2011 11月のロンドン公開映画と今月の1本

すっかりロンドンも遠くなりにけりの私だけど、今月公開映画もちょっとだけ調べちゃおう。
いつものように、★5つが満点。
★の多いものから順に、気になる作品をUP!
日本で公開されるものもあるかなー?



『MISS BALA/銃弾』
★★★★★(堂々の満点!)

画像
日本でも第8回 ラテンビート映画祭で公開されていた作品

地元のミスコンで優勝することを夢見る若い女性ラウラが、虐殺事件の目撃者となったことから犯罪組織への協力を余儀なくされていく様子を描く。
メキシコの麻薬カルテル間の紛争や、それを取り締まろうとする政府との間で続いているいわゆるメキシコ麻薬戦争をテーマにした物語。


お腹にプラスチック爆弾を取り付けられるシーンは、恐ろしさと痛々しさで、予告だけ観ても震え上がってしまう。



The Help
★★★★

画像
 「The Help」 公式サイト


60年代 人種差別の激しいアメリカ南部で、黒人のメイドに愛情いっぱいに育てられた白人のヒロインが、メイドたちにインタビューしてまとめた本を出版し、その経験や実態を伝えようと考えるが・・・・



リアル スティール
★★★

画像
「リアル・スティール」公式サイト  


ヒュー・ジャックマン主演。ロンドン映画ランキングでは現在6位 

ロボットファイトの時代になって、すっかり生きる場所を失った、最強のボクサー。
10年ぶりに会った息子との絆を取り戻すべく、廃品から見つけたロボットに技を託して、プロの試合に臨むのだが・・・・


Yes! You can!!息子との感動的なやりとりが、くさくないといいのだけど・・・(と思ったらやっぱりスピルバーグだった)





Johnny English Reborn
★★

画像
「ジョニー イングリッシュ リボーン」公式サイト


ジョニーが帰ってきた!?って思うじゃない・・・・・帰ってきたのは、Mr.ビーン(笑)

修行を終えてロンドンへ戻ってきたのは、MI7のジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)
彼のドジで、ほとんどの敏腕スパイが死んでしまったことから、暗躍する香港マフィアに一人で挑んでいく羽目になるが・・・・・




日本でも既に公開されているらしい・・・・すっかりノーマークだったわ。
イギリス国内でも★2つって??



トワイライトサーガ: ブレイキングドーン
★未定
画像
「トワイライトサーガ: ブレイキングドーン パート1」 公式サイト


ついに結婚!しかも妊娠!!
ヴァンパイアが血を吸わずに愛し合って、果たしてちゃんとエドワードは気持ちいいのか??(笑)
あきらめきれないジェイコブも、相変わらずだけど、パート1って、いつまで続けるつもり?





今月の1本

コンテイジョン
★★★★
画像


日本公開映画で、是非観たい映画は「コンテイジョン」
豪華メンバーだし、 ロンドンでは既に公開中で、人気ランキングも第2位。

これは楽しみ♪
今月既に観ている映画のまだ~む評価はこちら
「マネーボール」☆☆



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

マリー
2011年11月01日 21:11
こんばんは~~♪
『MISS BALA/銃弾』は観たいけど、日本公開あっても来なさそう・・・><
音楽が凄く好みです!!

『トワイライト・・』はベッドシーンがカットされたそうで・・・少年少女(少年はないか?)には見せられないそうです~~~。惜しいっ(笑)
『コンテイジョン』はギャラが高そう~

ノルウェーまだ~む
2011年11月01日 22:35
マリーさん、こんばんは☆
そうなの!?惜しいかは判らないけど、ヴァンパイアとしての苦悩・・・・あ!忘れてた。卒業したらヴァンパイアになるんだっけ!それなら、苦悩なしのベットシーンなわけで、全くカットしてOKってことね。(笑)
青少年向きだからね、そこは慎重に!
2011年11月01日 22:55
まだ~む、こんばんは~ 英国情報ありがとうございます

上位二本は重厚な社会派作品ってとこですかね。やっぱり向こうでもこういう作品の方が批評家ウケがよいのかな?

