2011 10月のロンドン公開映画と今月の1本

日本では観たい映画目白押しの10月。
ロンドンではあまり目ぼしいものがなさそう~
そろそろうら寂しくなってくるロンドンの、今月公開の映画をロンドン映画サイトの★の数の多いものから、ちょっとだけご紹介。
いつものように満点は★5で。



George Harrison – Living in the Material World
★★★★
画像


なんと!!3時間半の超大作。(長大作?)
私の大好きだったビートルズのジョージ・ハリスンの半生を追う。
ポールに比べて、若い頃とあまり変わってない~♪





The Debt
★★★★
画像
ヘレン・ミレンが再び暗殺スパイとして活躍

30年前に伝説の凄腕スパイとして若干25歳で活躍したレイチェル(ヘレン・ミレン)は、当時ベルリンのチェックポイントを舞台に繰り広げたミッションがフラッシュバックしてしまい、その全てを娘に話すのだが・・・






春のベルリン旅行で、実際に見てきたチェックポイント。
これは興味深いテーマだわ。
日本ではいつ頃公開かな~?





Tinker, Tailor, Soldier, Spy
★★★★
画像
こちらも冷戦時代のスパイ物。だけどぐっと違ったイメージ☆


ゲーリー・オールドマン、コリン・ファース、・・・と大物がずらり!
スパイは本当にビーチで女性をはべらせたり、素敵なバーでワインを呑んだりするのか?イギリスの本当のスパイの姿を描くスリラー。
スパイからリタイアした初老の男が、再びスパイ活動にスカウトされ・・・・







Tomboy
★★★★
画像
予告編を見てから解説を読んでびっくり!
赤い水着をパンツの形に切り取って、水泳パンツ一丁で仲間と湖に飛び込んでいる愛らしい顔の少年。
よもや邦題が「おてんば娘」だとは・・・・・

様々なところで賞を取っている2011年最も可愛いフランス映画。
どんな風な展開なのか、予告だけではちょっと判らないのが、かえって楽しみ♪



目ぼしいものが余り無いなーと思ったら、なんの、なんの。
評価は意外にも★4つのものばかり。
ロンドン国際映画祭の季節だから、興味深い映画を取り揃えているのかな。






今月の1本
画像



1本に絞るのが難しいくらい、面白そうな映画がいっぱいの今月。
あえて1本なら、勿論「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」

子供の頃、本当に目を見張った素晴らしい映画「猿の惑星」を、果たして越えられるか?!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

mig
2011年10月01日 08:59
おはよー☆
イギリスは少ないのね。ゲイリーの気になるわ♥
>George Harrison – Living in the Material World
は確か、日本ではDVDスルーか何かじゃなかったかな?
それか公開もうすぐかも、これ役者が演じてるんだよね、似てるよねーチラシを貰ったよ☆
猿惑楽しみだね♪

もうロンドン&ノルウェーから1年、早すぎるよ~
ノルウェーまだ~む
2011年10月01日 09:38
migちゃん、ほんとだ!
ロンドン旅行から早くも1年かぁ~(しみじみ)
さて、ジョージの映画は昔のフィルムを多用しているから、どちらかというとドキュメンタリーな印象だったんだけど、役者が演じるドラマ部分もあるの?

ロンドンの映画は★1とか2とかもいっぱいあるだけど、面倒くさくなっちゃって・・・(爆)
だって内容を英文で読まないといけないし、公式サイトもないのが多くて・・・
mezzotint
2011年10月01日 10:39
まだ~むさん
こんにちは♪
こちらでの生活は落ち着かれましたか?
ロンドン公開作品、ちょっと省略されたんですね。
日本の今月は本当に多いですね。でもあえて1本に絞られたとはびっくりです。
でもあちらでご覧になられているからその分楽ですね。
ノルウェーまだ~む
2011年10月01日 18:21
mezzotintさん、こんばんわ☆
今月のロンドン公開映画は、比較的大ヒットシリーズものとか話題作みたいのが無かったこともあって、ちょっとだけにしちゃいました~
特にイギリス映画が中心の月みたいです。

日本の映画は「今月の1本」でこれからもやるつもりなんですけど、実は先月の1本ですら観てないという…(汗)
みすず
2011年10月01日 20:47
こんばんはー^^

ゲーリー・オールドマンの興味ある♪観たい^^
Tomboyも気になるなぁ・・・

「猿の惑星」はわたしも昔の大好きだった♪
どんなになってるのか、楽しみだよね!!
ノルウェーまだ~む
2011年10月01日 23:33
みすずちゃん、こんばんわ~
「猿の惑星」は傑作だったよねぇ。
今でもありありと思い出せるよ。
今回はどんな作品になっているか、楽しみね!
まみっし
2011年10月02日 07:05
まだーむ様、どうも。

