「アメイジング・スパイダーマン」青春学園もの

川崎IMAXの会に誘っていただき、念願のスパイダーマンを鑑賞。
前作に思い入れが無い分、納得のキャスティングに大満足♪
さすがしっかりしたストーリーと、見事な3Dの臨場感。
あれ?3Dも大丈夫になったのかな・・・・私。

IMAXの映像がすごく綺麗だったからか、3Dでも内容が充実していたからか、吹き替えだったので目が回らなかったからか、今回ばかりは3Dでも大満足☆

画像
「アメイジング・スパイダーマン」公式サイト


<ストーリー>

高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は8歳の時に失踪した両親が残した書類を偶然かばんの中から見つける。
研究パートナーだったコナーズ博士(リース・イーヴァンズ)を訪ねてオズコープ社に赴くと、怪しげな研究室でクモに噛まれ、そのときから不思議な能力が発現するようになる。
高校ではいじめられっこだったピーターも不思議な能力で挽回、自分を大切にしてくれた伯父さんを殺したチンピラに復讐する為、悪者を逮捕するべく夜の街へ繰り出すパーカーは・・・・・



画像
旧シリーズと基本はいっしょだけど、アンドリュー・ガーフィールドは高校生といっても違和感なし

伯父さんを亡くすところは、前作のほうがかなり泣いた記憶が。

今回のピーターは当初からそれほど正義感もなく、精神的に参っている様子もあまり見せないけど、育ててくれた伯父さん・叔母さんの溢れる愛情と、彼らに見せるピーターの心の奥に秘めた気持ちは、とってつけたように演出しないところが現実的で好感が持てた。

画像
なんとなく手からトピューっと出していたクモの糸は、今回は独自に開発した時計から発射される

それもどうなの?
やっぱり時計壊されてしまったし。
遺伝子操作で特殊な能力が身に付いたのなら、手から糸が出てもおかしくない気もする~

画像
いつも苛められてもニタニタして誤魔化していた前作と違い、ガッツリ強面のスポーツバカに、果敢に対抗する

突然ピーターに優しくなるいじめっ子は、ちょっとわざとらしい。
ここだけ違和感~


画像
グウェン・ステイシー(エマ・ストーン)とはお似合いのカップル

前シリーズのトビー・マグワイアとキルスティン・ダンストは今観るとそこまで言うほどでもなかった・・・・のに、とにかくこのコンビが嫌いだった。

何よりスーツを着たときのしなやかなスパイダーマンの手足は、トビーからは想像しにくく、だからこそ今回のアンドリューが早々にマスクを取って、スパイダーマンといじめられっこ高校生が同一人物であることを証明した事が、観客を納得させ自然に物語りに入っていける大きな要因となったんじゃないかな。


画像
想いを寄せるグウェンのお父さんは実はニューヨーク市警警部キャプテン・ステイシー(デニス・リアリー)だった

どういうわけか子沢山のグウェンの家族で、彼女はいい家のお嬢様という設定になった。

エマ・ストーンは「ヘルプ~心をつなぐストーリー」では、あまり”美人じゃない”役だったけど(エマだとずっと気が付かなかったくらい)、なんのなんのキルスティンに比べたら学園のアイドルの座も違和感なし♪

画像
悪い博士はなぜか地下下水道に研究室を作る

怪物に変身しちゃう博士~の辺りからアメコミらしさ全開。
ここからはスパイダーマン目線の3D映像と、工事現場のおじさんたちの活躍を楽しもう☆


画像
どんどんマスクを脱いじゃう

上手にお裁縫をしてマスクをチクチク縫うピーター(笑)
正体を明かす明かさないで随分引っ張った前シリーズと違って、今後の展開はどうなっていくのかしら?
失踪したお父さんの謎もラストに示唆されていて、今後が楽しみ♪

今までのシリーズもまた観たくなってきちゃった。





スパイダーマンTM トリロジーBOX(4枚組) (期間限定出荷) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2007-10-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スパイダーマンTM トリロジーBOX(4枚組) (期間限定出荷) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

