「シャーク・ナイト」学園祭ムービー

「エンディングの後に映像があります」との事前アナウンス。
そこにはなんと!本編より恐ろしい映像が、延々と・・・・



画像
「シャーク・ナイト」公式サイト(7月14日公開)

「ピラニアリターンズ」と共に、女の子のビキニを楽しむ(?)夏のお楽しみ映画(笑)


<ストーリー>

美しい緑に囲まれたクロスビー湖。
お金持ちの娘サラ(サラ・バクストン)の別荘にニック(ダスティン・ミリガン)ら6人の男女でやってきた若者たち。
さっそく湖に繰り出し遊んでいると、突如マリク(シンカ・ウォールズ)がサメに襲われ片腕を失う。
携帯も繋がらず救助を求めてボートで急ぐと、転落したマリクの恋人(アリッサ・ディアス)は目の前で食べられてしまうのだった。

救難信号を出して待機していると、そこへ救助に来たはずの男たちは・・・・


画像
「13日の金曜日」的設定だけど、何か起こりそうな気配にしておいて、あえて何も起きないシーンがしばらく続く

うほほ~いっ♪と若者たちがバカンスを楽しむ冒頭のシーン。
通常なら死亡フラグの立っているカップルのイチャイチャシーンは無い。
そしてサメを使っているのにジョーズ的な演出は無いというのも、監督の意地か?

あえてお約束に頼らずいこうとして、かえってつまらなくしているようにも思えるけど・・・・


画像
だからボートは怖いよねっ

波でジャンプしてボートから放りなげられるマリクの恋人マヤ。
サメより早く逃げるために、浮き輪ごとボートで全速力で引っ張るって!

それにしてもアメリカの湖は全体的に緑というか茶色というか、あまり美しい楽園というかんじはしないなぁ~
森の緑もさほど美しいグリーンではないし、監督は映像美に全く興味が無いらしい。


画像
すわっ!腕取られたどーっ!

ホラー映画なのだけど、グロいシーンは無い。
ホラーファンには物足りないかもだけど、そういうの苦手なホラー初心者にも大丈夫☆

その分、突飛なジェイソンに襲われるわけではなく、普通にサメなので意外に怖い。
湖なのに!?は、塩水湖ということらしい。


画像
本当に怖いのは・・・・・


えっと・・・・そういうジャンルがあるのかは分からないけど、おぞましい映像をネットにUPしたい男たち。
田舎でくすぶっている男共の鬱憤が爆発するっ!


画像
ついにサラまでもが・・・・・

サメは46種類だそうで。
全くその数字、必要ないと思うけど?



自分たちはいったいどうやってサメを湖に運び入れて、撮影した映像を回収しているのか?細かい所は言わないことにしても映像的にもストーリー的にも学園祭の出し物ちっく。

正解だったのは本国では3Dなのを、日本では2Dで公開にしたところ。
シャーク・ナイトはただでさえ暗いので、メガネをかけたら間違いなく何も見えないよ。




エンディング後の映像は、まさにこれが学園祭ムービーであることの証明?
そのまま公開しちゃう恐ろしさよ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年07月14日 20:24
こんばんは。

46種類は不必要でしたね。突っ込みどころ満載でしたが、夏の暑い日に何にも考えずに見るには調度いい作品な気もします。
ノルウェーまだ~む
2012年07月14日 21:53
daiさん☆
同感です!
夏休み、こんな可愛い娘ちゃん・裸モデルのイケメンくんたちと湖のコテージでバカ騒ぎをする自分を妄想するのが楽しい映画なのでしょう。
2012年07月14日 22:32
あ、daiさんがいる。繋がったのねー

お金払ってたら怒るけどまぁ試写だったからいいかぁ。
でも時間の無駄だったっぽい? 笑。

>本編より恐ろしい映像

そんな怖い映像あったっけ?はてーーー?
ノルウェーまだ~む
2012年07月14日 23:57
migちゃん☆
いやいや、エンディングのあとの歌よぉー
よくもまあ堂々と学園祭のノリの歌を、長々とやるなぁって。
OKを出したプロデューサーが怖いわ。
hino
2012年07月15日 10:06
まだーむも観たのー!!
バックスキンの海さわやかだねー。

女の子2人のビキニがかわいいなあ。いいなーこういうの似合って。

ホラーって出演するの楽しそうじゃない??
ぎゃー、わーーーって思いっきりの演技。
ラブシーンものはスタッフにみられずにひっそりしたいけどさ。

田舎でくすぶっている男どもの鬱憤が爆発するっ!
てフレーズすごくいいね。

ノルウェーまだ~む
2012年07月15日 13:08
hinoちゃん☆
ひっそりするラブシーンはもはや映画じゃないし!(笑)

ホラーに出演は陸上なら楽しいかもだけど、私は泳げないから、そういう点でマジ怖かった!!
常にホラーを楽しむより、この人水中でこんなに長いこと演技するの大変だろうなーという目線で観てしまう私でした・・・(滝汗)
2012年07月16日 18:44
こんにちは!

ホラー好きだし、動物のホラーのパニックも好き。
これは上映ないし、スクリーンで怖いのはみれないのでDVDかWOWOWでしたら観るわ♪
上下の記事は感想書いたら来るね~♪
なかなか書けないわ><。
ノルウェーまだ~む
2012年07月17日 09:55
みすずちゃん☆
え!?ホラー好きだったの?知らなかったわ~
ぐっとロマンチック路線と思っていたわ。
連休だし忙しいよね~
暇になったらでいいのよ☆

この記事へのトラックバック

  • シャーク・ナイト

    Excerpt: サメは46種もいたか? 【Story】 自然に恵まれたクロスビー湖に、女子大生サラ(サラ・パクストン)と6人の若者たちがバカンスにやって来る。当初は浮かれ騒ぎ休暇を満喫する一行だったが.. Weblog: Memoirs_of_dai racked: 2012-07-14 20:22
  • シャーク・ナイト/SHARK NIGHT 3D

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click 夏になるとやってくる、海でのパニックもの。 1975年のスピルバーグの「ジョーズ」から始まったパニックムービ.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2012-07-14 22:29
  • シャーク・ナイト

    Excerpt: 思ったより最後まで一応観られたけど、翌日になったら内容はすっかり忘れてしまいそう。 Weblog: だらだら無気力ブログ! racked: 2012-07-17 00:27
  • シャーク・ナイト

    Excerpt: 2012年7月17日(火) 21:15~ TOHOシネマズ川崎2 料金:0円(フリーパスポート) 『シャーク・ナイト』公式サイト フリーパスポート13本目。 原題は’SHARK NIGHT 3D.. Weblog: ダイターンクラッシュ!! racked: 2012-07-19 00:57
  • シャーク・ナイト

    Excerpt: うーん。「ピラニア」じゃなく今度はサメに襲われるのかと思ったら、襲われるは襲われるんだけど、結局怖いのは人間でしたな内容で。  【サメ知識】  ・食物連鎖の頂点に位置するため、本能的に恐れ.. Weblog: いやいやえん racked: 2012-11-17 13:12