「ワールド・ウォーZ」わらわらわらわら・・・・・

ブラピ主演のゾンビ映画。
へー?ブラピがゾンビ映画?と思って、かねてから気になっていた作品。
ハンパないスケールに大興奮☆



2D上映が既に満席だったので、仕方なく3D字幕で鑑賞。
思ったより観難いことはないし、降り注いだりドヒャッと襲い掛かるゾンビとかは良かったけど、アップで手前の人物がぼやけるほどの3D表現は全く必要ないし、気持ち悪くなるからやめてほしいなぁー

画像
「ワールド・ウォーZ」公式サイト


<ストーリー>

謎のウイルスに感染し、ゾンビと化した人間たちが凶暴に襲ってきて壊滅状態のNYから、命からがら逃げ出したジェリー(ブラット・ピット)一家は、軍のヘリに助けられる。
大統領も死んだ混乱状態の中で、元国連捜査官としての腕を買われ、家族の安全と引き換えにジェリーは命がけでウイルス撲滅のヒントを探しにイスラエルへと飛ぶのだが・・・・・




画像
とにかく逃げる逃げる・・・・

冷静になって考えると、ただひたすら逃げる・逃げるで、最後はなんとか生き延びる方法を見つけて~というのは、過去のゾンビパニック映画と同じなんだけど、今回はそのスケールがハンパない。

物凄い数のエキストラが逃げ惑う、ゾンビとなって追いかける。
どこまでが実写で、何人までがVFXなのか?人数からいうと数万人規模?



画像
誰もが自分の家族だけは助けたいと思うものだけど

国連は既に辞めてしまったのだし、危険を冒してゾンビの中へ飛び込んでいきたくないけど、断ればここを追い出されてしまう・・・・ジェリーの苦悩もわかるけど。
使命感に燃えて調査隊に加わるのではないところが、過去のパニック映画などとは違うところかな。

冒頭の、助けてくれた家族の父親がゾンビ化して、子供の目の前で撃ち殺されてしまうのに、子供があっさりしすぎているのはちょっとねぇ。そこだけは最後まで不満が残っちゃった。

国連指揮艦の空母から、カナダの収容所へ輸送されてしまった他の一般市民たちの行く末もちょっと心配。


画像
ゾンビが音に反応・・・・・で自転車で移動するのが、緊迫する状況なんだけど、なんだか笑えちゃって

そのうえ、妻が心配して掛けた電話の着信音でゾンビが反応し、「携帯の電源はお切りください」というところ、思わずこれコメディだっけ?と思っちゃった(笑)


画像
全編にわたって逃げる逃げる

猛ダッシュのゾンビは、その俊敏で凶暴な走りが怖いだけで、まだゾンビになりたての方たちは、見た目は普通に人間っぽいので思ったよりは怖くない。
ただ何度かビクっとなるシーンあり。


ちょっと見たことあるかな?と言う程度で、ブラピ以外はあまり大物俳優を使っていないのが、今回は大成功だったのでは?
臨場感もたっぷりで、実際のニュース報道を間に挟みこむことで、この映画がただのパニック映画ではなく、将来起こりうるパンデミックへの警鐘であるかのように仕上がっている。


画像
圧巻の人間タワーは、どうやって撮影しているのかしら???

わらわらわら・・・・とおもちゃのように人間が群がって集まって積み上がってポロポロと落ちていく様は見事。
高い防護壁が仇となったエルサレムは、どこか風刺が込められているかのよう。

引きの映像で、壁の外側に果てしなく続く想像を絶するゾンビたちの数たるや!