KLY
2012年07月14日 21:26
IMAX3Dで見たんだ!IMAXは普通の3Dとは全く違うからねー。あれはもう劇場の作り自体から違うし、そもそも臨場感を出すためのもので、その要素の一つとして3Dという選択肢もあるわけで。縦横無尽に動き回るスパイダーマンこそIMAX3Dにうってつけでソコはもう目を見張っちゃった。
ただ、お話的にはちと不満。そもそも全く危険に陥らないヒロインてのも珍しいなと(笑)あそこはベタでも鉄塔に彼女括り付けないと~ww
ノルウェーまだ~む
2012年07月14日 22:16
KLYさん☆
きゃー変態!男って・・・
ヒロインが鉄骨に縛りつけられないと興奮しないの?(爆)
たしかにこのヒロインは危険に陥らなかったね。
ま、そこはシリーズ第2弾から期待しましょう。
IMAXは普通の3Dじゃないのね。
そしたら3Dで観るならIMAXってことになるのかな?アベンジャーズもIMAXじゃないとね。
KLY
2012年07月15日 01:46
いや、興奮の意味が違うから…^^;
はっきりいって普通の3Dとかは比べ物にならないと思います。私はだからこれと決めたものはIMAXで見るためにユナイテッドシネマとしまえんに遠征してます(笑)
まみっし
2012年07月15日 02:20
ダイナミック バージョンでよかったですよね。
IMAX って3D向けなのですね。
3Dで観てよかったと思える作品でしたね。
2012年07月15日 06:01
ノルウェーまだ~むさん、こんにちは!

叔父が亡くなるところは、やはり前作のほうがぐっときましたね。
だからこそピーターの悲愴な決意に繋がるわけですが、本作はそういう悲壮感がややうすかったかな。
最後は約束もあっさり反古にしちゃったし。
今風といえば今風なのかもしれないですけれど、サム・ライミ版のストイックなピーターが好きでした。
ノルウェーまだ~む
2012年07月15日 12:56
KLYさん☆
がははは・・・冗談ですよー!
紳士なKLYさんを変態呼ばわりしてしまいまして・・・ポリポリ
あ、としまえん近くていいね。
私は川崎に遠征です。
ノルウェーまだ~む
2012年07月15日 13:01
まみっし様☆
ロンドンにもIMAXってありましたっけ?
もしかするとレスタースクエアのオデオンが3D専門(?)で画像が綺麗ですよね。
いらしたことありますかー?
ノルウェーまだ~む
2012年07月15日 13:04
はらやんさん☆
確かにサム・ライミのストイック感はスパイダーマンにとって必要な要素ですよね~
私も前シリーズの伯父さんを亡くすシーンは号泣でした。
でも最近の若者にはそういう部分が受け入れにくいのか、ちょっと冷めている感が今風なのかもしれないですね。
2012年07月15日 20:30
こんばんは♪
そして、ゴメンナサイ!!
間違って他の記事TBしちゃったので削除、お願いします!

