「キャプテン・アメリカ  ウィンター・ソルジャー」☆相変わらず盾ひとつ

第2次大戦中も盾ひとつで頑張ってきたキャプテン・アメリカ。
ひよひよだった青年は、マッチョになるといきなりなぜかイケメンにもなるのだから不思議!(CGで痩せさせただけなのに)
現代に蘇ったキャプテン・アメリカは、コスチュームが格好よくなっただけじゃない、アクションもスケールアップして、シリーズ2作目でも十分な面白さで大満足☆


画像
「キャプテン・アメリカ  ウィンター・ソルジャー」公式サイト

<ストーリー>

世界平和を守るシールドのメンバーとして、アベンジャーズのメンバーであるブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)と共に活動しているキャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)は、長官ニック・フューリー(サミュエル・Lジャクソン)に案内された地下の巨大空母を見て一抹の不安を覚えていた。
世界を牛耳る勢いのシールド組織は、突如長官の命を狙い、無敵の暗殺者ウィンター・ソルジャーを使って執拗に攻めてくる。
いったい誰が敵なのか?
シールド幹部のピアーズ(ロバート・レッドフォード)はついに・・



画像
ムッキムキが走る~~冒頭ののん気なランニングに意味があったとは・・・

最初のほうは説明的な役割も多かったせいか、やや単調だったものの、普段なら戦闘シーンで寝てしまう私も興奮してしまうアクションの連続に、中盤からどんどん楽しく♪

画像
美男美女カップルが大活躍

特にスカちゃんのアクションが見事!
確か前作ではアクションをほとんど自分でやったらしい。今回はかなりアクション多かったけど、どうだったのかな?

顔良し、スタイル良し、アクション良しなスカちゃん、クールで恋愛ムード無し☆で、もう言うこと無し!!

画像
うわーっ!地下にすごい施設がっ・・・・

いよいよ表舞台に出てきたシールド長官ニックの眼帯の下が今回明らかに・・・
しかしこーんなすごい組織の長官でありながら、アベンジャーズのスカウトに随分あちこち出かけてたもんだね(笑)

画像
期待しているよ。  天下のロバート・レッドフォードが端役なんて・・・と思ったら。

白人のイケメンが年を取るとなんだか不思議な感じになっちゃうんだなぁーと思いながら鑑賞。
「年寄り」として銀幕で活躍するのは、やはり「年寄り」向きな顔の人のほうがいいのかも。
例えばクリント・イーストウッドとか?

画像
今後も活躍してくれそうな強敵ウィンター・ソルジャー(冬でもないのに?)

キャプテン・アメリカを軽く超えてしまうものすごい存在感で襲ってくる不死身の強敵。
まだまだシリーズに登場しそうなラストで、次が楽しみ~~♪

画像
元空軍の特殊部隊ファルコン(アンソニー・マッキー)は、ランニングでは負けるけど空の上では自由自在

映画「アベンジャーズ」で活躍したファルコン、これからもどんどん活躍してくれそうね☆
こんなにびゅんびゅん空を飛び回る人口翼、高所恐怖症のパパンには絶対ムリだわー(笑)

画像
懐かしいコスチュームも引っ張り出して、盾ひとつで頑張るっ!

よく考えたら幾らなんでも飛び道具相手に、盾ひとつで戦うキャプテン・アメリカって本当に凄い☆

「アベンジャーズ以外全員敵」ってキャッチフレーズだったわ、そういえば・・・という展開は、どう考えても勝てそうに無いのに、そこはアメコミ、ハラハラしながらもどこか安心して観れちゃう。


今回もエンディングの途中、更に最後におまけ映像あり。
これからマーベルがどんどん稼いでいきそうな、楽しみな余韻を残して、ハズレのないアメコミ映画に今後も期待しよう♪





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2014年04月29日 17:52
面白かったですね。
最初の方からアクション演出に気合はいりまくりでした。
とにかく山また山、盛り上げ方がハンパなくうまい。
キャラはみないいですが、ブラック・ウィドウが大活躍するのが良かった。
シャロン役のエミリー・バンキャンプも良かったです。
マリア・ヒル役のコビー・スマルダースも「アベンジャーズ」でいいなあと思ったので今回活躍するのが良かった。
しかし、続きが楽しみです。
ノルウェーまだ~む
2014年04月29日 18:23
きささん☆
ちょっとアベンジャーズに近かったですが、その分続きが楽しみに成りましたねー
キャプテンだけでなく、スカちゃんの大活躍、ファルコンもバランス良くて楽しめました。
mig
2014年04月30日 13:35
仕事中~⭐︎
まだーむは楽しめたようだね、

