なし(笑)
でもお馴染みのキャラクターの性格は把握しておかないと、面白さは半減する。

小ネタでクスクスと笑わせてくれるのは、今まで通り♪

画像
お喋りな女性警備員(レベル・ウィルソン)が、なかなかチャーミング

いるいるいる!
イギリスにはパンパンに太っていて、とってもキュートでお喋り好きな女性がいっぱい☆
ほぼ、毎日のように「フィッシュ&チップス」なる揚げ物&揚げ物な食事をしているイギリス人は、嘘かと思うかもしれないけれど、この女性と同じ体型の人が大多数なのだ。

そしてレジでも知らない人と世間話を必ずする!しかも行列しているのに長々と。
よくパパンと話すけど、イギリス人って人懐こくて、お節介なところが『大阪のおばちゃん』っぽいの。
遅延した地下鉄のホームで、知らないイギリス人がパパンに『あめちゃん』くれたんだって(爆)

画像
大英博物館は本物がいっぱい

NYの自然史博物館は行ったことがないけど、大英博物館には、蝋人形やミニチュアのようなものはほとんどなく、いわゆる本物ばかり。
なのでてっきりミイラが出てくると思って楽しみにしていたんだけどなぁ~~

画像
代わりに登場したのは、伝説の「円卓の騎士」ランスロット(ダン・スティーブンス)

アーサー王物語に登場する伝説の人物なのだそうで。
イケメンだけど人間がちっさいところが笑える・・・・というかムカつく(笑)

画像
渡英した人を案内して何度も行った大英博物館だけど、アジアコーナーだけはいつもパスしてた

アジアはいいかーといつもスルーしていたけど、こんな立派な相柳(ソウチュウ)があったのなら、見ておけばよかったわ。
日本のヤマタノオロチみたいね☆

幼いころは可愛かったのに・・・な、ラリーの息子もオロチと戦い大活躍。
彼の成長物語でもあり、ダメ親父だったラリーが父のように慕っていたルーズベルト(故 ロビン・ウィリアムズ)からの卒業物語でもある。
画像
ベン・スティラーの二役、原始人のラー

物語は想定内だし、特別ひねった部分もないし、確かに爆笑するほどでもないけど、それでもいいの、あったかいんだからぁ~♪
カメオ出演のヒュージ(笑)も最高!X-メンネタもやっちゃうところは、やっぱりサービス精神たっぷりなのね☆

しかーし!4000年もの間、月明かりを受けずに平気だったものが、雨のロンドンの雲の隙間からのよっわ~い月明りで復活するって!!
これだけは、いただけなかったなー


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年03月29日 22:51
こんばんは。
面白かった!!とまでは行きませんでしたが、まぁまぁ楽しめました..という感じですね 笑

へーイギリスにはお喋りな女性警備員さんみたいな方多いんですか? しかも大阪のおばちゃんっぽいとは意外だった!!!

ミイラが出てきたら面白かったかもしれませんね。
だけどしゃべれないからだめかー

ヒュー様の持ちネタ披露にはテンションあがりました!
そこまでやってくれるとは...いい人だ 笑

そして、私もラストの月明かりのシーンは同じく思います。
えーって思っちゃった^^;
ノルウェーまだ~む
2015年03月30日 00:17
yukarinさん☆
そうそう、面白いというより楽しかった♪ってかんじね。
でも皆が思うよりは、意外と楽しめた私です。

イギリスはねぇ、スーパーなんて大行列よ。
そしてちっとも焦らないという…
体型もバーン!とした人が多く、その中でスリム体型を維持している俳優さんたちって凄いことなのだと思うわ。
つい自分が超痩せているように思ってしまうけど、日本に帰国すると・・・・(汗)
2015年03月30日 19:02
まぁこのシリーズらしく、無難にまとまってましたね。
ただやっぱオチがねぇ~
そんなに簡単でいいの?ってやっぱ思っちゃいますよね。

日本の博物館にも是非来て欲しかったけれど、息子も育って、ラリーもね。
キリよく終わったんじゃないかと。
風情♪
2015年03月30日 22:12
こんにちは♪

>すごく面白かった!という話を聞かないので

おそらく、この辺が本シリーズ終了の最大の要因
なんでしょうね。
せっかく世界最大級の博物館、大英博物館なんだ
から、もう少しその広さと所有してる展示物を活
かして欲しくありました。
だけど、いつもながら魅力あふれる仲間たちの冒
険譚は間違いなくオモシロかったです。
まぁ、マンネリ等の理由で本シリーズがここで終
わってしまうのは思いのほか残念でならんですが、
「夢はまだ終わらない」的なことを言ってたんで、
新シリーズを期待したいところです♪  (゚▽゚)v


