バレンタインナイト

素敵なバレンタインの夜は、女3人でチョコフォンデュ
パパンごめんよぉ~


この日はmigちゃん家にお泊り会☆
hinoちゃんのお休みの予定に合わせたので、バレンタインの日になったよ。
勿論パパンにも息子ちゃんにもチョコは置いてきたwa
食べてくれたかな~?
画像
赤いフォンデュのセットがかわいい♪イチゴとバナナとマンゴーを用意


白をベースにしたお姫様みたいな素敵なお部屋☆
お洒落番長らしいセンスが光る!
お友達とお泊り会なんて、学生以来~♪うれしいなぁ

画像画像












申し訳ない気持ちはすぐに忘れて、お昼はmigちゃんお勧めインド料理でランチ&夜はmigちゃんお手製パスタディナー♪合間にどーんどんDVD鑑賞~☆た~のすぃ~

migちゃん、見かけと違って(爆)お料理上手!
二人で声を揃えて「これならいつでもお嫁に行けるよ。」
翌日hinoちゃんは、教えてもらったレシピをお家ですぐに再現したらしい。偉い~


朝までDVDの予定だったけど、やはりそこまでの体力は無く、しばらくガールズトークに花を咲かせたのもまた一興☆

画像画像












朝は私がクロックムッシューを作り、ブランチには珍しいチーズ カチョカヴァッロを食してみたよ。
写真は牧家BOCCAのカチョ カヴァッロ。→チーズセレクションサイト参照

イタリアでは馬の鞍に吊るして熟成させたという、牛乳の香りが豊かで甘みのあるチーズ。

チーズがそれほど得意じゃない私にも、本当に美味しくて、くせが無く食べやすい~♪
これは、フライパンで焦げ目が付くまで焼くのがポイント!
表面はカリッと、中はもっちり☆




楽しい時はあっという間に過ぎて、翌日夕方帰ってみると・・・・・
ありゃ?彼氏とデートしているはずのねえねがまだ『チョコを作っていた』yo!!

画像画像
画像



















これは彼が好きな荒木飛呂彦 作「ジョジョと奇妙な冒険」という漫画の5部から登場するキャラクター。
グイード・ミスタが持っている拳銃の中に住んでいて、発射される弾丸を操作する『セックス・ピストルズ』というスタンドで、6人で1体。
結構ワガママでごはんを食べさせないと怒って動かないらしい。

画像
フィギアで説明するとこんなかんじ(はっちゃかさんのサイトよりお借りしました)
発射したピストルの弾をサッカー選手みたいに蹴ったりする。
「キャモオオオーーーーン!」「イエエエーーーイ!」「ヤリィイイイーッ」などと叫んで、結構見た目と違って可愛いやつなのだそうだ。byねえね。


先ず漫画のシーンから絵を描き、それを更にトレーシングペーパに描き写す。
その上をチョコペンシルでなぞり、固まったら更に裏から白とピンクのチョコで埋めていく。
チョコがあまり熱いと、せっかく描いた絵が溶けてしまうので、かなり慎重にやらないとならない作業。

更にケーキを焼いてチョコホイップでデコレーション、これにこのチョコたちを立てる予定なのだとか。


宿題を決して期日までに出したことの無いねえねだけに、仕上がってようやく出かけて行ったのは、バレンタインを2日も過ぎたつい先ほど。
喧嘩してなきゃいいけど・・・





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年02月17日 00:11
まだ~むさん、こんばんは~♪

わ~、楽しい集まりだね!
フォンデュが美味しそう!!
ランチもmigさんお手製のパスタも^^
いいねいいね~♪

ねぇねちゃんの手作りケーキ、きっと彼氏は大喜びよ♪
だって手間と愛が詰まってるよね^^
ノルウェーまだ~む
2012年02月17日 14:08
みすずちゃん☆
うふふふ・・・学生の時以来のお泊り会~♪
楽しかったよ。
ねえねが彼氏に電話したあと「怒ってた?」って聞いたら、怒るを通り越して絶望の淵に立ってるって言ってたけど・・・(苦笑)そりゃバレンタイン2日も放っておかれたら、ショックでしょうねぇ。
2012年02月17日 18:32
わーい、楽しかったねー
私から料理と映画とったら何も、、、、(笑)
まだーむのクロックもまた食べられて良かった♪
あのカチョカヴァロ、外はかりっとでもないんだけど
置いていってくれて朝また食べたけどやっぱりちょこっと焼くだけでいいみたいね、すっごくうまく出来たよ♪
銭湯のことは書いてないね★また暖かくなったらやろうやろうお布団が寒いと足りないもんね。
セリアも映画もスタバもおしゃべりもでたっぷり充実!
ねえねのチョコ、なにげに手がこんでるのね~!
うまい!ファンなら大喜びでしょー
熱はさがったかな?まだちゃんと寝てね。
hino
2012年02月18日 09:20
ほんと楽しかったねー。
なんか、私の休み合わせてバレンタインで申し訳なかったね。

ねえねのケーキ、芸術的!!
彼氏も反動で大喜びしたことでしょう↑

ようやっと今日明日休みだけど、今日は高校入学の説明会に午後行ってくるよー。
良い週末をねー!!
ノルウェーまだ~む
2012年02月18日 12:09
migちゃん、ありがとー♪
まあ、よく遊んだよ~ぅ。
銭湯も楽しかった!子供のとき以来だよ。
カチョカヴァッロはいいのを教えてもらって感激だったわ。
また探してパパンに食べさせてあげよう~☆
病院行って来たよ。クスリ飲んでまた寝るね。ふう~
ノルウェーまだ~む
2012年02月18日 12:11
hinoちゃん☆とんでもない!
バレンタインナイトで素敵だったもんね♪

日ごろ忙しいhinoちゃんが大丈夫で、ダラダラ過ごしている私が風邪引くなんて、天罰じゃな。
ママがんばれ~!
マリー
2012年02月18日 22:05
女子会ナイト~!!!素敵~。
赤いフォンデュ鍋、か~わいい♪migさんのかな?
いくつになっても、こういうの楽しいよね~。私東京にいなくてよかった・・・もし居たらいつも乱入して迷惑かけちゃう(笑)
最近、チーズに凝ってていろんな種類買って来て試して乾燥メモってるの。コレ、いつも行くチーズ屋さんにあるかなぁ???

