「タイタンの逆襲」危ないっ!!

爆風も砂埃も火の粉も降り注ぐ、無数の岩が飛んでくるっ!
思わず頭をよけそうになる3Dの迫力は、技術の明らかな向上を感じずにはいられない。
しかーし!
危ないのはそれだけではなかった~~



「長ぐつをはいたネコ」では案外3Dもいいもんだと思い始めた私も、戦いシーンの連続で、結局気を失い・・・
3Dだからなのか、戦いシーンだからなのか??
クライマックス、クロノスはどうやって倒したのか、誰か教えてー!




画像
「タイタンの逆襲」公式サイト(4月21日公開)

双頭の獣キメラの迫力たるや
ライオンの頭(そうは見えなかったけど)、1つは山羊の頭と体、シッポの先は蛇で、火を吹く上に羽があって飛べる!

いやはや勝てるわけなさそうな獣が、冒頭から暴れるこの凄さ!
予想通り蛇が飛び掛ってくるよね・・・・・はいいとして、よだれダラダラたらしながら襲ってくる獣はなかなかにリアル。

<ストーリー>

魔物クラーケンを退治して英雄になったゼウス(リーアム・ニーソン)の半神の息子ペルセウス(サム・ワーソントン)は、今は息子(ジョン・ベル)と二人小さな村で漁師をして静かにくらしていた。
そこへ人間の祈りが足りないために神の力が弱まり、封印したはずのタイタン(巨神)の王クロノスが、復活しつつあると父ゼウスが助けを求めてきた。

クロノスと手を組んだ冥界の王ハデス(レイフ・ファレンズ)の陰謀によりゼウスが捕らえられ、地上は地獄と化していった。
父ゼウスを助け、愛する息子を守るために、ペルセウスは海の神ポセイドン(ダニー・ヒューストン)の半神の息子アゲノール(トビー・ケベル)とともに冥界への入り口となる迷宮「タルタロスの牢獄」へと向かうのだが・・・・




画像
前作「タイタンの戦い」ではキラキラと輝いていたゼウスも、今回は精彩を欠き・・・
褒められて伸びるタイプ?
人間の祈りが足りないと、神の力を失うって~~

暴れまくって地上を脅かす溶岩のかたまりみたいなクロノスを神が抑えつけているのかどうかは別としても、自然災害を神の怒りと思っていた古代の人たちが考えたギリシャ神話。
当時の人のイメージする出来事が、この映画ってことなのかなぁ☆



画像
森に住む一つ目の巨人は、ちょっとトロール

撮影はカナリア諸島のテネリフェ島、イギリスのシェパートンスタジオ、ウェールズの採石場。
実はテネリフェ島には20年ほど前に行った事がある。
確かに美しい海の楽園なのに、ちょっと内陸に入ると荒涼とした風景が広がっていたなぁと思い出したyo
サボテン公園に行ったりしたなぁ。

今年年末公開予定の「47RONIN」撮影に参加したお兄ちゃんのママの話では、確かに昨年6月頃、シェパートンスタジオを待ち時間にウロウロしていたら、巨大セットの中に巨神の上半身が置いてあったと話していたっけ。
上半身を青く塗って、髪の毛をアポロみたいに逆毛立てた人が食事をしていたとも言ってたけど、そういうキャラは出てきてなかったなぁ・・・・・(寝ていた時だったのかな?)