画像
ツッコミどころは目をつぶって、最後までハラハラを楽しもう

格別に小難しい話でもなかったのが、珍しく良かったかも。
初日鑑賞組にネタバレされちゃったけど、それでもしっかりビビッて、しっかり楽しめちゃったyo☆




鑑賞終わって酷暑の中歩いていると、渋谷のスクランブル交差点を無表情でワラワラと行きかう人々が、まるでゾンビのように見えた。




この記事へのコメント

2013年08月14日 19:24
たしかに、「携帯の電源はお切りください」のとこは笑えたけど、
ああいう場面も含めてちょっと緊迫感がナイというか、中途半端感が押し寄せたというか(笑)
でも、しっかりビビれたのは楽しめたって事ですね♪
怖がりの私が、コレはなんかすっかり安心してみていられたのでアレ?ってカンジでした~
終わってビルの外に出たら37℃で、別の世界に着ちゃったのかと、地球がどうにかなったのかと、その方が怖かったです(笑)
2013年08月14日 21:22
たしかに「渋谷のスクランブル交差点を無表情でワラワラと行きかう人々が、まるでゾンビのように」見えるかも。
その方が怖い。(笑)
ノルウェーまだ~む
2013年08月14日 22:57
kiraさん☆
確かに!
もう地球が溶け出しそうな暑さで、外に出たら溶けてしまうパニックムービーとかできそうなくらい(爆)

私は結構緊張感を持って観れたので、ラッキーだったかも。
kiraさんは余裕だったのですねー
ノルウェーまだ~む
2013年08月14日 22:59
まっつぁんこさん☆
でしょう?
ふと正気に返ると、なんだかめっちゃ怖かったです。
何故かその中に血相を変えて走ってくるおじさんがいて、うわっ!ゾンビきたーっ!って思いました。
2013年08月15日 09:24
面白かったです。
主人公がすごいスーパーマンでした。
ラストは割とこじんまりまとめていますが、実は最初の構想ではロシアでの大戦争シーンがあったとか。
スプラッタ的な描写は押え目ですが、ゾンビ映画が苦手でない人にはお勧め。

町山さんの解説が面白いです。

町山智浩映画解説 史上最大のゾンビ映画『ワールド・ウォーZ』
http://miyearnzzlabo.com/archives/15717
ノルウェーまだ~む
2013年08月15日 10:15
きささん☆
ゾンビ映画として捕らえるとスプラッタ的なシーンはほとんどないし、ゾンビが出るのではちょっとねーという層にもOKですよね。
どちらかというと、驚異的な悪さをするウイルスのパンデミックを、ゾンビという目に見える形で表現した作品なのでしょう。
2013年08月15日 11:49
まだ~む、こんにちは♪
今週は5日も仕事(汗)そうです!今日も仕事場から
書いてます(笑)
まだ~むは、結構楽しめたみたいですね。私はつまらなくはなかったけど、予告編で観た期待以上に面白くはなかったかも・・・

ブラピ以外は大物、有名俳優使ってないですよね。
確かにそれは良かったのかもですが、ブラピが出てなかったら完全にB級作品ですよね(汗)
パンデミック映画ですが、ゾンビ出ているから、ブラピが主演じゃなかったら、私は鑑賞してないな(苦笑)

渋谷のスクランブル交差点・・・わかるわ~(笑)
あの人たちがゾンビだったら・・・と思うと、そら恐ろしいわ~
ノルウェーまだ~む
2013年08月15日 21:14
ひろちゃん☆
やっぱりゾンビ映画と思うと、ブラピが出てなければ観ないっていう人多いかもですね。
その点ではゾンビを隠してるの、ワカラナイでもないかも。
私ははなからB級映画では?と思って観ていたので、案外迫力で面白い~と思ったyo
パンデミックを克服する術は、ほかの病との共存しかないのか?というようなラストは、もしかしたら深いテーマなのかも?
2013年08月15日 22:51
こんばんは♪
結構楽しめちゃいました。あまりゾンビゾンビしてなかったのも好みでしたよ。
自転車で移動のシーンは私もクスッとしてしまいました。
それに飛行機が墜落したのに死ななかったのも....
ツッコミどころが多い作品でしたね。
2013年08月15日 23:06
目新しさのない映画でしたね。
というか、全編に渡ってブラピ一家がゾンビから逃げ惑うだけでも良かったと思うのですが…。
ノルウェーまだ~む
2013年08月16日 09:37
yukarinさん☆
ツッコミどころが多いのは、こういった架空のお話には当然なので、ま、いいかなーと割と気になりませんでした。
ゾンビもほどほどなのはいいですよね♪
ノルウェーまだ~む
2013年08月16日 09:39
にゃむばななさん☆
うふふ、私は全編ブラピがゾンビから逃げ惑うだけの映画だなぁーと思いましたが、家族はあの俊足のゾンビから逃げるには足手まといだったのでしょうね(笑)
マリー
2013年08月16日 22:22
メモメモ・・・渋谷のスクランブルにゾンビがいっぱい!

