「るろうに剣心 伝説の最後編」☆迫力の船内バトル

「伝説の最後編」が始まる前に、なんとか「京都大火編」を観ておいて良かった!!(現在、両方上映中)
豪華キャストが勢ぞろいで、どの役もとにかくカッコイイ♪(ん?京都大火編と同じ感想だわ~笑)



やや間延びした感が否めない前半を払拭する、怒涛の後半は激しい「殺陣」というより「アクション」が目にも留まらぬ速さで展開し、私の苦手な画面がブレブレになっているにも関わらず、意識が遠くなったりまーったくしないほど迫力が満点☆☆

画像
「るろうに剣心 伝説の最後編」

<ストーリー>

志々雄(藤原竜也)の軍艦から海に突き落とされた薫(武井咲)を追って海に飛び込むも海岸に打ち上げられていた剣心(佐藤健)は、かつての師匠、比古清十郎(福山雅治)に助けられ、そこで究極の飛天御剣流奥義の伝授を懇願する。
奥義を会得して東京の道場へ帰るが、志々雄に脅された政府の役人によって捕えられてしまう。
軍艦の前で剣心は公開処刑されるはずだったが・・・・


画像
師匠は龍馬というより、ガリレオ先生

浜辺で打ち上げられている剣心を軽々と担いで帰る姿は、まるで龍馬そのものじゃん!と思った「京都大火編」のラスト。
しかし開けてみると、クールというよりどちらかと悠長なしゃべり方がガリレオ先生そのもの。
うーん・・・・なんかカッコイイのに違う?
強敵、志々雄を倒すほどの(はずの)奥義を会得している師匠にしては、目が優しすぎる気が・・・・

画像
剣心が奥義を体得する間、病院でようやく意識を取り戻した薫

剣心の身体能力が凄くて奥義を会得するのが早いのか、薫の傷の治りが襲いのか?(笑)
今回もまた要らぬ邪魔をして剣心の足手まといになるのかと思ったら、それほどでもなくてホッと安心。

ただし、薫の病院~~京都のお庭番衆の操(土屋太鳳)のあたりは、前作とNHKで人気が出たから(?)のサービスショットなのか、クローズアップされているのはいいとしても、師匠のところと合わせてややまったりとし過ぎ。
もう少しコンパクトにまとめて短めにしてほしかったwa

画像
のんびりした前半を一刀両断

鬼気迫る四乃森蒼紫を伊勢谷友介が今回も好演。
何しろどうやって殺陣を演じたのかと思うほど、狭い木々や竹藪の間を縫うようにして戦う二人が凄い!!
ここから一気にテンションMAX!!

そてにしても相変わらずカッコイイ伊勢谷演じる蒼紫は、結局最後まで戦う動機が意味不明でかっこ悪い(笑)

画像
前作同様、イメージにぴったりで最もいい味を出していた、瀬田宗次郎の神木隆之介

信じていたものが突き崩され、狂気に混乱する宗次郎が壊れていく様子が秀逸。
剣心との二人のバトルは、途方もないスピード感にあふれ、まるで流れるようで美しさまで感じる。

もう一人、今回の活躍はさほどでもなかったけどイメージにぴったりだったのが、斎藤一の江口洋介。
ほれぼれするような制服姿が、どうしてあんなにもかっこよく見えるのか、結構落ち着いて検証してみたら・・・・・あ、なるほど!めちゃめちゃ刀が長いよ?
スリムなスタイルにぴたっとした制服、そして腰にさした長い刀がより一層スタイル良く見せているんだね☆

画像
「も``っと``た``の``じま``ぜろ``~~~~!!」
.
前作の一体成型の包帯もどきから、布製の包帯に変わった?前より素顔がよく見える包帯の巻き方になった藤原竜也の志々雄真実。
それだけじゃない、前作と違うのは迫力の殺陣と狂気がハンパない。舞台で鍛えた藤原竜也の本領発揮というところか。

あれだけ言っていた十本刀は「かくかくしかじか」的にさらっと紹介(今更??)がある程度で、ほとんど活躍せずだったのはあんまりな気がするけど、全部やっていると大河ドラマみたいになっちゃうしne

画像
やっぱり緋色の緋村剣心
劇中のセリフじゃないけど、やっぱりこの着物が一番似合う。

今回はおろ?顔は返上して、終始眼光鋭い剣心が感情をむき出しにしていく。
見事と言うしかない殺陣だけでなく、様々な表情をみせてくれる佐藤健は、やっぱり素晴らしい!!!

