「ムカデ人間」DVD☆インモラルの面白さと不安

丁度1年ほど前から、何度も何度も何度も「面白いから見て!」と勧められていた映画。
このたび、「ムカデ人間2」が14日から公開されると聞いて、あわてて借りてきたyo
想像以上に面白かったことが、想像以上に不安にさせる・・・・・



画像
「ムカデ人間」 公式サイト


<ストーリー>

ヨーロッパを車で旅する若い女性2人は、夜中の森の中でパンクし立ち往生していた。
森をさまよった挙句助けを求めた1軒の邸宅には、外科医として高名な博士(ディーター・ラーザー)が住んでいた。
眠り薬が覚めた二人はベッドに拘束され、3つ目のベッドで博士に薬で殺される男性を目の当たりにする。
新しい男性(北村昭博)を拘束すると、プロジェクターで解説を始める博士。
なんと!肛門と口をつないで、3人を1人のムカデ人間にしようと言うではないかっ。
恐怖におののく3人を次々と眠らせ、手術は始まった・・・・


画像
最初に出会った変態男にファックされたほうがまだマシだったのか・・・・?いや、そのまま車に居たらよかったのに・・・・

知らない土地で、女性二人だけで夜中に出かける事自体危ないよね。
まさか大邸宅に助けを求めて、更に恐ろしい目に遭うなんて!
庭にごろごろと死体を埋められるような、森の中の豪邸って外国にはざらにあるよー(おお怖っ!)


画像
見るからにキャラの立っている博士

キレるとドイツ語でまくし立てる博士。
英語でキチンと話す姿と、突然興奮して荒々しくなるところが、2面性を良く表わしていて秀逸。
設定ではシャム双生児を分離する手術のエキスパートらしいけど、そんなに繋ぎたいのならシャム双生児も分離しなきゃいいのに。

画像
はーい、説明しマース♪

恐怖で泣き叫ぶ女性たち(アシュリー・C・ウィリアムズ、アシュリン・イェニー)と、関西弁で威勢よく「てめぇ、ぶっ殺すぞコルルルァァァ」とわめき散らすカツロー。
終始、関西弁だけで喋っているが、字幕は付いていないようで、そこがまた面白い。

更に彼らにお構いなしに説明を続ける博士の、プロジェクターの絵が稚拙でなんとも可笑しい↓
画像
この程度の絵で手術を説明されても・・・・・

こんな風な絵だと、反対に案外うまくいくのかと思えてきそうだけど、明らか現実的に無理でしょう?
と、そこは映画。

画像
何日も(?)かけて難しい手術を成功させ・・・・

画像
はーい、繋がっちゃいました♪

嬉しくて写真撮りまくる博士。
もう、この時点でずっぽり被害者の立場で見てしまうので、辛くて辛くて・・・・
嬉しすぎて涙にむせぶ博士のあまりの異常さに、言葉も無いyo

画像
夜はゲージに入れられている

夜中中泣いている3人。
「眠れないから静かにしてくれ・・・・」と言いに来る博士。 あんたねー
しかも四つんばいだと、ずっと休めないでしょぅ?(真剣に心配になっちゃう)

画像
カツローが謝りながらも、仕方なく排泄したものが・・・うぐぐぐ・・・

まともな人なら気分が悪くなってくる。
でもどうしても博士の立場になれないので、彼らと一緒に博士への憎悪を膨らませよう!

画像
新聞を取っておいで、ほ~ら、ほら

どういう了見でそれをさせようとするのか、イヌのような扱い。
言う事を聞かないのでムチで叩いたりする。
モラルもないのだから、人権もない。


カツロー役の北村昭博が先頭だけに、見事なキーパーソンを演じている。
この強い目力で、ラストの僅かな希望をハッピーエンドに向けて突き進んでくれそうな予感だったのに・・・
彼の遺した言葉が胸に響く。

いくらバットエンド好きな私でも、これは辛すぎるっ
とはいえ物語の奇想天外な展開に、面白さが勝ってしまったというのが、自分のことながら恐ろしい。

それで思わず今月の1本を「ムカデ人間2」にしてしまったけど、予告を見ると1作目に比べて拷問さが増すらしい。
予想外にホラーだったのが、更に2でホラー度と痛さを増すのであれば、ちょっと観たくないかも・・・と思う私。



それよりもこのアブノーマルな世界が、市民権を得てしまわないか心配せずにはいられない。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

KLY
2012年07月09日 00:55
そうそう、むちゃアバウトな絵だよねぇwいやもうちょっとちゃんと書こうよ、落書きじゃないんだからぐらいの^^;
むちゃななかに笑いが隠れているから面白かったんだけど、これマジモードになっちゃったらタダのB級ホラーになっちゃうからね、その辺が難しいところです。
ノルウェーまだ~む
2012年07月09日 01:01
KLYさん☆
落書きが笑えるよねー
幼稚園児のお絵かきみたい(爆)