凄かったね~~。ゾンビ・・・あんなにたくさん。どうやって撮ったんだろうね。あの人間(ゾンビ)タワーが見どころだよね。
それにしても、あの奥さん・・・
私だって会議中かなとか思ったら遠慮するのに、危険なとこにかけなおすなんて!ダメだよ~~~。
あのシーンは映画泥棒と同じく映画館マナー放送して欲しいな。
そうそう、あの家族を殺された少年があっさりしすぎが気になった・・・

そういえば、アンジーの養子のマドックスくんがゾンビになって頭撃たれてたらしいけど分かった?私見逃した・・・
ノルウェーまだ~む
2013年08月17日 10:45
マリーさん☆
えーっ!?アンジーの養子くんが出演していたなんて!
しかも子供が撃たれるシーンってあったっけ?っていうか、アンジーの養子であってブラピの養子ではないのね?へ~~

子供を殺された少年の家族は、せっかくブラピ一家を助けたのにねぇ。それにしても音に反応するはずのゾンビが、どうして家を訪ねてきたのかしら?
mig 
2013年08月17日 13:35
わーん、ネタバレまでしてないよー
DVDっていってたからさわりの方だけ私たち、、、言ってたけど
肝心のラストのゾンビたちスルー。
でも楽しめて良かったね、
初登場2位、ブラピ主演ってだけで皆見るからやっぱりすごいね。
ノルウェーまだ~む
2013年08月18日 08:51
migちゃん☆
テンション下がりめの話聞いてたから、お陰で楽しめたよー♪
やっぱ期待値を下げておくのがポイントだね☆
ゾンビがほどほどな人には観やすい映画だったから、一般受けしたのかも?
ゾンビってだけで敬遠する人も多いもんね・・・
風情♪
2013年08月18日 13:15
こんにちは♪

ああ~やっぱり3Dにする必要なかったですか。
2D上映が既に満席ということを思えば「アバター」や「パシ
フィック・リム」等は別として、世間もやっと何でも3D上映
すりゃ~イイってぇもんじゃねぇことに気づき始めたのでし
ょうか?

ゾンビタワーのいっちゃん下はたとえゾンビでも間違いなく
圧死してるでしょうね…。
ダレかがこのシーンを「まるで人間がゴミのようだ!」と
ムスカ大佐を引き合いに出してましたよ。

それはそれとして前後半で温度差を感じたり、いろいろ
ツッコミところがあったけれどもなんだかんだいって最
後まで楽しめたので満足のいった作品でした♪ (゚▽゚)v
2013年08月18日 16:29
中盤あたりからやたらと都合良く回り始めちゃったりするんだけど、そこは見ないふりしてハラハラを楽しんだもん勝ちかなって思います。

それでもジェリー家族に対する高優遇はどうなんでしょ。
ジェリーの不死身度を確信していたってこと?(笑)
ノルウェーまだ~む
2013年08月18日 17:05
風情♪さん☆
同感です。
この際「人間がゴミのよう」になってしまった地球を「バルス!」と叫んで救うしか手が無い状態でしたね。

