ラベンダー畑と手作りフエルトマスコット

春頃からせっせと作りためていた、フエルトケーキのマスコットたち。
ケーキつながりで、縫い目がひどくて恥ずかしいけど、ちょっとだけご披露しちゃうね☆

画像
一度大震災義援金バザー用に作ってから、ちょっとハマってしまい・・・
わーん、引越し前に作っている場合じゃないのにー(汗)





画像
ロンドンから北へ1時間
車から降りた途端、見渡す限りに咲いたラベンダーの香りに包まれて♪


ロンドンで最後の最後に連れて行ってもらったのが、このラベンダー畑☆
北海道のラベンダー畑に行った時は、ここまで香りがしなかったけど・・・・というくらい、いい香り☆
畑の規模が違うのかな?

画像
最後に本当にいい経験させてもらったわ。ありがとう~リロリロたん☆





画像
初作品のフルーツケーキ イギリスのフエルトは厚手なので縫いにくい~~ブルーベリーが小さいのでちょっと大変。
画像
チョコレートケーキ 息子にどれだったら食べたい?って聞いたら、チョコケーキと・・・・
画像
フルーツタルト キウイに手間がかかる。スライスしたバナナとキウイを肉厚につくるのがポイント
画像
ラズベリームース シンプルなのに見栄え良くできた♪ラズベリーはお気に入り☆
画像
抹茶ロールケーキ 金糸をつけて豪華さを演出☆上に載っているのはあずきyo
画像
イチゴのショートケーキ 最後時間がなくなって、クリーム部分が均一にならなかったのが残念


このほかにプリンアラモードを作ったんだけど、写真を撮り忘れたわ。
また寒くなってきたら、色々作ってみようかな~



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年08月27日 13:00
こんにちはー♪

ラベンダー畑とても綺麗~♪
で、どれも美味しそうなケーキ(^^)/
本物みたい!食べたくなるよ^^
初期作品とか初めて作った様に見えない!
凄く上手~~^^
わたしだったら、抹茶ロールケーキが食べたいな♪
ノルウェーまだ~む
2011年08月27日 14:23
みすずちゃん、ありがとー☆
美味しそうに見えた?
抹茶ロールケーキはクリーム部分を内側に、スポンジケーキを外側にしたのがこだわりなの。
秋で涼しくなったら、もっと凝ったものを作れるように工夫したいな~
2011年08月27日 21:40
昨日はありがとーね

よ!まだーむ、縫い目が綺麗で器用だよね♡
ケーキ、ほんと美味しそう~、リアル。
私、ショートケーキオーダー!挟んであるイチゴもちゃんとそうみえるし。

ラベンダー畑は富良野の行ったな~
ロンドンにもこんな広いところ、あるのね

あさって晴れるようでよかったね♪ちなみに今日もこなかったよ(笑)
ノルウェーまだ~む
2011年08月27日 22:18
migちゃん☆
本物でもショートケーキ好きだモンね、migちゃん。
富良野は私も行った事あるんだよ。
ロンドンはラベンダーだけなんだけど、広々としていて、香りが芳醇!ってかんじだった。
お天気良くなってよかったね。
Coco
2011年08月28日 05:20
始めてコメントさせて頂きます、ラベンダー畑がとてもきれいです!ロンドン在住なのでぜひこちらに行ってみたいのですが、差し支えなければ、どちらか教えていただけると嬉しいです。
ノルウェーまだ~む
2011年08月28日 09:43
Cocoさん、はじめまして☆
ロンドンにお住まいなのですね。私のこんないい加減なブログでも少しはお役に立てているのかなぁ~と思って、とっても嬉しいです。

