2011年 年間ベスト

今年もいよいよ今日で最後。
やり残したことも色々あれど、締めくくりのベスト10はやはりしないとね・・・




今年も一年、私のブログを見てくださった皆さん、コメントをいただける皆さん本当にありがとうございました。
映画のこと、ロンドンの話、お勧めレストランなど、気ままな話題をつらつらと書いてきた私ですが、ブログを通してお友達の輪も、どんどん広がり、お陰さまで有意義な一年を過ごすことができました。

ロンドン情報もおしまいになってしまったけれど、私のブログのようなものでも「参考にしてます」と言っていただけたり、皆さんの応援がとても嬉しいです。
これからもポチポチと続けていきたいと思っていますので、どうか暖かく見守ってくださいませ。
(コメントもいっぱいいただけると、もっともっと嬉しいです♪)





さて、今年観た映画は55本(日本の公開日に合わせて)
前半は英語鑑賞が多いので、『印象深く心に残っている』というのを基準として、あくまで自分の好みでベストを選んだyo


1位 「ブラック・スワン」
画像
ナタリー・ポートマンの演技力とバレエの美しさに圧倒されっぱなしだった。
さまざまなシーンが目に焼きついている、印象深さではダントツ!の作品。





2位 「ミッション:イン ポッシブル ゴーストプロトコル」
画像
最初から最後まで、手に汗握るシーンしかない!という、心地よい疲労感をたっぷり味わえる作品。
緩急のついたアクションとちょっとだけ笑いとラストにホロリで、申し分無し!





3位 「猿の惑星 ジェネシス」
画像
大好きな「猿の惑星」シリーズを、さらに面白くしてくれた記念すべき作品。
完璧 猿目線になって、一緒にウホウホしたくなる、貴重な1作。






4位 「メカニック」
画像
ジェイソン・ステイサムが超渋くカッコイイ、もう久しぶりに『男』を見たっていう気にさせてくれた。
草食男子に是非見てほしい作品。





5位 「127時間」
画像
一人芝居で頑張ったジェームス・フランコ。
無理なく「生きること」について考えさせてくれる作品。






6位 「宇宙人ポール」
画像
同じ奇想天外なSFをつくるなら、こういう風に作らなきゃ!と思わず拍手の作品。
下ネタギャグで笑わそうとしているのではなく、下ネタをさらりと言っちゃう宇宙人が可笑しいところを理解しないといけない上級者向けマニアック映画。






今年は大作や話題作が多かったので、とてもランキングはつけられない~☆
なので以下は同じくらい好きだった作品。


「リアル・スティール」バランスよく大人から子供まで楽しめて、見ごたえもバッチリ。
久しぶりに素直になれる気持ちのよい作品。
男の子だったら満点☆なはず。

「パイレーツオブカリビアン/命の泉」やっぱりジョニーは、ジャック・スパロウが最高!!

「ハリーポッターと死の秘宝パート2」帰国後最初に見た作品なのに、思い入れが強すぎてレビューをまだ書いてなかったという・・・・(汗)
自分の子供と一緒に成長してきたハリーたちの卒業が嬉しくもあり、心配にもなる作品。

「ミッション:8ミニッツ」映画通じゃないので特に騙されなかった作品。宣伝文句には気をつけよう☆

「冷たい熱帯魚」印象に残ると言う意味では、他の追随を許さない作品。
見たのは去年の秋だけど、日本公開は1月だったはず。

「RED」元気なお年寄りパワーにほっこりする♪



まだまだ同じくらい面白いのがいっぱいあったのだけど、このあたりで☆











いよいよ今年のワースト1

「アイアムナンバー4」
画像
イケメンの無駄使い







年明けにはねえねの成人式、春には哀しい大震災もあって皆さん大変な思いをされたし、色々と考えさせられる年でもあったこの1年。


スイスにスキー、ベルリンの壁を見に行き、7月には本帰国、すぐにリフォームと息子の編入試験・・・・と、慌しい夏だったけど酷暑も何とか乗り切って、自分にご褒美とばかりに温泉行ったり映画を観たりしているうちに、あッという間に今年が終わっちゃった。


昨年もベスト9という半端なことをしていた私。今年も6位までって・・・・(笑)
こんな私ですが、来年もどうぞよろしく☆

みなさん、良いお年を!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年12月31日 13:01
「イケメン無駄遣い」てw
未見なので気になってきました!(爆

「ブラックスワン」の圧倒的な見応えは未だ醒めません。
スゴかったですよね。


いつもTBばかりで・・・m(_ _)m
来年もよろしくお願いします。

 よい,お年を!
2011年12月31日 13:56
まだ~むさん、今年1年大変お世話になりましたー(^^)/
来年も引き続きよろしくお願いします!!
いつも楽しくて優しいコメントをありがとう♪

で、ブラックスワンは本当に良かったよね!鳥肌立って、終わった後しばらく立ち上がれなかった気がする^^
ナタリー凄かった!
「127時間」と「宇宙人ポール」は未見だけど、他のまだ~むさんがあげた作品どれも好きー^^

ランクつけられないところにジェイク映画とジョニー映画が入ってるのも嬉しいわ♪
来年はジョニー映画2本公開されるし、楽しみだね!!

ではでは、良いお年を~~♪
2011年12月31日 14:31
まだーむ、今年もいっぱいありがとう♡

あーー1位、トムちんじゃない!!(笑)
メカニックだけみてないけど意外だわ。
ジョニーさんのはまだーむもダメって言ってたけど
いれちゃった!