やはり冷静に考えて2Dを選ぶ人が増えているのは確かですね。
3Dで面白いシーンもあるのですが、やたら多用されても気分が悪くなっちゃうし、無ければないで物足りないし・・・
それでもそこそこに楽しめました!
ノルウェーまだ~む
2013年08月18日 17:08
たいむさん☆
ホントですねぇ~
もしそれでジェリーが亡くなってしまったら、あの家族は?遺族としてそのまま高優遇されるのかしら?
他の兵士たちの家族は?とか、じゃあワクチン作ってくれている人たちの家族は?とか色々考えちゃいますねー
ノラネコ
2013年08月23日 22:17
ここまで来るとゾンビっていうか、別種の何かに思えなくも無いですが、とりあえず疾走しまくってあっという間に終わったという感じですね。
原作が好きな者としては、これはいくらなんでも別物だろうという想いはありますが、まあこれはこれで面白かったかな。
世界が滅びるのに家族の心配してる究極の個人主義はいかにもアメリカですが。
ノルウェーまだ~む
2013年08月23日 22:50
ノラネコさん☆
本当にそうですね!
もう世界がこのままでは滅びるというのに・・・
それに核戦争と竜巻に備えてシェルターを持っているアメリカなら、多くの人が助かりそうにも思えますが。
原作はどんなかんじなのでしょう?
これはゾンビというより、究極のウイルスが拡散して行く様子をゾンビと言う形で表わしたのだと思って入るのですが?
2013年08月29日 00:27
まだ~むさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

ブラピの出演作ですからゾンビのスケールも凄いものにしようっ・・・という裏話があったかは定かではありませんが、それでもゾンビ映画をあまり観てない自分にはこの脚力と数で圧倒する感染ゾンビの存在はなかなかのインパクトになりましたねぇ^^エキストラもホント何千とかじゃきかない感じ。そいえばゾンビの映像は大半がCGだと自分は聞いたのですが、その1つ1つが人工知能を搭載したハイスペックCGゾンビなんだとか?時代は特殊メイクコテコテの生々しいゾンビじゃなく、津波も人柱も難なくこなすハイテクゾンビが主流なんでしょうかね~?^^;
ノルウェーまだ~む
2013年08月29日 01:01
メビウスさん☆
やっぱりですかー?
そりゃあの人柱がCGでなかったら、逆にビックリですが、そんなハイテクゾンビだったのですね・・・
人口知能ハイテクCGゾンビが増殖する映画も出来そうですね。貞子チックに?
やきにく
2013年08月31日 23:13
圧倒的な数とスピードで迫ってくる恐怖感と、医療棟内での気付かれない用に移動しないといけない緊張感。静と動がうまく使い分けられてたと思います。
ノルウェーまだ~む
2013年08月31日 23:15
やきにくさん☆
確かにそうですねー
圧倒的速さで追いかけてくる、最近よくあるゾンビものの恐怖感と、そろりそろりと移動する研究所の対比がまた良かったです。
2013年09月03日 22:27
こちらにも…
そうそう、すごくシリアスな場面なのに妙にギャグっぽいシーン色々ありましたね。のんきにメガホンで歌ってたらシャレにならないことになっちゃったり、ゾンビ相手に「だるまさんが転んだ」をやってたり… そしてペプシを美味そうにすするブラピさんに爆笑しました
でもわたしの隣で観てたおじいさんはやっぱり刺激が強かったみたいで、終映後かなりよたよたしながらスクリーンをあとにしてましたよ…
ノルウェーまだ~む
2013年09月04日 10:48
伍一くん☆
おじいさんには刺激が強すぎたのですねぇ。
って、もしやそのおじいさんは既に・・・(爆)
ゾンビのだるまさんがころんだはいいですね!

この記事へのトラックバック

  • ワールド・ウォー・Z

    Excerpt: 程よい怖さで面白い。   Weblog: Akira's VOICE racked: 2013-08-14 18:31
  • ワールド・ウォー Z

    Excerpt: 原題 WORLD WAR Z 製作年度 2013年 上映時間 116分 原作 マックス・ブルックス『WORLD WAR Z』(文藝春秋刊) 監督 マーク・フォースター 出演 ブラッド・ピット/ミレイ.. Weblog: to Heart racked: 2013-08-14 18:44
  • ワールド・ウォー Z ★★★★

    Excerpt: ベストセラーを記録した、マックス・ブルックスの小説を実写化したパニック大作。人間を凶暴化させる未知のウイルスの感染原因を解き明かそうと、感染者と非感染者の死闘が繰り広げられる世界各地を駆ける元国連捜査.. Weblog: パピとママ映画のblog racked: 2013-08-14 20:59
  • ワールド・ウォー Z