そちらはもう秋の気配とか・・・
ラベンダー畑は私が行った時が7月の終わりで、多分今はもう終わっているかと思います。来年是非いらしてみてください。
場所は・・・ごめんなさい、具体的に地名が判らないのですが、ニューモルデンの近くらしいということです。
韓国人の方が多くおみえになって、カップルが同じ決めポーズで撮影しているらしいので、韓流の撮影スポットか、そんなシーンのあるドラマがあるのかな?って話していました。
どなたかご存知の方、教えてください!!
これでお役に立てているのかしら?ごめんなさい。これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね☆
Coco
2011年08月28日 21:00
ご丁寧なコメントありがとうございます!
毎年、イギリスでブルーベルのお花見に行っていて、ラベンダーもみたいけど、ノーフォークは遠いし。。。と思っていたので、探して是非来年行ってみたいと思います。
他のブログ記事もとても楽しく、かつ役立たせていただいてます。子供がハリーポッターが大好きでそちらも!
来年にはイギリスにもハリーポッターのアトラクションができるようなので、楽しみです。
ノルウェーまだ~む
2011年08月28日 22:33
Cocoさん☆お返事ありがとうございます。
ブルーベルはちょっと遠いですよね~私は見に行けないまま帰国しちゃいました。(涙
ハリポタ記事はまた考えているので、お楽しみに!
ハリポタアトラクション、イギリスにできるのですね!?
うわー、行きたかった!っていうか、最初にイギリスにできるべきですよね!
Coco
2011年08月28日 23:23
ほんとに~!
実は我が家は夏休みにフロリダのユニバーサルスタジオのハリーポッターアトラクションに行ってきたところです。これが想像以上によくできていて、ビレッジも乗り物もすごく良かったです。
ただし、大混雑とものすごい暑さ…
こちらが大当たりしているので、ワーナーがイギリスにもと、撮影で使用したスタジオを買い取り、アトラクションにするそうです。当面は完全予約制で、面倒そうです。
来年春にオープンとのこと、チャンスがあったら是非いらしてください!
マリー
2011年08月30日 18:12
すっごい!!上手だわ~~。
滅茶苦茶美味しそう!!
私、どれも食べたいよ~。
バナナとかラズベリーとかキウイとかフルーツも上手いなぁ。本物みたいだよ~。
コレ、売り物になるよ~。あっ!内職薦めてるワケでは・・・!(爆)
中にラベンダーポプリ少し入れたら、いい香りになるよね。
モンブランとかシュークリームとかも作って~~(注文してるぅ)
ノルウェーまだ~む
2011年08月30日 22:27
Cocoさん、情報ありがとうございます☆
来春オープンですね。
これでオリンピックまで一気に頑張るってかんじなのでしょう。
完全予約制なら、案外中では混まないかも。
こちらもいらっしゃったら、是非感想をお聞かせくださいね。
ノルウェーまだ~む
2011年08月30日 22:29
マリーさん、こんばんは☆
ハワイはどうだったかな?
マリーさんがすっかりマリンちゃんになっているのでは?
モンブランは私も検討中なの。でもシュークリームは食べるのは好きだけど、フエルトだとちと地味かも?
2011年08月30日 22:43
フエルトケーキのマスコット
(*^-゚)v 可愛く出来てる~
やっぱりナマモノを作るのと同じで
細かい部分にこそ手間をかけてしまうの?
ナマモノのケーキを作る時ってさ~
どうでもいいようなトッピングとか
デコり具合とかには 手をかける私
じゃあね~私は
ラズベリームース

イチゴワッフルに、ビスケットシューに
スワンシューでしょ~
クッキーとかリーフパイのセットとか
あ~和菓子は?!?
フルーツいっぱいのホールタルトとか
わーん 妄想するー?!?!
ムント
2011年08月31日 06:38
うわぁ~♪ラベンダー畑きれいだねぇ~
北海道のは行った事あるけれど、それより規模が大きい感じ。写真からでも香りが漂ってきそうですぅ~

フェルトのケーキ! 実物を拝見したかったなぁ~
これ、作ってるのは知らなかったし・・・本物見たかったよぉぉ~。 昔から手先が器用なまだぁ~む! ノルウェーでもクリスマスのアドベントカレンダーとか色々と作っていたよねぇ☆ このケーキ本物以上に美味しそうに見えますよ。 凄い!!
ノルウェーまだ~む
2011年08月31日 11:45
qちゃん☆
わ・わ・わ・・・そ・それはリクエスト?
まじ無理だからぁ~(汗)
でもワッフルはいつか作ってみたいな。
確かに妄想してると楽しいよ♪
和菓子も挑戦したいけど、くずきりみたいな透明感は布で出すのは難しいよね。
ノルウェーまだ~む
2011年08月31日 11:48
ムントちゃん☆
いやはや、これね、春のバザーでちっさいの作ってから、ちょっとハマってたのよ。
だってムントちゃん居なかったし。震災の影響で出かける気分じゃなかったしね。
アドベントはまだ毎年飾っているよ☆
今年の冬はまた何か作ろうかなー

この記事へのトラックバック