まだ~む、IMAX3Dでご覧になって大正解でしたね~♪
デジタル3Dだと、その効果はさほどじゃなかったですから~。
でも、ピーター目線のカメラアングルは面白かった!
続編にも期待しちゃうわ♪
2012年07月15日 20:46
この監督は『スパイダーマン2』を見たことがあるんでしょうかね?
マスクドヒーローがマスクを脱いだらそこで終わりですよ。その辺りを「タイガーマスク」を見て勉強せい!って思いましたよ。
こういうところで改めてサム・ライミって偉大なヲタク監督だなと思います。
ノラネコ
2012年07月15日 23:17
私的にはライミ版の1と2の間くらいかな。
2はダークナイト以前のアメコミ映画の最高傑作と思っているのですが、物語の導入に関してはライミの1よりこっちの方がスマートだなあと思います。
結構詰め込んでいるので、描き足りない部分もありますが、新シリーズの第一弾としては上々でした。
ノルウェーまだ~む
2012年07月16日 00:18
kiraさん☆
デジタル3Dだとそれほどでもなかったのですね~
IMAXでも私が平気だったくらいだから、そこそこだったのかもですが、それでも充分私には満足でしたっ♪
ピーター目線良かったわ~ホント
ノルウェーまだ~む
2012年07月16日 00:22
にゃむばななさん☆
「スパイダーマン2」はともかく、「タイガーマスク」は見たことないでしょうね(笑)
ヲタク監督の作品は確かにどれも満足いきますっ。
それだけの情熱をもって作ってるってことなのでしょうね。
さて続編がそのあたりを踏まえてくれるといいのですが・・・
ノルウェーまだ~む
2012年07月16日 00:25
ノラネコさん☆
確かに描き足りない所が結構あったけど、充分いい仕上がりでしたよね。
多分、主役の二人をぐっと若返らせてフレッシュにして、ラブロマンスも青春物にすることで、もっと子供から楽しめるようにしたんじゃないかな?
子供だったら、恋人に自分がヒーローだとさっさと話しちゃえって思いそうです(笑)
2012年07月16日 09:23
楽しめたみたいね♪
うん、3Dだめなんじゃなくてきっとつまんない映画の3Dが
ダメなんだよ~ 笑
エマストーンはEasy Aやゾンビランドのコで学園コメディ
多いからハマるよね♪キルスティンじゃなくなったしよかった~と思いつつ、観ないかも。
たいむ
2012年07月16日 09:53
こんにちは。
身近でフツーな高校生スパイダーマンでしたねw

3Dも、この映画は見やすかったと私も思います。
それでいて効果もしっかり出ていたし、ちょっと嬉しいですよね。(みんなそうなってくれると良いのだけれど)

何度も作り直しているのに、それでも続きが観たくなるって良いですよねw
ノルウェーまだ~む
2012年07月16日 11:06
migちゃん☆
そうなのだ。
3Dにお金掛けて脚本をおざなりにしている作品が駄目なのよね~
この映画は勿論面白かったよー
3Dで楽しめたから、劇場で観るのが正解なのかも☆
2012年07月16日 11:25
まだ~む、こんにちは♪
>川崎IMAXの会
えっ?いつの間にそんな会ができたの?(笑)

でしょ?でしょ?IMAXの映像って綺麗で、音響も良くて
臨場感溢れてるでしょ?私は、3Dに限らず、これっ!って思った作品は、IMAXで上映されていたら、必ず観ます!
しかも、エクゼクティブシートでね(^_-)-☆

3D苦手なまだ~むも(私も苦手ですが(^_^;))、今回は、IMAXが良かったのか?
目が回らないようで良かったです(笑)

お話は知ってるから、やはり、叔父さんがなくなるところは
前作のほうがグッと来ましたよね。

蜘蛛の糸が出る装置は、原作通りみたいよ。糸切れで、ピンチが来るって言うのも面白いのかも^^

しかし、サムライミ版の2人って人気ないよね(苦笑)
美男美女度が上がった、新シリーズの展開に期待しましょう♪
2012年07月16日 20:55
普通で観るのとIMAXで観るのとでは全然違うと思います。
すごく思い入れがあるというわけではないのですが前のシリーズのほうが好きなんですよねぇ。
これ...恋愛のとこ長くて^^;
それよりもスパイダーマン見せてよ~て思ってました(笑)
ノルウェーまだ~む
2012年07月17日 08:47
ひろちゃん☆
川崎INAXの会は勝手に私が命名したんだけど、息子のママ友さんが誘ってくださるの~♪
普段は行かない映画館も新鮮だよね☆
勿論エグゼクティブはひろちゃんに譲ってもらって以来ないわ。

新しいシリーズも美男美女度でかなり高感度UPしているよね。今後が楽しみ~
ノルウェーまだ~む
2012年07月17日 08:49
yukarinさん☆
そういえば、サム・ライミ版が好きって言ってたもんね。
yukarinさんはアクションとか戦いとかで燃えるタイプだから~~(笑)
確かになかなか進まない恋愛部分が長かったかも☆
ノルウェーまだ~む
2012年07月17日 09:53
たいむさん☆
あれ、コメお返事書いたはずなのに、ごめんなさい~