    Excerpt: ワールド・ウォー Z@TOHOシネマズ六本木ヒルズ Weblog: あーうぃ だにぇっと racked: 2013-08-14 21:16
  • ワールド・ウォー Z

    Excerpt: ワールド・ウォー Z(2013 アメリカ) 原題   WORLD WAR Z 監督   マーク・フォースター 原作   マックス・ブルックス 原案   マシュー・マイケル・カーナハン J・.. Weblog: 映画のメモ帳+α racked: 2013-08-14 22:25
  • ワールド・ウォー Z

    Excerpt: 公式サイト。マックス・ブルックス原作、マーク・フォースター監督。ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モー ... Weblog: 佐藤秀の徒然幻視録 racked: 2013-08-14 22:30
  • 「ワールド・ウォー Z」 ゾンビ映画というよりはディザスター映画

    Excerpt: 「Z」は「Zombie(ゾンビ)」の「Z」。 ゾンビは以前はノロノロと歩いて襲っ Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2013-08-15 08:45
  • ワールド・ウォー Z(2D字幕)/ WORLD WAR Z

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click ワールドウォーZの「Z」はゾンビのZ ついにブラピもゾンビ映画出演か~ってことで、ゾンビ映画ファンとしては.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2013-08-15 08:55
  • ★ワールド・ウォー Z(2013)★

    Excerpt: WORLD WAR Z 全人類に告ぐ、 来たるZデーに備えよ。 上映時間 116分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2013/08/10 ジャンル アクション.. Weblog: Cinema Collection 2 racked: 2013-08-15 11:41
  • ワールド・ウォーZ

    Excerpt: 俊足ゾンビの大群襲来 公式サイト http://www.worldwarz.jp原作: WORLD WAR Z (マックス・ブルックス著/文春文庫)監督: マーク・フォースター  「ネバーランド」 「.. Weblog: 風に吹かれて racked: 2013-08-15 13:53
  • ワールド・ウォー Z (3D吹替版)

    Excerpt: 【WORLD WAR Z】 ブラッド・ピット公開 アメリカ 116分監督:マーク・フォースター出演(声の出演):ブラッド・ピット(堀内賢雄)、ミレイユ・イーノス(篠原涼子)、ジェームズ・バッジ・デール.. Weblog: ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ racked: 2013-08-15 22:45
  • 『ワールド・ウォーZ』

    Excerpt: 主人公はワールド・疫病神・Z級じゃなイカ! ブラッド・ピットが自ら製作し、マーク・フォスターを監督に迎えておきながら、この脚本の酷さには幻滅です。主人公の正体が判明す ... Weblog: こねたみっくす racked: 2013-08-15 23:07
  • ワールド・ウォー Z 起転承転転転結転、さすがゾンビ・・・

    Excerpt: 【=40 うち今年の試写会5】 出勤前に波乗りするにはちょうどいい潮回りなのに、肝心の波がな~~~いっ(T.T) で、この映画、観るべき映画かどうかすごく迷った映画、妻は最近のブラピの映画には裏切られ.. Weblog: 労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~ racked: 2013-08-16 09:10
  • 『ワールド・ウォーZ』2D字幕

    Excerpt:              守るのは家族か、世界か。 『ワールド・ウォーZ』 監督・・・マーク・フォースター 製作・・・ブラッド・ピット 原作・・・マックス・ブルックス 出演・・・ブラッド・.. Weblog: pure breath★マリーの映画館 racked: 2013-08-16 22:27
  • 『ワールド・ウォーZ』 ラストはもう一つあった

    Excerpt:  【ネタバレ注意】  『ワールド・ウォーZ』を日本で公開するに当たり、配給会社はZとは何かを明かさずに宣伝した。  ポスターでも予告編でもZに触れず、ブラッド・ピットと逃げ惑う人々だけを見せる.. Weblog: 映画のブログ racked: 2013-08-17 13:10
  • ワールド・ウォー Z