お先に『The Debt』で『RED』とは丸っきり違う感じのヘレン・ミレンのミッションぶりを味わってきました。
『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』も観たけど、現在、アマゾンで本を買って(£3.86)到着するのを待ってる所です。専門用語が多かったので難しいから本でもう一度確かめてみたくなって。

お楽しみの『Contagion 』、9月の予定だったのに10月21日上映だそうです。イギリスでも遅め。
まだーむ様の今月の一本、『猿の惑星』・・・レビュー楽しみにしてます。
にゃむばなな
2011年10月02日 15:58
今月は何と言っても『猿の惑星:創世記』ですよね。
いったいどんな終わり方をするのか。
自由の女神が出て来るのか、チャールトン・ヘストンが出て来るのか、非常に楽しみです。
ノルウェーまだ~む
2011年10月02日 17:16
まみっし様☆
タイムアウトで★が4つつく映画なので、きっと面白かったのでは?
『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』は専門用語が多いのですねーちょっと難しそう・・・英語鑑賞はまず無理だわぁ。
まみっしさん凄い!
ノルウェーまだ~む
2011年10月02日 17:18
にゃむばななさん、こんにちは☆
オリジナルの部分をどんな風にもってくるのか、全く別物でやるのか、何しろ楽しみです!
期待しないようにするなんて、無理ですよね~
2011年10月02日 18:59
まだ~むさん、こんばんは。

今月は数ある中でも、「猿の惑星」が一番の楽しみですね!
たくさん公開があって、幸せな10月です♪

あっ、おそらくオリジナル観なくてもOKだとは思うのですが、もしご覧になるなら「猿の惑星 征服」「最後の猿の惑星」いかがでしょうか?
今回のお話は、一応こちらをベースにしたとのことです。
チャールトンの「猿の惑星」以前のお話になるんだと思っていますけど、大ドンデン返しなビックリ映像は期待しますよね(笑)
マリー
2011年10月02日 19:38
こんばんは~~♪
昨夜は飲み会で、今日はちょっとぼ~~っとしてました。やっとPC開いたよぉ。

スパイものって、ハラハラ・どきどきするけど
やっぱり面白いよね~。ありえないこと実際やってるんだ・・って思っただけで楽しめる。
「猿の惑星」はお気にのジェームズくんだし
絶対観る!きっと、彼とお猿が泣かせてくれるに違いないっ!!(笑)
2011年10月02日 21:27
まだ~む、ビートルズがお好きだったのですね。わたしもメジャーな曲は一通り聞きましたよ。ハリスンさんはポール&ジョンに比べるとちょっと影が薄いけど「サムシング」や「ヒア・カムズ・ザ・サン」などは彼の曲だったような

『猿の惑星』はそんなに興味なかったんですが前評判がすごくいいので観る事にしました。猿なのに超泣けるらしいですよ!
ノルウェーまだ~む
2011年10月02日 21:31
オリーブリーさん、こんばんわ☆
期待するなと言うほうがムリ!っていうくらい「猿の惑星~」は気になっちゃいますよね。
オリジナルはやっぱり1作目が大好きで、続編はちょっと・・・と思っていたけど、今回は後半2作がベースなのね!
大どんでん返しあるのかなー?ホント楽しみ♪
ノルウェーまだ~む
2011年10月02日 21:35
マリーさん、お酒強いのね!
ぼ~っとするほど呑んだの??

スパイ物2作ともイギリスのバリバリスパイ映画だから、きっと本格的だと思うわ。日本はいつ公開になるかしら?
「猿の惑星」ジェームズくんだし楽しみ2倍だね。
泣かせてくれる話なの!?知らなかったー
ノルウェーまだ~む
2011年10月02日 21:54
伍一くん☆
双子の妹がビートルズ好きで引っ張られてたかんじかな(笑)
「猿の惑星」興味なかったの??
猿なのにー泣けるんだ?!楽しみ~♪
2011年10月03日 00:28
まだ~む、こんばんは^^
私の今月の1本は「猿の惑星」「三銃士」「ランゴ」です!
あっ、3本になっちゃった(笑)
まだ~むは、ランゴは既に鑑賞済みですもんね(^_-)-☆

ビートルズの中では、ジョージが好きでした^^お顔が
1番好みなの?まだ~むなら、わかってもらえる?(笑)
日本で公開するのかな?でも、3時間半はキツイな(^^;

後、ゲイリーの観たい!いつ日本に来るのかな?
ほんと、今月は★の評価4ばかり(*_*;
ノルウェーまだ~む
2011年10月03日 08:45
ひろちゃん、おはよー☆
私もジョージが一番好きだったよ♪彼の作り出す繊細な旋律が大好きでした~☆

