2012年 10月のロンドン公開映画と今月の1本

なかなか映画を観に行けない夏休みが終わってさて・・・と思ったら意外に忙しいまま、気が付けば10月。
ありゃりゃ、先月の1本すら観れてないよ?
ロンドンの映画もチェックできぬまま。
さてどんな映画が公開されているのかな・・・?


ロンドン映画サイトTime Outで評価の高いものから順にちょっとだけご紹介。(満点は★5)



Looper(ルーパー/日本公開1月12日)
★★★★
画像
ジョセフ・ゴードン=レヴィットが主演、未来の自分をブルース・ウィリスが演じる近未来アクション。

ルーパーと呼ばれる暗殺者として活躍するジョー(ジョセフ・ゴードン)は、違法に使われているタイムマシーンで送られてきたターゲットの抹殺指令を受けるが、それは30年後の自分(ブルース・ウィリス)だった・・・・・

CG技術を使って30年後のジョセフを作るのではないところがいいよね☆
最近目ぼしい活躍のないブルース様、光っているのは頭だけじゃない所を見せてほしい。



Barbara
★★★★
画像
2012年度のベルリン国際映画祭で銀熊賞(最優秀監督賞)を受賞した話題作

1980年のベルリン。
恋人の待つ西ドイツ側への移住を申請するも却下されてしまった小児科医のバーバラは、恋人の手引きで逃走計画を立てるのだが・・・・





Killing Them Softly
★★★★
画像
現在ロンドン人気NO.1

ギャングが襲ったポーカー大会の追跡調査を請け負う調査員ジャッキー・クーガン(ブラット・ピット)の活躍を描いたクライム・ドラマ。
ブラット・ピットが年齢を克服してすっきりスリムになった姿にしびれる~☆






Holy Motors
★★★★
画像
ものすごく前衛的なにおいのするフランス映画

毎朝白いリムジンに乗っていく先で、運転手から渡された書類を元に行った先の人物になりきるのが仕事のオスカー(ドニ・ラバン)。
ホーリーモーターズという謎めいたリムジン会社の正体は・・・・・?






The Perks of Being a Wallflower
★未定
画像
ハリポタ卒業のエマ・ワトソンと「少年は残酷な弓を引く」のエズラ・ミラー共演

物静かな15歳の青年チャーリー(ローガン・ラーマン)は親友を自殺でなくしたばかり。
賑やかな高校生活に馴染めずに入た。
ある日、青春を謳歌するサムとパトリックに出会い、少しずつ変化をもたらしていく・・・・




奇を照らない懐かしいほどの青春ものがなんだか新鮮で、予告だけで胸を打つ。
別人のように陽気なエズラ・ミラーに注目♪







今月の1本
画像見事なほどに見たい映画がない今月。
静かに読書でもしましょうか?

強いて言うなら月末公開予定の「声をかくす人」
リンカーン暗殺の真相に口を閉ざすメアリーには、何か訳があると感じた弁護士は・・・・







今月既に見ている試写会のまだ~む評価はこちら

キック・オーバー☆☆☆



先月の1本も、最近の話題作もまだ観てないのいっぱいだから、そちらをクリアしていこうかな☆
見てないDVDもいっぱいあるし・・・・



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まみっし
2012年10月01日 20:58
まだーむ様、どうも!

『Looper』と『Killing them softly』は、もうお先に観ました。両方とも、最後まで飽きなかったです。。。とだけ、あえて伝えたく思います。『Looper』は、珍しく独自のロジックでの展開で進むので、それを追っていくのも面白かったです。
ノルウェーまだ~む
2012年10月02日 00:10
まみっし様☆
あらら?
珍しく映画サイトでも高評価がずらりだったので、ちょっと期待しちゃったのですけど、「あえて」って言うくらいでしたかー?
むむむ・・・過大評価にならないようにしておこうかな(笑)
にゃむばなな
2012年10月02日 11:57
JGLの30年後がブルース・ウィリス!?
そんなのってあり得ない!
でもその映画見てみたい!
2012年10月02日 19:28
こんばんは。

「Looper/ルーパー」楽しみです。
WOWOWで映画情報観たけど、ジョー君の未来の姿ブルースって、それなりに見えました(爆)
「リンカーン」もあるし、あとバイク便のもあるし、来年はジョー君がブレイクかも知れませんね~ルンルン♪