画像
前作で助けたアンドロメダ女王(ロザムンド・パイク)は、実際女優も別人だけど、今回はまさに別人の様にたくましくなって軍隊を指揮していた


ゼウスが人間の祈りが足りないと訴えているのに、アンドロメダは部下が「祈りましょう」と進言するのを突っぱねてばかり。
元はといえばこれが原因なのでは??(笑)


画像
神だから死ぬわけがない・・・・といいつつ、砂と散るゼウス 地球を守るためにも自分が立ち上がらねば・・・・


冥界への入り口となっているのは、神でも気が狂うといわれている迷宮「タルタロスの牢獄」
さぞすごい事になっているのだろうなー
「だろうなー」というのも、この辺りから気を失っていた私。
いやはや、この辺り~ラストまでをクライマックスと呼ぶんだろうと思うのだけど。


時々起きてはマカイ(2刀流×2人分の体)の激しいバトルや、体は人間・頭はウシのタルタロスの牢獄の番人ミノタウロスが意外にも大きさは人間と同じなので拍子抜けしたり、巨大なクロノスが暴れているなぁーと確認。
ありゃ?これでは予告編程度しか観れてないよぉう。


画像
いきなり女王にキス


女王との絡みは必要あったのかは別として、とにかくスピード満点な動きで、臨場感たっぷり。
戦い物大好きな人には、たまらない作品。

喧嘩ばかりしていた兄弟たちが最後は助け合って勝利に導くくだりは予定調和としても、スケール感の大きさと迫力でカバー☆
やっぱり血のつながりは大事だね・・・・・って、倒したクロノスは父じゃないの???!






最後にもう一つ危ない事。
今日私は一日目がグルグルしてしまって、保護者会の帰り道にクラリと倒れそうになった。
これが昨日観た3Dの影響とは断定できないけど、このレビューを書いている時も、画面を思い出しながらやっているうちにまたクラクラ・・・・
まさか脳とか三半規管に影響でもあったか・・・?と、色々危ないことを考えてしまった。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2012年04月15日 20:08
こんばんは~♪

わ~。もう見たのね!いいな!!
これは楽しみにしてるんだ♪
見たらまた来るね(^_^)vルンルン♪
2012年04月15日 23:28
観て来たよ~
いま剛帰った
戦いの話だからそのまんまだよね~。
まだーむ3Dで観たのね?また眠気きちゃったのね。
私は試写で正解だったよ☆:)
ノルウェーまだ~む
2012年04月16日 11:51
みすずちゃん☆
これはゼッタイお兄ちゃんと見に行って!
きっと気に入るよ~
ノルウェーまだ~む
2012年04月16日 11:52
migちゃん☆
これね、眠気きたっていうか、いつもの3Dの激しい動きで気を失ったと言った方がいいかも。
3D平気な人にはそれだけ凄い迫力だったってことで。
2012年04月17日 22:50
2Dで観たからかグルグルはありませんでした。
最初のキメラのシーンが一番強かったかも(笑)
クロノスの最期はあっけなかったです。突っ込みどころ満載でした。
ノルウェーまだ~む
2012年04月18日 11:02
まっつぁんこさん☆
これは2Dでもかなり画面がスピーディに動くので、私だったらグルグルしちゃいそう。
まっつぁんこさんなら、相当突っ込みまくっていたことでしょう(爆)
KLY
2012年04月19日 01:33
もしかしてなでしこの澤さんみたいな病気じゃないよね?まあ心配しすぎだと思うけど。

前作の方がインパクト的には大きかったかな。今回も相変わらず壮大な世界観なんだけど、如何せん親子喧嘩のお話なんでなーんか小さいというか。神様なんだけどやけに人間的だよね(笑)
ノルウェーまだ~む
2012年04月19日 16:17
KLYさん☆
神なのに~ホントやけに人間的だったねぇ。
兄弟喧嘩に親子喧嘩。
でも異母兄弟がゼウスをボッコボコにするシーンは嫌だったなぁ。
神がやたら人間的なのは、やはり神は人間が作り出したものだからなんじゃないかな~
2012年04月21日 21:26
私、遊園地のコーヒーカプで目がまわるくらいなので、
気を失うお気持ちわかりますわ(汗
でも3Dはたいしたことないので物足りないぐらいでした(苦笑
ノルウェーまだ~む
2012年04月21日 22:55
えふさん☆
ええーっ!?あの3Dで物足りないくらいでした?
それじゃあ、コーヒーカップもなんのそのなのではっ??
それでも気を失う気持ち判っていただけて嬉しいです!
2012年04月22日 14:51
こんにちは♪
神頼みってあるけど、神の力って人間頼みだったとは...
これ確かに3Dで観たら目が回りそうだなーとは思ってましたがまだ~むはえらいことになってたんですね^^;
私は2Dだったので迫力ある映像に堪能できましたよ。
ノルウェーまだ~む
2012年04月22日 15:52
yukarinさん☆
わははは・・・上手い事言う~♪
神頼みならぬ、神の力が人間頼みだもんねー(爆)