>イギリス人って人懐こくて

余談すけど、オッサンにすれ違いざまに「ファッ
○ン チャイニーズ!」と言われましたよ。
「ソーリー アイム ジャパニーズ」と返し、突っ
かかっていくフリをしたら、半笑で逃げていきま
したっけ…アイツ、なんだったんだ?
ノルウェーまだ~む
2015年03月30日 22:15
たいむさん☆
近年の傾向から言っても、シリーズ物は3作で終わらせるみたいなので、まあこんなもんなー
2作目は飛行機飛ばしたっけ?やっぱり観てないのかな私??

ロンドンは入口のシーンは雨じゃないのに、トラファルガー広場は雨で、なぜあえて雨の日を選んだかなぁと・・・
まあ、実際雨の日も多いけどね(笑)
ノルウェーまだ~む
2015年03月30日 22:19
風情♪さん☆
確かにそういう事もありますねー
ジャパニーズであっても。
ただ概ね紳士的な人が多いですよ、やっぱり。

ちなみにパパンは広い道の向こうの方から、だーーーーっと走って近寄ってきたイギリス人に、コピーCDはどこで売ってるの?と聞かれたことあります(爆)
にゃむばなな
2015年03月31日 10:23
ヒュージ・アックマンには驚きましたね。
あれは完全なるサプライズでしたよ。

それにしても大御所2人をスクリーンで見れるのがこれで最後というのが淋しいですね。
特に日本では別れの季節でもある3月公開だけに・・・。
ノルウェーまだ~む
2015年04月01日 00:00
にゃむさん☆
確かにタイミング的に別れの季節でもありますね。
なので余計に暖かい気持ちでお別れを言えそうです。

ヒュージがある意味、一番のウケどころだったかも!
2015年04月01日 10:59
うーん。
内容なさすぎで同じことしかやってないのが残念。
もっと大英博物館の展示物も出して欲しかったし、、、
今となっては大物俳優二人の死を惜しむような作品てだけになってたかな。。。
TBが何度もやってるけど入らないねー
私のだけ認証制になってる?
ノルウェーまだ~む
2015年04月02日 00:21
migちゃん☆
コメントありがとう~~
同じことの繰り返しに確かになってたよねぇ。
ロビンとのお別れが寂しかったわ☆

あれ?私のブログは承認制じゃないから、おかしいなぁーいつも通りだと思うよー
何度もチェックしてくれてありがとう♪
トラックバック用URLと、アドレスバーを私はいつも両方貼り付けるようにしているのだけど…どうかな?
2015年04月08日 23:04
こんばんは。
ロンドンが舞台で、まだ~むさんにはきっと懐かしい場面がたくさんあって楽しめたことと思います。私もミイラが出てくるかな~?なんて思ってましたが、ランスロットが大活躍でしたね。

夫と見に行ったのですが、あまり盛り上がらなかったの。
あとで息子が「僕も見たかった!」と残念がっていたので、息子と行けばよかったなーと後悔しました。
ノルウェーまだ~む
2015年04月09日 09:37
セレンさん☆
ご主人様はいまひとつだったのかな?
息子さんは愉快な映画もお好きなのね~~

わりと面白いところはあえて今までと同じパターンだったのが、やや新鮮味に欠けたけれど、馴染みのある大英博物館が舞台だったので、楽しめちゃいました~~♪
2015年04月12日 07:34
期待せずに観たけど面白くなかった…。
まだ~むさんは、大英博物館とか、太ったお姉ちゃんでも楽しめたのかもしれませんね。うーん。
ノルウェーまだ~む
2015年04月12日 16:22
ボーさん☆
いまひとつの声も結構聴きますねぇ~
私はツボったところが、やっぱり馴染みのあるイギリスが舞台だったからかも。
知らない場所だったらうーんとなっていましたね、確かに☆
2015年04月13日 12:21
楽しかったですよ〜!
あと、大英博物館が舞台だったから、普通に嬉しかったですね。
あの警備員の太めのお姉さんも楽しくて、彼女みたいなキャラが出てくるところにも好感が持てますよね。
コメディって意外に難しいと思うけどなあ。ギャグを次から次へと繰り出すとか、結構難しいですよね。
そうそう、ミイラは出てきて欲しかった〜。
エジプトはあの家族がそのまま出てきたり、今回の一番重要なアイテムがアレでしたからね…。
あと、ロゼッタストーンも出てきて欲しかったな。
ノルウェーまだ~む
2015年04月13日 12:45
とらねこさん☆
コメディってほんと難しいよね。
その点、このシリーズは歴史を知らない子供たちや他の国の人も結構笑えて、詳しく知っている人ならもっと笑えるという点で、実は優秀な作品なのかも♪
そうそう、ちょっとひねってロゼッタストーンも利用して欲しかったね。暗号が隠されているとか?

