「ハングオーバー!!! 最後の反省会」☆どこかホロリ

大ヒットしたコメディ「ハングオーバー」のパート3。
邦題は「最後の~」になっているけど、原題は「パート3」。続きがまた出来たら、日本ではどうするのかしら?



実はシリーズ2作を見てないうちに、「最後の」を観ちゃった。
それでも充分面白かったけど、きっとシリーズ全部見ているファンには、細かいネタが満載で大ウケなんじゃないかなぁ。
いままでずーっとオススメしてもらっていたのに、早く見ておけばよかったわ☆
もっとかなり下品なかんじでいくのかと思っていたけど、それほどでもなくて、なるほど広く大ヒットするのも分かる。
遡って1~2作をチェックするつもりだけど、やっぱり先に見ておくことがオススメ。



マスコミ試写にて鑑賞
画像
「バンクオーバー!!! 最後の反省会」公式サイト(6月28日公開)

<ストーリー>

アラン(ザック・ガリフィアナキス)がまたしても親に迷惑をかけてしまい、ついに心臓発作で父親は天に召されてしまった。
アランを心配した家族と友人たちは彼を施設に入院させようと話し合い、フィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、ダグ(ジャスティン・バーサ)は彼を送ってくことを申し出る。
しかしその道中、怪しい車に襲われ、大物ギャングのマーシャル(ジョン・グッドマン)に、盗まれた金塊をチャウ(ケン・チョン)から取り戻さないとダグを殺すと脅される。
そのころチャウはバンコクの刑務所を脱獄していた・・・・


画像
冒頭のキリン事件は、想像はついていてもちょっと笑えない~~

常識を外れたアランの行動だけど、施設に入れるほどなのかな?
過去のシリーズを見ないと、もしかしたらその辺分からないのかも。

ただし、アメリカでは何かと言うと精神薬を処方されるみたいだから、まんざら有り得ないことではないのかな。


画像
ギャングのボスは、チャウから金塊を取り戻せと命じ・・・・

素人にそんなことを頼んでもねぇ~
勿論、これがないと話が成立しないんだけど(笑)



画像
やっと見つけたチャウが、もと住んでいたお城のような家に隔した金塊を盗み出そうと計画するが・・・・

このチャウがまた憎たらしいかんじ!
過去作品を見てないけど、どうやらゲイなの?
チャウ役のケン・チョンは、医学博士で学位があったりするそうで。うわー、Mr,ビーンしかり頭いい人ほどバカっぽい役をやりたいのかも(爆)


画像
1作目で実際赤ちゃん役のうちの一人だった子 こんなに大きくなりました☆

アランがこの坊やに秘密を打ち明けて・・・・(爆!)
とんでもない男アランが、知らぬ間に少しずつ成長していく過程は、このコメディがただのバカ話じゃないことの証明。


画像
因縁のラスベガスのホテルへ

チャウを追ってやってきたのは、ラスベガスのシーザーズ・ホテル。
ここではミッション・インポッシブル並みの(大袈裟)アクションもあり、中々の見せ場。
スチュがものすごくホテルに入るのを嫌がるのだけど、これはやっぱり過去作品見ないとね。


画像
過去作品のまるで何でもなかった様な些細な伏線が、実はラストへ繋がっているのだとか

エンディングのとんでもない映像が、彼らの災難が当分続くことを予感させるけど、日本では最後の反省会なのかな?
男性版「セックスアンドザシティー」みたいなノリの親友4人組。
全てを委ねられるからこその友情が、心に温かい。
いったいどういういきさつで4人が出会ったのか知りたくなってきたyo☆やっぱり過去作品、借りてこよう~♪







この記事へのコメント

2013年06月29日 05:48
「いったいどういういきさつで4人が出会ったのか?」
これは過去作品観てもわかりません(笑)いきなりバチェラー・パーティーから始まったと思うので。
「もっとかなり下品なかんじでいくのかと思っていたけど」
下品度がかなり落ちていて物足りませんでした。
ノルウェーまだ~む
2013年06月29日 09:50
まっつぁんこさん☆
下品度は落ちてたのですねー?
このくらいのかんじならパート1も見れそう~♪と思っていたのですが、むむむむ・・・
バラバラな年齢でバラバラな職業の4人は、もしやブログ友?(爆)
2013年06月29日 10:55
よく覚えてないけど(笑)もっと下品でおバカだったことは確か。最初のキリンみたいな笑えない悪趣味の連続だったような・・・美化のし過ぎかな
ノルウェーまだ~む
2013年06月30日 22:58
まっつぁんこさん☆
あれね~
キリンは私も笑えなかったですー
あの手の悪趣味とブラックジョークをはき違えるのはいけないですよね。
2013年07月02日 22:55
まっつぁんこさんのご指摘通り、お下品さは落ちてましたね。
過去2作のお下品さたるや、下ネタ好きにはたまりませんでしたので。
そういう意味ではこの最終作はちょっと物足りませんでしたわ。
ノルウェーまだ~む
2013年07月03日 00:07
にゃむばななさん☆
なるほどー
ファンの方から言うと、ちょっと物足りないくらいだったのですね。
あれだけの大ヒットを記録した事を考えると、結構下ネタ好きが多いのかな(笑)
まだ見てないのでなんともですが・・・
2013年07月03日 10:01
まだむさん、こんにちは。