ねぇねちゃん、上手!
今チラリとムスメに画像見せたら「わぁ~上手いっ」って言ってるよ~。ムスメ=一応もうじき調理師免許取得予定~
けど、卒業制作をさっきパパに「作って~」とねだってるようじゃアカンかも~汗
ノルウェーまだ~む
2012年02月19日 11:53
マリーさん☆
?調理師の卒業制作をマリーさんじゃなくて、パパさんに頼んでるの?パパさん上手なの?

チーズはあまり見かけないものらしいんだけど、ネットでも買えるみたいよ。リンクはったところから探してみてね。
2012年02月20日 11:04
女子会ナイト、楽しそ~~♪

>申し訳ない気持ちはすぐに忘れて

あはは~
さすが、まだ~む、変わり身が早い(笑)

migさんがおしゃれでセンスが良いのはわかりすぎるくらい
わかってますが、お料理が上手って、ほんと意外(migさん、ごめん!・笑)でした。
気の合った仲間と美味しいもの食べて好きなDVD観て
女子トークして・・・と素敵なバレンタインナイトでしたね♪

で・・・
ねえね・・・すごい!ジョジョきみ知ってるよ。最近は読んでいないけど、スタンドわかる(笑)
不器用な私からしたら、気の遠くなるような作業(汗)
ほんと、上手!これプレゼントしたら、彼氏とは喧嘩にならなかったのでは?
ノルウェーまだ~む
2012年02月20日 23:05
ひろちゃん☆
みんな意外な特技があるよねぇ~
お陰さまで美味しく楽しいバレンタインナイトを過ごせたよ。

ねえねは喧嘩は免れたみたい。
どうやらケーキは食べて、チョコの方はまだ取ってあるらしい~
まみっし
2012年02月20日 23:47
まだーむ様、
ちょいと久しぶりです。

チョコレート・フォンデュは、ミルクチョコでやったのかな?それともダークチョコ?
hino氏と一緒にmigちゃんの御部屋にお泊りしたのですね。楽しい時間のアップを見れて、こちらまで笑顔になります!

旦那様と息子さんにも、ちゃんとチョコを置いてから出かけている所、気配りもさすがです。
私は例年と同様、何せずにバレンタイン・デーは過ぎました。が、その日は夫の元同僚の結婚式の為にスリランカに到着。ホテルのレストランは、バレンタインのデートを楽しむスリランカのカップル等で予約一杯だったので、ルームサービスでスリランカのカレーを食べました。そちらはインド料理だったんですね。何か奇遇な感じがしました。
何よりも、皆で御手製の御食事ってグッド・アイデア。
きっと、又、3人組で一時ありそうですね。アップ、楽しみにしてますね。
ノルウェーまだ~む
2012年02月21日 10:01
まみっし様☆
スリランカでカレーデートもいいじゃないですか~♪
ご主人と二人でご旅行なんて何よりですわ。
こちらは3月までの割引券でまた温泉に行こうとmigちゃんが誘ってくれましたが、3月は1周忌もありますし。ここはhinoちゃんの気持ちを優先しなくちゃ☆

チョコはガーナチョコにミルクを足しました。
ちょっとゆるゆるだったので、牛乳は少なくていいのかも。
2012年02月21日 11:58

わー、ひろちゃんにまで料理意外っていわれとる(涙)

おかしいなー男性からは上手そうとけっこう言われるのにな(アハハ)
温泉についてはもちろんゆきえちゃんのこと優先というか、お参りにいきたいんだけど
散らかってるというし迷惑のようだしね。
まだーむ、ガーナチョコに入れたミルクはレシピ通りだったんだけど少ないと固まりやすくなるから仕方ないみたい。

ノルウェーまだ~む
2012年02月21日 15:07
migちゃん☆
うははは・・・
男性からも、お洒落でセンスよくて行動的で明るくて勿論美人で若いし、これでお料理上手に見えたらもう言う事なし!だぁ~☆
やっぱり主婦からみると、いつもネイル綺麗にしてるし、料理上手さんには見えなかったけど、とんだ失礼発言でした(ぺこり)この意外さがまたキュートなのよ☆

レシピより今度加減してみたらどうだろう?ちょっとねっとりしたほうがいいかもって思ったよん。
mig
2012年02月21日 17:51
きゃきゃ★まだ~む、褒めすぎ~(=´∀`)人(´∀`=)
あたしはもう日が経つにつれ精神的に追い込まれてきたよー
らしくもない…(´-`).。oO
25日にね~(^^)/~~~4649
ノルウェーまだ^~む
2012年02月21日 20:56
migちゃん☆
きっと追い込まれて、より力を発揮するタイプだよー!
がんばれー!!
っていうか、私のブログに日に2度コメしてる場合じゃないじょー(爆)

この記事へのトラックバック