『リアル・スティール』はロボ好きのわたしでさえ「なんだかな~」って感じたのですが、評判聞くとけっこういい感じなのでやっぱり期待してみることにします

ところで『カイジ2』は観ないんですか?(ざわ・・・ ざわ・・・)
2011年11月01日 23:26
まだーむ☆
コンテイジョン、イギリスでの評判よかったのね!
賛否ありそうな終わり方なんだけどわたしは好き。
まだーむはどうかな?!
さっき最高に面白いのみてきた!それはオススメ★
(blogの横からみえるツイッターに載せたよ♪)
トワイライトは多分あちらで観る予定!日本は遅いんだよね?
2011年11月02日 00:30
こんばんは。

「The Help」の評判が良いんですよね。
あちらの興行も大成功のようで、エマ・ロバーツもついに代表作ができたみたいに書かれていました。
日本公開が楽しみです!

今月は色々と予定があるので、丁度良いペースです。
「コンテイジョン」ちょっと安心(笑)
明日は、ナオミとジェニファーをハシゴの予定です(笑)
オリーブリー
2011年11月02日 00:35
ごめんなんさい。
間違えましたぁ~。
エマ・ロバーツ→訂正エマ・ストーンでした(汗)
2011年11月02日 11:03
まだ~むさん
こんにちは♪
わあ~「マネーボール
やっぱりそうですか!!私も同じく睡魔に襲われそう
です。最近途中で寝ることが多い(汗)
ミケランジェロは評判良さそうなので、楽しみ♪
昨日は「モンスター上司」で同じく睡魔に(笑)
ヤバいヤバい状態が続いております。
ノルウェーまだ~む
2011年11月02日 11:10
伍一くん☆ざわ・・・ざわ…
勿論、「カイジ2」は観ますよー!!
前売り買わないと・・・
でも私が読んだ所は前作で終わっちゃったから、今回はどうかなー?

「リアル・スティール」ロボたんが可愛いね。
ノルウェーまだ~む
2011年11月02日 11:18
migちゃん、ハロー☆
最高に面白いのって「新少林寺」のこと?
わー、そうなの??これは期待しちゃうわ。

今日は水曜で何観るのかな?
ノルウェーまだ~む
2011年11月02日 11:22
オリーブリーさん、こんにちは☆
今頃はしごしているところかな。
「The Help」は良さそうよね。
どこかにコメディって書いてあったように思うけど、ちょっと意外~
でもきっとハートフルないい映画なんだと思うわ。
ノルウェーまだ~む
2011年11月02日 11:24
mezzotintさん、それはヤバイ!
「モンスター上司」で寝ちゃったら、もう「マネーボール」は相当きちゃうかも。
お疲れなのかも?
2011年11月02日 12:54
こんにちは♪
何気にリアル スティールは楽しみにしてるんですよね。父と息子のお話には弱いもので^^

トワイライト...まぁどうでもいいんですが一応観ますけど、妊娠???誰の子?ヴァンパイアは無理でしょ?いいの?まぁどうでもいいや(笑)
2011年11月02日 14:10
まだ~むさん、こんにちは!