ホントに何度も作られても尚面白いってすごい事よね。
それだけ世界中の人に愛されているってことでもあるのでしょうね。
マニアが作っているのに、日本のアニメ実写がコケるのはなぜかしら・・・?(汗)
2012年07月17日 15:48
>とにかくこのコンビが嫌いだった。

あはは~~~!!
またまた同じダァ~~!!
他の作品のトビーはまだしも、これ、へタレでも一応ヒーローなんだから、トビーは私の中では違うんだなぁ。
ガー君は、まさにピッタンコだったよね♪

まだむさん、IMAXで観たのね。
それは普通の3Dより良いよっ!
私は「アバター」と「アリス」「トランスフォーマー」はIMAXで観たけど、「アリス」はどってことなかったよ(爆)
マリー
2012年07月17日 23:05
こんばんは~~♪
IMAXで3Dって、一番いいらしいよね~~。楽しめたのね~。
まぁ、3Dでもこれは許せる範囲でした(上から目線?笑)
でも2Dでも十分飛んでる感がある作品だから、無理しなくていいと思うのだけど・・・
サム・ライミ3部作ファンとしては、こちらは別物として楽しめたかな?
でもさすがにこの時代~ピーターのキャラも運動音痴ではなく、最初からスケボー乗ってたり・・・いじめっこもすぐ改心。悲壮感がちょっと和らいでいたな~。
だから、おじさん死亡シーンも意外とあっさりしてたのね。きっと・・・
名言もおじさんだけではなく、おばさんやグウェン父が言ってたし。。。

アンドリューくんの長~い手足、ぴったりだったね。
主演2人の評判はめっちゃいいね♪
ノルウェーまだ~む
2012年07月18日 09:19
オリーブリーさん☆
なるほどー
IMAXだと何でもいいかっていうと、そうでも無いわけね。
3D作品がより一層楽しめるってことなのかな?

あとから見直してみると、何で前シリーズの主役コンビがそんなに嫌いだったのか、自分でも分からないけどそれだけでガクンとイメージ下がるよね。
今回は作品のムードに物足りなさがあっても、二人ガピッタンコだからいいのだっ♪
ノルウェーまだ~む
2012年07月18日 09:20
マリーさん☆
主演2人はかなり好印象ね♪
長い手足が足長クモにぴったりよ。
アンドリュー君はいじめられっこのイメージはないから、それもあってあまり悲壮感がないのかも。
それがこの作品の物足りない所でもあるんだけどね。
いろいろあっさりしていたものねぇ。
2012年07月29日 21:55
IMAX・・・ どうせこちらにはありませんよ! ただ近々とある集まりで『アヴェンジャーズ』を川崎で観ることになるかも。楽しみだな~

いじめっこが突然いいやつになっちゃうのは原作どおりなので仕方ないのです(笑) あとアメリカの青春映画の伝統というか。ベストキッド(古いほう)もそうだったでしょ?
激闘を終えたあとおばさんに卵をかってきてあげるシーンもよかったな。『ソーシャルネットワーク』のころのひがみっぽかったアンドリュー君とは大違い。あのイメージが強かったので、今回ちょっと不安でしたが、さすがにそこは役者さんでした
ノルウェーまだ~む
2012年07月30日 11:02
伍一くん☆
そうそう!あの卵もよかった!
あえて何も言わずに溢れるばかりの愛情をもって目で伝え合う二人に本当にじーん!ときちゃったわ。

いじめっこが突然理解を示すアメリカの伝統(!)は、やはり強い相手には迎合せよといういかにもアメリカ的発想なのかもね。
2012年09月27日 12:33
こんにちは!