私前作に続きイマイチ
レッドフォードは、整形しすぎていて原形がもう大変なことになっちゃってみていられない!笑
ノルウェーまだ~む
2014年04月30日 18:05
migちゃん☆
えー!?レッドフォードって整形しているの?
通りでなんか変なシワになっているなーって思ったの。
年寄りは年寄りで、自然なシワがいいのにね、モーガンフリーマンとか素敵だし♪
にゃむばなな
2014年04月30日 22:38
左から失礼された男の大活躍。もうこれが興奮ものでしたよ。
ぜひ彼には『アベンジャーズ2』での大活躍も期待したいものです。
ノラネコ
2014年04月30日 22:56
これは普通にアクション映画と見ても楽しいし、何気にしっかりと社会的なテーマを持っているので、ポリティカルサスペンスとしてもなかなか見応えがありました。
正義のための戦いを続けているうちに、正義そのものが変質してしまうなど、全く現実と同じですからね。
見応えたっぷりの秀作でした。
ノルウェーまだ~む
2014年04月30日 23:18
にゃむばななさん☆
実際左から失礼された男は、キャプテンが空を飛ぶには不可欠な存在なので、きっとアベンジャーズ2でもバディを組んで活躍してくれるのではないでしょうか☆
ノルウェーまだ~む
2014年04月30日 23:22
ノラネコさん☆
実際現実でも行き過ぎた平和維持への統制が、不幸な結果をもたらしかねない恐怖はロボコップでも描かれていましたけど、近未来に現実のものになりそうで、本当に恐ろしいです。
単純にアクション映画としても十分楽しめましたね♪
風情♪
2014年05月01日 14:29
こんにちは♪

たとえ単体でも半ば「アベンジャーズ」シリーズに
は飽きがだったんで今回もあまり期待はしてなかっ
たんすけど、スパイ要素が強いうえに敵が怪人&侵
略者ではなく権力者という政争色というのは今まで
のマーベルシリーズの中じゃ多少毛色が違ってて思
いのほか見応えがあってオモシロかったです♪

>懐かしいコスチュームも引っ張り出して

現コスチュームの方が断然だけど、旧の野暮ったさ
のほうが好みだったりします♪ (゚▽゚)v
ノルウェーまだ~む
2014年05月01日 22:19
風情♪さん☆
私もそこが良かったです。
怪物とか超人みたいな、いかにもアメコミに比べて、登場人物が全て「人間」であるところがいいですね☆

コスチュームは昔のダッサイかんじが、実はキャプテンアメリカらしくて良いですね。
現代のはカッコイイけど他の一般兵士とあまり区別がつかなくて普通すぎます。
マリー
2014年05月04日 00:16
おお・・・私も知らなかった。
レッドフォードさん、整形であんなになってしまったの?とっても残念・・・イケメンは死ぬまでイケメンを維持しなくてはいけなくて大変と聞いたことがある。だから田村正和さんは、最近テレビにあまり出ないらしいとか(ハイビジョンだから困る)
と、話がそれた~。
スカちゃんがカッコ良かった!この役はいいよね~。めっちゃクールで男前で。ヘンに恋愛を絡めないとこがいいよね。
私もレビュー書かなきゃ。なんかすでに忘れ始めている~~~。
ノルウェーまだ~む
2014年05月04日 12:20
マリーさん☆
忙しいのにコメありがとう~~
イケメンの苦労は凡人には解らないけど、いい感じにお年寄りを堂々と演じられる俳優も大切だよね?

スカちゃんの男前っぷりは本当に良かった!
レビュー楽しみにしているよ~
たいむ
2014年05月05日 10:14
こんにちはw
ちょっぴり社会派でシリアスまじりで真面目なヒーローもの。
でも「ダークナイト」のようにシリアスになり過ぎないところに軽さがあって見やすくって良かったです♪
イケメンを追加するサービスも悪くないっす(笑)
ノルウェーまだ~む
2014年05月05日 16:29
たいむさん☆
イケメン追加システムいいですね~♪
どかーんと壊したアベンジャーズ組織を、イケメン集めて再構築していくのだと尚いいですね!
2014年05月06日 18:22
こんにちは♪
前作よりも面白かったです。
アクションシーンも多めでテンション上がりましたわ。

>強敵ウィンター・ソルジャー(冬でもないのに?)
ツッコミに笑いました。ウィンターなだけに夏は乗り切れるのかしらとかつまらないこと考えました(汗)
ノルウェーまだ~む
2014年05月06日 23:21
yukarinさん☆
やっぱり冬の?と思っちゃうよねー
どうやら「帰還兵」のことらしいですが。
そんなの解んないわ~~

前作はどうしても戦中の話で、地味目だったものね~
今回のド派手なアクションは、yukarinさん好みだったね♪
2014年05月11日 22:14
こんばんは。わたしこれすごくツボにはまっちゃって先日二回目観てきました。キャップとバッキーの友情が泣けて泣けて鼻水がずるずるずるずる…
ブラックウィドウのキャプテンへの思いは恋愛というより「あんたそのトシでまだガールフレンドがいないの?」と奥手の息子を心配するオカンのようでしたw
ノルウェーまだ~む
2014年05月11日 23:06
伍一くん☆
そのウィドウのオカン的姉御肌がとってもかっこよかったですねー
キャプテンの真面目で純粋なところが、はがゆくて見ていられなかったってかんじで。
2度目で鼻水ずるずるずるとは・・・相当に楽しめて良かったねー!

この記事へのトラックバック