湯けむり温泉熱海の旅

引越し・リフォーム・編入試験と酷暑に一度にやってきた過酷な試練。(試験を受けたのは息子だけど・笑)
乗り越えたご褒美に☆ブロガー友達と温泉に行ってきたyo
家族以外と旅行に行くのは、結婚して以来!
久しぶりに学生気分で・・・・


画像
城ヶ崎海岸は、2時間サスペンスそのもの!




熱海駅に出迎えてくれて、車でまず連れて行ってもらったのは、大平神社の奥にある滝。伍一っちゃん、サンキュー☆
ひっそりと山奥に建っている神社って、ほんと情緒ある!

下界よりぐっと涼しくて、マイナスイオンもいっぱい♪
画像画像













画像



次に向かったのは「天城越え」の歌詞が石碑に彫られている『浄蓮の滝』
画像画像

















途中わさび畑などもある。わさびと言えば信州安曇野と思っていたけど、ここもお水が綺麗なんだね。
お土産やさんにあった「ビーワサのルービーのロークー」
ラベルの下のほうにわさビーチク☆
黒ビールじゃないのもあったけど、お味は「・・・・・・」だったそう。

画像
ここもすっごく涼しい♪
観光客がたくさん来ていて、鮎つりをしている人も。(釣竿は貸してくれるyo)
思わず「あまぎぃ~ごぉおえ~~~っ・・・・・」と口ずさみたくなる。


今回のホテルはネットで一番口コミ評判のいいホテル「KKRホテル 熱海」をチョイス。migちゃんサンキュー♪
熱海駅から徒歩3分なのに、全室オーシャンビューでしかも新しくて綺麗。

さっそく屋上階の温泉へ☆風がそよいで、気持ちいい~♪

画像画像













画像画像














画像
〆は豆乳しゃぶしゃぶと、ご飯に味噌汁
本当は中華料理が美味しいことで有名なホテルらしいのだけど、久しぶりの日本なので、私の我がままを聞いてもらって、今回は和食で☆みんなありがとう~

でも和食も美味しい!やっぱり日本のお食事は見た目に綺麗、そして美味しいね。
一番のヒットは、とうもろこしのすり流し(写真左上)と、いちじくの天ぷら(写真右上)上品な味付けで、1つ1つ丁寧に作られている。

このお食事ついて、ネット申し込み価格で1泊2食付1万1950円!(勿論今回の旅は私のお小遣いで参加yo)



画像
夜は浜辺で花火大会!熱海の海岸は夜景も綺麗♪

若者やカップルに混じって、私たちもちょい花火。
ちょっと風が強かったので、火がつきにくくて大変だったけど・・・


ホテルに戻って、また温泉入り~の、宴会しながらDVDを見~ので、楽しい夜は更けていったのだった。
(朝までホラーはやめてmigちゃんチョイスのDVD鑑賞は、私うっかり2度ほど落ちたので、その後宿題に・笑)



続きは次回☆



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

まみっし
2011年09月05日 18:58
まだーむ様、

この旅行、素敵です! 良かったですね。
2011年09月05日 20:33
あ、豆乳しゃぶしゃぶとかもう忘れてた・・・ ほんとにどんだけ忘れっぽいんだよ(^^; まあそれほどまでに濃厚な二日間だったということで

いや~ わたしねえ、本当は不安だったんですよ。イギリスにスコットランドにドイツやクロアチアをめぐってこられたまだ~むに、伊豆なんかを案内して楽しんでいただけるのだろうかと。でもスケールは小さいなりに、それなりに楽しんでいただけましたよね? ・・・ましたよね? ・・・ましたよね?(エコー)

浄蓮の滝で前をいくまだ~むの後ろ姿が女子大生のように若々しくて思わずくらっときた伍一でした
旭滝の所の大平神社ね
ここはお水もゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
旭滝展望台は行かなかったのかな?
そこもマイナスイオンばっちり
んんんんん まだむ~
マイナスイオンシャワーをふんだんに吸収してきた
お疲れモードの眉間のシワシワもクリア
美肌効果超上昇したご様子
そーそー。この夏、爽健美茶のCMに浄蓮の滝が出てるのだ~
KKRホテル・・・
行ったりしてるぞ~

あら~ん 「温泉保養地天国 伊豆熱海」
ヨーロッパには負けないのじゃっっっ
ふぅ~ごくらく~じゃぱーんだぃっ
2011年09月05日 22:14
お疲れさまー☆
(1本で帰ってこれるのはやっぱりラクチン♪)

あ、まだーむのジョニーT正面から撮るんだったねー、マリーさんにみせたかった★
お料理の写真、ちゃんと美味しそうに載ってるね
やっぱり和室に和食でしょ♪
プール千円のが無料でついてたしお料理2食付きだしお安い♪
温泉&滝三昧で大満足♡やっぱり空気がよかったよねー
次はどこいこうか♪ノルウェーかな

ノルウェーまだ~む
2011年09月05日 23:14
まみっし様☆
hinoちゃんの天然ぶり炸裂で、本当に楽しかったです~
ノルウェーまだ~む
2011年09月05日 23:18
ごいちん☆
後姿だけでごめんね・・・ごめんね・・・ごめんね・・・(エコー)