ひろちゃんの今月の3本!(笑)
「ランゴ」はジョニーに見えてくるよ、本当に!
hino
2011年10月04日 11:21
まだーむ、秋の行事もあり忙しい時期だねー。
私、先週、指を熱傷し、不便こいでいます。自分がわるいんだけどさ。

固めな作品がずらーっとな印象。
ジョージハリソンの、長いねーー。

猿の惑星は子供の頃観たはずだけど、どこで誰と観たかも覚えてるのに、ストーリーとしては思い出せないんだわ。
でもメイクは印象的で、猿似のひとのことを猿の惑星みたいなひとと言っていました。今でも言ってるかも?!
失礼なっ



ノルウェーまだ~む
2011年10月04日 15:29
hinoちゃん、秋は行楽のシーズンでもあるねぇ。どっこも行かないけど(爆)
火傷大丈夫?きっと疲れているんだよ、気をつけて!

「猿の惑星」は何度も見たからすっかり覚えているよ!
特に最初のやつと2つ目~
あとはだんだんとワクワク度が減っていった記憶が・・・
2011年10月05日 12:54
ヘレン・ミレンの暗殺スパイ気になる~観たい!
「Tinker, Tailor, Soldier, Spy」もキャストが豪華で面白そうですね。
イギリスの本当のスパイの姿を描くスリラーってとこが惹かれます。
スパイ映画大好き♪
ノルウェーまだ~む
2011年10月05日 23:36
yukarinさん、こんばんわ☆
「Tinker, Tailor, Soldier, Spy」は結構専門用語が多くて難しそう~
でもだからこそ、本当っぽいかんじがするよね。
日本では公開になるのかなー?

この記事へのトラックバック

  • 10月公開映画

    Excerpt: 10月1日 「ワイルド・スピード MEGA MAX」 「ワイルド・スピード」シリーズの第5弾。 逃亡生活から抜けすため、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪う無謀な計画を実行する。 .. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2011-10-01 01:42
  • 10月公開★新作映画リスト

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click もう10月だよ~ 信じられないくらい日々早すぎ 今月めちゃくちゃ忙しいのに、気になるのめっちゃ多い~ しかも.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2011-10-01 08:28
  • やっと秋らしく・・・。これからは、映画の秋だね。10月もいっぱい!!

    Excerpt: ようやく過ごしやすくなりました。お出かけするのも、爽やかな気候で良いですね。 もう10月、今年もあと2ヶ月で終わるとは・・・。早いですね。 さて調べてたら、もうもうあまりの多さにびっくりこれは困り.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2011-10-01 09:33
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 秋の映画収穫祭りやぁ~♪(多すぎやねん! Weblog: Akira's VOICE racked: 2011-10-01 10:51
  • 2011年10月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: いよいよ残り3か月となり映画もスパートが掛かってくる時期となりました。 10月は話題作も多く鑑賞する作品が多い月となりそうです。 それでは2011年10月劇場鑑賞予 ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2011-10-01 19:55
  • 今日から10月^^ジョニー&ジェイクの壁紙用カレンダー♪&今月はこれを観よう!

    Excerpt:  10月だねぇ  秋だねぇ    朝晩冷えてるけど、日中はまだ暑かったりするね  朝は長袖でもいいけど、昼は半袖が良かったりする  だけど、あと2ヶ月で今年も終わり?  早すぎ .. Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2011-10-01 20:45
  • 今月の気になる作品♪

    Excerpt:                   Imaga by La Moon:http://www.d3d.co.jp/~akop/index.html 過ごしやすくて、いい季節になりました 今月はめ.. Weblog: to Heart racked: 2011-10-01 23:33
  • 10月戦線映画あり!

    Excerpt: 秋映画の本格的公開ラッシュがついにやってくる10月。最近は仕事の関係でなかなか映画を見に行けてませんが、それでも秋映画と聞けば映画館に足繁く通わなければという思いは強く ... Weblog: こねたみっくす racked: 2011-10-02 15:54
  • 10月に観たい映画 覚書

    Excerpt:                   『ミッション:8ミニッツ』 ジェイク&ミシェル・モナハン うわ~~! もう明日から10月ですね・・・ 夏の旅「ハワイ旅日記・最終日」も書き上げないうちに秋になっ.. Weblog: pure breath★マリーの映画館 racked: 2011-10-02 19:45
  • ★10月公開の気になる映画★

    Excerpt: ちょっと涼しくなったと思ったら、また暑かったり(^^; なのに、もう10月!アッと言う間に12月になっちゃうんだろうなあ(ーー;) 今月は、気になる映画がたくさんあります(^^; もちろん、全部観.. Weblog: Cinema Collection 2 racked: 2011-10-03 00:21