3Dのせいなのか何なのか、本当にグルリグルリとしていたわ。保護者会で担任の先生がユラユラ揺れながら話す人だったので、グルグルが蘇ったみたいなの。3D先生。
2012年04月22日 19:06
>アンドロメダは部下が「祈りましょう」と進言するのを突っぱねてばかり。
3Dのために集中力を欠いちゃってたかしら?(ってかどうでも良い??)
部下が祈ろうとしていたのは、戦神であるアレスで、アレスはゼウスを裏切った張本人ですからね。そんな彼を祈ったら、彼が力を強くしちゃうわけで、それはダメっしょ。

それにしても神様は人間の信仰で出来ているっていうのは世界共通事項なようです。
とはいえ、神話の神様たちはすっごい身勝手ですよねw
ノルウェーまだ~む
2012年04月23日 00:00
たいむさん☆ありがとー
そうだったそうだった。
アレスに祈ったからみんな戦いまくっちゃったのね。
このあたりから既にグルグルしはじめていたのだわ~(笑)

神様は人間の信仰で出来ている・・・ということはやはり人間が作り出したものってことなのでしょうね。
2012年04月26日 07:54
それは危ない!絶対に危ない!!
あたしは3Dは絶対に脳にまずい影響を与えるんではないかと思ってる派であります。
人間が自ら持ってる奥行き感とか、目の能力を狂わしてると思いますよ。
アタシは「ヒューゴ」でも駄目だったの。
今回は、3Dじゃなきゃ意味ない!みたいな扱いでしたが、あえて2D。
2D見ながら、「あーー、ここはきっと3Dの演出用に撮ったとこねえ」と思いながら見てました。十分。
でも中身なさすぎだから、2Dだったら、超凡作の扱いかもね。
「CUBE」を3Dで見たら、こんな感じかなあ。
ノルウェーまだ~む
2012年04月26日 09:20
sakuraiさん☆
よかったー、3Dにグルグルしちゃうと思っているの私だけかと思っていました。
他に具合悪くなった人いないのかなぁ?
もともと立体に見える目の仕組みとか、立体を想像する脳の性能を無視しているわけで・・・何か怖いですよね。
技術が向上するほど人間の能力は退化していくのではと心配になります。
マリー
2012年04月27日 22:22
ゴメン!今頃だけど、体調崩しちゃったの?
やっぱ3Dのせいかなぁ~。
私、本当に3Dだいっきらい!!もうキャメロン監督の発言聞いてると腹が立ってくるんだもん。
でも、こんな短いので寝たらほとんど観てないかも~(いつも寝ちゃう私が言うか?!笑)

で、クロノスどうやってやっつけられたか分かった?
確かポセイドンとゼウスとハデスの3つの神器を合体させたやつなら倒せるというので集めて、それ持ってペガサスの背に乗って倒した~よ。結構簡単だった(笑)

ノルウェーまだ~む
2012年04月27日 23:48
マリーさん☆ありがとー!
3つの神器を合わせたところとか、キレギレにクロノスが暴れている所も観たんだけどねぇ。
結構あっけなかったのね。