私も今月は、HDDの整理と、季節の美味しい物を食べに行きます(笑)
ノルウェーまだ~む
2012年10月02日 22:29
にゃむばななさん☆
ジョセフ・ゴードン→ブルース・ウィリスって・・ぷぷぷ・・・
でも遠すぎない所がまたいいかも?
ちょっと気になりますよね。
ノルウェーまだ~む
2012年10月02日 22:31
オリーブリーさん☆
ジョー君は「リンカーン」にも出ているの?
結構活躍が目覚しいですねぇ。
楽しみ、たのしみ~♪
ますます活躍を期待しましょう。
2012年10月03日 19:16
結局観にいけなかった「少年は残酷な弓を引く」
で、公開劇場が関東は東京の1館のみ、、となると、なかなか観に行けなくなりました。
「声をかくす人」もそうなのよねぇ~。
なんとかして観たいですが、難しそう

その代わり、今月はドラマにイイ感じのがあって(笑)嬉しいです~。
マリー
2012年10月03日 21:53
こんばんは~~♪
『Looper』評判いいよね~。面白そう!!早く観たいよね~~。

男くさいブラピ、久々じゃない?
やっぱりカッコいい~!アンジーにこき使われてるなんて全然見えない(偏見?笑)

今月は映画ブロガーさん、少しゆっくり出来そうじゃない?全国的に・・・爆
ノルウェーまだ~む
2012年10月04日 09:11
kiraさん☆
「声をかくす人」は公開劇場少ないのですね?早めにチェックしておかないと・・・
ドラマ楽しみですね。どんな役なのかな?
ノルウェーまだ~む
2012年10月04日 09:15
マリーさん☆
そうそう、ちょっと中休みな月でブロガーさんも体力回復できそうね。
ブラピはこき使われて(笑)いるから、スッキリ痩せて結果いいかんじになっているのかも。
楽するとセレブ生活は太るものね。
セレブ生活知らないけど・・・(爆)
2012年10月04日 09:18
おはよ!
あらっという間に10月だね^^;
ジョゼフ君の観たい!でも、将来がはげるの~ってちょっと複雑~~(^m^)

ブラピのも観たいかも^^
「声~」はこっちではないです><。
ノルウェーまだ~む
2012年10月04日 09:41
みすずちゃん☆
ジョセフくんが将来禿げるかは・・・(笑)
ブラピも結構カッコよいね♪

「声をかくす人」はどうやら公開劇場が少ないみたい。
ちょっと地味だものね。
2012年10月04日 14:22
こんにちは♪

>見事なほどに見たい映画がない今月。

本当だよね~。こんな月も珍しい(苦笑)
そんな中でも、私は3本絶対に鑑賞したい作品があります
けど(笑)
まだ~む、アルゴは観ないのかな?

ロンドン公開の作品では、日本でも予告編が始まっていますが、ジョセフくんのルーパー観たいと思ってます。来年ですが(^^ゞ

スリムなブラピにビックリ!これも観たいな♪

陽気なエズラくん、考えられない(笑)
(トレーラー、PCの調子が悪いので、観れないけど(^^ゞ)

観たい作品がないまだ~む、今月は読書月間にする?(笑)
ノルウェーまだ~む
2012年10月04日 22:10
ひろちゃん☆
アルゴも観たいのよ~
でも毎月「この1本」ってことで書いているので、一応渋めのチョイスで(笑)

エズラくん是非観て欲しいわ。全く印象が違うの~
SGA屋伍一
2012年10月04日 23:09
遅ればせながら~ 『Looper』、あらすじ読んでみました。変な話ですけど面白そうですね!
そういえばこの手のSFものでまだ~むが以前に教えてくださった『クロニクル』はいつ公開になるんだろう・・・ 前に「今秋公開」みたいなことをちらっと聞いたのだけど

『Holy Motors』は『ポンヌフの恋人』の監督の12年ぶりの新作ですね。こちらぶっ飛んでて興味深いです

あと自分としてはポー最後の五日間、ロラックスおじさん、宇宙刑事ギャバンなんかが楽しみですよ
2012年10月05日 10:25
遅れてごめんねー
誰もきてくれないって書いてたけどいっぱいきてるね★

