隅田川花火大会☆スカイツリーとコラボ

今年初めてお声をかけていただいて、隅田川の花火を見る会に参加。
スカイツリーと第一会場、第二会場が一望できる、絶好のロケーションで、美しさトリプルで楽しんできたyo


画像
スカイツリー&隅田川花火
一緒に画面に入れようとすると、かなり小さく見えるけど、実際はもっと大きく迫力のある花火を楽しめたyo☆


画像
駅を降りたらどどーんと、昼間の顔のスカイツリー

roseさんと一緒にやや遅れて到着すると、ノラネコさんちの屋上ではBBQが宴もたけなわ。
はじめてお会いする方もいるので、人見知りの私はちょっと緊張~~


さてさて、そろそろ花火の時間。
画像
家から1ブロック先では、路上に人がみっしり
沢山の人がシートを敷いたり椅子を持ってきて座ったりして、路上をほぼ占拠。
あまりに大胆に道を埋め尽くしているので、ついにはパトカーも出動したし・・・・で仕方なく戻る。

画像
戻ってみるとノラさん宅の屋上からのほうが、ずっとよく見えるyo~~

画像
フィナーレに間に合って良かった♪

花火のあとも皆さんと映画の話は勿論、クリエイティブなお話とかいっぱい聞けて、とても有意義に過ごしたのだった。
いろいろとありがとうございました~




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年07月28日 10:03
こんにちは。
今年の隅田川の花火はお天気に恵まれてよかったですね。混むだろうな~と敬遠していましたが、お友達のおうちからでしたらゆっくり楽しめますね。
私は家で花火を”聞き”ましたが(うちの方まで聞こえるんです~)音だけの花火もなかなか風流でした。^^
2014年07月28日 12:52
お疲れ様でした~
スカイツリーに花火、どっちも見れてお得ですよね~。
等身大なノルさんのレポも、とてもステキでした!
路上で苦労しながら見たんですが、屋上から見る快適さを改めて発見…
突然消えて、なかなか戻って来なくなってしまった人も居たりして楽しかったですね(ぷぷぷ
2014年07月28日 23:21
隅田川の花火は
そのあまりの混みようをテレビなどで見て
つい敬遠してしまいます。
お友達の家の屋上から見られたら
そんないいことはありませんね!
私も岐阜の長良川の花火(結構大掛かりなのです)は
いつも親戚宅の屋上から見るのでよく分かります~
ノルウェーまだ~む
2014年07月29日 17:55
セレンさん☆
あれ!?
ご自宅は下町のほうでいらっしゃったかしら?
音が聞こえてきて、テレビ中継で花火を見る・・・なんていうのも、実はよく見えていいのかも☆
我が家は神宮の花火が『聞こえる』のですが、家からは見えないけど、あまりに混んでいて出かけていくのが億劫なので、私も実は音だけってことが多かったりします。
ノルウェーまだ~む
2014年07月29日 17:59
とらねこさん☆
こちらこそ~お疲れ様でした~~
とらねこさんのレンコンと砂肝のおつまみ、超辛口が美味しかったわ~じゅるっ
あっちうろうろの花火見物も楽しかったね。
私の中のとらねこさんのイメージと違ったりした大発見もあり、行方不明者もいて、ホントぷぷぷな一日でした。
・・・・で、等身大のレポって・・・???
ノルウェーまだ~む
2014年07月29日 18:02
zooeyさん☆
地元の花火大会、特に河原で行われるのっていいですよね~
東京では2週間も前から場所取りするらしいし、そうなると必死すぎてもう河原で楽しむとかムリなんだろうなぁと思っています。
子供の頃は札幌の石狩川の河原で真上に上がる花火を見たなぁと遠い目をして思い出しています。
2014年07月29日 20:57
こんばんは^^
花火大会楽しまれたのねー^^
わたしはあの人混みが凄いので、毎年みたいなぁとは思うけど、なかなか腰があがりません^^;
屋上から見れるっていいわねー^^
ノルウェーまだ~む
2014年07月29日 22:59
みすずちゃん☆
私も!
神宮の花火も最近は音だけ~~(笑)
たまに知り合いの方のマンションの屋上から見させてもらってるけど・・・
こんな風に広々とした屋上から見られて今年はラッキーだったわ☆
2014年08月04日 22:34
遅くなりましたが先日はありがとうございました。久しぶりにまだ~むさんにも会えて楽しかったです。度々親切にこういう機会をもうけてくれるノラネコさんには本当感謝でございます。
まあわたしの目当てはどっちかというと花火より酒と肉… そして皆さんとの歓談だったりして。昨年は着いたときもう肉がなくって悲しい思いをしたのでした。終電のためお先に失礼しましたが、最後までいたかったです
ノルウェーまだ~む
2014年08月05日 00:22
伍一くん☆
まぁ、1時間も遅れて到着の私たちにはちゃんとお肉取って置いてくださって、伍一くんの助言かな?
本当にお久しぶりでしたー
私たちも早々に失礼したのですが、まっつぁんと同じ大江戸線と思ってしゃべりながら一緒に乗っていたら、ぐるりと反対方向へ乗ってしまい、結局私も終電になったという・・・(涙)

この記事へのトラックバック