「レミントンとオカマゾンビの呪い」フィリピンのハートフルコメディ

下町コメディ映画祭の3日目に上映された、フィリピン発ゆるゆるなところがご愛嬌、その名も「レミントンとオカマゾンビの呪い」
ゾンビ映画なのかと思いきや、意外にもゆるくハートフルコメディに仕上がって、怖さの点では学園祭レベル。
常夏のフィリピンで、脳みそがゆっくり溶け出していく感覚を一緒に味わおう☆



画像
「レミントンとオカマゾンビの呪い」

<ストーリー>

子どもの頃ゲイを見つけると「オカマ、オカマ!」とからかっていたレミントンは、ある日お墓参りの時に怪しげなオカマに呪いをかけられてしまう。
青年になり恋をしたレミントン(マーティン・エスクデロ)だったが、水浴びをしていた夜、謎のロン毛ゾンビに襲われ全身の毛を剃られてしまう。
その後、度々現れるロン毛ゾンビに悩まされるうちに、次第にオカマらしくなっていくレミントン。
親友とも一線を越えそうになり、恋との狭間で悩むうちに、呪いをかけた人物に偶然出会う。
呪いを解くために儀式で導かれた答えは、他の誰かが代わりにオカマになるしか無いと言われ・・・・




画像
子供のときにこんなオカマに「呪ってやる!」って言われたら絶対トラウマだし~

好きな女の子のお父さんにまで「オカマ!」と言っていたらしいレミントン。
あれ?お父さんがオカマになっちゃうくらい、フィリピンってオカマ人口が多いのね。


画像
夢なのか、度々ロン毛ゾンビに襲われるレミントン。怖いのか可笑しいのか・・・・・

現れて襲われる度に、だんだんとオカマチックになっていく演技がなかなか上手い!
あまりに自然で、あれ?元々の自然な男の子の仕草って、どんなだっけ?と思ってしまうくらい。

襲われる所は無理やり舌を伸ばされるくらいで、ほとんど怖くないんだけど、一緒に観たひろちゃんがすごーく怖がっていて笑っちゃった。(ごめん)
よくバイオハザード観れたねー?(爆)

画像
今まで親友だったのに、オカマの呪いのせいで次第に気になりだして・・・・

「いやん、どうしてここで寝てるの!?」「へ?別にいいじゃん。」
バイクタクシーの運転手をしている親友の後ろに乗って2ケツで走るときの表情が、また最高!

画像
儀式をして呪いを解く方法を聞きだすが・・・・・

オカマゾンビを呼び出して聞きだした方法は、「他の人(ストレート)でオカマとしたこと無い人を差し出す」こと。
仲間にリサーチすると、意外にもゲイ人口が多いのと、ストレートなのにゲイとしたことあるやつが多いのが判明!(爆)

このままオカマとして生きていくか、他の人を犠牲にするか?


画像
究極の選択に迫られ、苦悩するレミントン。彼が出した答えは・・・・



ラストはほのぼのしちゃう、フィリピンの懐の広さ(?)がわかるハートウォーミングな映画。




ちなみに今回の映画祭で登壇したのは、お正月映画で「デッド寿司」が公開予定の井口監督(「電人ザボーガー」など)と、主演の松崎しげる。
なんと井口監督が「愛のメモリー」の替え歌を「デッド寿司」のネタで作った歌詞を、松崎しげるご本人が熱唱するというサービスがあったyo
画像
この日は「デッド寿司」の予告編も特別上映されたので、そちらの迫力に「レミントン~」のゆるゆるがちょっと負けちゃったかんじ。
のんびりした展開に、途中ややウト・・・としかけたりしたけど、こんなゆるい映画もたまにはいいね☆



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2012年09月19日 23:42
こんばんは~♪

なんか面白そうねー^^
ゆるゆるなんだ!
DVDが出たら見てみるよ♪
2012年09月20日 10:13
まだーむblog6周年迎えたのね★
おめでとう♪
今後ももちろん続けてね:)

これ。ゾンビ映画ではないよね 笑
でもこの監督だから面白いんでしょう。
タイやフィリピンはオカマちゃんがめちゃ多いんだよね~
タイ行ったとき実際会ったよ♪
というか、このネタってまるでサムライミの「スペル」にオカマを加えたって感じ!? パクリ!? 笑
ノルウェーまだ~む
2012年09月20日 13:07
みすずちゃん☆
これ下町コメディ映画祭で公開されたけど、そのあと日本で公開予定があるのかどうか知らないの。
DVDにはなるのかなー?
ゆるゆる~だから自宅でまったり見たら寝ちゃうかも(笑)
ノルウェーまだ~む
2012年09月20日 13:10
migちゃん☆
ありがとー!6周年ネタ面倒でパスしちゃった(笑)

コメディ映画祭だものね、ゾンビ映画じゃないんだわ☆
「スペル」実はまだ見れてないんだった!
あれもオカマ出てくるの??
2012年09月21日 18:16
まだ~む、こんばんは☆
先日は、お誘いありがとう!楽しかったで~す(^^)
私もこの作品の記事書こうと思ったんだけど、画像が
少なくて(汗)まだ~む、よくいっぱい見つけてきましたね
(驚)
ゾンビがついてるタイトルでちょっとビビッてましたが、
映画は怖くなくて良かったです^^
私怖がってましたっけ?そんな記憶ないんだけどなあ(汗)