続編は確かにそうなの。これは笑いがあってこその人気話題作だったのに・・・
私「マーターズ」も「隣の家の少女」「ファニーゲーム」も見ない人だから・・・
やっぱりmigちゃんの感想待ちかなぁ~
2012年07月09日 10:41
自分の中では真面目に考えちゃってつまらないになっちゃったんですよね・・・

まだ~むさんの記事読んで、どう楽しむ映画だったかわかったような気が・・・・?
ノルウェーまだ~む
2012年07月09日 11:46
谷さん☆
面白かったーという言葉でコメディと思ってしまうと違いますよね。
悪趣味なホラーの分野に入るとは思うのですが、他のホラーに比べて、あまりにおバカなのが可笑しいってかんじでした。
にゃむばなな
2012年07月09日 16:13
この悪趣味なハイター博士とこの映画の製作者たちを一言で表すなら「アホ」ですね。
よくもまぁこんな悪趣味な映画を撮ったもんですよ。
しかし続編は12人を繋げるんですか。じゃぁ3作目はいったい何人になるの?
mig
2012年07月09日 17:27
今日はちょうどのタイミングだったね★
うん、ok!私先観てまだ~むに観るべきか
教えるね 笑
博士が最初に愛犬の繋がった写真観て涙してる
とこからふざけてて笑えちゃう
変だけど、博士の異常な愛情的な話、
面白い~♪
ノルウェーまだ~む
2012年07月09日 21:05
にゃむばななさん☆
あとはもうリング状にするしかないんじゃないですかね。
するっていうと、栄養は点滴で補給して、他人の排泄物を食べる必要ないから、体も弱らないのかも!
ノルウェーまだ~む
2012年07月09日 21:08
migちゃん☆
本当は繋がって行くのが楽しいと思うけど、どうしても屋久島から帰ってになっちゃうし・・・
感想、すっごく楽しみにしているわ!
果たしてmigちゃんの2度目に繋がるか、1年後DVDになるか(爆)
2012年07月09日 23:33
これ「2」があるのねー!
知らなかった。
それにDVDが出てるのも知らなかったー!
借りて観てみるよ!!面白いのね♪
ノルウェーまだ~む
2012年07月09日 23:57
みすずちゃん☆
うわー、みすずちゃんにはどうかな?
でも忘れられない1本になるのは、間違いないよ。
恐る恐る見てね~♪
2012年07月10日 22:11
こんばんは♪
昨日はお会いできて良かったですー。
渋谷っていいことあるんですねー(笑)

博士がなかなかツボでした。
あまりこういう内容は好きじゃないんですが、でも...でも..面白かったという(^▽^;)
よくこんなこと思いついたもんだなーと思いますね。
2はちょっと無理かも...
ノルウェーまだ~む
2012年07月10日 22:42
yukarinさん☆
いやはや、昨日はビックリだったわ!
ブラリと出かけた渋谷でyukarinさんたちと会うことになるとは!
で、NHK公開録画はどうだった?いい想い出できたね~

やっぱり2は無理っぽいよね。
みんなでmigちゃんの感想を待とう!
面白そうなら12人繋がる?
2012年07月10日 23:36
こんばんはー そっかー、これ観たのももう一年前になるんだなあ。ええ、2011年に観た中で一番ヘンテコな映画でしたよ(笑)
『私が、生きる肌』のmigちゃんの記事で「『ムカデ人間』に似てるよね!」と書いたら「全然似てないよ!」と怒られたのでした。うーん、これがロマンがわからないということなのか・・・ っていうかどっちがロマンな映画なのだろう
ノルウェーまだ~む
2012年07月10日 23:53
伍一くん☆
確かに似てないけど、これを『男のロマン』とするなら、似ているのかも。
あとは人権無視なところは一緒だね。
大きく違うのは、「私の、生きる~」は理由があっての監禁と手術で物語りに悲哀があるところ、大きく違うのは自分で「変態」と認めるくらいの変態ぶりだったことかなー
hino
2012年07月11日 09:05
まだーむ、よく観たね!!すごいっ!えらいっ!

気持ち悪いシーンだけ思い出してしまった。うぐぐ

なんだか今日も洗濯日和??よく乾くわねー 笑


ノルウェーまだ~む
2012年07月11日 09:29
hinoちゃん☆
お帰り~~!!体調大丈夫かな?
面白エピソード早く聞きたいよぉう!

hinoちゃんは劇場で観たんだったっけ?
あれの大画面はなんとも・・・(汗)
すると・・・?2は見送り?
tomoco
2012年07月13日 21:39
まだ~む、ついに観たのね!笑
わたしもmigちゃんやmaruちゃんと一緒じゃなきゃ行かなかったわよー!
しかもひとりじゃ笑いどころもわかんなくてただ気持ち悪くて終わりだったと思うわ
2はちょっとテイスト違うみたいだしみんなmigちゃんの感想待ちね♪
それよりまだ~む!
わたしだってマーターズも隣の家の少女も絶対観ないけど、
ファニーゲームは面白いよ!
気に入ると思うけどな~あの不快感。
強力におススメしときます☆笑
ノルウェーまだ~む
2012年07月13日 22:34
tomocoさんってば!☆
>気に入ると思うけどな~あの不快感。

どんな趣味?私って・・・(爆)
tomocoさんがそれほど言うなら、(migちゃんもだけど)見るしかないかな?
今度よーく考えてみるわ☆
maru♪
2012年07月14日 16:35
まだ~む♪
来るの遅くなってごめん!m(o´・ω・`o)mペコリン

これ、確かに悪趣味ではあるんだけど、
ホラーというよりバカ映画だよね(笑)
もちろんホメてるよ!

