2012 6月のロンドン公開映画と今月の1本

今月はクイーンの即位60周年記念行事で盛り上がっているイギリス。
ロンドンオリンピックも間近だし、映画を観ているどころじゃないのかな?
あまりパッとしないながらもバラエティーに富んだラインナップで、今月ロンドンで公開中と公開予定の映画をちょっとだけご紹介。


いつものように、満点は★5つ。
気になるものを星の多い順に並べてみるyo


Moonrise Kingdom
★★★★
画像
マンガチックで子ども番組風、B級感溢れるつくりなのに、イギリスでも高得点。歴代の興行収入の記録を塗り替えた大穴作品。

ブルース・ウィリス、ビル・マーレイ、オーウェン・ウィルソン、エドワード・ノートンと、とんでもない豪華なラインナップなのに、主役はとぼけた子ども二人。
ポスターや紹介の写真に、それらの俳優たちが誰一人登場していない潔さに興味を引かれる!

1960年代のアメリカ東海岸を舞台に12歳の少年と少女の秘密の逃避行をひと夏の体験として描いた作品。
レトロな雰囲気が最高☆







Ill Manors
★★★★
画像
オリンピックや即位60周年記念の華やかなロンドンの影にひそむ、ロンドンの闇の部分が荒々しくむき出しになっている作品。
クスリ・暴力・それに巻き込まれる子ども・・・・

↑こちらはplan Bのミュージッククリップ
映画の予告編の貼り付けられるものが見つけられなかったので、代わりにミュージッククリップを。
映画もだいたいこんなかんじ。

5月にリリース予定のplan BのサントラiLL Manorsからのファーストシングルは尖っていてかなり攻撃的なHip Hopナンバーになっている。




プロメテウス(日本公開8月24日)
★★★
画像
「プロメテウス」公式サイト

リドリー・スコット監督の超大作。
どうみても「エイリアン」な話を、見応えのあるVFXで魅せる。






ヒミズ
★★★
画像
「ヒミズ」公式サイト

あの園子温監督の「ヒミズ」がロンドンで公開中!
日本でも期待ほどでもなかった(?)のが、ロンドンでも★3つと冷静な採点。




Cosmopolis
★★★
画像
ロバート・パティンソン主演
「ワイルドだろぉう?」と言わんばかりに、過激にセクシーでワイルドなシーンの連続だ。

28歳のスーパーリッチな男の金と愛とsexにまみれた幸せと死を描く。

共演するサラ・ガドンは「スノーホワイト」のオーディションでクリスティン・ステチュワードに負けたが、ロブとの仲を噂され、クリスティンに焼きもちを焼かせているという。「トワイライト」逆バージョン!?

ヴァンパイア役は役作りじゃないかも?と思わせる頼りない裸体が、取り合うほどいいの??(っていうか、↑超ギリギリなんですけど!?)






Snow White and the Huntsman(日本公開6月15日)

画像
「スノーホワイト」公式サイト

おおう!そのクリスティン・スチュワートが主演の映画「スノーホワイト」はイギリスでは★1つ。
スタイリッシュな映像と、見事なVFXが見応えあるけどイギリス的にはお好みじゃないようで。







今月の1本
「愛と誠」
画像
「愛と誠」公式サイト

とんと観る気も起きなかったのが、予告編を観たらイチコロ!
これは馬鹿すぎーっ☆観るしかないよね?



今月公開予定で既に観ている映画のまだ~む評価はこちら(満点☆5)

「ジェーン・エア」☆☆☆
「幸せへのキセキ」☆☆☆





Ill Manors: Deluxe
Atlantic
2012-07-24
Plan B

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Ill Manors: Deluxe の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

まみっし
2012年06月01日 18:50
まだーむ様、どうもでーす!