よいお年をね♪年明けまた!!
2011年12月31日 14:52
今年は『ブラック・スワン』の評判が凄く高いですね。
まぁあれだけの凄さを見せられれば納得なんですけど、なぜにアカデミーを取れなかったのかな~。
てな今年もお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。
たいむ
2011年12月31日 15:04
ノルウェーまだ~むさん、こんにちは!
やっぱ、「ブラック・スワン」ですよね~
んで、「ナンバー4」だめ?(^^;私は結構気に入ってこの先が観たいって思ったんだけどなw
イケメンの無駄遣いってとこはちょっと分かるけど。

今年もあっというまに大晦日ですね。
世間的にいろいろあったものの、細く長くでお付き合い出来て嬉しかったです。
来年もよろしくです!
2011年12月31日 15:15
今年もお世話になりました。

ワースト1に『アイアムナンバー4』ですね~。
大きい声じゃ言えませんが、私ベスト20ならこれ入っちゃいます(笑)
『宇宙人ポール』早くも評判いいですね。これは観なければ!

日頃TBばかりで失礼してますが、来年もよろしくお願いします。
よいお年を~♪
2011年12月31日 15:58
今年もお世話になりました。
Bが1位ですね!これきっとみんな選ぶと思って外しちゃいました~。 でも好きな映画です。
また来年もよろしくお願いいたします!
2011年12月31日 16:31
まだ~む、こんにちは♪
1位は、ブラックスワンでしたか!
まだ~むの2位がミッション~ってちと意外(笑)
メカニックと127時間は未見(^_^;)
127時間は、WOWOWで観ますね~
ジェイソンがあまり好きじゃなくて、メカニック観てない(^^ゞ
宇宙人ポールは、1月に絶対観る!(笑)

たいむさんと同じく「アイアムナンバー4」は、私も結構好きでした^^まだ~むワーストなんだ(ーー;)

今年もいろいろとお世話になりました!
マリーさんのおかげで、麗しいまだ~むにお逢い出来て
癒されました(*^.^*)

来年もおつきいよろしくお願い致します(^_-)-☆
どうぞよいお年をお迎え下さい♪
2011年12月31日 17:08
まだ~むはやはり「ブラック・スワン」な訳ですな。
ワースト・・・DVDで観たけど、テレビドラマだったら悪くなかったような。
途中で終わってるしw
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
2011年12月31日 17:31
謹賀新年スコー!(まだ早い!)
2011年は熱海や箱根で楽しい思い出くださって本当にありがとうございました。2011年最も嬉しかったことのひとつはまだ~むさんが日本に帰ってきてくださったことですよ・・・(サービスサービス!)
上位作品、『メカニック』『ポール』以外は全部観ました。メカニックもC・ブロンソンのオリジナルなら途中まで観たことあんだけど。『ポール』は2月くらいにこっちでかかる時に見る予定

『127時間』と『ブラックスワン』はいろんな意味で痛々しい映画でしたねえ。でも人間、生きていくには痛みも克服しなきゃいけないもので。ああん、もっと痛くして!
最後変な方向に行きましたが、お見捨てなきよう。2012年もどうぞよろしく!
SGA屋伍一
2011年12月31日 17:37
あ、二重投稿になっちゃった・・・ このコメントごと一個消しといてください。年末までお手数かけます
2011年12月31日 18:26
まだ~む、お久しぶり~
今年はお会いできてよかったです☆

おお!『ブラック・スワン』きた!好き好き、すごかったよね~!
わたしアロノフスキー大好きで、今年の期待値No.1で実際観た時も最後立てないくらいだったのに、その後もっとすごいのが出てきちゃったおかげで自分の中でちょっぴりかすんじゃったのがちと残念(笑

来年もどうぞよろしくです♪
2011年12月31日 19:44
こんばんは~やっと、家事終了(笑)
明日からは暫くゆっくりできるかな♪

やっぱり「ブラック・スワン」ですね!
トイレでおばちゃん達がさっぱり分からんと申しておりましたが、いやはや、ナタリーの圧巻の演技と私もこのお話は好きでした(笑)

今年はお世話になり、本当にありがとうございました。
まだむさんの優しい雰囲気のコメントに、いつもホットしております♪
来年もどうぞ宜しくデス!
どうぞ良いお年をお迎え下さい~。
hino
2011年12月31日 22:46
おこんばんわー

あともう少しで今年終わるー

夜中に神社行くんで、寒さ恐ろしい。夜店で甘酒飲まないとね。でもまだ胃の調子がよくないんだよねーー。

イケメンの無駄使いって表現、おもしろい↑
ほんともったいないね

メカニック と ポール 見たい!!
127時間はもうすぐレンタルで観られるので楽しみ

ごいちゃん言うとおり、まだーむが帰ってきて嬉しい。
いっぱい楽しいことできてよかった。ありがとう!!
また来年も宜しく頼みます

2011年12月31日 23:18
「メカニック」は意外でした。入れなかったけど好き好き。
ポールは2月に宇都宮にくるんです~楽しみ。

今年は何度かお会いする機会もあって嬉しかったです。
お世話になりました、来年もまたよろしくお願いいたします。
KLY
2012年01月01日 01:02
明けましておめでとうございます。昨年はオンオフ双方で楽しませてもらいましたが、今年も宜しくお願いします。
と言うより、今年は平凡でいいから大きな災厄が無いように願いたいですよね^^;
ちなみに去年は何とナタリーの出演作が5本も観られたんで嬉しい限りです!(笑)
2012年01月01日 03:05
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

『ブラックスワン』が1位ですね。
本当に今でもあの衝撃は忘れられません。
現在BDを買おうか否か迷い中です。
ノルウェ-まだ~む
2012年01月01日 10:57
>AKIRAさん
こちらこそTBばかりで失礼してます~
イケメンの無駄使いは見なくてもいいですよぉ(笑)
今年もよろしくです☆

>みすずちゃん
今年は本当に毎日お邪魔させてもらったね。
みすずちゃんのコメントもほっこりするよ。
「宇宙人ポール」は絶対見てー☆
またジョニー情報よろしくね!

