2011 12月のロンドン公開映画と今月の1本

ボケボケしているうちに今年ももうすぐ終わり。
あっという間に12月になっちゃった。
今年最後を飾る映画は、どんなものがあるのかな?


今月もTime Out Londonの★の評価の高いものから順に、ロンドンで既に公開されている映画と今月公開予定の映画で気になるものをちょっとだけご紹介。
満点は★5つだよ



Hugo 邦題「ヒューゴの不思議な発明」
★★★★

画像
「Hugo」公式サイト

「縞模様のパジャマの少年」で衝撃的なラストを飾ったエイサ・バターフィールドと今をときめくクロエ・グレイス・モーリッツ主演のファンタジー映画。監督はマーティン・スコセッシ。



批評家から絶大な高評価を受けている本作は、ロンドン映画サイトでも★4つと高得点。
3Dで子供向け映画ながら、最近の映画に見られない純粋さがウリのよう。

予告編で見る限り、子供向けクリスマス映画ってかんじで、私は魅力を感じなかったんだけどなぁー





My Week with Marilyn 邦題「マリリン7日間の恋」
★★★

画像
「マリリン7日間の恋」 公式サイト2012年3月日本公開予定


当時結婚したばかりのマリリン・モンローが夫との新婚旅行で訪れた英国で、撮影の為に滞在した7日間の秘密の恋を描いた作品。

ミシェル・ウイリアムズがマリリン・モンロー。
エマ・ワトソンやドミニク・クーパーなど・・・・









50/50  「50/50フィフティ・フィフティ」
★★★

画像
「50/50」 公式サイト

日本でも今日から公開。
27歳で生存率50%のガンを宣告された青年(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)の自分探し。

「50%だって!?悪くない! カジノだったらバカ勝ちだっ☆」と言ってくれる親友に、コメディ映画にはかかせないセス・ローゲンがいい味を出している。






ドリーム ハウス
★★

画像



『ダニエル・グレイクが本当の妻と夫婦役で共演!』と話題になっている映画。

大都会での仕事を辞め、閑静なニューイングランドの家に妻(レイチェル・ワイズ)と娘二人を連れて越してきたウィル(ダニエル・グレイク)は、過去にあった家族が惨殺される事件を知ったことから、自分たちの身の危険を感じ、色々と調べていくうちに・・・・・


予告編を見ると、とっても面白そうなホラーたっちのサイコ・スリラー映画だし、ダニエル・グレイクが珍しくスリラー物ってことで興味深々。そのわりに★2つなのね。
どうも予告編を見たら完全にネタバレなので、見てはいけないらしい。

「ジャッターアイランド」を見たことない人にはお勧め。(あ、バラしちった)




Sherlock Holmes: A Game of Shadows 「シャーロックホームズ シャドウゲーム」
★まだ未定

画像


待ちに待ったシャーロック・ホームズ゙シリーズの第2弾。
ロンドンは12月に公開でいいなぁ~





今月の1本

ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコル
画像


ロンドンではなぜかまだ当分公開されないみたい。

先月は結構沢山映画を観られた(7本)けど、今月はさすがに数は観られいだろうなぁ~でもトムちんは観るよ!



今月既に観ている作品のまだ~む評価はこちら
宇宙人ポール ☆☆☆☆☆ 絶対オススメ!
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マリー
2011年12月01日 20:59
こんばんは~~。
ヒース元妻がマリリン~のが興味あるなぁ~。
彼女って『ブロークバック・マウンテン』では感じなかったんだけど、セクシーだったんだよね。。。

今月はずっと待ってたヒューのが楽しみなんだ~。
あとトムちんと、豪華メンバーのアレ「ニューイヤーズ・イブ」
それとね、やっと「モールス」がくる!
でも夕方からしかない・・・><;行けるのか!私・・・?

「宇宙人ポール」が観たいよぉ~。
まみっし
2011年12月01日 21:39
まだーむ様、どうもです!

そうなんです。『MI』の新作は何時観れるのか今から気になります。予告編だけ何回も観ているので、じらされそう。

『シャーロック・ホームス 2』はクリスマスあたりで公開するみたいですね。

私は多分、次は『Tower Heist』かな?それほど大好評っていう訳じゃないけど、コメディーだし。

『PAUL』は、邦題が『宇宙人ポール』っていうんですね。何せ大好き。ポールのダンス、本当によかったなぁ。
ノルウェーまだ~む
2011年12月01日 22:19
マリーさん、こちらにもありがと☆
ヒュー様の「リアル・スティール」ね。なかなか良かったよ。
ちょっとレビュー溜まっていて、まだ書けてないのだけど。
「モールス」是非見て!ますます寒くなるよ(爆)

あ、そうか・・・故ヒースの元妻だったのね、彼女。
かなり可愛らしいマリリンになっているみたいね。
ノルウェーまだ~む
2011年12月01日 22:21
まみっし様
あれ?「シャーロック~」は来週辺り公開ってなっていたような?