この記事へのトラックバック

  • ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密/ベン・スティラー

    Excerpt: ベン・スティラー主演で魔法の石版の力により真夜中に動き出す博物館の展示物たちが巻き起こす騒動を描いたファンタジー・アドベンチャーのシリーズ第3弾最終章です。 出演はその ... Weblog: カノンな日々 racked: 2015-03-29 21:46
  • ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

    Excerpt: ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密@よみうりホール Weblog: あーうぃ だにぇっと racked: 2015-03-29 22:17
  • ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

    Excerpt: 【NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB】2015/03/20公開(03/12) アメリカ 分監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ.. Weblog: ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ racked: 2015-03-29 22:39
  • ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 (試写会)

    Excerpt: 今度はロンドン 公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/nm-33月20日公開 監督: ショーン・レヴィ  「ナイト ミュージアム」 「ナイト ミュージアム2」 「リアル・.. Weblog: 風に吹かれて racked: 2015-03-30 08:10
  • ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密★★★★

    Excerpt: 夜になると博物館の展示物が動き出す『ナイト ミュージアム』シリーズ最終章。展示物に命を吹き込むエジプト王の石板の魔力が消えかかる危機を回避すべく、ニューヨーク自然史博物館からロンドンの大英博物館へ乗り.. Weblog: パピとママ映画のblog racked: 2015-03-30 18:48
  • ナイト ミュージアム / エジプト王の秘密

    Excerpt:  アメリカ  コメディ&ファンタジー  監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー      ロビン・ウィリアムズ      オーウェン・ウィルソン      ベン ... Weblog: 風情♪の不安多事な冒険 Part.5 racked: 2015-03-30 22:03
  • 「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」

    Excerpt: ベン・スティーラー主演のコメディ映画、シリーズ第3作の「ナイト ミュージアム/エ Weblog: セレンディピティ ダイアリー racked: 2015-04-09 10:16
  • 「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」

    Excerpt: 安定のマンネリ。 Weblog: 或る日の出来事 racked: 2015-04-12 07:27
  • 『ナイト ミュージアム エジプト王の秘密』

    Excerpt: 魔法は終わらない。 あのロビン・ウィリアムズとミッキー・ルーニーが映画界と映画ファンの心に残した数々の魔法は永遠に終わることはない。 ただ淋しい気持ちは残る。それをベン ... Weblog: こねたみっくす racked: 2015-04-19 23:27
  • ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

    Excerpt: ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 '14:米 ◆原題:NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB ◆監督:ショーン・レヴィ「リアル・スティー.. Weblog: C’est joli~ここちいい毎日を♪~ racked: 2015-04-20 20:47
  • 『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密』

    Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」□監督 ショーン・レビ□脚本 デヴィッド・ギヨン、マイケル・ハンデルマン □キャスト ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2015-04-22 07:53
  • 「ナイト・ミュージアム エジプト王の秘密」

    Excerpt: 抜群の安定感。シリーズを観てきた人にとって、全てがそうそう!とうなづける仕組み。このシリーズの大ファンの次男にせがまれてせがまれて、それでもなんだかんだで忙しくてずっと連れて行けず、やっとこさっとこ観.. Weblog: ここなつ映画レビュー racked: 2015-04-23 12:55
  • ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

    Excerpt: NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB 2014年 アメリカ 98分 コメディ/ファンタジー 劇場公開(2015/03/20) 監督: ショーン・レヴィ .. Weblog: 銀幕大帝α racked: 2015-08-17 13:04
  • 映画評「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」

    Excerpt: ☆☆★(5点/10点満点中) 2014年アメリカ映画 監督ショーン・レヴィ ネタバレあり Weblog: プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] racked: 2016-01-10 09:50