>migちゃん☆あけおめ!!
本当に去年はすっかり年下migちゃんに頼りっぱなしで・・・ 今年もよろしくね(爆)
トムちん1位って言ってたっけ~?ジョニーさんは勢いで♪
ノルウェーまだ~む
2012年01月01日 11:05
>にゃむばななさん☆
私的には「ブラックスワン」アカデミー賞なんですよねぇ。
なので1位ってことで♪
今年もにゃむばななさんの納得レビュー楽しみにしてます♪

>たいむさん☆
最近、アニメを見てないのでどうしてもなんだけど、こちらこそ細く長く、どうぞよろしくね☆
「アイアムナンバー4」は好きだった?続きは~~いいや(笑

>SOAR さん☆
わお!ベスト20に入りますか?「アイアム~」うきゃっ☆
いえね、もっとしょうもない映画とかムカツク映画とかあったけど、この中途半端さがワーストにいいかなって。(爆)
ノルウェーまだ~む
2012年01月01日 11:12
>roseさん☆
みんなが選ぶと思って外しちゃうroseさんが好き☆
独自の路線を今年も突っ走っちゃって~~
今年もよろしくね。

>ひろちゃん☆
こちらこそ、お会いできて感激でした!
ひろちゃんの美しい素肌はきっとひろちゃんのおおらかさと家族の愛でできてるんだなぁと実感したよ。
「ミッション~」等ひろちゃんのベストに近いでしょ?
実は昨年は私好みのどろっとしたのが少なくて。
今年も仲良くしてね~

>ノラネコさん☆
「アイアム~」はもうテレビでやっていたのですか?
っていうか、テレビのスペシャルってかんじの映画でしたよ。最初から(爆)
今年もいつも感心しまくるレビュー楽しみにしてます。
ノルウェーまだ~む
2012年01月01日 11:19
>伍一君☆コメント飛ばそうかと思ったよ(爆)
ねえねじゃないけど、カイジやアカギみたいに、ギリギリと痛々しいのが好きなもので、「ブラック・スワン」「127時間」になっちゃったのよねぇ。
ご希望なら痛くしてあげるよー(ウソ)

>tomokoさん☆
こちらこそ、お会いできて最高にハッぴー!
今年もジョインできるとうれしいな☆
「ブラック・スワン」より衝撃的なのが、「ツリー・オブライフ」だったのね~?
2極だぁー、わたし危うくワーストにするところだった。(爆)

>オリーブリー☆
好みが一緒でなにげにシンパシーを感じている私。
今年もどうぞよろしくね。
ワーストも一緒だったとは!うれぴー
ノルウェーまだ~む
2012年01月01日 11:26
>hinoちゃん☆あけおめ!
夜中に神社行くの、楽しいような辛いようなだね。
ねえねも夜10時出勤の明治神宮だったよ。
カイロいっぱい持たせたわ。まだ帰ってこないけど。
hinoちゃんと沢山会えて嬉しかったわ☆今年もmigちゃんパワーに翻弄されながらいっぱい遊ぼうね!

>yukarinさん☆
昨年は2度もお会いできて、yukarinさんの意外な一面を見れたりして♪
山P熱は平熱になって、今頃はコンサートに向けてテンションあげあげかな?
年明け早々良いことあると、一年間楽しく暮らせそうだよね☆今年もよろしく!

>KLYさん☆
ほんとこちらこそお世話になりました。
ある意味「要」なので、今年もどうぞよろしくね!
今年は何が目玉かなー?楽しみ楽しみ☆

>daiさん☆
そりゃ、買いましょう!!
衝撃的な作品は何度見てもいいですよね~
さて、今年は何から見ましょう?
今年もどうぞよろしくお願いします~
2012年01月01日 12:47
「宇宙人ポール」は鑑賞したかったです。
行きつけのシネコンでは上映されず、断念…。

昨年中はTBで大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2012年も話題作がたくさん公開されるので、
鑑賞するのが楽しみですね。
まっつぁんこ
2012年01月01日 14:07
ブラック・スワンはいち早く観て、すごいなナタリーと思いました。
主演女優賞とれて良かったです。
男の子なので(笑)リアル・スティール1番にしちゃいました。
2012年01月01日 14:15
すんません、ブラック・スワンは予告編見過ぎて飽きてしまいました。困ったもんです。
ノルウェーまだ~む
2012年01月01日 18:21
BROOKさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそTBばかりでしたがお世話になりました。
今年の話題作、まだノーチェックでした(汗)
楽しみいっぱいですね。
ノルウェーまだ~む
2012年01月01日 18:23
>まっつぁんこさん☆
男の子~~~!!(爆)
なんだかすごい意外でしたわ。リアル・スティール
今年はどんな映画がまっているでしょうね。
またよろしくお願いします~
ノルウェーまだ~む
2012年01月01日 18:25
佐藤秀さん☆
いえいえ、飽きたものもあれば、何度見てもいいものもあり♪
私はその分、ロンドンで要らない情報なかったの良かったかもです。
2012年01月01日 20:38
ノルウェーまだ~むさん、あけましておめでとうございます。

やはり「ブラック・スワン」きましたかー。
ナタリー・ポートマンの演技は凄まじさを感じましたよね。
全編なんか緊張感があり、観ていて力が入ってしまう作品でした。
ワーストのコメントの
>イケメンの無駄使い
に笑ってしまいました。
残念ながら(?)「アイアムナンバー4」は観ていないのですけれど、こちらのコメントを読んで観たくなってしまいました(笑)。
今年もよろしくお願いします。
ノルウェーまだ~む
2012年01月01日 23:44
はらやんさん☆明けましておめでとうございます。
「アイアム~」もそう悪い映画じゃないんですけど、ま、どーでもいいっていうか?
かえってどんなのか気になってきちゃいました?
是非ご覧になってみてください~(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくです。
2012年01月02日 00:14
ノルウェーまだ~むさん、あけましておめでとうございます。
キャー!1位2位が同じです~!!
違う意味でドキドキハラハラな作品でしたよねー(笑)
1年まだ~むさんの優しいコメントに励まされました。
本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ノルウェーまだ~む
2012年01月02日 00:23
くろねこさん、明けましておめでとです☆
がっつり印象深い映画といったら、この2つですよね~!
今年も同じ感性で、いっぱい映画のこと語り合いましょう。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2012年01月02日 02:30
まだ~むさん
今晩は☆彡
本当に寸前のチャンスだったのにお会い出来ず、、、。
とても残念でした。ぜひ次回は何とかお会いしたいものです。我ながらこれだけ観たのか!?正直驚きです(笑)
それだけにかなり記憶が飛んでおりますので、数を観て
良いものやら?
お薦め頂いた作品、どれも良かったので感謝です!
「宇宙人ポール」も最高でした。これは単館系のベストに
入れる予定です。こちらこそ本年も宜しくお願い致します!
ノルウェーまだ~む
2012年01月02日 10:02
mezzotintさん、おはようございます。
オススメした映画を気に入ってもらえたのは嬉しいです!
映画の好みは結構人それぞれなので、感性が一緒の人に喜んでもらえるのが一番うれしいですよね☆
今年もいっぱい映画のこと語り合いましょう。
2012年01月02日 19:37
まだ~む! あけましておめでとうございます♪