リアルスティールは観たいです♪こっちは来月よ^^
今月コンテイションあるから、楽しみ!
2011年11月02日 14:47
ジョニー・イングリッシュの新作はまだ日本では公開されていないと思うのですが。
まぁまたこのオッサンのおかげで敏腕スパイが全員死んでしまうという導入が前作と全く同じなのは、どうなのかな~と思いつつも、なぜか見たくなる不思議な魅力があるんですよね。このローワン・アトキンソンには。
2011年11月02日 17:47
予告をみて、「リアル~」は楽しみだったんですが、
今月末辺りから年末まで、かなり時間が足りないから、
見たい順というより、時間が合う順になりそうな予感~。
まだ~むイチオシはやっぱり
「コンテイジョン」高評価なんですね~。
ジュードの出演シーンも気になるけど、この手の作品は苦手かも~(^^;)
ノルウェーまだ~む
2011年11月02日 19:37
yukarinさん(笑)ツイッターみたいになっているよ☆
トワイライトで妊娠と言えば、勿論二人の子なわけで、もうジェイコブ怒る怒るで・・・(予告では)
パート1だから、まだまだやる気まんまんね。
ノルウェーまだ~む
2011年11月02日 19:39
みすずちゃん、こんばんは☆
リアル・スティールはヒュー様にロボットにと面白そうな要素がいっぱいなのに、幼い子供に「イエス、ユーキャン!」って言わせちゃうのがどうも・・・
と今からちょっと腰が引けているのだけどね。
でも楽しみ☆
ノルウェーまだ~む
2011年11月02日 19:42
にゃむばななさん、こんばんは☆
え?!これシリーズものだったのですね。
そういえばかなり前にそんなのを観た記憶があるような、ないような・・・
日本公開はまだだったデスか。どおりで見かけないと思いました~
ノルウェーまだ~む
2011年11月02日 19:44
kiraさん、こんばんは☆
「コンテイジョン」っぽい作品は苦手だったのですね!
えーっと、人がたくさん死ぬから?
でも豪華出演陣で、ちょっと楽しみですよねー
kira
2011年11月02日 23:04
何度かトライしましたが、どうもTBが入らないようです。
ザンネン~~
ノルウェーまだ~む
2011年11月03日 08:46
kiraさん、あれ?
ちゃんと入っているようですけど・・・・
こちらのbiglobeは、最近反映されるのが遅いようです。
しっかりできているので、ご安心くださいね。
2011年11月04日 23:38
まだ~む、こんばんは☆彡
リアルスティールは、予告編観て今からウルウルしてます。
日本では、12月の公開なので楽しみにしています^^
★3つかあ・・・

マネーボール、まだ~む寝ちゃったの?
ブラピの魅力で、なんとかならなかった?(笑)

コンテイジョンは、TVCMでもアカデミー賞俳優~みたいな宣伝されてましたが、豪華ですよね~
今月楽しみにしている1本で~す♪
ノルウェーまだ~む
2011年11月05日 08:58
ひろちゃん、おはよ☆
リアルスティールはひろちゃん好きそう!
もうウルウルしちゃったのね☆

マネーボールは、始まる前にちょっと疲れててボワーっとしちゃって。ブラピパワーは健在だったよ。最近のブラピのなかで一番カッコイイかも~
まみっし
2011年11月09日 01:59
まだーむ様、

まだ、11月に入ってから映画館で観てないのですが、『Tower Heist 』が面白そう。

観たかった『Contagion』は、もしかしたら観逃すかも。この辺の映画館で次に観る時は放映が終わっちゃっている可能性が出てきてます。

もしもよかったら、是非、ロンドンの公開映画情報、続けて下さいね。これがなくなっちゃうと、私、寂しいよーん。

再度まみっし
2011年11月09日 02:03
11月に日本で観れた邦画の『ステキな金縛り』と『一命』は優れものだと思っています。

『The help』は機内でやってましたが、観そびれました。
『ジョニー・イングリッシュ りボーン』は、個人的には面白かったです。

ノルウェーまだ~む
2011年11月09日 09:24
まみっし様
短い滞在期間で2本もご覧になったのですね~
「コンテイジョン」見逃したのは痛かったかも☆
「Tower Heist」は誰が出ているやつかな?ちょっと調べてみますね。

息子さんのフィアンセはどうでした?
まみっしさんにお目にかかれて楽しかったデス
まみっし
2011年11月20日 23:30
あれから、『IN TIME』と『IMMORTALS 3D』観たけど、それなりだった。後者は日本で、そろそろ放映してるかな?
こっちじゃ、もうやってるけど何かスピルバーグ氏の『TINTIN』が面白そう。『Contagion』は、もう終わっちゃってたよーん。