    Excerpt:  アメリカ  アクション&パニック&ホラー  監督:マーク・フォースター  出演:ブラッド・ピット      ミレイユ・イーノス      ジェームズ・バッジ・デール   ... Weblog: 風情♪の不安多事な冒険 Part.5 racked: 2013-08-18 12:45
  • ワールド・ウォー Z

    Excerpt: 迫力ある映像で面白かった。 Weblog: だらだら無気力ブログ! racked: 2013-08-19 01:59
  • ワールド・ウォーZ

    Excerpt:  『ワールド・ウォーZ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)昨年の『マネーボール』以降見ていないブラッド・ピットの映画だというので、見に行ってきました。  映画の冒頭では、TVから、鳥インフ.. Weblog: 映画的・絵画的・音楽的 racked: 2013-08-19 06:14
  • ワールドウォーz ムーミンがゾンビ 違う(滝汗)

    Excerpt: ブラッド・ピット主演、「007 慰めの報酬」「ネバーランド」のマーク・フォースター監督のメガホンで、マックス・ブルックスのベストセラー小説を映画化したパニック大作。突如発生した 謎のウィルスが瞬く.. Weblog: Said q winning racked: 2013-08-19 10:47
  • 映画:ワールド・ウォーZ World War Z ネタバレ注、と書かざるえない、その演出手法自体に怒り大炸裂(笑)

    Excerpt: NYで何か1本は映画は観ておこうということで、公開直後のこれをチョイス。 予告編の印象だと、地球規模にスケールでかそうだし、主演のブラピも良さげ。 そんなレベルでほとんど予備知識なし、で鑑賞す.. Weblog: 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~ racked: 2013-08-21 07:16
  • 『ワールド・ウォー Z』

    Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「ワールド・ウォー Z」 □監督 マーク・フォースター□脚本 マシュー・マイケル・カーナハン□原作 マックス・ブルックス□キャスト ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノ.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2013-08-21 12:26
  • ワールド・ウォーZ : 久々に衝撃喰らったゾンビ映画

    Excerpt:  お盆休み、始まりましたねぇ。ちなみに、私は明日までお仕事ですけど、実質お盆前で仕事がないので映画館に行っちゃいました。では、本日観てきたこちらを紹介いたします。 【 Weblog: こんな映画観たよ!-あらすじと感想- racked: 2013-08-21 13:52
  • 『ワールド・ウォーZ』 2013年8月14日 TOHOシネマズ日劇

    Excerpt: 『ワールド・ウォーZ』 を観賞しました。 2Dで見たかったんだけど、上映劇場少ないし、カードが使えない劇場だったので断念。 見事に東宝東和の単価アップ策略に乗せられて見たくもない3Dで鑑賞してしまっ.. Weblog: 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!) racked: 2013-08-21 23:12
  • 映画「ワールド・ウォーZ」2D字幕版

    Excerpt: 2013/8/10、109シネマズ木場。 上映時間の関係で2D版を鑑賞。 さすが夏休みの公開初日、ほぼ満席だった。 * ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ファナ・モコエナ。 * 元国連職.. Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR racked: 2013-08-22 11:39
  • ワールド・ウォー Z (2013) WORLD WAR Z 116分

    Excerpt:  そっかぁ・・・「Z」って(笑) Weblog: 極私的映画論+α racked: 2013-08-22 12:19
  • 映画「ワールド・ウォー Z」速い!速い!怖い!それだけ

    Excerpt: 映画「ワールド・ウォー Z」★★★☆ ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、 ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス マシュー・フォックス、デヴィッド・モース出演 マーク・フォースター監督、.. Weblog: soramove racked: 2013-08-23 07:18
  • [映画][☆☆☆★★]「ワールド・ウォーZ」感想

    Excerpt:  マックス・ブルックス原作の終末ゾンビホラー小説を、「007 慰めの報酬」のマーク・フォースター監督、ブラッド・ピット製作・主演で映画化。 映画化権獲得を巡り、ブラピの製作会社プランBエンターテイメ.. Weblog: 流浪の狂人ブログ~旅路より~ racked: 2013-08-23 18:52
  • ショートレビュー「ワールド・ウォーZ・・・・・評価額1500円」