BEST3本被ってる! 『ブラックスワン』は見終わった時はNo.1だったんだけど、意外にも・・・(笑)

去年はお世話になりました!
箱根体調崩して行けなくて残念だった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
今年もよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ♪
2012年01月02日 20:30
あけましておめでとうございます。

昨年は私もTBばかりのみになってしまいまして失礼しました。

「ブラック・スワン」は納得ですよね!
衝撃度も高く、忘れられない作品だと思います。
ワーストの作品も…納得ですw
いろいろ勿体無い感じでしたよねぇ。

では、本年もどうぞよろしく御願いいたします★
2012年01月02日 21:01
新年明けましておめでとうございます。
いつもはTBばかりでどうもすみませんです。
今年は、なんとかコメントのやりとりもしたいですね。
そんなのんびりな私でも、今年も宜しくお願いします。
ノルウェーまだ~む
2012年01月02日 22:06
maruちゃん、あけおめ!
ベストはウワサに聞いていたけどやっぱり「オペラ座の怪人」だったのね!
舞台より良かったって事ね?すごい~今度見なくちゃ。

箱根残念だったよぉ。また次の時に!こちらこそよろしくね。
ノルウェーまだ~む
2012年01月02日 22:10
SUZUさん、あけましておめでとデス☆
ワーストの作品、ご存知の方がいてよかった~
納得です?
なんというか、酷くはないけどどーでもいいっていうか(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
ノルウェーまだ~む
2012年01月02日 22:11
パピのママさん、明けましておめでとうですぅ☆
いつもお忙しそうですものね。
ゆっくりやっていきましょう♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします~
2012年01月02日 22:38
あけましておめでとうございます。

スゴイ発見!
ノルウェーまだ~むさんがお好きな映画、
すべてぼくも好きです!
『RED』は未見ですが…。

今年も、気持ちがバシッと合う瞬間を楽しみにしつつつ、
引き続きよろしくお願いいたします。
kintyre
2012年01月02日 23:02
明けましておめでとうございます。

1位は納得です。私の方では2位でしたが1位でも良かった位で、ナタリー・ポートマンの迫真の演技とミステリー・タッチのストーリーも楽しめました。
ワーストの作品、あれはシリーズ化前提での映画化何でしょうか?私は純粋に楽しめましたが、私の中でワーストは「グリーン・ホーネット」です。セス・ローゲン浮いていました!!
ノルウェーまだ~む
2012年01月02日 23:30
えいさん、あけましておめでとうございます~
そうなんです!「まほろ駅~」も飛行機で最初だけ見て、凄く好き!って思ったし、「八日目~」も「恋の罪」も観ていたら絶対気に入ってると思ってます。
「スーパーエイト」だけ違うかな~(笑)
また是非、パシっと感想語り合いましょう♪
ノルウェーまだ~む
2012年01月02日 23:33
kintyreさん、こんばんは☆
私の中では「テレビの人気シリーズは映画にしなくてよい」というのが実はあって、それも影響が大きいでしょうね。
「グリーン・ホーネット」も確かに!
そういえばセス・ローゲンでしたね。(忘れてた)
2012年01月03日 19:34
まだ~むさま!!お伺いするのが遅くなりました。
改めて、あけましておめでとうございます!!
何とぞ、今年もよろしくお願いします!!
もう、まったくもう!!の2011年で、こんだけいろんなことがあるんだという頭抱える一年でした。
なんとか来年はまともに行きたいのですが、なんせ中三と高三になるのがいるもんで、どうなることやらです。
ナタリー!がんばってましたねえ。
危機迫るってのは、ああいうのを言うんだって体現してたと思います。
ははは、4番ってのがありましたねええ。
あれは続くんでしょうか。。。
ノルウェーまだ~む
2012年01月04日 00:08
sakuraiさん、明けましておめでとうデス☆
中3と高3はダブルなのですね!そりゃ大変だぁー
もう自分でやってくれないと困る年齢だけに、親としてはどうしたものだか・・・?ですねー
お互い頑張りましょう!
「4番」ねー、続かなくていいわー
風情♪
2012年01月04日 22:17
こんにちは♪

コメントを残してもらちゃって感謝であります。
それなのにいつもTBの仕掛けだけで申しワケな
いです。

1位は「ブラック・スワン」ですかぁ。
コレは背景のバレエが解らない&高尚過ぎるを
理由に敬遠してしまってスルーして結局レンタル
での鑑賞となったのですが、緊張感のある物語は
もちろんのことオスカー受賞も納得のN・ポート
マンの鬼気迫る演技と今になって思うと敬遠した
ことを悔やむばかりです…><

と言うアケでこれを機に仲良く出来たら幸いなん
でヨロシクお願いしますね♪ (゚▽゚)v
ノルウェーまだ~む
2012年01月05日 00:09
風情♪さん、こんばんは☆
こちらこそいつもTBばかりで失礼してます。
私もバレエはよく知らないのですが、充分ビリビリ緊張感が伝わってきて良かったです~
DVDでも見て正解ですよね。
今年一年ヨロシクです☆
マリー
2012年01月05日 18:29
きゃ~~!!ワースト1なのね~。。。
私結構好きだったアレックスくんのやつ~。
イケメンの無駄遣いにも一理あり~。
アレックスく~ん、まだ~むのワースト1だよ~。どうするぅ~?(笑)