そういえば福山雅治が殺陣を演じて節々が痛くなったと語っていたけれど、健くんはどうなっちゃうのかしら??
あれだけの激しい立ち廻り、本当にお疲れ様☆

いや~、この夏、「るろ剣」に立ち会えて本当に良かった♪




ラストは「敬礼」で終わっても良かったような気がするけど・・・・
『おろ?顔』剣心に戻ったほのぼのラストの決め台詞の最中に、隣の席の女の子が絶妙なタイミングでお腹をぐぅ~~~といわせてくれて、私にとっても思わず忘れられない伝説の最後となったのだった。



この記事へのコメント

2014年09月19日 19:46
まだ~むさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

かくかくしかじか的な随所の端折りは本作に始まった事ではありませんし、オリジナル展開も多く見受けられた分、自分もイチファンとしてはどこか別物に見えたのも正直な所ではありますね^^;

ただ目にも止まらぬ殺陣アクションの凄さは前2作以上で、不満要素を補って余りあるパワーがあるのを感じましたね。るろ剣は良い意味で、日本の殺陣アクションの歴史に新しい風を与えてくれたんじゃないかと思いました^^
2014年09月19日 23:06
十本刀の説明をする気がないのなら、ハナから出さなきゃいいのにって思いましたよ。
正直この手の内容なら宗次郎・方治・張の3人だけでも十分。
あと煉獄出航は鳥羽伏見の戦いに負けた徳川慶喜が大坂湾から戦艦で江戸に逃げ帰ったことを皮肉ってのものなのに、監督が全く原作を読み込んでいなにのが丸分かりだったのも残念無念でしたよ。
ノルウェーまだ~む
2014年09月20日 09:33
メビウスさん☆
まさに仰る通りですねー!
古典的時代劇風殺陣のある意味ルールを無視した、新感覚の殺陣アクションが、邦画の歴史に新風を吹き込んでました。
やり切った!感があります。
ノルウェーまだ~む
2014年09月20日 09:38
にゃむばななさん☆
確かに十本刀と総称しているにもかかわらず、数人しか登場してない(10人いたのかな?)のだから、下手にそう呼ばなければよかったですよねぇ。
大げさな戦艦にはそんな意味があったのですね??
改めて原作を読んでみたくなりました。
2014年09月20日 18:02
そうそう、ラストは敬礼で終わりにしてくれたほうが、
ぐっどきたな。
プロポーズはエンドロールのおまけでよかった。
胸キュンとなったけど(苦笑
ノルウェーまだ~む
2014年09月20日 23:22
えふさん☆
本当にそうですね~
胸キュンシーンはエンディング最後にサービスカットで見せてくれるのが、オマケ感もあって良かったかも!!
何となく怒涛のアクションが凄かっただけに、おろ?ってなっちゃいました。
2014年09月21日 22:26
こんばんは♪
原作ファンの方にはいろいろ思う所があるでしょうけど、未読の私は多少の?な部分はあってもかなり楽しめました。
とにかく殺陣のアクションがも~最高でした。
クライマックスでの4対1とか圧巻でしたね。

うん、斎藤一の江口洋介は素敵でした!!
ノルウェーまだ~む
2014年09月21日 23:12
yukarinさん☆
忙しい中コメントありがとう~
どうしてるかなー?と思っていたよ☆

私は原作ファンでもジャンプの漫画はとにかく長く続くので、大抵途中でギブアップしちゃうし、るろ剣もちょいかじった程度なので映画は十分楽しめたわ♪
ラストのアクション、圧巻だったねー
2014年09月23日 13:27
こんにちは~
そうそう、原作に忠実に描くとしたらもう大河ドラマにしてもらうしかないですよね。
引っ掛かりながないとは言わないけれど、それにあまるアクション劇を堪能させてもらったし、満足しています。