キャメロン監督は何て?3Dで寝るやつアホとかって言ってた?(爆)
マリー
2012年04月29日 22:19
キャメロンたらさ~
これからの映画は全部3Dにすべき…とか言ってたよぉ(涙)
ノルウェーまだ~む
2012年04月30日 00:51
マリーさん☆再びありがとー
これからの映画は全て3Dって??
じゃあ、もう映画見れなくなるよぉ。
日本では3Dより2Dを選ぶ人が多いらしいから、少なくとも方がは3Dは淘汰されていくと思うわ。
2012年04月30日 07:00
気を失うって…笑
私は3Dでも、観てるときには、あんまり感じないんですよね~。それも変かも!? 3Dは要らない派に賛成。
そうそう、クロノスの中から(たぶん口から入った?)、剣でズバーッと切り裂いたのでした。あっけない。
ノルウェーまだ~む
2012年04月30日 23:09
ボーさん☆
3Dがあまり気にならない方はいいですねぇ。
私は目がクラクラしてきて、冗談でなく「気を失う」のです。笑い事ではないですよ。
多分三半規管が弱いのでしょう。雨の日にバスに乗っているだけで、目が回る人なので。

クロノスの最後はそうなんですね!ありがとうございます。
一寸法師形式ですな。
2012年05月28日 21:33
3Dは目に負担がかかる上に暗くなるから眠くなりやすいんですよね。わたしは2Dで観ましたが、それでも中盤ちょっと眠くなりました。個人的に春の宇宙人・怪獣祭りは
バトルシップ>ジョン・カーター>タイタンの逆襲
という感じでしたかねえ。それでも怪獣が出てくるというだけで本作品はわたしがかばわねばならない映画です

クロノス神の最後はだいたいボーさんが書いてる通りです。あれ、GANTZで二宮君が大仏様を倒したときとよく似てました
ノルウェーまだ~む
2012年05月28日 22:30
伍一くん☆
あー、そういえばGANTZも2は暗くてずっと後半戦っていたから、大好きな松ケンなのに寝たんだったー(爆)
基本的に自分よりはるかに大きな相手を倒す時は、どの辺をチクリとするのか分からないけど、一寸法師形式というか、MIB形式でやっつけるのが王道なのかな。

タイタンはジョン・カーターより下?そうなんだー??
あれは画面が明るそうだから寝ないかな?
2012年06月06日 09:55
おはよ!

3Dはだめだったのねー^^;わたしも苦手だから最初から2Dで見たよ。
面白かった♪ちょっとペルセウスの頭が気になったけど^^;
ノルウェーまだ~む
2012年06月06日 14:47
みすずちゃん☆
3D苦手だけど試写会だから2Dだとばかり思って行ったら、なんと3Dだったのよー
高いお金払わなくて3Dだ~♪と思ったら、やっぱり意識を失ってしまったわ(汗)
ベルセウスが天パーは、ちょっと似合わないね(爆)
 意識を失っちゃったと
私は、目がすっごい疲れるから 特に失明決定側の目は
辛いぃぃぃぃ
眩暈 起こしそうになるもの
あと、乗り物酔いとかしそうな気持ちになるな

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚
内容といい忘却の彼方だけど
神モノって好きだから突っ込みしつつ
楽しんだ記憶が
神の子はペルセウスってそれ
「神の子も神系」じゃないの~?!?!?って
やっぱ神系、女にも手が早っっっ
 神もイクメンしなくちゃなんないし~
って 突っ込みも神ワザ作品かしら
ノルウェーまだ~む
2012年09月12日 14:29
qちゃん☆
それは大変ね。
私なんて普通の目だけど、もう眩暈ぐるぐる、乗り物酔い状態だったもの。
3Dの迫力もいいけど、気分悪くなるのと成らない3Dと、その違いを見極めて、いい作品を作ってほしいよね。

この記事へのトラックバック

  • 『タイタンの逆襲』

    Excerpt: (原題:Wrath of the Titans) ----この映画って、この前、予告編を紹介していた作品だよね。 “逆襲”なんてタイトルになっているってことは『タイタンの戦い』の続編ってこと? .. Weblog: ラムの大通り racked: 2012-04-15 22:05
  • 『タイタンの逆襲』 2012年4月15日 なかのゼロホール