ベスト1は納得のナタポ。
「127時間」は、ちょっと見てられないシーンがあったから、私は次点にしちゃった。
「宇宙人ポール」って去年の「キックアス」的めっけもん~かしら?みんな面白いって言ってる~。今月観ます~楽しみだ~。
ノルウェーまだ~む
2012年01月05日 21:23
マリーさん、こちらにもありがと☆
アレックスくん、イケメンだけに勿体無いと言う意味でのワースト1かな。
他にコメントしようの無い映画とか、ムカついて暴言吐きそうなのとか映画はいくつかあったんだけど、あまりに~なのはちょっと避けてね・・・(笑)

「宇宙人ポール」は低予算だけど面白い!っていう「キックアス」とか「第9地区」みたいなかんじで。
aq99
2012年01月07日 18:58
今年のブロガーが選ぶ映画ベスト10が完成しました。一年に一度この時期だけのお付き合いとなりますが、今年もよろしくお願いします。

ノルウェーまだ~む
2012年01月08日 00:48
aq99さん、ようこそ☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
2012年01月08日 02:26
4、5、6位もワースト作も観ていません…。
「ブラック・スワン」は濃密でしたよね~。我が家では11位にまで押し出されてしまいましたが! ああっ、ごめんよナタリー。6位までで大丈夫です。代わりに、うちで46位までやっておきました。(そういう問題じゃない?)
ノルウェーまだ~む
2012年01月08日 09:58
ボーさん、こんにちは☆
46位までなさったのですね!すごいです。
しかも1位が「エンジェルオォーズ」で2位が「サラの鍵」って凄すぎます!!
ちょっと感動すら覚えますよ。
2012年01月11日 21:17
こんばんは~☆
昨年はたくさんのコメント、TBでお世話になりました!
絶対コメントも、と思っていたらこんなに遅くなりんした(・・;)

今日はせっかくのサービスデイだし「宇宙人~」を観て帰ろうと思っていましたが、
寒いし(笑)友人のミスドで寄り道に誘われちゃったわ(爆)
今年もなんか感動する作品に出会いたいです
ノルウェーまだ~む
2012年01月11日 23:29
kiraさん、こんばんは☆
こちらこそTBありがとうございました!そして今年もよろしくね☆

「宇宙人ポール」は是非観てね~
今年はどんな映画にめぐり合えるかな?楽しみですね~

この記事へのトラックバック

  • 2011年の映画ベストテン and more.

    Excerpt: ベスト&ワースト,他いろいろ! Weblog: Akira's VOICE racked: 2011-12-31 12:39
  • とらねこのオレアカデミー賞 2011年

    Excerpt: 今年は本当に衝撃の一年でした。きっと何年経っても後から今年のことを思い出すだろうな、と。人間て、簡単にいろいろなことを忘れていくけれど、今年感じたことはあまり忘れないようにしようと思ってたり。 何かと.. Weblog: レザボアCATs racked: 2011-12-31 12:49
  • 別館の予備(今年劇場で鑑賞した映画を振り返る)

    Excerpt: 12月31日 今年劇場で鑑賞した映画を振り返る 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/.. Weblog: スポーツ瓦版 racked: 2011-12-31 12:59
  • 今年1年感謝感謝です^^

    Excerpt:  2011年もとうとう終わってしまいますね。  今年1年、大変お世話になりましたー  今年はジョニー映画も3本!   『ツーリスト』 『パイレーツ・オブ・カリビアン4』 『RANGO』  .. Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2011-12-31 13:52
  • 2011☆ベスト&ワースト映画 /2010 BEST&WORST MOVIE☆

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click 今年で14年目となりました 独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2011-12-31 14:29
  • 2011年のベスト10です。

    Excerpt: 本当に様々なことがありすぎた2011年。 東日本大震災、アラブの春、なでしこジャパン、関西ブロガーオフ会、元町映画館開館1周年、そして字幕が消えるトラブルなど、これだけいろ ... Weblog: こねたみっくす racked: 2011-12-31 15:01
  • 2011年の映画を振り返って

    Excerpt: 今年1年間の劇場鑑賞回数は偶然にも昨年と同じく54回。3作品をリピート鑑賞したので作品総数は51本(そのうちレビューは49記事で落稿2本)。 地元2館に集中して通ったほか、今年は出張先での鑑賞も実に.. Weblog: SOARのパストラーレ♪ racked: 2011-12-31 15:14
  • 2011総括マイベスト映画レビュー

    Excerpt: 2011年もいよいよ8日あまりとなってしまいました。 映画はあと1作品鑑賞予定があるので 2011年度全ての作品ではありませんが、 今年もいち早く総括に入りたいと ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2011-12-31 15:32
  • 2011年my映画ランキング

    Excerpt: 今度こそ今年公開された映画の中から、my鑑賞映画ランキングします。 去年試写or映画祭で観て、今年一般公開されたものも含めます。 トラックバック、引用はこちらからお願いしますね。 今年は洋画邦画ア.. Weblog: Nice One!! @goo racked: 2011-12-31 15:55
  • ★2011年総決算!今年もお世話になりました★

    Excerpt: 2011年もあと2日となり何かと気忙しくなってきました 今年は、今まで味わったことのない恐怖の大地震が3月、結婚以来〇十年も同居していた、 実の母より長く一緒にいました義母の葬儀が4月、初めてブロ.. Weblog: Cinema Collection 2 racked: 2011-12-31 16:38
  • 2011 unforgettable movies

    Excerpt: 様々な意味で、激動の年となった2011年。 年明けから始まった中東の革命、東日本大震災と原発事故、欧州の金融危機、北の将軍サマの突然の死と、正に波乱万丈な一年だった。 変化を求める人々の願いは行動.. Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ racked: 2011-12-31 16:53
  • THE BEST CINEMAS CHOFU 2011 外国映画編