もったいぶらず立て続けの公開に感謝です。
ノルウェーまだ~む
2014年09月23日 23:16
たいむさん☆
立て続けの公開、いいアイデアですよねー
前篇を見逃すと後編もパスしがちだし、今回みたいに評判いいから、両方観ようかな~となりますよね。
私は大慌てで、公開前に前篇観ておいたので、すぐに完結編も観れてラッキーでした☆
2014年09月24日 00:02
まだ~むさんこんばんわ♪
あの殺陣のアクションシーンはホントに凄かったですね~!
原作既読として削られた部分に残念な思いも込み上げましたけど、健君は漫画の剣心そのものだったし、キャストの皆さんも素晴らしかったと思います。
ほんとに・・。よくぞここまで・(感動!)
私もこの夏「るろ剣」に会えて幸せでした~♪
ノラネコ
2014年09月24日 23:10
前後編実質5時間!お腹いっぱいのエンタメ巨編でした。
この時代は実に面白いという事を再認識。
今日見た「石榴坂の仇討」がほぼ同じモチーフとテーマだったのですが、こちらは対照的にグッと大人の映画。
どちらも非常に丁寧に作られた素晴らしい日本映画でした。
ノルウェーまだ~む
2014年09月25日 00:10
くろねこさん☆
ファンにも絶賛される漫画原作の映画って、本当に凄いですよねー
やっぱり健くんの剣心そのもの加減がパーフェクトだったことが大きいですよね。
うんうん、幸せってかんじです。
ノルウェーまだ~む
2014年09月25日 00:12
ノラネコさん☆
エンタメ作品としても「るろ剣」も正統派時代劇の「石榴坂の仇討」もアリなところがいいですね♪
テーマは一緒なのですか・・・?
タイミング的には外したほうが良かったのに・・・?
2014年09月26日 23:47
娘と見てきました。面白かったです。
前作と同様アクションが快調で楽しめました。
前半は前作で挫折した主人公剣心の再修業編。
後半はいよいよ志々雄一派との対決、船上のアクションが凄かったです。
ラストの伊藤博文のセリフにはあんんまり納得できませんが。
結構好きな滝藤賢一、前作よりは活躍したかな。
ノルウェーまだ~む
2014年09月28日 00:12
きささん☆
伊藤博文はちょいと酷かったですねー
船に乗っているうちから、大砲どんどん打ち込むのはいいとして、陸に上がってのラストの敬礼は、なんだかあほらしくなってしまいまいした。
もう少し反省しつつの敬礼とかにしてそこで終わってほしかったかな~
2014年10月08日 08:12
ノルウェーまだ~むさん、おはようございます☆
コメントありがとうございました。
この映画、前後篇とも手放しで絶賛してしまいました。
大ヒットしてるのも頷けるわ~、本当に面白かった!
これで終わるの、なんかもったいない気がするんですよね。
スピンオフ作ってほしいな~^^
ノルウェーまだ~む
2014年10月08日 15:14
真紅さん☆
武井咲ちゃんが師範代には見えないとか、伝説の最後編の最後は酷い~とか、いろいろあってもなお、手放しで大絶賛してしまう勢いいがありますねー
ほんと、これで終わったら勿体ない!
きっとスピンオフできるのでは?誰の話がいいかなーぁ?
2014年10月27日 16:36
こんにちは^^

うん、薫の出番が少なくて、非常に良かったです(笑)
で、やっぱかっこいいー!って前と同じ感想になってしまいます^^;
イケメンそろいで目の保養になりました!
大満足な面白さでした♪
ノルウェーまだ~む
2014年10月28日 14:24
みすずちゃん☆
イケメン勢ぞろいだったね~
特にみすずちゃんはウハウハで観てるだろうなーと思いながら鑑賞してたの(笑)
ここはイケメン対決で薫が控えめだったのが、ヒットの大きな要因だったかも~
2014年11月02日 21:01
どうでもいいことですがせっかく江口洋介と福山雅治が出てるんだから、二人が顔を合わせるシーンで福山に「あ、あんちゃん!」と言ってほしかったです。この二人それぞれ別の大河ドラマで坂本龍馬を演じているんですが、次大河に龍馬が出るときはいしだ壱成がやるのかしら
ノルウェーまだ~む
2014年11月03日 11:07
伍一くん☆
うむむ・・・彼には荷が重そうですねぇー
あんちゃん…の台詞は思いつかなかったなぁ。
そんな余裕をもってこの映画をご覧になっていたとは…(爆)