二日酔いで覚えていないシークエンスは面白いし、ノンベーにはアルアルな共感があったけど、女はドン引きしちゃうような下品な笑いがあるから、今回はそこらがゆるかったので意外と普通に笑えましたよ。
だから作品らしさが薄れたのも分かるわ(笑)
過去作、実は、エンドロールの種明かし写真が一番爆笑できます^^
ノルウェーまだ~む
2013年07月03日 16:11
オリーブリーさん☆
もしかして毎回エンドロールあとが一番笑えるの??
じゃあ、お約束なのね・・・

ハングオーバーっていうだけに、二日酔いにならないと始まらないのに、女性には見やすくても物足りないのかな?
やっぱり過去作見てみないと~~
2013年07月16日 01:14
まだ~む、こんばんは☆

まだ~むが、いきない3作目観たってびっくり(笑)

>もっとかなり下品なかんじでいくのかと思っていたけど、それほどでもなくて

いえいえ、それは近作はP12指定になってたからよ~
1は、何しろR18でしたから(苦笑)
とかいう私も実は肝心の1をちゃんと観ていないんですけどね(;・∀・)
これを先に観たら、1,2はちょっと、いやかなり「引くかもですが、面白い事は面白いので、時間があったら鑑賞してみてね♪

ボクちゃん、もうプチカナダなのね~
プチって言うと1週間くらいなのかなあ?
カナダは涼しいのかしら?
まだ~む、ちょっと寂しかったりして?(笑)
ノルウェーまだ~む
2013年07月16日 21:20
ひろちゃん☆
1作目はR-18だったのですねー?
そりゃかなり凄そう・・・
お下品もバランスが大切よね☆

我が家のボクちゃんは2週間の予定。
寂しいでしょ?って毎日お義母さんから電話があるので、寂しくしている暇がありませんっ(涙)

この記事へのトラックバック

  • 『ハングオーバー!!! -最後の反省会-』 2013年6月21日 一ツ橋ホール

    Excerpt: 『ハングオーバー!!! -最後の反省会-』 を試写会で鑑賞しました。 もうしません という言葉は聞きたくない 【ストーリー】  何かとトラブルを引き起こしてばかりのアラン(ザック・ガリフィナーキス.. Weblog: 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!) racked: 2013-06-28 23:56
  • ハングオーバー!!! 最後の反省会

    Excerpt: 試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】今回は二日酔いじゃないけど、相変わらず追 Weblog: うろうろ日記 racked: 2013-06-29 03:20
  • ハングオーバー!!! 最後の反省会

    Excerpt: ハングオーバー!!! 最後の反省会@一ツ橋ホール Weblog: あーうぃ だにぇっと racked: 2013-06-29 05:42
  • ハングオーバー!!! 最後の反省会

    Excerpt: 期待し過ぎたかな・・・。 Weblog: だらだら無気力ブログ! racked: 2013-06-30 21:01
  • ハングオーバー!!! 最後の反省会 : 文句なく笑えてしまうシリーズ完結篇

    Excerpt:  統一球問題で、第1回の第三者調査・検証委員会を開催されました。コミッショナーの犬さんの処遇に関しては、ファンが納得する結論を出してもらいたいものです。ちなみに、本日 Weblog: こんな映画観たよ!-あらすじと感想- racked: 2013-07-01 19:47
  • 『ハングオーバー!!!最後の反省会』

    Excerpt: シリーズ最終作にして二日酔いなし。これは反省会モノですな。 フィル、ステュ、アランがシラフで駆け回っているだけでは勿体無い!あのトラブルメーカーであるイカれた中国人・ ... Weblog: こねたみっくす racked: 2013-07-02 22:57
  • ハングオーバー!!! 最後の反省会

    Excerpt: 問題児アラン(ザック・ガリフィナーキス)の奇行は止まるところを知らず、ついに父親がショックのあまり他界。 もはや面倒を見きれなくなった家族の意向で、義兄のダグ(ジャスティン・バーサ)は、フィ... Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2013-07-03 09:52
  • ハングオーバー!!! 最後の反省会

    Excerpt: 最後の最後にまたまた... (≧m≦) 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover3監督: トッド・フィリップス問題児アラン(ザック・ガリフィナーキス.. Weblog: 風に吹かれて racked: 2013-07-04 10:47
  • ハングオーバー!!! 最後の反省会 期待し過ぎたのかな

    Excerpt: 【=37 うち今年の試写会5】 今朝も出勤前に波乗りしようと思っていたのに、目覚まし時計より先に、まさに滝のようなもの凄い雨の音で目が覚めた。 天の底が抜けたのかと思うくらいのどか雨で、昨夜恐る恐る.. Weblog: 労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~ racked: 2013-07-05 11:56
  • ★ハングオーバー!!! 最後の反省会(2013)★

    Excerpt: THE HANGOVER PART III もう しません。 上映時間 100分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2013/06/28 ジャンル コメディ/サ.. Weblog: Cinema Collection 2 racked: 2013-07-16 01:15
  • 『ハングオーバー!!! 最後の反省会』

    Excerpt: 人質に取られた友人を救出する為、 中国人ギャングを探す狼軍団が 巻き起こす珍騒動... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:The Hangover Part III.. Weblog: cinema-days 映画な日々 racked: 2013-07-28 07:28
  • ハングオーバー!!! 最後の反省会

    Excerpt: THE HANGOVER PART III 2013年 アメリカ 100分 コメディ/サスペンス/アクション PG12 劇場公開(2013/06/28) 監督:トッド・フィリップス 製作:トッド.. Weblog: 銀幕大帝α racked: 2013-11-07 21:26