    Excerpt: 外国映画部門は基本的に年初のアカデミー賞作品が年の中頃までに公開されるため強い傾向にありますが、その分ハリウッド作品だけでなくヨーロッパ・アジアと広範囲にわたるため選考に非常に悩みます。ドキュメンタリ.. Weblog: LOVE Cinemas 調布 racked: 2011-12-31 17:08
  • 2011年映画鑑賞記録

    Excerpt: 2011年も多くの映画作品か鑑賞しました。 年内の映画鑑賞予定はないので、今回は自分が2011年に鑑賞した映画を振り返ります。 Weblog: FREE TIME racked: 2011-12-31 17:25
  • 決定! 2011年アホデミー賞!! 幕内編

    Excerpt: それでは昨日に引き続き「幕内編」の発表です。本当は『ミッション・インポッシブル: Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2011-12-31 17:38
  • 2011年ベスト10&ワースト10&more...

    Excerpt: 2011年銀幕大帝αベスト10 (1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『キック・アス』(レンタル開始日:2011-03-04) 2位:『告白』(レンタル開始.. Weblog: 銀幕大帝α racked: 2011-12-31 18:17
  • 2011まいふぇいばりっと

    Excerpt: ぎゃーー! すっごい放置してた、、、 気づいたら今日もう『ニューイヤーズ・イブ』でないの!(←観た♪好き♪ とか言ってる場合じゃなく。 さっさか今年のまいふぇいばりっとベスト5.. Weblog: まいふぇいばりっと ゆる日記 racked: 2011-12-31 18:27
  • 2011年面白かった映画マイベスト10

    Excerpt: 今年も色々ありがとうございました(^○^)  また来年も宜しくお願いします!      2011年 面白かった映画ベスト10です Weblog: ポコアポコヤ 映画倉庫 racked: 2011-12-31 19:38
  • 2011年 総まとめ

    Excerpt: 今年もおしせまってまいりましたが みなさま、素敵な映画に出会えましたでしょうか? わたしの劇場観賞は、83作品(邦画2本、韓2本)、リピートしたのは9作品、「午前10時の映画祭」で3本、レンタルやW.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2011-12-31 19:39
  • 2011年劇場鑑賞★マリー的BEST10★

    Excerpt:                             ここ数日、悩んでました(大げさ?) というのも・・・今年はジョニー作品が3本も公開されたというのに、私の中でトップ10に入らないという切なさ.. Weblog: pure breath★マリーの映画館 racked: 2011-12-31 20:51
  • 2011年ベスト・ワーストな作品、ランキングはちょっと無理スペシャル

    Excerpt: 今年も終わりですね。2011年の映画鑑賞は劇場鑑賞・DVD合せて278本(うち未投稿2本)でした。今年は減ったハズ...。同名タイトル複数回は除く(入れると+7、8本?)。そこで覚え書きとして2011.. Weblog: 新・映画鑑賞★日記・・・ racked: 2011-12-31 22:42
  • 2011年Nakajiの映画ランキング

    Excerpt: 今年もいよいよ終わりですね~掃除もひと段落したのでランキングにとりかかってみました。さてさて、Nakajiの2011年に劇場でみた映画は、アジョシが2回を入れてちょっ ... Weblog: C'est joli~ここちいい毎日を~ racked: 2011-12-31 22:54
  • 2011年BEST MOVIE

    Excerpt: 2011年BEST MOVIE 今年も残すところ7時間程度(毎年中途半端)となりました。今年は震災や洪水など天災が経済を含めて世界に影響を与えた一年で、個人的に3・11の衝撃もそうなのですが、特.. Weblog: Memoirs_of_dai racked: 2012-01-01 02:54
  • 2011年劇場映画マイベスト作品♪

    Excerpt: あけましておめでとうございます。昨年はこの稚拙ブログにご訪問下さいまして本当にありがとうございました。-鑑賞記録-として始めてから早6年。仲良くして頂いた皆さんのブログ閉鎖に幾度となく寂しさと危機感を.. Weblog: ★ Shaberiba  racked: 2012-01-01 12:13
  • 2011 MY BEST MOVIE TOP 10

    Excerpt: ベスト1は… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112310000/ Missi.. Weblog: 日々“是”精進! ver.A racked: 2012-01-01 12:41
  • 今年のベスト1・・・映画編

    Excerpt: 今年の上半期に観た新作映画は99本だった。 そのうち18本はギンレイホールで観た昨年の作品だった。 今年の新作で上半期に観たのは81本。 東日本大震災の影響を受けて減少。 下半期は113本観た.. Weblog: あーうぃ だにぇっと racked: 2012-01-01 13:57
  • erabu2011年下半期映画ベスト5

    Excerpt: 【2011年7月1日~12月末に観た映画24本の順位】 1位『カーズ2』2011 Weblog: erabu racked: 2012-01-01 14:10
  • 2011年外国映画ベスト10

    Excerpt: 昨年に引き続き、また「2011年日本映画ベスト10」に続いて、日本インターネット映画大賞の2011年度外国映画投票に応募を兼ねて今年見た基本的に劇場新作公開116作品から。 [作品賞投票 ... Weblog: 佐藤秀の徒然幻視録 racked: 2012-01-01 14:11
  • 2011年映画観賞総括

    Excerpt: 色々あった2011年も、あと数時間を残すのみとなりました。映画業界では、震災の影響もあってか、今年の年間興行収益が去年の8割にまで落ち込む公算が大なのだとか↓http://megalodo... Weblog: タナウツネット雑記ブログ racked: 2012-01-01 14:24
  • "My Best Movie of 2011"

    Excerpt: "My Best Movie of 2011" ●口上 2011、劇場で16本、WOWOWやNHK-BSなどで146本の合計162本の映画を観ました。 今年は世界的にいろんなことが起き、.. Weblog: 映画!That' s Entertainment racked: 2012-01-01 16:36
  • 11年 劇場公開映画 ベスト10