博士とカツローのキャラが良かったから、
2だと違うんじゃないかなと思って・・・
migちゃんの感想待ちだね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
ノルウェーまだ~む
2012年07月14日 21:39
maruちゃん☆
「ムカデ人間2」は、みんなmigちゃんの感想待ちだねー
でもさっきのレイトで満席で観れなかったらしよ!
すごい人気だわっ

この映画はやっぱり博士とカツローありきだよね。
伝説の映画だと思うわ。

この記事へのトラックバック

  • ムカデ人間/The Human Centipede (First Sequence)

    Excerpt: 余りに不謹慎だと世界で物議を醸したホラー映画。妄想に取り付かれたマッドサイエンティストが誘拐した3人の口と肛門をつなげてムカデ人間を生み出してしまうというとんでもないストーリーだ。主演は『魔王』のディ.. Weblog: LOVE Cinemas 調布 racked: 2012-07-09 00:01
  • ムカデ人間

    Excerpt: そのあまりにも悪趣味かつ不謹慎なテーマが各地で物議を醸し、世界中の ホラー・ファンの間で大きな話題となったオランダ発の怪作ホラー。 常軌を逸した欲望にとりつかれ禁断の人体実験に手を染める変態マッド.. Weblog: だらだら無気力ブログ racked: 2012-07-09 01:27
  • ムカデ人間 / THE HUMAN CENTIPEDE

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click 平凡な映画にはもう飽きた!というそこのアナタ、 こちらをどうぞ。とってもやばい映画上陸 といっても、ホラーのわ.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2012-07-09 09:37
  • ムカデ人間

    Excerpt: 公式サイト。オランダ映画。原題:THE HUMAN CENTIPEDE(First Sequence)。トム・シックス監督、ディーター・ラーザー、北村昭博、アシュリー・C・ウィリアムス、アシュリン・イ.. Weblog: 佐藤秀の徒然幻視録 racked: 2012-07-09 10:35
  • ムカデ人間(2011-058)

    Excerpt: 都内のシネクイントに通えるブロガーさんの評判がいいので 興味が有りやっと見に行った作品。 話の内容についてはもう解っているのでどういった過程、段取りで 3人がくっついてしまうのか。 くっつ.. Weblog: 単館系 racked: 2012-07-09 10:42
  • ムカデ人間

    Excerpt: つ・な・げ・て・み・た・い。それは究極の夢!? 双生児分離手術の権威ハイター博士は、人間を結合させ「ムカデ人間」を創りだす妄執に囚われる。博士の気持ちはなんとなくわかるなぁ。分離も出来るなら.. Weblog: いやいやえん racked: 2012-07-09 14:16
  • 『ムカデ人間』

    Excerpt: 映画史上最も悪趣味な映画でした。というか、よくもまぁこんな悪趣味な企画を考え、よくもまぁこんな悪趣味な企画を映画化したね~と思っていたら、監督とプロデューサーは身内で ... Weblog: こねたみっくす racked: 2012-07-09 16:13
  • ムカデ人間

    Excerpt: どの場所が一番きつい? 【Story】 ヨーロッパを旅行中の2人のアメリカ人女性が突然のパンクに見舞われ、一軒の大邸宅に助けを求める。翌朝彼女たちが目覚めると、地下室のベッドに日本人男.. Weblog: Memoirs_of_dai racked: 2012-07-10 06:45
  • ムカデ人間

    Excerpt: 【THE HUMAN CENTIPEDE (FIRST SEQUENCE)】 2011/07/02公開 オランダ/イギリス R15+ 90分監督:トム・シックス出演:ディーター・ラーザー、アシュリ.. Weblog: 新・映画鑑賞★日記・・・ racked: 2012-07-10 22:04
  • 三つの体がひとつになれば トム・シックス 『ムカデ人間』

    Excerpt: 映画界のお騒がせ男、叶井俊太郎氏がまたまた変な映画を買い付けてくれました。その名 Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2012-07-10 23:38
  • 【映画】ムカデ人間

    Excerpt: <ムカデ人間 を観て来ました> 原題:The Human Centipede (First Sequence) 製作:2009年オランダ・イギリス合作 ついに、ついに…この公.. Weblog: ★紅茶屋ロンド★ racked: 2012-07-11 09:17
  • ムカデ人間

    Excerpt: THE HUMAN CENTIPEDE (FIRST SEQUENCE)/09年/オランダ・英/90分/ホラー/R15+/劇場公開 監督:トム・シックス 製作: ◆イローナ・シックス ◆トム・シックス.. Weblog: 銀幕大帝α racked: 2012-07-12 01:32