まだ~むにお誘い頂いたから、寝ちゃいかん!と思ってましたが、睡魔が~(汗)
まだ~むも眠たかったところもあったと聞いて安心しました
(笑)

>フィリピンの懐の広さ(?)がわかるハートウォーミングな映画。

いつもながら、まだ~むの感想って的を得て、上手いなあ~。爆笑コメディと言うよりは、ほのぼのとした作品でしたよね。うん、フィリッピン映画、懐広い?のか?(笑)

感想書けたら、TBしに来ますね~♪
ノルウェーまだ~む
2012年09月22日 00:02
ひろちゃん☆
この珍妙なタイトルの映画に誘っても、ちゃんとお付き合いくださってありがとう!(笑)
ランチも楽しめて楽しかったわー♪

ゾンビって言ってもちっとも怖くなかったでしょう?ん?ひろちゃん怖くなりそうな所で目を覆っていたよ。(結局あまり怖くなかったけど)

写真は日本公開が決まってないせいか、あまりなかったので原題から探しました☆
マリー
2012年09月22日 23:05
こんばんは~~♪
なんじゃこりゃあ!←松田優作風に・・・

いろんな映画があるもんだ~。
でも実際あっちはオカマちゃんが多いみたいだね~。それを隠さず(笑)ちゃんと映画にしちゃうって、凄いね~。
オカマとゾンビのコラボって、聞いたことないし~!!

まだ~む、6周年だったんだね。
おめでとう★おめでとう★★
これからも楽しい映画記事&グルメ&外国ネタ よろしくね~。楽しみにしてるし♪
2012年09月22日 23:07
まだ~む、6周年、いつのまにか過ぎてたようで(^^ゞ
おめでとうございました!

>原題から探しました

と言われて探したおかげで、たくさん画像見つけることが
できました!それまでは、4枚しかなくどうしようと思っていたのσ(^◇^;)
おかげさまで、画像作れました!ありがとう(^_-)-☆
ノルウェーまだ~む
2012年09月23日 00:27
マリーさん☆
6周年記事思いっきりパスしちゃったから・・・(笑)
でもありがとう~~
当分細々とでも続けていこうと思っています☆こちらこそヨロシクね。

オカマとゾンビのコラボ、イケるよねぇ~♪
中には既にゾンビっぽいオカマさんもいるから、案外しっくりきたりして・・・(爆)
それでもとってもハートフルだったよ。ウフフフ・・・・
ノルウェーまだ~む
2012年09月23日 00:32
ひろちゃん☆
6周年でしたーありがとう♪
これからも益々仲良くしてくださいませ☆

ひろちゃん☆ 良かった! 画像見つけられたのね。 これからいきま~す♪
2012年09月24日 01:10
まだ~む、blog6周年だったのね?!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

やーん!!
やっぱりコレ見に行けばよかったなぁ・・・
公開してくれないかなぁ~
ノルウェーまだ~む
2012年09月24日 11:30
maru♪
ありがとー!♪クラッカーまで鳴らしてくれたのね~♪

やっぱり?この映画、maruちゃん好きそうって思ったのよ。
ちょっとテンポがゆるゆるなんだけど、絶対ツボると思うわ。
2012年10月10日 21:31
まだ~むさん、その節はお世話になりました。したコメ映画祭、とっても楽しかったです
オカマとゲイって微妙に違うものだと思うんですが(ゲイの人は必ずしも女装してるわけじゃないですもんね)、フィリピンではその辺はみんな一緒なんでしょうか・・・ ともあれオカマの気持ちがよくわかる?映画でした

>ストレートなのにゲイとしたことあるやつが多いのが判明!(爆)

よくわからないのはここですね・・・ 欲望が高まると男でも女でもどっちでもよくなってしまうのでしょうか? 不潔だわ!

あと『電人ザボーガー』、だまされたと思ってみて欲しいです。てゆうかだます!
ノルウェーまだ~む
2012年10月11日 02:01
伍一くん☆
男でも女でもよくなってしまうのでしょうか?って、私が聞きたいよー
男としてはどうなの?

もしかするとアジア圏にオカマが多いのは、骨格ががっちりしていない人が多いからかなーって思うの。
線の細い人だとお化粧するだけで女性らしく見えたりするものね。
と言う点をふまえると、ま、欲望が高まった場合、なんとか許せる範囲ってことなのでしょうか・・・

「電人ザボーガー」そんなに言うなら(笑)見てみようかな。
2012年10月27日 18:11
こんばんは、まだーむさん
随分前の話になっちゃいましたが、あの時はお世話になりました!
なんだか自分の旅行の話をたくさんUPしていたら、どんどん遅くなってしまって・・。本当今頃ですよね

>ゾンビ映画なのかと思いきや、意外にもゆるくハートフルコメディに仕上がって、怖さの点では学園祭レベル。

学園祭レベルに爆笑w。コメディでやろうという感じで、全く怖くする気がなかったみたいですよね~

>常夏のフィリピンで、脳みそがゆっくり溶け出していく感覚を一緒に味わおう☆

この言い方いい!ゆるゆるの、脳みそ溶けそうな感じをよく表してますねw
ノルウェーまだ~む
2012年10月27日 23:45
とらねこさん☆
そういえば!
新婚旅行の記事の続き、すかっかり拝見するの忘れてましたっ!

こちらこそオカマゾンビに釣れてくださってありがとうございます~
また面白い企画あったらお誘いしまね♪
ゆるゆる映画がなかなかツボりましたよね~

この記事へのトラックバック