面白かったね^^かなり前に見たから細かいの忘れちゃったけど、映像が凄かったのは印象に残ってるわ!
キャストも良かったし、続編希望だわん♪
ノルウェーまだ~む
2012年09月27日 18:51
みすずちゃん☆
わお!観たのはだいぶ前なのかな?
今年の夏は大作が多かったから、なんだか凄い映像で楽しめたのに、案外忘れかけてるね・・・・(笑)
クレーンのおっちゃんのところは思い出せる~♪

この記事へのトラックバック

  • アメイジング・スパイダーマン/The Amazing Spider-Man

    Excerpt: サム・ライミ監督がメガホンを取った『スパイダーマン』シリーズ3部作を新シリーズとしてリブート。今回は『(500)日のサマー』のマーク・ウェブが監督を、『ソーシャル・ネットワーク』のアンドリュー・ガー.. Weblog: LOVE Cinemas 調布 racked: 2012-07-14 20:04
  • 「アメイジング・スパイダーマン」 アメイジングな感じがしないぞ

    Excerpt: クリストファー・ノーランの「ダークナイト」があたったからか、「スパイダーマン」も Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2012-07-14 22:13
  • 『アメイジング・スパイダーマン』 2012年6月13日 TOHOシネマズ六本木

    Excerpt: 本日の2本目の映画は、『アメイジング・スパイダーマン』 をワールドプレミア試写会で鑑賞しました。 やっぱり、エマ・ストーンは可愛い でも、アンドリュー・ガーフィールドの彼女だよね。。。そんな雰囲気の.. Weblog: 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!) racked: 2012-07-15 00:06
  • アンドリュー・ガーフィールド

    Excerpt: 注・内容、台詞に触れています。サム・ライミ監督による「スパイダーマン」3部作を再起動させたマーク・ウェブ監督による『アメイジング・スパイダーマン』出演はアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、マ.. Weblog: 映画雑記・COLOR of CINEMA racked: 2012-07-15 01:01
  • アメイジング・スパイダーマン 3D

    Excerpt: 生まれ変わったマーベル・スーパーヒーローの真打、『アメイジング・スパイダーマン』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ ストーリーもキャストも一新して、主人公が高校生になったアメイジング・スパイ.. Weblog: そーれりぽーと racked: 2012-07-15 08:46
  • アメイジング・スパイダーマン IMAX-3D/アンドリュー・ガーフィールド

    Excerpt: アメコミ発の世界的なヒーロー、スーパーマンをサム・ライミ監督が映画化した『スパイダーマン』シリーズ3作は世界中で大ヒットしトビー・マグワイアとキルステン・ダンストを一躍 ... Weblog: カノンな日々 racked: 2012-07-15 09:40
  • アメイジング・スパイダーマン

    Excerpt: 未来を紡ぎ出す蜘蛛の糸!   Weblog: Akira's VOICE racked: 2012-07-15 10:47
  • アメイジング・スパイダーマン

    Excerpt: Amazing Spider-Manクチコミを見るキャスト、スタッフ共に一新したリブート作品「アメイジング・スパイダーマン」。青春映画としての明るさが顕著な、フレッシュなアクション大作だ。N ..... Weblog: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 racked: 2012-07-15 19:04
  • 『アメイジング・スパイダーマン』('12・初鑑賞68・劇場)

    Excerpt: ☆☆☆★- (10段階評価で 7) 6月23日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:35の回を鑑賞。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2012-07-15 19:38
  • アメイジング・スパイダーマン

    Excerpt: 恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 原題 THE AMAZING SPIDER-MAN 製作年度 2012年 上映時間 136分 原作 スタン・リー/スティーヴ・ディッコ 脚本 ジェームズ・ヴァン.. Weblog: to Heart racked: 2012-07-15 20:10
  • 『アメイジング・スパイダーマン』

    Excerpt: どこがアメイジングやねん! やはりサム・ライミは映画監督としてもヲタクとしても偉大だったと再認識せざるを得ない、マーク・ウェブ監督によってリブートされた今回の新生スパ ... Weblog: こねたみっくす racked: 2012-07-15 20:46
  • [映画『アメイジング・スパイダーマン』を観た]