    Excerpt: 群体怪獣“ゾンビ”の大襲来。 史上最強の身体能力を持つ不死者の軍団が大暴れする、ウェルメイドなゾンビ映画。 キャラクターやゾンビの設定を含めて、マックス・ブルックスの原作小説のストレートな映画.. Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2013-08-23 22:04
  • 「ワールド・ウォー Z」

    Excerpt: 「世界大戦Z」っていう意味のタイトルだから、予告編を見たときには、最終的な大戦かと思ったよね。 Weblog: 或る日の出来事 racked: 2013-08-28 22:49
  • ワールド・ウォー Z

    Excerpt: 【監督】マーク・フォスター 【出演】ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス/ファナ・モコエナ/ジェームズ・バッジデール/ダニエラ・ケルテス/マシュー・フォックス 【公開日】2013年 8月1.. Weblog: シネマをぶった斬りっ!! racked: 2013-08-29 00:25
  • 「ワールド・ウォーZ」

    Excerpt: 「ワールド・ウォーZ」のZは、人類の世界戦争の最終日を表すXYZのZではなく、なんとアレのことでした。 アレとは、アレです。Zombie…。そうきたか。今回は予告篇製作者・CM製作者が天晴れ.. Weblog: ここなつ映画レビュー racked: 2013-09-02 17:45
  • ZはゾンビのZ マックス・ブルックス マーク・フォースター 『ワールド・ウォー・Z』

    Excerpt: 珍しくがんばって連日更新! 「夏休みを偲んで」企画第三弾は、大スター、ブラッド・ Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2013-09-03 22:27
  • 『ワールド・ウォーZ』

    Excerpt: ※ネタバレ注意。 ※映画の核に触れる 部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 (原題:World War Z) 「実は、喋りたい映画がけっこうたま.. Weblog: ラムの大通り racked: 2013-09-09 16:16
  • ゾンビ量とパニック大作として

    Excerpt: 16日のことですが、映画「ワールド・ウォーZ」を鑑賞しました。 人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードで世界的規模で感染拡大 元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは各国を回ってウイルスの感.. Weblog: 笑う社会人の生活 racked: 2013-09-10 21:43
  • 映画:ワールド・ウォー Z

    Excerpt: (基本的にネタバレありですのでご注意ください。) ●ワールド・ウォー Z  ジェリー(ブラッド・ピット)と妻、2人の子どもが乗る車が渋滞にはまっていた。しかし背後から暴走するトレー.. Weblog: よしなしごと racked: 2013-11-10 01:54
  • ワールド・ウォー Z

    Excerpt: WORLD WAR Z 2013年 アメリカ 116分 アクション/パニック/ホラー 劇場公開(2013/08/10) 監督:マーク・フォースター『007/慰めの報酬』 製作:ブラッド・ピット .. Weblog: 銀幕大帝α racked: 2013-12-21 22:42
  • ZはゾンビのZ~♪~「ワールド・ウォーZ」~

    Excerpt: ワールド・ウォーZ [DVD]角川書店 2013-12-20売り上げランキング : 241Amazonで詳しく見るby G-Tools 劇場鑑賞はさすがに年末なので終了しましたけど(.. Weblog: ペパーミントの魔術師 racked: 2013-12-28 15:01
  • ワールド・ウォーZ

    Excerpt: ブラッド・ピット主演ですが評判が悪かったので期待せずに見たら意外と面白かった。ゾンビ映画というよりはパンデミック映画。 Zピラミッドが必見ですかね。ワーワーと群れるを超えて雪崩れ込んで壁を上.. Weblog: いやいやえん racked: 2014-01-04 09:57
  • 【映画感想】ワールド・ウォーZ(World War Z)

    Excerpt: 元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。 すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、 パニック状態の群衆が通りに.. Weblog: R.U.K.A.R.I.R.I racked: 2014-10-16 21:02