2012 2月のロンドン公開映画と今月の1本

ロンドンでは、いつものようにどんよりとして寒い日が続いているみたい。
木枯らしが寒いけど、お日様が見られるだけでも日本はありがたいね☆
そんなロンドンの今月の公開映画の中から気になるものを少しだけご紹介。
今月はなんと!国際交流基金の主催映画上映ツアーで日本映画が多数上映されるらしいyo


映画の評価はロンドン映画サイト Time Outから評価の高い準に(満点は★5つ)


ヤング≒アダルト
★★★★
画像
2月10日公開(日本では2月25日公開)

37歳ひとりくらしのメイビス(シャーリーズ・セロン)は、元カレからもらった幸せいっぱいの手紙にムカついて、青春時代の思い出を取り戻そうと地元へ戻る決意をする。
大人になりきれない彼女が、騒動を巻き起こした末に見つけた真実は・・・・


この手の映画でイギリスの評価が高いのって、珍しい~




アーチスト
★★★★
画像
公開中 映画ランキング1位

ゴールデングローブ賞コメディ・ミュージカル部門で作品賞を受賞。
アカデミー賞でも多数ノミネートされている、いわずと知れたモノクロ無声映画の傑作。




The Grey
★★★★
画像
公開中 映画ランキング3位
リーアム・ニーソン主演のアクションスリラー

旅客機がアラスカの山奥に墜落し、過酷な遭難生活を強いられることになった男たちは夜な夜な襲ってくるオオカミの群れとも戦うことになり・・・・


この手の映画で★4つとは珍しい!きっと何か凄い部分があるに違いない~☆




Extremely Loud and Incredibly Close(邦題 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
★★★★
画像
2月3日公開(日本公開2月18日)

多くの映画賞にノミネートされている感動作品。
この男の子がとにかく凄い!予告を見るだけでも泣けてくるけど、映画を観たらもっと号泣するらしい。




The Descendants(ファミリー・ツリー)
★★★
画像
公開中 映画ランキング2位

ゴールデングローブ賞ではドラマ部門で作品賞を受賞。
「ヤング≒アダルト」や「The Grey」より評価が低いとか、どうしたこと?

突然の事故で妻が昏睡状態に陥ってしまい当惑する中年男が、自分の家族と人生に向き合ううちに・・・・・




Chronicle
★★★
画像
2月1日公開

ひょんな事からすごい超能力を身につけてしまった青年たちが、その力でいたずらをしているうちに、次第にエスカレートしていき・・・・



なんだか凄いことになってるー?






I Just Didn't Do It 「それでもボクはやっていない」
画像
英国7都市で2/10~3/28にかけて行われる国際交流基金の主催映画上映ツアーの一環として、ICAシネマにて9本の日本映画が上映される


上映作品はこちら
The Dark Harbour「不灯港」(2009年・101分)
Dear Doctor「ディア・ドクター」(2009年・127分)
About Her Brother「おとうと」(2010年・126分)
A Stranger of Mine「運命じゃない人」(2005年・98分)
All Around Us「ぐるりのこと。」(2008年・140分)
Bad Company「まぶだち」(2001年・98分)
Heart, Beating In The Dark「闇打つ心臓」(2005年・104分)







日本で公開作品 今月の1本
画像

ドラゴン・タトゥーの女

シリーズは未見なので、新鮮な気持ちで観られるかも♪楽しみ~



今月公開予定で既に観ている作品のまだ~む評価はこちら
「J.エドガー」☆☆☆
「ペントハウス」☆☆☆☆



今月は結構試写会を自力で当てているので好調♪
寒くて家にこもっているから、試写会くらい行きたいなぁ~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

マリー
2012年02月01日 17:11
やっぱりロンドンは早いね~。
アカデミー絡みが日本は遅いから、賞の予想もできないよね。やっても当たらないけどさ(笑)

超能力ものがすきだから~「Chronicle」興味あり!
邦題はなんだろう・・・?
私はミーハーなんで「TIME」が一番楽しみ~。
あとはやっぱ「ドラゴンタトゥー」かな?
トワイライト・・もあるし~忙しいよ~。
まみっし
2012年02月01日 17:38
『The Grey』観たよ。弱肉強食のお話。
『ドラゴン・タトゥーの女』、このバージョンしか観てないけど面白かった。まだーむ様の今月の一本っていう所、お気に入り。後のレビュー楽しみにしてまーす。