私は多分、次に『プロメテウス』観ます。お先にすみません
バリバリ宇宙系みたいなので、3Dで観ようかと考えてますが。
『イル・マナー』も、是非観たい映画なので、その次に観ると思います。

邦画が観れるロンドンっていいですよね。
『ヒミズ』が来ているんですね。

そうですよね。この週末は、ダイアモンド・ジュビリーの為のストリート・パーティーで盛り上がりそうですね。個人の家庭でも旗つけてて、各々でパーティーする様です。ロンドンは、もっと凄そうかな?
ノルウェーまだ~む
2012年06月01日 19:37
まみっし様☆
「プロメテウス」も特に「イル・マナー」は興味あるので是非感想をお聞かせくださいませ。
イギリスも美しい田園風景とか、歴史的建物など日本で見る景色は上品で綺麗な所ばかり。
「イル・マナー」のように危険で汚い・暗い場所も其処ここに点在するんですよね。
ダイアモンドジュビリーって言うんですね!楽しんでください~~♪
2012年06月01日 21:11
まだーむ、upしたよ~
なんでこんなに!?って数だよ!みきれないよーーー
イギリスのはムーンライズキングダムやプロメテウス、楽しみ。
ヒミズはふつうだね~ほんとイギリス評価、レイセイ(笑)
ロブ様がかなり痩せたヴァンパイア、日本ではいつかなー。
愛と誠は三池監督のだよね、コミックの映画化で一度西城秀樹で映画化してるらしいよー(笑)
ノルウェーまだ~む
2012年06月01日 23:35
migちゃん☆
ロブ様はヴァンパイアではないみたいよ。
普通のリッチなビリオネアの話らしいわ。

西城秀樹でやったやつだしーと最初観るつもりもなかったんだけど、三池監督やってくれたわ・・・と思って☆
今月そんなに観たい映画あったのね?
2012年06月02日 02:45
こんな時間にこんばんはー♪

「スノーホワイト」潔い★1つ~!わーお(^^;
私も一応リストアップしたけど、観ないかも。
今月の1本が「愛と誠」も意外~!
ブッキーも三池監督も好きだけど、ヒロインが・・・
でも、予告は面白かったね☆
今月多すぎて、おまけに暫く忙しいので、何本観れるかってところです~。
ノルウェーまだ~む
2012年06月02日 14:36
kiraさん☆
うふふ、意外なところで「愛と誠」なんていうのもいいかなって。
今月は目ぼしい話題作もあまりなさそうなのでね。
kiraさんお忙しいのですね。
どれを一番に観るのかな?
マリー
2012年06月02日 21:19
こんばんは~~♪
「Moonrise Kingdom」面白そう~。

ロブさま、ワイルドになってもイマイチ・・・
彼に人気だけがどうやっても分からなくて、自分の見る目にだんだん自信がなくなってくる(笑)
「スノーホワイト」低っ!!

「愛と誠」ブッキー、高校生?どんなんだろう?と思っていたら~予告観てびっくり!あのおバカ加減は観る価値あるかも~って私も思ったの。ただ余力があったら~ですけど(笑)
ノルウェーまだ~む
2012年06月02日 23:07
マリーさん☆
ロブ様人気は意外に根強いね。不思議~
「スノーホワイト」の☆1がまたかえって気になっちゃうよね。余程でないと☆1にならないんだけど~

「愛と誠」高校生にブッキーは・・・(汗)
でも当時でも西城秀樹だものね。
実際高校生の男の子って既に結構気の毒なくらいおっさんもいるし(爆)
まみっし
2012年06月03日 16:07
『プロメテウス』、ダイナミックでした!土星って神秘的だし。
もしかすると次は『スノー・ホワイト』を『イル・マナーズ』より先に観るかもしれません。
ノルウェーまだ~む
2012年06月03日 16:23
まみっし様☆
「プロメテウス」ご覧になったのですねっ
ダイナミックですか~
楽しみになってきました。
2012年06月03日 18:12
こんにちは!