    Excerpt:   感動したぁーーーッ!!  今年も例年の如く11年に劇場で観た作  品のベスト10をゲロって今年も締め括っ  て本年度の記事投稿を終えようと思う。  ってぇことで張り切って行 ... Weblog: 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing racked: 2012-01-01 19:54
  • 2011年を振り返って<映画>

    Excerpt: 今年はほんとに色々ありました。 まずは3月の震災がやはり大きかったです。 日本人 Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2012-01-01 20:26
  • 2011年シネマ・ベスト10

    Excerpt: 2011年に公開されたシネマ・ベスト10は下記の通り。今年は昨年に比べると、全体的に低調だったように思う。巨匠オリバー・ストーンの「ウォールストリート」にしても、名匠ラッセ・ハルストレム監督の.. Weblog: シネマ・ワンダーランド racked: 2012-01-01 20:42
  • 2011年、フォーンと無人島に行くならこの10本(ネタバレ編)

    Excerpt: ----8年目を迎えた「フォーンとの映画おしゃべり」。 あれ、今年は“ネタバレ”だって…。 どういうこと? 「ツイッターを覗くと、 みんな、ベスト10をやっているじゃない。 それで改めて考えちゃったん.. Weblog: ラムの大通り racked: 2012-01-01 21:01
  • 2011年の映画を振り返る

    Excerpt:  いつも訪問していただいているみなさま、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、今年も宜しくお願いします。  毎年恒例8回目になるメルブロの映画ラン ... Weblog: メルブロ racked: 2012-01-01 22:31
  • [年越し! <ナカデミー賞 2012’> おませで、おしゃまで、ひたむきな! ^^v(前編)]

    Excerpt: ☆・・・男(ひと)はなぜ、幼女が好きなのだろう・・・?    ・・・男(ひと)はなぜ、幼女を愛さずにはいられないのだろう・・・?    私には、幼女から、愛することを許諾してもらう資格があるのだろ.. Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 racked: 2012-01-01 22:56
  • 【2011年間myベストシネマ150!】

    Excerpt: 2011年は306本の映画を鑑賞しました。 今年(神戸で)劇場公開された映画館鑑賞の作品の中から50本と、 DVD・BDなどで鑑賞した作品から100本のベストランキングを発表します。 20.. Weblog: シネマな時間に考察を。 racked: 2012-01-01 23:50
  • 2011年辛口洋画ベスト10

    Excerpt:  毎年恒例のベスト10の発表です。今年は諸事情がありブログにレビューを書けなかった作品のオンパレードになってしまいました。 Weblog: 新・辛口映画館 racked: 2012-01-02 00:43
  • 2011年マイベスト20☆シネコン編

    Excerpt: いよいよ2011年も残すところ後わずかとなりました。 今年鑑賞した作品は記事としてアップしたものが シネコン系 83作品。単館系(ミニシアター) 69作品。合計152本という数でした。(アニメ作品も.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2012-01-02 02:10
  • 極私的 2011年 映画鑑賞 ベスト10!

    Excerpt: Weblog: 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~ racked: 2012-01-02 06:18
  • 2011年のワースト10です

    Excerpt: 「大作に駄作多し」という時代が本格的に再到来した2011年。 安易な3D化による脚本の低レベル化、大スターの見てくれとネームバリューに頼るだけの演出など、製作陣が「面白い映 ... Weblog: こねたみっくす racked: 2012-01-02 15:42
  • 2011年マイベスト20★ミニシアター(単館系)編

    Excerpt: 明けました!2012年が始まった。 特にどうってことないんだけど。とにかく新しい年だ。今年はどんな作品に出会えるのか?ドキドキしている。 さて2011年の映画第二弾:ミニシアター編のベストをこれか.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2012-01-02 17:44
  • 2011年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門

    Excerpt: 明けましておめでとうございます。 Weblog: だらだら無気力ブログ! racked: 2012-01-02 18:34
  • maru's BEST MOVIE 2011

    Excerpt: 2011年に見た映画はDVD鑑賞、テレビ鑑賞も含めて97本。映画ブロガーの末席に加えていただいている身としては、あんまり鑑賞本数は多くない… 洋画と邦画に分けるほどの本数でもないので、一括して10本選.. Weblog: ・*・ etoile ・*・ racked: 2012-01-02 19:11
  • 【年間ベスト】2011年映画まとめ

    Excerpt: 2011年もいよいよカウントダウンに入りました。 年末いろいろやることがあって、ブログに充分な時間が裂けなかったのがちょっと心残り。 この年間ベストももう少し早い段階にアップするつもりだったんだけ.. Weblog: ★紅茶屋ロンド★ racked: 2012-01-02 20:30
  • 新年のご挨拶と2011年映画ランキング、ベスト10

    Excerpt: 新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり有難うございました。本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。2011年度劇場で鑑賞した作品、174本の中でベ ... Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ racked: 2012-01-02 20:57
  • 2011年、映画観賞履歴<下半期~年間総合>

    Excerpt: 昨日は1~6月でしたが、今日は下半期(7~12月)です。本数的にはやはり下半期の方が、特に年末年始にかけては話題作が目白押しですから多くなります。下半期は本数では51本でアメリカ映画(共同制作を除く).. Weblog: kintyre's Diary 新館 racked: 2012-01-02 23:03
  • 2011年、映画観賞履歴<上半期>

    Excerpt: 2011年も残すところ今日も含めて2日間です。そこで、備忘録的に今年観た映画を振り返ります。 まずは1~6月の上半期で42本を観賞。ごく平均的な本数で、野球シーズンを含むのでこんなもんですね。アメリ.. Weblog: kintyre's Diary 新館 racked: 2012-01-02 23:03
  • 2011年度・ベスト20 ワースト10発表

    Excerpt:     本年もよろしくお願いいたします。   さて、私の昨年度ベスト20を発表いたします。例年通り、HPに掲載しているのと同じ要領で、邦・洋混成のベスト20です。 1位 八日目の蝉 昨年のベストワン「.. Weblog: お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 racked: 2012-01-03 00:13
  • 悠雅的映画生活2011劇場公開編

    Excerpt: 今年の劇場公開作品から Weblog: 悠雅的生活 racked: 2012-01-03 00:29
  • 2011年 マイ・シネマ・ランキング!

