DVDまとめてレビュー 「セックス アンド ザ シティ」シリーズ制覇

「SEX AND THE CITY」劇場版の公開当時は私の好みの対極にあると思い完璧に脳裏からスルー。
2が出来たときも、一生見ることはないであろうと思っていた。
ところが今回、migちゃんの強いオススメに根負けして、なんと!ドラマをシーズン6まで94話と映画2本を制覇したのだ。
今となってはすっかり登場人物たちの親友にまで昇格した私(笑)終わってしまったのが寂しいくらい~☆



思えば長い半年間だった。




手始めにドラマを貸してくれたのが夏休みの少し前。
内容的に当然、子供が家に居る夏休みには鑑賞できず。
そんなわけで宿題を全く手付かずで夏休みを終えてしまった子供の気分で秋を迎えたのだった。
新学期が始まって、それっ!と一気に見始めて・・・・

画像映画公開の時には、何でこんなおばさんの話?全然魅力を感じないし・・・と思ったけど、やっぱり最初はこんなに若くて初々しい、4人共とってもキュートだったのね!

正直Vol.1~2あたりは、「やれやれだぜ・・・」
この調子で最後までいったら、脳みそが溶けてしまうかも?と心配もしたけど、Vol.3~4と進むにつれて、華やかなファッション・憧れのセレブ生活・女性の悩める心を扱ったテーマに共感する女性が多い人気シリーズだったというのも納得!
哀しい虚しいVol.5でぐっと気持ちに近づき、シーズン6では既に彼女たちと同じテーブルで一緒に笑ったり泣いたりしている自分がそこにいた。
なんと!このシリーズで泣くことになるとは・・・・





画像「SEX AND THE CITY」
ドラマの最終回で本当の愛に救われた主人公キャリーが、いよいよ結婚する話。

ドラマシリーズでは男の値踏みを散々して、独身貴族を謳歌しながらもどこか寂しさもあった負け犬女子も、『男は見た目だけじゃない』ことに次第に気付いて最終的には各自本当の愛を手に入れる、結果的には勝ち組の話だった。
よくよく考えると4人とも地位も財産もあり、かけ離れたセレブなわけで。
この映画版では、キャリーはなんと最上階のペントハウス・巨大クローゼットに、料理上手の優しい実業家の夫まで手に入れてしまう。

しかし彼女たちが心から笑い・怒り・親友を互いに想い合う、何よりここが一番!
何があってもいの一番にかけつける親友が居るというのは、クローゼットの靴やダイヤよりも宝物なのだから!!
彼女たちを見ていると、何だかこちらまで元気をもらえて、いつの間にかニコニコしてしまう。
究極のポジティブ志向映画で、自分も何かチャンスをつかめるような気になってくるから不思議!

それにしてもこの映画で、結構泣いてしまった自分にビックリ☆


画像「SEX AND THE CITY 2」
1は結構良かったけど、2はイマイチだよ。と聞いていた。
家庭生活にやや疲れてきた女友達が、ゴージャスなアブダビの旅で弾ける話は、確かに有り得ない豪華さで浮世離れしすぎ。
ただし、夫との心のすれ違い、子育ての大変さ、不満を内に秘めて告白できずに居る苦しさなどは、一般主婦の私には1よりぐっと共感できる部分があったかな。

大きくショックだったのは、最初のドラマから数えて2本目の映画まで12年。
一気に見た事もあって、これだけきらびやかにお洒落していても、年齢には勝てないんだなと改めて実感してしまった。
お洒落のセンスは磨きがかかったけど、やっていることは最初とあまり変わらない。
シワだけが増えたのが、なんとも物悲しくなってしまったのだった。
(それでも52歳のサマンサが一番ピチピチなのがまたビックリ!やっぱりビタミンとクリームとボトックスは必須?)




それでも元気とパワーをもらえたこのシリーズ。友達が増えたみたいで楽しかった~♪
好き嫌い言わずに何でも見てみるものね☆
全部貸してくれたmigちゃん、ありがとー!!見てよかったよ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

マリー
2012年11月27日 23:26
この記事の背景がいきなりピンクになってびっくりした!!!(笑)
実は観てないのでコメントも出来ないのに、こんなこと書きにきてゴメン。しょぼん~
ノルウェーまだ~む
2012年11月27日 23:55
マリーさん☆
いえいえ、書いてくれて嬉しいわ♪
だって肝心のmigちゃんも来てくれてないから、寂しかったの~~
それにしてもマリーさんが見てないとは!!
これはマリーさん好みよ♪(まんまマリーさんでしょう?)
2012年11月28日 11:39
制覇、おめでとー!書いたね~待ってたよ★

強いオススメって私がムリに見させたみたいなカンジになっちゃってるー
だってDVD宝物だから誰にも貸したことないんだ 笑
夏に「いま時間あるから借りようかなって」言われたときうれしかったよ★
前に、別の映画のコメで誰かと、まだSATCみてないまだーむがあまりこのシリーズのこといい風に思ってないエッチないイメージで持たれてたのが嫌だったから観て欲しかったの 笑。

で、エッチだけじゃない友情に感動と、あるある的
オトコネタも面白いよね♪
ところで男性はスミスがいいってわかったけど
4人の中では誰が好き??
探すの大変だろうと4つTBしちゃったからおヒマなときみてね
例のキャリーのアパートも撮ってるから♪