    Excerpt: 『タイタンの逆襲』 を試写会で観ました。 前作は観ましたが、内容は全然思い出せません(笑) 約2年前に観たようです。今は無い九段会館でした。 『タイタンの戦い』 前作でお嫁さんまでファーザー(リーア.. Weblog: 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!) racked: 2012-04-17 22:12
  • タイタンの逆襲

    Excerpt: 試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】シリーズっぽいので、きっと、また主人 Weblog: うろうろ日記 racked: 2012-04-17 22:38
  • タイタンの逆襲

    Excerpt: タイタンの逆襲@なかのZERO Weblog: あーうぃ だにぇっと racked: 2012-04-17 22:42
  • タイタンの逆襲/Wrath of the Titans

    Excerpt: サム・ワーシントン主演の『タイタンの戦い』の続編。今回はゼウス・ハデス・ポセイドンの父クロノスとの間に巻き起こった神々同士の争いを描く。主演だけでなく、共演のリーアム・ニーソン、レイフ・ファインズもま.. Weblog: LOVE Cinemas 調布 racked: 2012-04-19 00:02
  • タイタンの逆襲 (試写会)

    Excerpt: 父親ペルセウスどでかい魔物と対決公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans24月21日公開監督: ジョナサン・リーベスマン  「世界侵略:ロ.. Weblog: 風に吹かれて racked: 2012-04-19 14:51
  • タイタンの逆襲 / WRATH OF THE TITANS

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click 「タイタンの戦い」から10年後。 サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズが再集結したスペ.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2012-04-19 23:16
  • タイタンの逆襲

    Excerpt: めっちゃワクワクしましたよ!!!   Weblog: Akira's VOICE racked: 2012-04-21 17:26
  • タイタンの逆襲 3D(時間の都合上)

    Excerpt: 原題:Wrath of the Titans監督:ジョナサン・リーベスマン出演:サム・ワーシントン、ロザムンド・バイク、ビル・ナイ、エドガー・ラミレス、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン、トビー・.. Weblog: ハリウッド映画 LOVE racked: 2012-04-21 20:57
  • 映画:タイタンの逆襲 Wrath of the Titans タイタンの戦いの続編だが... CGに頼りすぎ、な事例に(涙)

    Excerpt: これはタイタンの戦い の続編。以上!(ヲイヲイ...) で終わりにしてしまいたい気分。 前作「タイタンの戦い Clash of the Titans」 最後まで一気に見せるリメイク活劇(.. Weblog: 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~ racked: 2012-04-22 03:13
  • タイタンの逆襲 (2D字幕版)

    Excerpt: 【WRATH OF THE TITANS】 2012/04/21公開 アメリカ 99分監督:ジョナサン・リーベスマン出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、ダニー・ヒュー.. Weblog: 新・映画鑑賞★日記・・・ racked: 2012-04-22 14:46
  • タイタンの逆襲/WRATH OF THE TITANS

    Excerpt: 「タイタンの戦い」の続編ということで・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 恐ろしい魔物、クラーケンを打ち破り英雄となってから10年、ゼウスと人間との間に生まれたデミゴッドのペルセウスは、.. Weblog: いい加減社長の映画日記 racked: 2012-04-22 17:17
  • 「タイタンの逆襲」Wrath of The Titans (2012 WB)

    Excerpt: 「『タイタンの戦い』の続編かあ……観たいか?」 「………………ちょっと、観たいか Weblog: 事務職員へのこの1冊 racked: 2012-04-22 19:51
  • 映画「タイタンの逆襲」感想