    Excerpt:  だあ~!全然更新出来ぬまま、間もなく年越し(>_<)!でもこれだけはヤッテおかんと、吾輩年を越せませんので、今年もやっちゃいます!“マイ・シネマ・ランキング”。今年は98本(惜しい!100本届かず!.. Weblog: シネマ親父の“日々是妄言” racked: 2012-01-03 00:43
  • New Year!2012

    Excerpt: ■2011年の20本/191本劇場鑑賞中(2012年1月1日、今の気分で)東京公園、台北の朝、僕は恋をする、永遠の僕たち、ラブ・アゲイン、50/50、ソーシャル・ネットワーク、ファンタスティックMr... Weblog: 映画雑記・COLOR of CINEMA racked: 2012-01-03 14:42
  • 迷宮映画館的2011年 ベスト&ワースト

    Excerpt: これ!と言った作品がなかったのがちょっと残念だった。 Weblog: 迷宮映画館 racked: 2012-01-03 19:36
  • My Best Movie &amp; Books 2011

    Excerpt: 年末年始、サンガが天皇杯決勝まで勝ち残ってくれたおかげで 恒例になっていた一年総まとめ企画がほとんど放ったらかしでした。 年が明けちゃいましたが、まとめときます。 2011年の映画と本のベスト3を選.. Weblog: 西京極 紫の館 racked: 2012-01-03 21:27
  • 2011年振り返り

    Excerpt: さて、今年は、3.11に東日本大震災があり、 震災前/震災後で人々の意識が変わったと言われています。 私自身も、明快には言えませんが、変化を感じています。 2012年は、いい年になることを切に願います.. Weblog: 勝手に映画評 racked: 2012-01-03 21:39
  • 日本インターネット映画大賞 日本映画部門

    Excerpt: 今年も恒例、日本インターネット映画大賞を応募します。まずは日本映画部門。今年観た日本映画は14本、去年よりは多いですね。 [作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合.. Weblog: まてぃの徒然映画+雑記 racked: 2012-01-04 09:58
  • 映画:2011年のまとめです

    Excerpt:  今年の新作映画鑑賞実績は111本の予定です。予定というのはこの後2本見に行こうかなぁと考えているからです。111本だと約3.3日に1本の計算ですねぇ。忙しいなりによく見に行きました。.. Weblog: よしなしごと racked: 2012-01-04 11:14
  • 2011年度 年間ベスト&ワースト

    Excerpt: さてさて毎年恒例の年間ランキング。年明け早々に去年の事を振り返る、なんとも後ろ向きな感じもしないでもないですが、都合の悪いことは忘れたがる私の脳内活性には良いのかと。 で、昨年度の総記事数が326本。.. Weblog: Subterranean サブタレイニアン racked: 2012-01-04 15:38
  • 2011年 私的映画ランキング

    Excerpt: 2011年に公開した新作映画で、私が見た約90本の満足度ランキングです  1.宇 Weblog: うろうろ日記 racked: 2012-01-04 22:40
  • 明けましておめでとうございます

    Excerpt:  明けましておめでとうございます (1)やや冷たい風が吹いていたものの、東京地方はまずまずの晴天続きで、比較的落ち着いたお正月でした。  とはいえ、昨年の東日本大震災の被災地や福島原発事故にかかわる.. Weblog: 映画的・絵画的・音楽的 racked: 2012-01-05 07:16
  • 2011年のベスト 2

    Excerpt: さてさて 2012年となりましたが まだ 2011年のベストを書いてないので・・・ 今回は映画編です 独断と偏見で 自分の好みと評価とのバランスで 第1位 「ゴーストライター」      極上のサ.. Weblog: 笑う学生の生活 racked: 2012-01-06 09:20
  • 2011年ブロガーが選んだ映画ベスト10

    Excerpt: 年に一度のブログの更新時期が来ました。 鑑賞本数が年々減っていき、失敗チョイスが多かった2011年、私自身のベスト10は、なんとなく幼稚なベスト10となってしまいました。 2011年は、どの映画が面白.. Weblog: 『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記 racked: 2012-01-07 18:58
  • 日本インターネット映画大賞 外国映画部門

    Excerpt: 日本映画に引き続き、外国映画部門も投票します。これがあるから、一年間の振り返りができて、自分にとってもひとつの区切りとなります。 モットーは今年も「頑張れ、華流!」 [作品賞投票ルール(抄)]  .. Weblog: まてぃの徒然映画+雑記 racked: 2012-01-07 22:49
  • 2011年・映画館で観た映画・好きな順

    Excerpt: 昨年(2011年)の劇場観賞映画すべての、個人的に好きな順の順位発表! Weblog: 或る日の出来事 racked: 2012-01-08 02:27
  • 2011-私の好きな作品♪

    Excerpt: 今年は3月の大震災があり、日本中のひとが悪夢をみているような日々を過ごし TVに釘付けとなり、そして、また人生や、家族、そして生きることについて、 いろいろと考えることになった1年ではなかったでしょか.. Weblog: to Heart racked: 2012-01-11 21:10
  • 2011年外国映画ベスト10

    Excerpt: 2011年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位 ピラニア3D   3Dの誤用とキャメロン.. Weblog: ダイターンクラッシュ!! racked: 2012-01-11 23:54
  • 2011年ベストシネマ15(洋画編)

    Excerpt: 2011年ベストシネマ15(洋画編)    昨年同様、洋画は邦画に比べると鑑賞本数は少なかったです。 本当に観たいと思う洋画が少なくなりましたねぇ・・・   昨年のアカデミー賞の受賞うどおり、や.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2012-01-24 12:53