2012年11月28日 11:59
まだ~む制覇したのね! お疲れ様~
実は私もまだ~むと同じ理由で食わず嫌い(笑)
私もともと連続ドラマ根気が続かず、
見れないんだけど・・・

でも、あれだけヒットしたんだから、
みんながハマる理由あるってことだね♪

映画だけじゃ魅力伝わらなさそうだけど、
全部見るのは大変そうだなぁ・・・
ノルウェーまだ~む
2012年11月28日 16:06
migちゃん☆
わ~い♪migちゃん来てくれたー♪
いやいや、あの無理やりくらいな強いお勧めがあったからこそ(笑)見れたんだから、それは良かったのよ~
そうでなかったら、絶対に見てなかったもんね。
今では見てよかった~♪と思っているよ☆
それに意外にも私の周りで結構ファンのお友達が多いことが判明したの。
これでもう会話に入れるぞっ☆
でも最初はイメージ通りエッチばっかりだったよ?(笑)
4人の中では近くて共感しやすいのがシャーロット、でも見ているうちに全く共感できなかったはずのサマンサが好きだったり~♪
ノルウェーまだ~む
2012年11月28日 16:10
maruちゃん♪
あれねー、映画だけじゃきっと楽しくないよー
やっぱりずっと楽しい事・辛い事を分かち合ってきた親友たち・・・という立場で見ないと、その楽しさは伝わらないんだろうと思うわ。
94話は多いけど、シーズン3~4くらいから見るとちょうどいいかも。
mig再び
2012年11月28日 17:01
あははー、そうなんだ?お友達も?
シャーロットとまだ~むはイメージ違うけど、男性に対しては真面目なところが近いよね、
昨日は遅くまで仕事だったからTBもできないしpcみてなくてiPhoneからだから…BDCardありがとう
(^ν^)いままだ外なの
ノルウェーまだ~む
2012年11月29日 17:50
migちゃん☆
お誕生日おめでとう!!いい肉の日!!

あれー?イメージ違う?私はどのタイプだと思う?
migちゃんは違うって言ってたけど、やっぱり主役のキャリーだよね☆お洒落でかわいいし!
2012年11月30日 00:34
こんばんは~♪

わたしも全然観たことなくてー^^;
そっか、共感出来るところもあって面白いのね♪
全部観たなんて凄いわ!!
実は「24」だって観てないのよ^^;
どちらも長寿番組なのにねー!
ノルウェーまだ~む
2012年11月30日 09:09
みすずちゃん☆
私も「24」見てないの。
本当は「プリズンブレイク」を見たくてしょうがないのだけど・・・
次はねえねから「エヴァ」26話の宿題が出ているよ(汗)家の片付けや掃除はいつしたらいいのかしら?(爆)
2012年12月09日 22:07
まだーむ!

いやー一気見たんだねー!おめでとう!
食べず嫌いが好物になってもらえてゆえも嬉しい!
シーズン1、2は服とか髪とかけっこうダサいけど
やっぱりストーリーがすごいよね。
ゆえも仲いい友達には絶対見て欲しいって言ってるけど
食わず嫌いさんがまだまだいるよ。
しかも映画だけみたって言う人。ダメダメ!
ドラマを知らずに映画を楽しめる訳が無い。。。

こっちでも男はなかなか見ないんだけど、
ぺぺは一緒に一から全部見たの!!
そしたらストーリー相当面白いって言ってたよ!!
そう男にだって受け入れらるいい話よね。


ゆえも4人が友達って勝手に思ってるかも。^^
いまだに、リピートしてDVDつけてるよ♪
ノルウェーまだ~む
2012年12月09日 23:24
yueちゃん☆
わー、mig姉とほっとんど一緒なんだね~
繰り返し見てるって言ってた(笑)
男性も見れるんだ!?それはわりとビックリだわ。
男性からの視点だと、どんな感想なのか知りたいなぁ~

この記事へのトラックバック

  • SEX AND THE CITY/セックス・アンド・ザ・シティ

    Excerpt: 公開が危ぶまれたりしてやきもきしたけど、 ついに公開!大ヒット!の最中のNYで観てきました~ NYの街中では今いろんなところにこのキャリーのポスターが。 全米での公開から約1ヶ月、もう落ち着.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2012-11-28 11:19
  • セックス・アンド・ザ・シティ/SEX AND THE CITY(2度目鑑賞)

    Excerpt: The girls are back!!! 全米公開時、ガマン出来ずにNYで観てきた映画版セックスアンドザシティ。 いよいよ日本でも公開 前回は字幕なしだったので、今度は試写にてもう一度改め.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2012-11-28 11:22
  • セックス・アンド・ザ・シティ2 ジャパンプレミア / Sex and the City2

    Excerpt: 前作から2年、ついについに日本上陸 念願の4人に会って来ました~ もう、公開決定してから情報載せてきたけど 指折りカウントするほどめちゃくちゃ期待&楽しみにしてた続編! が、5/27から公開.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2012-11-28 11:29
  • SATC×スマスマ★SEX AND THE CITY名場面ベスト5 & SATC2 2度目鑑賞♪

    Excerpt: クリックしてね ←please click 「SATC」ネタ、またか、と言わないで 公開中の「SATC2」関連で4人が様々な番組に出演 主にプレミアの様子やインタビューが.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2012-11-28 11:32