「PAUL」ロンドンではかなり前でしたよねぇ。
ほんと、あれは面白い!
『Tower Heist』はどんなだろ?ノーマークでしたわ。
2011年12月02日 00:33
まだ~む、こんばんは☆彡

きゃあ~~シャーロックは、ロンドンはもう公開なのね~
今日も予告編で観てきましたが、面白そう♪
そいて、ロバート素敵(*^.^*)エヘッ早く観た~い!

トムちんの作品、ロンドンでまだ公開ないなんて不思議・・・これも、今月鑑賞必須で~す♪

宇宙人ポール、まだ~む、観たんだ~
いいな、いいな・・・サイモンペッグだし、宇宙人の声は
セスだし、面白そうだよね~♪
観に行きたいけど、上映館がどこかによるかな(T^T)

師走なので、まだ~むも体調に気をつけてね(^_-)-☆
ノルウェーまだ~む
2011年12月02日 08:40
ひろちゃん、おはよー☆
お仕事もしながら師走の用事をこなすひろちゃん、偉いよねぇ。ガンバ!

ロバダウちゃん、去年は世界同時上映だったのにね。
一刻も早く観たいなぁー
「宇宙人ポール」はロンドンではあまり高い評価でなかったのが不思議なんだけど、拾いものだよ。
2011年12月02日 11:23
こんにちは!

ヒューゴってジョニーが出るかもしれなかったんだよねぇ・・・残念だったわ><。

マリリン、似てるね!

で、シャーロック公開されるんだ~♪みたい!日本にはいつ来るんだろう・・・

ミッションはわたしも映画館に行くかな^^
にゃむばなな
2011年12月02日 16:09
マーティン・スコセッシが今頃になってなぜファンタジーに手を出したのかが凄く気になりますよね。
やっぱり不出来なのに『ディパーテッド』でオスカーを取ったことに本人も不満があったのでしょうかね?
にゃむばなな
2011年12月02日 16:10
マーティン・スコセッシがなぜ今頃になってファンタジーに手を出したのかが気になりますよね。
もしかしてこういう映画を見せたい存在がいるのかも?
ノルウェーまだ~む
2011年12月02日 23:15
みすずちゃん、こんばんは☆
ひえー!HUGOにジョニー出る予定だったの??
ま、ちょっとイメージ違う気もするけどね。

ミッション楽しみ!今日、新聞に大きくトムちん出ていたね。
ノルウェーまだ~む
2011年12月02日 23:18
にゃむばななさん、こんばんは☆
最近このサイトは反応が遅くて、皆さんにご迷惑をおかけしてます。
遅くてもちゃんとコメント入っているので、どうぞご安心くださいね。

「ディパーテッド」のオスカーは無いですよねぇ。
審査員の接待が凄いって聞いてたけど、レオくんのお土産が豪華だったのかな?
2011年12月02日 23:57
まだ~むさん
今晩は☆彡
「宇宙人ポール」の記事、ちょっと覗かせてもらい
ました!面白そうですね。いよいよ23日公開です。
先行チケット予約があるらしいので、チケット先取り
する予定です。今日50/50鑑賞して参りました。
セス・ローゲンが下ネタ連発してましたが(笑)
なかなか面白かったです。それとまだ~むさんお薦めの
「ミケランジェロの暗号」記事アップしましたので、
また後ほどお邪魔したいと思います。
寒くなりましたね。年ともに体力も下降気味なので、
何とか元気でこの寒さを乗り越えたいと思います!
まだ~むさんもお風邪などひかれませんように♪
お互い頑張りましょう!!
ノルウェーまだ~む
2011年12月03日 00:09
mezzotintさん、寒いですねー☆
ほんと、体力取るか体重とるかってとこですね。
もうこうなったら、しっかり食べて冬を乗り切りましょう☆
50/50見損ねちゃった。
「ミケランジェロ~」ご覧になったのですね。あとで伺いマース。
2011年12月04日 21:15
こんばんは。

「Hugo」
スコセッシの最高作ぐらい言われてますね(苦笑)
あちらでもめちゃ評判が良いみたいで、来年早々、期待な1本です。
ジョニーも製作に加わってるし、ジュードも楽しみですね♪