この記事へのトラックバック

  • 劇場鑑賞「るろうに剣心 伝説の最期編」

    Excerpt: どう死ぬかではなく、どう生きるか… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201409130000/ .. Weblog: 日々“是”精進! ver.F racked: 2014-09-19 05:28
  • 『るろうに剣心 -伝説の最期編-』 2014年9月13日 ユナイテッドシネマ豊洲

    Excerpt: 『るろうに剣心 -伝説の最期編-』 を鑑賞しました。 前作の京都大火編の満足度が高かったため、かなりの期待をもっての鑑賞でした。 正直、前作のが面白い が、最後としては納得。 もうここで終わりにした.. Weblog: 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!) racked: 2014-09-19 06:39
  • るろうに剣心 伝説の最期編

    Excerpt: まさかのオールスター・ゾンビ・バトルロワイアル 公式サイト。和月伸宏原作、大友啓史監督。佐藤健、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、蒼井優、神木隆之介、土屋太鳳、田中泯、宮 ... Weblog: 佐藤秀の徒然幻視録 racked: 2014-09-19 07:56
  • 『るろうに剣心 伝説の最期編』

    Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「るろうに剣心 伝説の最期編」□監督 大友啓史□脚本 藤井清美、大友啓史□原作 和月伸宏□キャスト 佐藤 健、武井 咲、青木崇高、蒼井 優、大八木凱斗■鑑賞日 9月1.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2014-09-19 08:34
  • 「るろうに剣心 伝説の最期編」:日本アクションの最高峰

    Excerpt: 映画『るろうに剣心 伝説の最期編』は、恐ろしいまでのスピードとパワーで見せ切る、 Weblog: 大江戸時夫の東京温度 racked: 2014-09-19 10:19
  • 「るろうに剣心 伝説の最期編」 感想♪ 

    Excerpt: 素晴らしかった~!よくぞここまで。凄い!凄すぎる・・。 Weblog: ★ Shaberiba  racked: 2014-09-19 12:36
  • るろうに剣心 伝説の最期編

    Excerpt: 魂の消耗戦。圧巻!   Weblog: Akira's VOICE racked: 2014-09-19 13:56
  • 失敗した“新ルパンスタンダード”(映画るろ剣とか映画ルパン三世とか)

    Excerpt: 【白銀の意思 アルジェヴォルン 第11話】昇進するさんとジェイミーさんと、無礼講するススムくんの巻。ジェイミーさんの魅力? そんなもん言わなくたって分かってるだろうに。( ... Weblog: アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) racked: 2014-09-19 16:44
  • るろうに剣心 伝説の最期編 ★★★★★

    Excerpt: 和月伸宏原作のコミックを基に『プラチナデータ』などの大友啓史監督と佐藤健主演で映画化したアクション大作の完結編。激動の幕末にその名をとどろかす伝説の人斬り・緋村剣心が大切な人と国を守るべく、日本征服を.. Weblog: パピとママ映画のblog racked: 2014-09-19 19:03
  • るろうに剣心 伝説の最後編

    Excerpt: 【監督】大友啓史 【出演】佐藤健/武井咲/伊勢谷友介/青木崇高/蒼井優/神木隆之介/土屋太鳳/田中泯/大八木凱斗/江口洋介/福山雅治/藤原竜也/他 【公開日】2014年 9月13日 【製.. Weblog: シネマをぶった斬りっ!! racked: 2014-09-19 19:45
  • 『るろうに剣心 伝説の最期編』

    Excerpt: 進化するアクション、劣化する脚本。 まさか前作を超えるチャンバラアクションが見れるとは思いもしませんでした。そしてまさか前作以上に原作へのリスペクトなど微塵もなしにス ... Weblog: こねたみっくす racked: 2014-09-19 23:06
  • No.449 るろうに剣心 伝説の最期編

    Excerpt: 和月伸宏の人気コミックを実写映画化した「るろうに剣心」シリーズの完結編。原作でも人気の高いエピソード「京都編」を映画化し、「京都大火編」「伝説の最期編」として連続公開 ... Weblog: 気ままな映画生活 racked: 2014-09-19 23:09
  • 『るろうに剣心 伝説の最期編』

    Excerpt: 後半戦。 前半で話が全然進まなかったけどどうするのかと思ったら、かなり大胆なアレンジに。 十本刀は他と衣装が違うだけの雑魚キャラに。 まあ時間がないから仕方ないわな。 ... Weblog: 時間の無駄と言わないで racked: 2014-09-20 11:15
  • るろうに剣心 伝説の最期