    Excerpt: ☆私は、スパイダーマンの熱狂的なファンではないが、サム・ライミ監督作の前シリーズは、やはり、毎度、胸躍らされたし、スパイダー・アクションの色んなバリエーションが駆使されし完成されたシリーズだと思ってお.. Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 racked: 2012-07-15 20:53
  • アメイジング・スパイダーマン/THE AMAZING SPIDER-MAN

    Excerpt: ちょっと贅沢して、IMAX3Dで・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 8歳の時に両親が失踪した高校生のピーター・パーカーは、ある日、科学者だった父親が残した研究ノートを見つける。 父の研.. Weblog: いい加減社長の映画日記 racked: 2012-07-15 21:17
  • アメイジング・スパイダーマン

    Excerpt: 評価:★★★☆【3,5点】(14) ヒロインは断然こちらの新シリーズに軍牌! Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~ racked: 2012-07-15 21:24
  • 『アメイジング・スパイダーマン』 新シリーズの違いは逆になったこと!

    Excerpt:  スパイダーマンと戦う次なるヴィラン(悪役)は、全世界のハゲ男の星ともいうべきハゲタカ男のヴァルチャーだ。この凶悪なツルッぱげの老人を演じるのは、『バーン・アフター・リーディング』等でハゲぶりも板.... Weblog: 映画のブログ racked: 2012-07-15 22:23
  • アメイジング・スパイダーマン・・・・・評価額1650円

    Excerpt: 蜘蛛男の熱い青春。 2012年、アメコミの夏の開幕を告げる切り込み隊長は、マーベルコミックの人気キャラクター、スパイダーマンのリブート作品だ。 サム・ライミ監督&トビー・マクガイア主演のコンビ.. Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2012-07-15 23:12
  • 映画「アメイジング・スパイダーマン(3D版)」感想

    Excerpt: 映画「アメイジング・スパイダーマン」観に行ってきました。アメコミの人気コミックの同名作品をリブートしたアクション超大作。「スパイダーマン」自体は以前にも3部作で実写映画... Weblog: タナウツネット雑記ブログ racked: 2012-07-15 23:13
  • ★アメイジング・スパイダーマン(2012)★

    Excerpt: THE AMAZING SPIDER-MAN 恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 上映時間 136分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開.. Weblog: Cinema Collection 2 racked: 2012-07-16 11:30
  • アメイジング・スパイダーマン

    Excerpt: ポップになったスパイダーマン公式サイト http://www.amazing-spiderman.jp監督: マーク・ウェブ  「(500)日のサマー」高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフ.. Weblog: 風に吹かれて racked: 2012-07-16 14:44
  • アメイジング・スパイダーマン

    Excerpt: 【THE AMAZING SPIDER-MAN】 2012/06/30公開 アメリカ 136分監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リア.. Weblog: 新・映画鑑賞★日記・・・ racked: 2012-07-16 20:49
  • 映画「アメイジング・スパイダーマン」これは3Dで見るべき映画

    Excerpt: 映画「アメイジング・スパイダーマン」★★★★ アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、 リース・イーヴァンズ、マーティン・シーン、 サリー・フィールド、キャンベル・スコット 出演 マーク・ウェ.. Weblog: soramove racked: 2012-07-17 07:55
  • アメイジング・スパイダーマン

    Excerpt: 高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、両親が失踪した8歳の時から、伯父夫婦のベン(マーティン・シーン)とメイ(サリー・フィールド)のもとで暮らしていた。 ある日、父リチ.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2012-07-17 15:04
  • No.318 アメイジング・スパイダーマン

    Excerpt: サム・ライミ監督が手がけた「スパイダーマン」3部作(2002、04、07)からリブートされる新シリーズ。「(500)日のサマー」の新鋭マーク・ウェブがメガホンをとり、「ソーシャル・ネ ... Weblog: 気ままな映画生活 racked: 2012-07-17 21:32
  • 『アメイジング・スパイダーマン』 3D字幕

    Excerpt:                     恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 『アメイジング・スパイダーマン』3D字幕 監督・・・マーク・ウェブ 出演・・・アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ス.. Weblog: pure breath★マリーの映画館 racked: 2012-07-17 23:12
  • アメイジング・スパイダーマン