ミシェルはこれでまたオスカー候補になるのかな。
彼女は地味だけど、いつも素晴らしい演技をみせてくれますね。

「50/50」は良かったです!
ジョー君が出ずっぱりで満足でした(笑)
ノルウェーまだ~む
2011年12月04日 23:35
オリーブリーさん、こんばんは☆
「ヒューゴ」のような実写CGものが、あまり好きじゃないので、ちょっと距離を置いてる私ですが、そんなに評判がいいと気になっちゃいます。

「50/50」良かったのですね。早く観たい~
2011年12月08日 23:38
まだ~むさん、師走んすこー
今頃来ました(笑) 今月はなんといっても『ミッション・インポ』ですね! 今回はわたしのオールタイムベストである『アイアン・ジャイアント』監督のブラッド・バードが監督しているのです! 『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』とこれまでハズレなしだった彼のこと、今回もぶっちぎりで面白いに違いない! と過剰な期待を寄せております。
ロンドン公開の映画で楽しみなのは『ホームズ』ですかね。前作は建設途中の跳ね橋が出てきたのにワクワクしたものでした
ノルウェーまだ~む
2011年12月09日 16:48
伍一くん☆
なんというミッション!!
それはともかくハズレなしなら、安心だわ~
MIシリーズは、どれもハズレなしだけどね☆

『ホームズ』は腐女子界では相当な人気らしく、待ち焦がれているようですわ。

この記事へのトラックバック

  • 12月に観たい映画 覚書

    Excerpt:                        真似っこ上手なアトム? ついに1年の締めくくりの12月。 今年もたくさん映画を観ることが出来ました~。 多く観れない月もあったけど、好きな映画を観.. Weblog: pure breath★マリーの映画館 racked: 2011-12-01 21:20
  • ★12月公開の気になる映画★

    Excerpt: クリックよろしくお願いします もう12月 今年も、残り1か月となりました・・・ いつもいつも言っていますが、本当に、毎日が、毎月が、毎年が 早く過ぎて行きます(^_^;) 師走と言うことで、忙しい.. Weblog: Cinema Collection 2 racked: 2011-12-02 00:25
  • 12月公開映画

    Excerpt: 12月1日 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 ベルギーの漫画家エルジェによる「タンタンの冒険旅行」を3D映画化。 スティーブン・スピルバーグがメガホンをとり、ピーター・ジャクソンが.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2011-12-02 09:51
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: はやいもんで2011年最後の月・・・。 Weblog: Akira's VOICE racked: 2011-12-02 10:11
  • もう12月だった!ジョニー&ジェイク壁紙用カレンダーと今月はこれを観たい♪とジョニーニュース!

    Excerpt:  あらまぁ。  とうとう12月になってしまいましたよ  師走ですよ、どうしましょう、奥さん!  12月って何かと忙しい&出費がかさむよね  クリスマスの料理やプレゼント、お年玉の用意もしなくち.. Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2011-12-02 11:24
  • 12月戦線映画あり!

    Excerpt: 激動の2011年の締め括りとなる12月。そして映画ファンにとっては待ちに待ったお正月映画第1弾の12月。 話題作・注目作が目白押しの今年は例年以上に映画館通いが楽しくなりそうです ... Weblog: こねたみっくす racked: 2011-12-02 16:03
  • 2011年も後わずか・・・。師走に突入!今年最後の気になる映画等。。。

    Excerpt: とうとう今年も1ヶ月を切りました。ほんまに早い。 それにしても超暑い夏だった。おかげで体調ガタガタ(笑) それでも映画鑑賞を続けた。よくぞ体、持ち直したまあ何とか復帰することが出来て、相変わらず映.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2011-12-02 23:48
  • 2011年12月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: いよいよ今年最後の月という事で、6年連続60本以上も射程圏内となり、 今年1年間の集大成となる12月作品は12月23日作品が今年の閉幕作品となります。 果たしてこの ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2011-12-03 06:33
  • 今月の気になる作品♪

    Excerpt: 今日から12月ですね~。 暖かかった昨日より関東では12℃も気温が下がって、会社などでもマスクをしている人が目立ちました 師走というだけでなにかしら忙しなく、 その上飲み会などのお付き合いも多かった.. Weblog: to Heart racked: 2011-12-05 22:38
  • 宇宙人ポール

    Excerpt: ブログネタ:今、暇? 参加中 うーん、今月は忙しい! さすが師も走るという月ですね。 いかん、今月もレビュー数が少ない! だからというわけではないのですが、 映画を観に行って来ました.. Weblog: 映画、言いたい放題! racked: 2011-12-28 19:41