    Excerpt: 映画「タイタンの逆襲」観に行ってきました。 前作「タイタンの戦い」の続編で、ギリシャ神話の主神ゼウス・ポセイドン・ハデス3兄弟の父親で残虐な神クロノスとの戦いを描いた作品。 今作は2D版と3D版で.. Weblog: タナウツネット雑記ブログ racked: 2012-04-23 00:10
  • タイタンの逆襲/WRATH OF THE TITANS

    Excerpt: 「タイタンの戦い 」の続編ということで・・・ 「オフィシャルサイト 」 【ストーリー】 恐ろしい魔物、クラーケンを打ち破り英雄となってから10年、ゼウスと.. Weblog: いい加減社長の日記 racked: 2012-04-23 07:07
  • 『タイタンの逆襲』 ('12・初鑑賞48・劇場)

    Excerpt: ☆☆☆★- (10段階評価で 7) 4月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 12:15の回を鑑賞。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2012-04-24 20:52
  • タイタンの逆襲 2D 字幕

    Excerpt: <<ストーリー>> 魔物クラーケンを倒してから10年、ペルセウス(サム・ワーシントン)は 男手一つで息子を育てていた。そんな折、神々とタイタン族の 地上の支配権をめぐる戦いは日ごとに激しさを.. Weblog: ゴリラも寄り道 racked: 2012-04-25 01:02
  • タイタンの逆襲

    Excerpt: 神々の親子喧嘩、兄弟喧嘩に巻き込まれる人間こそがいい迷惑。 Weblog: だらだら無気力ブログ! racked: 2012-04-26 01:04
  • タイタンの逆襲

    Excerpt: え、タイタンの??クロノスの逆襲じゃないの?? Weblog: 迷宮映画館 racked: 2012-04-26 07:54
  • タイタンの逆襲 <ネタバレあり>

    Excerpt:   4月23日(月)に観に行ってきました     3D吹替えで観てきましたが 映像が迫力あって凄かった  スクリーンもでっかいとこやったので &nb.. Weblog: HAPPY MANIA racked: 2012-04-27 16:48
  • 『タイタンの逆襲』 2D字幕

    Excerpt:               人類VS巨神                 想像を超越した闘いの扉が開く 『タイタンの逆襲』2D字幕 監督・・・ジョナサン・リーベスマン 出演・・・サム・ワーシ.. Weblog: pure breath★マリーの映画館 racked: 2012-04-27 21:57
  • 「タイタンの逆襲」 やっぱり記憶に残りにくい作品

    Excerpt: 2010年に公開された「タイタンの戦い」の続編です。 続編が作られるのはけっこう Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2012-04-29 05:54
  • タイタンの逆襲3D     評価★★★65点

    Excerpt: 勇者ペルセウス、再び起つ!クリーチャー大増量の第2弾 ギリシャ神話を背景に、神と人間、魔物が壮絶バトル!未体験の映像と壮大なスケールで、強烈なインパクトを残した「タイタンの戦い」が、すべてをパワーアッ.. Weblog: パピとママ映画のblog racked: 2012-04-29 13:38
  • 「タイタンの逆襲」

    Excerpt: いくらIMAXといえども、内容を楽しめないと、どうしようもないのだな、やはり。 Weblog: 或る日の出来事 racked: 2012-04-29 23:34
  • タイタンの逆襲(試写会) WRATH OF THE TITANS

    Excerpt: 前作『タイタンの戦い』はどこかへ行く飛行機の中で見た記憶がありますが、『トロイ』や『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』と一緒に見てて、神様が出てきたり神話の世界の出来事だったりと設定や登場人物.. Weblog: まてぃの徒然映画+雑記 racked: 2012-05-03 00:41
  • タイタンの逆襲

    Excerpt: 2012年5月3日(水) 19:10~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『タイタンの逆襲』公式サイト 「タイタンの戦い」の続編。 .. Weblog: ダイターンクラッシュ!! racked: 2012-05-04 03:12
  • 映画「タイタンの逆襲」これぞハリウッド大作、ただただ映像を楽しみたい