いやー、とにかくスケジュールいっぱいで、楽しかったよ♪これも企画に運転にと大活躍のごいちんのお陰デス
日本には日本にしかない良さがあるのよぉ~堪能いたしました☆ありがとー
ノルウェーまだ~む
2011年09月05日 23:21
qちゃん☆
うわー、海外も隅々まで詳しいと思ったら、なんと熱海までっ!
旭滝っていうのかー(笑)展望台は行かなかったのよ。
スケジュールがいっぱいで、ちょっと時間なくなってね。
ノルウェーまだ~む
2011年09月05日 23:35
migちゃん、試写会ありがと☆
そうなの!せっかくのジョニT写真撮らなかったーって、後で思ったのょ。
お料理美味しかったね♪
後姿だけでなく(!)気持ちも女子大生で楽しかったね☆
小米花
2011年09月05日 23:37
楽しい旅だったようですね~。
マイナスイオンいっぱいの写真で、
私も浴びたような気分になりました(笑)。

私のブログのリンク、ロンドン→原宿にやっと訂正しました。気がつかなくてスミマセン~。
ノルウェーまだ~む
2011年09月06日 09:17
小米花さん、こちらにも☆
いえいえ、黙ってブログタイトル変えておいて、誰にも告知していないのは、何を隠そうこの私です~
そういう私も皆さんのリンクの貼り直しとか巧くいってなくて、リンクが飛ばない方も多々・・・(汗)

マイナスイオン届いてよかったー♪
2011年09月06日 10:58
すご~い!
とっても綺麗♪
わさび畑も圧巻ね!
お料理凄く美味しそう♪
イチジク大好きなわたし^^天ぷらって食べてみたいな~♪
温泉来たら、日本食が食べたいよねー^^
ノルウェーまだ~む
2011年09月06日 13:25
みすずちゃん、そうだよね~
温泉行ったら和食でしょー?って思うのだけど、何故か中華が美味しいことで有名らしい。
温泉入ってたおばあちゃんが、それで毎年来るって話していたよ。
2011年09月06日 21:58
ちょうどいい時期でしたね。
このあと台風きてましたし^^;
楽しい旅行だったみたいで良かったですね。
温泉といえば和食、美味しそう~
熱海...行ったのいつだろー^^;
マリー
2011年09月06日 23:46
こんばんは~~♪
このお料理、どれも手が込んでいるね~
とうもろこしのすり流しってコーンポタージュみたい?
いちじくの天ぷらも美味しいよね~(今が旬!)
〆まで美味しそう~~~。

migさんのとこでも思ったけど・・・一緒に“天城越え”歌いたいわ~。
私・・お恥ずかしいことに~あの歌の舞台って東北地方かと思ってました(寒いイメージが・・・)
さ~て一気に続きも読ませてもらおう~♪

ノルウェーまだ~む
2011年09月07日 00:22
yukarinさん、こんばんは☆
すっごくタイミングよく、台風がゆっくりしてくれたので、雨にあわずに済んだのよ。
migちゃん雨女なんだけど。
和食美味しかったよ♪
私も久しぶりの熱海で、楽しかったわ。
ノルウェーまだ~む
2011年09月07日 00:24
マリーさん、歌ってぇ~☆
私は聞いておくわ(笑)
実は私も、津軽海峡冬景色的な場所だと思っていたので、ここで天城越え??!って、ひそかに驚いていたのでした。

いちじくの天ぷらって、知ってた?私初めて食べたわ。
hino
2011年09月10日 14:32
遅れまして、かくかくしかじか。。

冒頭の写真、いいねーー。

やー、楽しかったね。
花火のまだーむも可愛かったーー。
飲み物買いで乗れなかったら、荷物頼むよーに ××ゼスチャーはほんとに笑えた。
私のどこがおもろいの?ってわかんないけど、まだーむが笑わせてくれるよ。



ノルウェーまだ~む
2011年09月10日 17:52
hinoちゃん、お疲れ様~
車中泊で頑張ったんだよね。えらいっ!

飲み物買いゲームは、良い子は真似しないでね☆だったから、本当に冷や汗ものだったよ!
hinoちゃんは、ホント我が家でもねえねといつも面白い!って大爆笑だよ。うん。いいキャラだー
2011年09月11日 19:03
ケータイでは見てたんだけど、あらためて!
お料理おいしそ~★
マンゴスチンじゃなくて、イチジクのてんぷら食べて見たい!
ノルウェーまだ~む
2011年09月11日 20:36
maruちゃん☆
マンゴスチンはデザートだものね~
イチジク天ぷらお勧めよ☆

この記事へのトラックバック

  • なんちゃって観光ガイド 天城・伊東編

    Excerpt: いや~~~ 映画以外の記事を書くのは久しぶりだなあ。今年初か!? 思い起こせば一 Weblog: SGA屋物語紹介所 racked: 2011-09-05 20:35
  • 熱海と伊東で温泉&滝三昧の旅~の巻!

    Excerpt: 夏の終りの2日間、まだーむ、ゆきえちゃん、KLYさん それに現地在住、伍一ちゃんの案内で 熱海へ1泊旅行 土日ではなく皆ちょうど休みがとれた平日。  お宿は検索して評判が.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2011-09-05 23:53
  • 続・湯けむり温泉熱海の旅

    Excerpt: 熱海のホテルで夜中までわいわいやっても、しっかり早朝起きて露天風呂行けるって・・・・・・ もう若くない証拠?(ごめーん、私だけだってば) Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2011-09-06 10:42