    Excerpt: 監督:大友啓史出演:佐藤健、武井咲、青木宗高、蒼井優、福山雅治、江口洋介、伊勢谷友介、藤原竜也、神木隆之介・・・ Weblog: ハリウッド映画 LOVE racked: 2014-09-20 18:00
  • 「るろうに剣心 伝説の最期編」最大の奥義を会得した先に知った殺さずの戦いを貫き通す術と自ら生きる理由の悟り

    Excerpt: 「るろうに剣心 伝説の最期編」はるろうに剣心の続編であり最終章となる作品で、志々雄真実の野望を止めるべく緋村剣心が立ち向かっていくストーリーである。今回は京都大火編の ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2014-09-20 22:33
  • 「るろうに剣心 伝説の最期編」  人を活かし、己も生きる

    Excerpt: 「るろうに剣心 伝説の最期編」、公開初日に観賞です。 昨日は会社帰りに「京都大火 Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2014-09-21 06:35
  • [映画まとめ語り『舞妓』『剣心(最期)』『ガーディアンズ・オブ・・・』(寸評)]

    Excerpt: ☆・・・『舞妓はレディ』        周防正行監督は、見れば面白いが、あんまし好きな監督ではない。  今作も面白く、なんか素材はいいけど垢抜けない女の子が舞妓になる物語を、絶妙の主人公キャステ.. Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 racked: 2014-09-21 10:54
  • [映画][☆☆☆★★]「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」感想

    Excerpt:  「ハゲタカ」「竜馬伝」の大友啓史監督、「仮面ライダー電王」の佐藤健主演。和月伸宏の人気コミック「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」を原作とする、実写映画化第2弾、及び第3弾にして完結編。日本政府転.. Weblog: 流浪の狂人ブログ~旅路より~ racked: 2014-09-21 18:56
  • るろうに剣心 伝説の最期編

    Excerpt: さて、京都編後編も見てきたので感想を 原作既読うろおぼえな人の感想です あらすじ 海を漂流し流れ着いたところを、剣術の師匠である比古清十郎(福山雅治)に助けられた緋村剣心(佐藤健)。その後剣.. Weblog: にきログ racked: 2014-09-21 21:52
  • るろうに剣心 伝説の最期編

    Excerpt: 2014/09/13公開 日本 135分監督:大友啓史出演:佐藤健、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、蒼井優、江口洋介、藤原竜也、神木隆之介、土屋太鳳、田中泯、小澤征悦、滝藤賢一、丸山智己、高橋メアリージ.. Weblog: ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ racked: 2014-09-21 22:22
  • るろうに剣心 伝説の最期編 : ありがとう、剣心!

    Excerpt:  広島カープ、今日の負けで奇跡の逆転優勝はなくなりましたね。でも、このリベンジはCSできっちり果たしてほしいものです。ちなみに、本日紹介する作品はこちらになります。 Weblog: こんな映画観たよ!-あらすじと感想- racked: 2014-09-22 20:31
  • るろうに剣心 伝説の最期編  殺陣殺陣殺陣で凄殺陣

    Excerpt:   えーと 最初っから 断っとくけど 何故か眠そうな犬みたいな ぼけーーーーーーーっとした顔の佐×氏 私 ダメダメなんで・・・ 基本 「男は 渋渋男が セクシー」 なので・・・ .. Weblog: Said q winning racked: 2014-09-22 23:00
  • 『るろうに剣心 伝説の最期編』 最期を迎える伝説とは?

    Excerpt:  【ネタバレ注意】  アクションシーンになると寝てしまう私にとって、アクション映画は鬼門である。  それでも好きだから観に行くけれど、登場人物がただ銃を撃ってばかりの映画や、殴り合いが単調に続.. Weblog: 映画のブログ racked: 2014-09-23 07:31
  • るろうに剣心 京都大火編・・・・・評価額1750円/伝説の最期編・・・・・評価額1650円

    Excerpt: 世界よ、これが日本のアクションだ! 和月伸宏原作のコミックを基に 、2012年に公開された「るろうに剣心」の続編にして、完結編となる二部作。 前作は日本映画にスウォードアクションの新たなる地平.. Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2014-09-24 23:02
  • るろうに剣心 伝説の最期編