まだーむ様のロンドン公開映画の紹介、個人的にとても嬉しいです。又、後ほど御邪魔させて下さいね。
ノルウェーまだ~む
2012年02月01日 17:47
マリーさん☆
ロンドンはいつももーっと早いことが多いんだけど、今回は日本と公開日が近いのもいくつかあるのよ。
それにしても今月は多いわ☆
もっと1月にも振り分けてほしいよね(笑)
TIMEはマリーさん好きそう!
トワイライトはもう結構・・・だけど観ちゃうなー
ノルウェーまだ~む
2012年02月01日 17:51
まみっし様☆
「The Grey」もうご覧になったのですね!
★4つってかんじだったでしょうか?
英国アカデミーのノミネート作品も発表されましたね~
やっぱり自国の映画を入れちゃうの、ウケました☆
まみっし様はノミネート作品全部観ました?
2012年02月01日 18:37
「ものすごくちかくて」が楽しみです。
秀作の予感がして待ち遠しい!

「ドラゴンタトゥー」もワクワク♪
同じくオリジナル未見。
で,借りてしまいました。w
これから観ます。
2012年02月01日 20:27
こんばんはー♪

今月の1本は、TIMEかな~。
「ヤング≒アダルト」は期待薄だったんだけど、結構高評価なんですね~!
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」も、実際の事件を舞台にしてるので、ちょっと抵抗感があるのだけど、どうでしょうね。

ほんと、寒いとなかなか出かける気になれないですが、今月は地元上映が少なくて、
頑張って遠出(笑)しようかしら(^^;
ノルウェーまだ~む
2012年02月02日 09:10
AKIRAさん☆
「ドラゴン・タトゥー」オリジナルを先にご覧になるのですね。
比較的ハリウッドはリメイクなど多いので、私は今作を最初にしようと考えてます。
今までもリメイクがオリジナルを越えたことあまりなかったし(笑)
ノルウェーまだ~む
2012年02月02日 09:13
Kiraさん☆おはようございます~
この寒い中遠出ご苦労様です!
私なんてもう近所の買い物にも出かける気が失せているという・・・
「ヤング≒アダルト」は意外ですよねぇ。
ゴールデングローブ賞の「ファミリー・ツリー」より高いよ?
2012年02月02日 10:38
おはよう☆
昨日湿布貼って寝たらだいぶ良いよ♪

へぇ。それでもぼくはやってないが今頃なんだね~!
でもロンドンでやるのは凄いね、
シャーリーズの楽しみ♪
ものすごく~はどうかな、期待値高くしないで観てくるね★
今日も寒いね、
今から洗濯して整骨院いってきますー。
よい一日を♪
ノルウェーまだ~む
2012年02月02日 15:34
migちゃん☆
ぎっくりは繰り返すから気をつけてね~
寒いしお大事に!
「ヤングアダルト」はmigちゃん好きそう!楽しみだね~
「ものすごく~」行けてよかったね。劇場の椅子でぎっくり復活して立てなくならないように気をつけてね☆
2012年02月02日 21:55
こんばんは~♪
「ヤング≒アダルト」が見たいけど、近場では上映がないぞー><。
「ものすごく~」は見たいと思ってるの♪

「Chronicle」も気になるな~^^
ドラゴンタトゥはわたしも本作を未見だから、こちらがとっても楽しみ♪

「それでも~」は以前テレビ放送で見た^^
弁護士さんが言ってたけど、ぬれぎぬだったら「とにかく逃げろ!」だって^^;
ノルウェーまだ~む
2012年02月03日 00:18
みすずちゃん☆こんばんは~
「ものすごく~」はなかなか良さそうだよね。
「ドラゴン・タトゥー」は今回みたら、オリジナルをいっぺんに借りて見ようと思ってるの☆

痴漢されるのはいやだけど、ぬれ衣きせるのも酷い話だよね。とにかく逃げろ~なのね!(笑)
2012年02月03日 15:45
まだ~む、こんにちは♪
ヤングアダルトは迷ってますが、イギリスの評価いいんですね
(驚)
ものすごく~は、私も予告編で泣く~。本編観たらどうなることやら(汗)
リーアムって最近、アクションスリラー多いですね。
評価が良いので楽しみ~♪

私もドラゴン~は、シリーズ未見、原作未読なので、今月の
公開かなり楽しみにしていま~す♪
ノルウェーまだ~む
2012年02月03日 18:36
ひろちゃん☆
今月楽しみな映画多いよね!
「ものすごく~」は今日試写状当たったから楽しみ♪
親子鑑賞で当たったのだけど、息子がどうしても行かないって言うよぉー(涙)さてどうする!?
「ドラゴン~」は原作も面白そうよね。今度読んでみたいわ。
2012年02月04日 15:59
まだ~むさん、こんにちは。