1作目の、子供中心ってことで『グーニーズ』を思っちゃった^^
わたし的には『スノーホワイト』見たい♪
『プロメテウス』ってのも興味が^^

後は『ラムダイアリー』かしらん^^楽しみ!!
ノルウェーまだ~む
2012年06月03日 21:06
みすずちゃん☆
本当だ!ちょっとグーニーズな雰囲気だけど、イギリスが☆高得点つけているから、きっと内容は違うわね。

「ラムダイアリー」は6月末だから7月として考えてるの。
待ち遠しいね。
2012年06月04日 17:19
『ヒミズ』がロンドンで公開されているのですか~。
あれをロンドンの方々がどう見ているのか、少し気になりますね。
まぁ日本ではこれから公開の『アメイジング・スパイダーマン』が楽しみですね。
ノルウェーまだ~む
2012年06月04日 18:02
にゃむばななさん☆
「アメイジング・スパイダーマン」は月末なので、待ち遠しいですねー
「ヒミズ」★3つなので、そこそこの評価なのでしょう。
イギリス人は園子温監督贔屓にようですけど。
2012年06月04日 22:38
まだ~むさん

今晩は☆★
お邪魔するのが遅くなりました!
まだ~むさんのお薦め頂いた「私が生きる肌」早速
明日観に行こうと考えています。優先順位はちょいと
撤回です(笑)
「Moonrise Kingdom」イギリスで高得点作品。
日本での公開あるかな?私はこれが気になるな?

2012年06月04日 23:00
やっぱりロバート・パティンソンはダメだわー。
全然ドキッとしない(笑)

私も「愛と誠」はスルー予定だったんですけど予告編で爆笑しちゃったんで観ようかなと思ってます。
でも予告編は面白くて本編イマイチって前例あるけど^^;

「プロメテウス」はかなり期待してるんですがどうでしょ。
「Moonrise Kingdom」面白そう~ぜひ日本でも公開してほしいなぁ。
ノルウェーまだ~む
2012年06月04日 23:43
mezzotintさん☆
わお!優先順位を撤回してまで「私が、生きる肌」見てくださるのね。
きっと公開しないほどインパクトのある作品ですよ。
好き嫌いはあるかもだけど・・・(汗)
ノルウェーまだ~む
2012年06月04日 23:47
yukarinさん☆
ロパート・パティンソンあそこまで見せているのに、ドキッとしないとは・・・
もうそうなると路地で出会いがしらのコートの下は裸おじさんくらいだわね。あ、それでも充分ドキッとするかしら?(爆)

「愛と誠」はあの予告編が吉と出るか凶と出るか・・・いずれにしても楽しみですね。
2012年06月05日 02:14
夜中に、こんばんは(^_^;)
まだ~むは、ジェーンもキセキもすでに鑑賞済みなのね~
羨ましい~~
両方とも期待してるんですが、☆3つかあ・・・過度に期待しないようにします^^

スノ~は、☆1個なの?アメリカでは、公開1週目は1位だって言ってたけど(^_^;)
楽しみにしてるんだけどなあ。。。

ロンドンの公開作では、キャストがすごいMoonrise Kingdom
が気になります(*^.^*)

愛と誠、見るの?予告編観ていないんだけど、なんか惹かれるものあったのかな?
ノルウェーまだ~む
2012年06月05日 09:58
ひろちゃん☆
私が「愛と誠」って意外でしょう?早乙女愛の頃も一度も見たことないんだけどね。バカバカしそうなカンジが楽しみ!

キセキはmigちゃん結構高得点だったみたいよ。
「スノーホワイト」はイギリスの興行収入では、プレオメテウスに次ぐ現在2位だし人気はあるんだけど、イギリスの批評家からは★1ってことみたい。
イギリス人は大作にはいつも辛いですねー
2012年06月07日 23:24
出遅れんすこー
『ムーンライズ・キングダム』はネコメの翔監督が敬愛してるウェス・アンダーソンの作品ですよね。脱力しそう(笑) でも楽しみ

プロメテウスはこないだチラシ読んだけどエイリアンのエの字も書いてなかった… そういうやり方で宣伝してくのかな?