もう急がし過ぎ!今部屋のおお掃除ママとしてて
これから温泉
まだーむはあまり観るのがないの?
アルゴはみないのかな???
私、いちばん楽しみなんだ♪
ノルウェーまだ~む
2012年10月05日 16:08
伍一くん☆
「クロニクル」どんなだっけ?(って自分で忘れてる~)
公開予定がずれ込むもの結構あるよね。
すごい話題作でないと、他の作品との兼ね合いであとになるのかな??
『Holy Motors』はやぱりぶっ飛んでるのかな?
ちょっと楽しみ。
「ポー最後の5日間」再来週行きますよ!
ノルウェーまだ~む
2012年10月05日 16:12
migちゃん☆
うん♪あとーになって、皆さん来てくれたわ。ありがたい~

「アルゴ」私も楽しみよ♪
でも先月の映画もまだ観てないのいっぱい。ボチボチ行こうかな☆
大掃除がんばって!やっぱりママは娘の部屋気になるのよね~(笑)
2012年10月05日 21:40
まだ~むさん
今晩は☆彡
TBのみでコメント残さずごめんなさい!
ロンドン公開作品、日本ではお目見えしないものばかり
ですね。やはり私もジョセフ君出演のルーパーが気になります。「孤島の王」まだ~むさんはお薦めという事なので絶対観たいと思います。最近観た作品あまり面白いものがなくてちょっと凹んでおります。気候の変化が激しいのでまだ~むさんも体調に気をつけて下さいませね。
ノルウェーまだ~む
2012年10月05日 21:58
mezzotintさん☆
あら「夢売るふたり」も「最強のふたり」もよく無かったですか??
「孤島の王」は好みもあるかもですが、極寒のノルウェーを思い出して思いっきり寒さに共感しながら観ていました。
是非暑い日を選んで、ご覧になってみてください。ぐっと涼しさを体験できますよ。

この記事へのトラックバック

  • 10月の映画

    Excerpt: 9月に観た映画は――。 「最強のふたり」対極が育むもの{★★★★4/5} 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」正義は心に秘めておく{★★★★㊦4/5}2回 「デンジャラス・ラン.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2012-10-02 00:37
  • 2012年10月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: 猛暑が続いた9月が終わりいよいよ秋が深まる10月に突入します。 10月はこれまで待っていましたとばかりに多くの作品が公開されますし、 私自身10月、11月で計17作品の鑑賞予定があ .... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2012-10-02 06:54
  • 10月公開★新作映画リスト

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click ふぅ~ 最近PCにじっくり向き合う時間とれなくてblog更新滞りがち DVDで観た映画もぜんぜんupでき.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2012-10-02 08:21
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 少数精鋭の10月公開作品たち。  Weblog: Akira's VOICE racked: 2012-10-02 09:57
  • 10月戦線映画あり!

    Excerpt: 秋映画の大作も一通り公開され、これからは小品だけど秀作な作品が多く公開されるであろう10月。そろそろ正月映画の情報も入ってくる時期だけに、見逃した~!ということのないよ ... Weblog: こねたみっくす racked: 2012-10-02 11:57
  • 今月の気になる作品♪

    Excerpt: 10月始めの今日は、台風一過の爽やかな晴天♪でも、、、暑かったけど せっかくの映画の日も、タイミングの合う観たい作品がなく、 溜まった録画をせっせと鑑賞~ 今月も公開順に書いています。  =凄く観.. Weblog: to Heart racked: 2012-10-03 19:16
  • 10月に観たい映画 覚書

    Excerpt:                いいなぁ~パリ・・・♪ ミポリン&むかい・り←笑 早いもので今月も残すところ3か月~うそっ!!自分で書きながら驚いてしまう。 今年はあまりにも色々なことがありすぎて.. Weblog: pure breath★マリーの映画館 racked: 2012-10-03 21:58
  • 急な冷え込み、秋から冬に飛び越える!?10月が始まった。今月の映画は、、、、。

    Excerpt: 秋を飛び越え冬がやってくるようなそんな感じもしますが、、、。皆さんお元気ですか? いよいよ10月が始まりました。そして2012年も何と後2ヶ月でお終いなんて信じられませんが。 本当に年月の経つのが.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2012-10-03 23:55
  • ★10月公開の気になる映画★

    Excerpt: きゃ~~、もう10月! どうしましょ(笑) 先月は、観たい映画が多かったですが、今月は、自分で ビックリするくらい、観たい映画が少ないです。 とりあえず気になる映画として8本挙げましたが、 確実に観.. Weblog: Cinema Collection 2 racked: 2012-10-04 14:14