「ドラゴンタトゥー」いよいよ来週ね♪
オリジナル観てないの?
それなら観ないままをお薦めします~。
だってね、登場人物が凄く多いのよ(苦笑)
で、スウェーデンの俳優さんなんて知らないじゃない?(汗)
特に事件に関わる一族、誰が誰かわかんなくなっちゃって…。
その点、ハリウッドは俳優だけでも分かるから助かるよね(犯人の想像もついちゃうけど~苦笑)
どんな風にリメイクされてるか楽しみ~ダニたんはオリジナルよりイケてることだけ間違いないと思う(爆)
観賞後、オリジナルを是非。
特に、2と3は続けて観て~私は1より好き!
凄く面白かったの♪
ノルウェーまだ~む
2012年02月04日 18:13
オリーブリーさん☆こんばんは☆
「ドラゴンタトゥー」はなるほど込み入った事件なのね。
これはハリウッド版で予習したほうがよさそうだー
今回の映画の後にDVDを続けてみるといいのね~ありがと☆そうしてみるわ♪
もう来週から始まるんだっけ!わお!忙しくなりそう☆
2012年02月04日 21:47
リーアム・ニーソン好きだから「The Grey
」は観たーい。
「ものすごくうるさくて~」は号泣か...夜に観に行こうかなぁ。良さそうですもんね。
「ドラゴンタトゥー」は少しばかり楽しみにしてるんですよ。オリジナル観たしそろそろおさらいしなきゃーです。
2012年02月04日 22:25
こんばんは
わたしも『The Grey』気になります。ジャック・ロンドンという好きな作家がこんな話書いてたので。日本公開はあるかな?

『アーチスト』はアカデミー賞の有力候補の一つですよね。もっぱらこれと『ヒューゴ』の一騎打ち、なんて噂されてますが、まだ~むさんはどっちだと思います?
ノルウェーまだ~む
2012年02月05日 00:36
yukarinさん☆こんばんはー
「ドラゴンタトゥー」は全部観てるの?
公開までに3本おさらいなのね。
リーアムの映画はどんなでしょうね。
弱肉強食って教えてもらったけど・・・
ノルウェーまだ~む
2012年02月05日 00:38
伍一くん☆
うーむ、難しいなぁ~
実は「ヒューゴ~」をまだ観てないものだから、なんとも・・・
基本ファンタジーものに食指が湧かない人なので、ヒューゴがあまり好きじゃないかも・・・と。
でもアカデミー賞までに観ておきたいね。

この記事へのトラックバック

  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 閏年の2月は観たいもの多過ぎる!! Weblog: Akira's VOICE racked: 2012-02-01 16:07
  • 2月に観たい映画 覚書

    Excerpt:                        『TIME』のアマンダちゃん、キュート♪ 雪国に住む者にとって、過酷な季節・・・ 雪が降るたび、雪かきをしているので、腕も腰もヤバイ。 腕なんてぷ.. Weblog: pure breath★マリーの映画館 racked: 2012-02-01 16:46
  • 今月の気になる作品♪

    Excerpt: 先月より、関東地方はインフルが猛威を振るっているようですし、 日本海側では記録的積雪に被害が連日報告されていますが、みなさんのお住まいの所では大丈夫でしょうか? 尋常でない積雪に、除雪中の被害が多い.. Weblog: to Heart racked: 2012-02-01 19:58
  • 2月公開★新作映画リスト

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click いちばん嫌いないちばん寒い季節、2月がやってきました~ 風邪もインフルエンザも流行ってるけど皆さまは大丈夫かな?.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2012-02-02 10:33
  • 2月公開映画

    Excerpt: 2月3日 「ペントハウス」 マンハッタンの超高級マンション「ザ・タワー」を舞台に、最上階のペントハウスに住む大富豪に全財産をだまし取られたタワーの使用人たちの奪還作戦を描く。 ベン・.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2012-02-02 13:14
  • ★2月公開の気になる映画★

    Excerpt: 1月は観たい作品は少なかったのですが、今月は、気になる映画がたくさんあります。 2月は29日(今年は、うるう年)と短いので、果たして、どれだけ観に 行けるのでしょうか? いつものように、タイトルクリ.. Weblog: Cinema Collection 2 racked: 2012-02-03 16:20
  • 2012年2月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: 1月は予定通り消化できたけれど、2月は本数が少ない中で どれだけ作品を観る事になるのだろうと思います。 それでは2012年2月劇場鑑賞予定作品予告レビューを 始めた ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2012-02-08 06:10