    Excerpt: サム・ライミ版のスパイダーマンも好きだったんだが、こちらも面白かった。 Weblog: だらだら無気力ブログ! racked: 2012-07-19 01:25
  • アメイジング・スパイダーマン

    Excerpt: アメイジング・スパイダーマン@TOHOシネマズ六本木ヒルズ Weblog: あーうぃ だにぇっと racked: 2012-07-21 10:34
  • 「アメイジング・スパイダーマン」

    Excerpt: 新シリーズやるんですか? Weblog: 或る日の出来事 racked: 2012-07-21 12:18
  • 『アメイジング・スパイダーマン 2D字幕版』

    Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「アメイジング・スパイダーマン」□監督 マーク・ウェブ□脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト、アルヴィン・サージェント、スティーヴ・クローヴス□キャスト アンドリュー・.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2012-07-22 08:03
  • 「アメイジング・スパイダーマン」 The Amazing Spider-man (2012 SONY)

    Excerpt: 「この映画を見てさあ。前のシリーズのピーターが、いかに変なヤツかわかったよ」 封 Weblog: 事務職員へのこの1冊 racked: 2012-07-24 20:14
  • クモ男VSハゲゴジラ マーク・ウェブ 『アメイジング・スパイダーマン』

    Excerpt: ダークナイトが終結し、アヴェンジャーズが集結するかつてないアメコミ映画盛り上がり Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2012-07-29 22:04
  • アメイジング・スパイダーマン     評価★★★★85点

    Excerpt: アメコミから生まれた「スパイダーマン」シリーズの新章となる第1弾。主人公ピーター・パーカーの知られざるもうひとつの一面が3D映像で語られる。監督は「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ。出演は「アイ.. Weblog: パピとママ映画のblog racked: 2012-08-23 15:05
  • アメイジング・スパイダーマン

    Excerpt:  『アメイジング・スパイダーマン』を観た。  【あらすじ】  ごく普通の青年と同じようにピーター・パーカーもまた、自分のアイディンティティと葛藤する、そんなティーンエイジャーの一人だった。けれど、自.. Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2012-09-27 12:32
  • 映画:アメイジング・スパイダーマン

    Excerpt:  トビー・マグワイア主演のスパイダーマンシリーズが良くできていたのに、なぜ今頃リメイク?とも思うのですが、やはり新しくなったスパイダーマンも気になります。やっぱりこの作品はIMAX 3Dで.. Weblog: よしなしごと racked: 2012-10-12 03:11
  • アメイジング・スパイダーマン

    Excerpt: THE AMAZING SPIDER-MAN/12年/米/136分/アクション/劇場公開(2012/06/30) -監督- マーク・ウェブ 『(500)日のサマー』 -製作総指揮- スタン・リー -原.. Weblog: 銀幕大帝α racked: 2012-11-17 01:06
  • 映画『アメイジング・スパイダーマン』を観て

    Excerpt: 12-65.アメイジング・スパイダーマン■原題:The Amazing Spyderman■製作国・年:2012年、アメリカ■上映時間:136分■観賞日:8月4日、TOHOシネマズ日劇 □監督:マー.. Weblog: kintyre's Diary 新館 racked: 2012-11-25 18:51
  • アメイジング・スパイダーマン

    Excerpt: アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン共演。 ライミ版は一応3作全て観てあります(あっでも記事ないかも^;)。新生スパイダーマンシリーズですが、後半の子供を助けた男性の協力からのピョン.. Weblog: いやいやえん racked: 2012-11-27 10:19
  • 【映画】アメイジング・スパイダーマン…2012年12月鑑賞分(ヤッツケ17)

    Excerpt: 実に久しぶりの(比較的まともな)更新です。 10月は忙しかったのもありますが、なかなか気乗りせず、ブログに手が出ませんでした …同僚だった人が亡くなったりもした月でもあったので、気持ちも落ち込んでい.. Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 racked: 2014-01-05 00:18