あ、そうそう。息子のフィアンセ可愛かったです。
御両親もそれぞれ素敵でした。
お先に経験させていただいてます。
何事も如何なる様でも、出来るだけ楽しく経験したいものですよね。
ノルウェーまだ~む
2011年11月21日 00:27
まみっし様☆
「インモータルズ」は現在公開中です。
それなりっぽそう・・・と思っていたらそれなりだったのですね。
「タンタンの大冒険」は近々公開予定。
私は行かないかなぁ~スピルバーグだし(笑)

息子さんご結婚決まっておめでとうございます!
うんうん、楽しく経験がいいですね。
そして嫁姑は遠く離れているほうが幸せ~☆

この記事へのトラックバック

  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 秋映画は何を観ようかなぁ♪ Weblog: Akira's VOICE racked: 2011-11-01 18:58
  • 11月に観たい映画 覚書

    Excerpt:              嬉しい共演 『新少林寺』より ジャッキー&アンディ 今年も後2ヶ月・・・ 去年より観た本数は少ないんじゃないかと思うので(正確にまだ数えていないの)、残り2ヶ月~ラス.. Weblog: pure breath★マリーの映画館 racked: 2011-11-01 20:58
  • 11月公開映画

    Excerpt: 11月5日 「ラビット・ホール」 交通事故で息子を亡くした夫婦を描くドラマ。 ニコール・キッドマンが自ら製作・主演し、第83回アカデミー主演女優賞にノミネートされた。 アーロン・エ.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2011-11-01 23:28
  • 今年も後2ヶ月か!11月はどうなんだろうか?気になる、観たい作品あれこれ・・・・。

    Excerpt: わあ~もう2ヶ月で、2011年が終わってしまうなんて(爆) 月日の経つのは本当に早い 朝晩は冷え込むも、日中はまだ汗ばむほど。風邪をひきそうな感じです。皆さん、くれぐれも体調にお気をつけ下さい そ.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2011-11-02 10:57
  • 11月、来たーっ!&ジョニー・デップとジェイク・ギレンホール壁紙用カレンダー&今月はこれ観る♪

    Excerpt:  11月になりましたね♪  10月は何かと忙しい毎日でした  なんだかバタバタしているうちに過ぎちゃった  11月になっても、学校行事は盛んに行われますー  早速1日には参観日があるし、6.. Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2011-11-02 14:10
  • 11月戦線映画あり!

    Excerpt: 例年ならお正月映画の第1弾が前倒しで公開される11月。ところが今年はどういう訳か、本命作品は全て12月公開。11月後半に公開される映画もファミリー向けや子供向けのお正月映画ば ... Weblog: こねたみっくす racked: 2011-11-02 14:47
  • 今月の気になる作品♪

    Excerpt: スポーツの秋、芸術の秋――ということで、 地域や学校などのイベントも多い10月、11月。いかがお過ごしですか? もちろん食欲の秋も満たさねばいけません.......    結局映画館に行けるのはレ.. Weblog: to Heart racked: 2011-11-02 17:48
  • 2011年11月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: とうとうあと2か月を切ってしましましたね。 10月が鑑賞する作品が多かった事もあり 年間60本以上をほぼ射程圏内に入ったのですけれど、 11月は作品を選びつつそろそ ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2011-11-03 23:00
  • ★11月公開の気になる映画★

    Excerpt: あ~~もう11月 2011年も、もう2ヶ月を切ってしまったあ~~ も~毎日が、アッと言う間ですぅ~ 秋と言えば。。。スポーツの秋・芸術の秋、読書の秋ですが、私にとっては、食欲秋! 食べ過ぎに気を.. Weblog: Cinema Collection 2 racked: 2011-11-04 23:47
  • 11月公開★新作映画リスト

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click あっという間に冬支度、今年ももうあと2ヶ月切っちゃった でも 空気が澄んでぴりりとした冷たさになる11月大好.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2011-11-06 08:35