『愛と誠』はわたしもよく知らないんですが「君のためなら死ねる!」というセリフで有名な暴走メガネ・岩清水君がキーポイントだそうです
ノルウェーまだ~む
2012年06月08日 00:19
伍一くん☆
出遅れすぎーっ
やっぱり家業を継ぐと忙しいのかな?いかに以前が暇だったかだよね(爆)

プロメテウスは知らん顔してエイリアンパクるつもりなのかな?やるなー
「愛と誠」岩清水くんね、明日試写会でチェックしておきます!
まみっし
2012年06月10日 16:20
。。。観てきました、『ILL MONORS』は、ギャング社会の描写をヒップホップと上手く混じ合わせたシーンが印象的。日本受けするかな?シビアな都会的裏社会にストーリーを含めた所が、むしろ受けるかも。
『スノー・ホワイト』は、やっぱりダイナミックでした。3Dがあると思い込んでたら無かったけど。

ノルウェーまだ~む
2012年06月10日 17:40
まみっし様☆
どちらもご覧になったのですね!
感想ありがとうございます☆
ギャング社会の話は日本ではあまり馴染みないというか、ウケそうにないかも・・・
ウケるならやっぱり「スノーホワイト」でしょうね。

この記事へのトラックバック

  • 6月公開★新作映画リスト

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click HappyBirthday marilyn 6月1日はマリリンのバースディ。生きてたら86歳。ことしは没後.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2012-06-01 21:06
  • 今月の気になる作品♪

    Excerpt: さて、6月に入る前からパッとしないお天気が続いていましたが、 皆さんのお住まいの所では如何でしょうか? 4月、5月は私的に雑用も多く、落ち着かない日々でしたが、 そろそろまた忙しい季節に突入~。 な.. Weblog: to Heart racked: 2012-06-02 02:38
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 蜘蛛男子が帰ってくるー! Weblog: Akira's VOICE racked: 2012-06-02 10:52
  • 6月に観たい映画 覚書

    Excerpt:               今月もジョニー♪ 幸せ♪ 今月も地味に(?)たくさんあるような・・・? 月末には久々、美し~いジョニーが観れます(嬉) 先月はチビの怪我というアクシデントに見舞われ、.. Weblog: pure breath★マリーの映画館 racked: 2012-06-02 21:21
  • 2012年6月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: 5月は殆ど鑑賞する作品が少なく寂しい月だっただけに6月はその分を取り戻す月になりそうです。 この半年一体どの作品が印象に残ったでしょうか? 個人的には忙しくなりそう ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2012-06-02 21:46
  • 6月!ジョニー・デップ壁紙用カレンダーと今月はこれを観る!

    Excerpt:  今月はいよいよ『ラムダイアリー』の公開月だね!  てことで、今月のカレンダーは、やっぱりこれでしょう    こちらから保存して使ってね♪→こちら   今月見たい映画は以下の通り・・・  .. Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2012-06-03 18:10
  • 6月戦線映画あり!

    Excerpt: アカデミー関連の公開もひとまず終わり、夏休み大作映画公開を迎えるまでのポケット期間となった今年の6月。 これ!といった注目作が少なく、ただでさえ梅雨の時期で休日の使い ... Weblog: こねたみっくす racked: 2012-06-04 17:20
  • 気がつけば、もう今年も半分過ぎようとしている!さて6月の気になる映画の紹介♪

    Excerpt: 早いもので、もう半年が過ぎようとしています。5月公開された作品もまだ半分も観れていない状況なので、6月公開の作品をどこまで観れるかどうかわかりません。 とりあえず5月の分を何とか観てしまい、それから.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2012-06-04 22:01
  • ★6月公開の気になる映画★

    Excerpt: もう6月です、1年の半分に来てしまいました(^_^;) 今月は、気になる作品がたくさんあります。挙げている作品全部は 鑑賞できませんが、1本でも多く鑑賞できるといいなと思っています。 いつものよう.. Weblog: Cinema Collection 2 racked: 2012-06-05 02:16