東京ドーム「ふるさと祭り」☆本当にどーんと大盛り上がり!

ちかママと一緒に東京ドームで開かれている「ふるさと祭り 東京」に行ってきたyo
まさかのアクシデントから、まさかの衝動買いまで、相変わらずマイペースなちかママと一緒の祭りはまさに「どーんと大盛りあがり!」だったわ☆

画像
「ふるさと祭り 東京」in 東京ドーム2015.1.9~18(日)

ちかママが習っている和太鼓のお教室『和太鼓スクール TAIKO-LAB』がパフォーマンスを披露するということで、出演するちかママの同級生の方から入場券が送られてきたのだとか。
出演時間に間に合うように、気持ち早めに待ち合わせすると・・・・


『チケット忘れて家に取りに戻るねっ』とメールが。
じゃあ入口に並んでおくね・・・・・と見ると、なんと!開場30分前で既に千人以上の行列が・・・・
初めて来たけど、こんなに人気なの???

と、一人で並ぶこと1時間。
家に取りに戻って、さらに水道橋で降りるのを忘れて秋葉原まで行ってしまったちかママが、ようやく辿り着いたときの一言。
「きょう3回アクシデントが起きたから、もう大丈夫~♪きっともうこれ以上何も起こらないよ♪」」





って、偶然降りかかった災難的な発言ーーーっ?!!!


ホカロンを付けてきても爪の先まで冷え切ってしまった私と、走ってきたのか暑くて上着を脱いできたちかママがようやく中に入ると、ちょうどいい具合にパフォーマンスが始まった.。
画像
ウワサに聞いていたよりもずっとイケメンの若いお兄ちゃん先生たちが、ぐいぐいと観客を惹きつけて見事なパフォーマンスを披露☆
画像

体の真ん中に響いてくる太鼓の力強い音が、なんとも心地良かったわ~
このあと飛び入り参加もさせてもらって、太鼓の楽しさと自分のリズム感のなさを実感(汗)

さあて!次はお楽しみの食の祭典、『にぎわい市場』へGO!
画像画像
画像
今回もっとも美味しかった『米沢牛』の屋台で購入した1995円の牛丼&ステーキ弁当と、米沢牛コロッケ、だだちゃ豆のコロッケをふたりで半分こしながら、青森ねぷたまつりを鑑賞。
せっかく絶品のステーキはソースがちょっとイマイチ、コロッケはただちゃ豆のがほんのり甘みがあって絶品!!

「らっせらー、らっーらー!!」と威勢の良い掛け声とともに、すぐ目の前まで迫ってくる巨大なねぷたが、とにかく圧巻!
ねぷた初体験だけど、ど真ん中で観れたし、1時間も足を棒にして並んだ甲斐があったわ~~

このお祭りひろばで開催されるお祭りは、日によって違うらしく、事前に調べてから行く日を決めてもいいのかも。
私はねぷたが観られて良かった~~♪
画像画像














見た目はグロイけど絶妙に美味しい、ご当地新潟総合テレビ『糸魚川ブラッ焼きそば』
画像画像















200円でご飯を購入して、好きなおかずをちょっとずつ載せる「ちょいのせ市場」も魅力的だし、どんぶり選手権もいいのだけど、先ほどのステーキ弁当がガッツリだったので、マップから目的の屋台だけをチェック。
気になるものを見つけると、合図もせずにひょいひょい行ってしまうちかママを見失わないように追いかけながら、目的の屋台へ。
おやおや、途中の屋台で味見をしたものを片っ端から買っていくと、キリがないよ??

私は、テレビ新広島の『灰リスパウダーブラシ』が物凄く筆が柔らかかったので、即買い!
これは絶対買いたかった長崎角煮まんじゅうと、小樽名物手羽先から揚げはお土産に。

松前漬けのお店では、あまりにしつこくて仕方なく買ったけど、お酒がきつくてイマイチ。それに凄く高くて大失敗。

画像
ひょいと家具屋へ入ってしまったちかママ。
なかなか出てこないので様子を見ると、なんと!!!!!280000円の長火鉢テーブルを買っていた・・・・
軽井沢に送るか自宅に置くかと迷っているうちに、中に照明もついてる素敵なガラスケース450000円と、和ダンス580000円も合わせてご購入・・・・・・・なのでコレらを全部で800000円に大幅値下げ。



いや~~しかし、こんな衝動買いに出会うことなど、一生のうちに何度もないので、大層貴重な経験させてもらったwa~~
さき程まで150円の箸置きで迷っていたのにね・・・