    Excerpt: 「タイタンの逆襲」★★★☆ サム・ワーシントン、レイフ・ファインズ、 リーアム・ニーソン、ダニー・ヒューストン、 エドガー・ラミレス、ビル・ナイ、 トビー・ケベル、ロザムンド・パイク出演 ジョナサン.. Weblog: soramove racked: 2012-05-04 22:33
  • 「タイタンの逆襲」感想

    Excerpt:  「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のジョナサン・リーベスマン監督。サム・ワーシントン主演。  2010年公開の3Dリメイクアクション「タイタンの戦い」の続編。地底より復活し、人類と神々を滅ぼさんと企む.. Weblog: 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ racked: 2012-05-06 19:01
  • クロノスじいさん大噴火 ジョナサン・リーベスマン  『タイタンの逆襲』

    Excerpt: ギリシャ神話の世界を現代のCG技術で甦らせ、全世界でまあまあの、日本ではそれなり Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2012-05-28 21:34
  • タイタンの逆襲

    Excerpt:  『タイタンの逆襲』を観た。  【あらすじ】  魔物クラーケンを倒してから10年、ペルセウス(サム・ワーシントン)は男手一つで息子を育てていた。  そんな折、神々とタイタン族の地上の支配権をめぐる戦.. Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2012-06-06 09:53
  • 【映画】タイタンの逆襲

    Excerpt: JUGEMテーマ:洋画 タイタンの戦いからの続編となる本作品です。 ちなせん前作は見てませんでした(^o^; その日にレンタルもしましたが、 なんとなく人間関係がよく見えました(笑).. Weblog: 映画鑑賞&洋ドラマ& スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記 racked: 2012-06-07 12:35
  • タイタンの逆襲

    Excerpt: タイタンの逆襲 '12:米 ◆原題:WRATH OF THE TITANS ◆監督:ジョナサン・リーベスマン「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「テキサス・チェーンソー ビギニング」 ◆出演:サ.. Weblog: C’est joli~ここちいい毎日を♪~ racked: 2012-08-02 23:25
  • タイタンの逆襲

    Excerpt: WRATH OF THE TITANS/12年/米/99分/アクション・アドベンチャー/劇場公開(2012/04/21) -監督- ジョナサン・リーベスマン 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 -出演-.. Weblog: 銀幕大帝α racked: 2012-08-17 01:23
  • タイタンの逆襲 (Wrath of the Titans)

    Excerpt: 監督 ジョナサン・リーベスマン 主演 サム・ワーシントン 2012年 アメリカ/スペイン映画 99分 ファンタジー 採点★★★ ギリシャ神話をモチーフにしたゲームをやってたら、小学生になる娘と息子が.. Weblog: Subterranean サブタレイニアン racked: 2012-08-26 08:58
  • タイタンの逆襲

    Excerpt: あれ…前作の記憶がほとんどないです。メデューサのシーンは覚えてるんだけど。まあいいか!とにかく続編です。 神々の派手な家庭問題に人間が巻き込まれていく話ですね。今回は巨大なクロノスたちとの戦.. Weblog: いやいやえん racked: 2012-08-26 13:30
  • タイタンの逆襲

    Excerpt: ペルセウスは人間とゼウスの間に生まれた子供。クラーケンを倒して10年経ち、猟師として静かに暮らしていた。しかし天上では、かつてタイタン族から権力 を奪い世界を支配していた神々が、人からの崇拝を失い弱体.. Weblog: Said the one winning racked: 2012-09-12 12:43
  • 【映画】タイタンの逆襲…サム・ワーシントンって髪が伸びるとイマイチだな。

    Excerpt: 先週の土曜日…2013年5月25日(土曜日)…は急遽仕事になってしまい週末が無かった感がありましたが、今週はキッチリ連休がとれております 昨日、2013年6月1日(土曜日)は、昼前ごろから散髪をしに.. Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 racked: 2013-06-02 07:25