    Excerpt:  『るろうに剣心 伝説の最後編』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)前編の『京都大火編』の出来栄えが素晴らしかったので、後編もと期待して映画館に行ってきました。  前編の最後で、志々雄(藤原.. Weblog: 映画的・絵画的・音楽的 racked: 2014-09-25 21:14
  • るろうに剣心 伝説の最期編

    Excerpt: 相変わらずアクションシーンは圧巻。 Weblog: だらだら無気力ブログ! racked: 2014-09-25 22:33
  • 映画『るろうに剣心 伝説の最期編』観てきた~

    Excerpt: えっと、ようやく観てきましたよ(*´∀`*) 公開後すぐにも観たかったんだけど、 結果的に2週間も経ってると平日の昼間はお客さん少なくて、 大きいスクリーンを5人で観ておりましたよ(.. Weblog: よくばりアンテナ racked: 2014-09-26 19:27
  • 地獄で待つ/侍たちに敬礼を~『るろうに剣心/伝説の最期編』

    Excerpt:  緋村剣心(佐藤健)は、目覚めると師匠・比古清十郎(福山雅治)の邸にいた。 志々雄(藤原竜也)との死闘に決着をつけるため、師に奥義を乞う剣心だった が・・・。  『るろうに剣心』 『るろ.. Weblog: 真紅のthinkingdays racked: 2014-10-08 08:05
  • 「るろうに剣心 伝説の最期編」 (2014 ワーナー)

    Excerpt: 「京都大火編」と合わせて100億円(はちょっと無理だと思うけど)を稼ごうかという大ヒット。封切りの間隔が一ヶ月半ほど。シネコンの時代だから両作品とも上映しているのでハシゴしても見ることもできる。製.. Weblog: 事務職員へのこの1冊 racked: 2014-10-09 20:14
  • るろうに剣心伝説の最期編

    Excerpt:  『るろうに剣心伝説の最期編』を観た。  【あらすじ】  海を漂流し流れ着いたところを、剣術の師匠である比古清十郎(福山雅治)に助けられた緋村剣心(佐藤健)。その後剣心は、山中で居を構え陶器作りに.. Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2014-10-27 16:34
  • 維新は遠くなりにけり 和月伸宏・大友啓史 『るろうに剣心 伝説の最期編』

    Excerpt: 試験もようやく終わりました。実に二週間ぶりの更新です。アクセスもけっこう下がりま Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2014-11-02 21:05
  • 「るろうに剣心~伝説の最期篇~」

    Excerpt: 「カッコいい…」そう思って思わず涙がこぼれてしまった。後にも先にも、役者のカッコ良さに本当に涙がこぼれたのはこの作品だけだ。「心の中で涙がこぼれた」とか「身悶えした」とかは数あれど…。多くは語りません.. Weblog: ここなつ映画レビュー racked: 2014-12-18 13:06
  • るろうに剣心 伝説の最期編

    Excerpt: 【概略】 志々雄を倒すため、剣心は師匠の比古清十郎に奥義の伝授を懇願する。一方、剣心が生きていることを知った志々雄は政府に圧力を掛け、剣心の処刑を命じる。 アクション 未来のために。.. Weblog: いやいやえん racked: 2015-01-21 09:19
  • るろうに剣心 伝説の最期編

    Excerpt: 2014年 日本 135分 アクション/時代劇 劇場公開(2014/09/13) 監督: 大友啓史 原作: 和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』 脚本: 大友啓史 主題歌: ONE OK.. Weblog: 銀幕大帝α racked: 2015-01-23 00:25
  • るろうに剣心 伝説の最期編

    Excerpt: 監督:大友啓史 出演:大友啓史 出演:佐藤健、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、蒼井優、神木隆之介、江口洋介、藤原竜也、福山雅治 【解説】 和月伸宏原作のコミックを基に『プラチナデータ』などの大友啓史監.. Weblog: タケヤと愉快な仲間達 racked: 2015-02-01 20:13
  • るろうに剣心 伝説の最期編

    Excerpt: 和月伸宏の人気コミック「るろうに剣心」シリーズの完結編。原作でも人気の高いエピソード「京都編」を映画化し、「京都大火編」「伝説の最期編」として連続公開する2部作の後編。日本征服を狙う志々雄真実(藤原竜.. Weblog: のほほん便り racked: 2015-07-07 08:02