彼女が鰹節とかつおぶし削り器(5500円)まで購入したときには、もう驚かなくなっていた私。
すっかり疲れてスイーツを食べ損ねたのだけが残念だったけど、とにかくどーん!な大盛り上がりの楽しい一日だったwa

この日はEXILEが取材で来てたらしい。ゆるキャラが来るのは14と15日。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2015年01月13日 11:15
こんにちは。
ハプニング続出の楽しいおでかけになりましたね。
デパートの物産展をはじめ、各県のアンテナショップや、旅先の道の駅が人気と聞きますが、それがいっぺんに楽しめちゃうのが魅力ですね。
だだちゃ豆コロッケ、食べた~い!
小樽の手羽先もおいしそう☆

それにしても、ちかママさんの買いっぷり、びっくりですが気持ちいいですね~。家具は出会いもありますから、気に入ったものが見つかってよかったですね。
マリー
2015年01月13日 20:40
すご~~~!!!
家具のお値段・・・それって衝動買いっていうのかな?素晴らしい男前な買いものだわ~。
それが150円の箸置きで迷うって爆笑しちゃった。

まだ~むは風邪引かなかったかな?
私は年末に東京ドーム行ったばかりだけど、外ではやっぱ1時間列についていたよ。風が冷たかった・・・
さらに中で1時間列についてやっとリハーサル観覧出来たの。
中の1時間ではトイレに行けたので助かったよ~。そんなドームでこんな美味しいイベントするんだね。広~いから屋台選ぶだけで大変だね。嬉しい悲鳴~。
ノルウェーまだ~む
2015年01月13日 23:08
セレンさん☆
ただちゃ豆のコロッケは本当にオススメ!どこかで見かけたらまた食べたいなぁ~
手羽先やから揚げは、あちこちのブースであったので、どれも美味しいと思うけど、お値段的に食べ比べまではできなかったわ☆

ちかママの買いっぷりは、本当に気持ちよくて♪
新年早々、こちらまで豪快な気分になりました。
ノルウェーまだ~む
2015年01月13日 23:12
マリーさん☆
年末はドームだったのね?!
それで風邪をひいちゃったんだー?
あそこは日陰だし風が冷たいよねぇ。
私はコンサートで行ったことがないから…
イベントもなかなか楽しかったよ♪
全国津々浦々
旅しまくりの我家族としては
こういうイベントに行かずとも
現地で「名物・名産を食らう」のが楽しくて。
旅しまくってるから馴染みのモノが出てそう

チェックしてないけど・・・
 
八戸の銀サバのとか出てた?

これは、絶対オススメなんだよ~
去年の秋に
小樽~洞爺湖~函館と列車旅した時に
小樽なると屋でも食べて
お土産でも買い込んだけど
これはリピリピなの
別の料理にも使いまわせて
イケるよ~ これは我が家のヒット食材よ♪
函館の「布目」とか無かったかな?!
社長のイカの塩辛ってのがあるんだけど
これ、函館の市場でも買ったけど
めーーーーっちゃ美味で
大量買い込んじゃってる
ここのイカの塩辛だけは
アルコール臭くなくて良いの
パスタやフレンチレシピとかにも使えるし
あと、毎年ステイする東北は安比高原での
トチの蜂蜜とか
あったら買っちゃうけどね~
ノルウェーまだ~む
2015年01月19日 00:14
qちゃん☆
旅しまくりでいいね~
我が家は今年は息子がいよいよ受験の年だし、そうでなくても義母の色々をやるために帰省するのが優先だから、暢気に家族旅行とか当面行けそうにないわ…。
塩辛はたしか味見して、とっても美味しいのがあったの、函館だったかなー??
2015年01月21日 22:18
こんばんは!

和太鼓祭り、人気なのねー^^
やっぱイケメンさんがたくさん出てるからかしら^^
凄いわ!
その後の食べ歩きもおいしそー!
衝動買いも凄いけど^^;
楽しい一日で良かったですね~♪
ノルウェーまだ~む
2015年01月22日 10:53
みすずちゃん☆
和太鼓といえば、イケメンでもガテン系を想像するけど、意外にもジャニーズ系のお兄さんたちでびっくりしたよ。

衝動買いの家具たちは、うまいこと家に収まったそうで、今度見に行くのが楽しみ♪
お茶を点てる時の高級備長炭で、焼き鳥を焼くそうよ(笑)

この記事へのトラックバック