ロンドン情報☆暴動の傷跡

6月中旬から本帰国のための引越し作業に追われて、はや2ヶ月。
なんとか帰国したものの・・・・・




ロンドンは涼しいんだろうな~と遠い目をしていたちょうど最近。
ニュース報道でも見かけるロンドンでの暴動騒ぎは、まさに私たちが住んでいたすぐ近所でも起きていた!!

早速お友達が、私たちが住んでいた町のお隣イーリングブロードウエイ辺りの写真を送ってくれたよ。

画像

画像

画像

窓ガラスに三角コーンが突き刺さっているの、日本のニュースでも映ってた☆


みんながよく行っていた「カミユイ」っていうCUTのお店も、ガラスを割られたらしい。
なんと、恐ろしいことか・・・・

写真送ってくれたFみちゃん、ありがとー!
でも危ないから、もう写真撮りに行かないでね・・・・・






さて、帰国間際の私の様子をちょっとだけご報告。

パパンが先に帰国して、たった一人残された私の引越し作業は、お友達に支えてもらいながらも、結局最後は1人で頑張ってパニック状態。

それでもなんとか無事荷物を出し、12時間のフライトを経て帰国したのちは、荷物が着くまで、しばらくゆっくりかなーと思っていたけど、実は大間違い。

楽しみにしていたPCがぶっ壊れていたし
でもがっくりする暇もなかったのは、実はリフォームをしていたから。
帰国後すぐに打ち合わせ、と同時に再び棚の荷物を箱詰めする作業が始まったのだった!

ねえねが好きなように散らかして、そのまま閉め切りになることの多かった絨毯敷きの家は、ダニとホコリの温床。
アレルギーのある息子が、家に入った途端、ぶわーっ!とブツブツになってしまった為、とにかく超特急での改装工事が必要になったわけ。


パパンと息子で帰省してもらっている間、再び一人荷造りの日々。
捨てて、詰めて、捨てて、詰めて・・・・・

工事の人が心配顔で覗いていたねえねの部屋も、雑誌の切抜きとファイリング作業からの片付けから始まったときは、本当に終わるの??と不安もよぎったけど、なんとか部屋を空にして無事フローリング作業は終了。

それにしても、住みながらのリフォームって、想像以上に大変!
椅子のマットを敷いてその上に寝たり、積み上げた雑誌の上に腰掛けて、ホカ弁を食べたり・・・・(涙)


なんとか工事も終わり、少しずつダンボールを開けている最中に、今度は航空便が届いたよ。
ああ・・・なんと過酷な1ヶ月。




航空便で届いたPCで、ようやくブログも再開なので、皆さんまたよろしくね☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2011年08月11日 15:37
おかえりなさい^^

忙しいんだろうなぁって思っていたけど、想像以上に大変だったんだね><。
帰った途端リフォームって^^;
無事に終わって良かったね!
PCも無事に届いたみたいだし^^

こちらこそ、これからもよろしくです!

ロンドンの暴動はびっくりだったね!
まだ~むさんがいたら~(T_T)って思ってたのよ。
お友達も何もなくて良かったね!!
まみっし
2011年08月11日 15:47
まだーむ様、お疲れ様!

私は、やはりまだロンドン方面には行きたくないですが、行かなくちゃならない方って恐ろしいでしょうね。
その辺でも起こらないで欲しいというのが本音だわ。

家のリフォーム等ってリフォームそのもの以外の疲れも凄いよね。引越しも。
ノルウェーまだ~む
2011年08月11日 21:34
みすずちゃん、早速ありがとう♪
おかげさまで暴動には巻き込まれなかったし、お友達も皆無事だったみたいで、一安心。
PC無いと安否も判らないから、困るよね~

またポチポチと映画レビューも書こうかな☆
2011年08月11日 21:35
まだ~むさん、祝復帰ンスコー♪

しかしホント絶妙の帰国タイミングでしたね・・・ あちらにいる皆さんはお気の毒ですが、まだ~むさんが巻き込まれなくて本当になによりです
数年前のテロのときは揺るがなかったロンドンがこんなことになってしまうとはねえ・・・ 世の中、本当になにが起こるかわかりません

まみっしさんはロンドンにおすまいなわけではないのですね。でもどうぞ、引き続き用心なさってください(ってよそ様のブログで勝手にメッセージを
ノルウェーまだ~む
2011年08月11日 21:40
まみっし様
早速ありがとうござます~
先日hinoちゃんに会えて、嬉しかったです☆特別なことは何もできなかったし、私のほうが彼女のパワーで疲れも吹き飛んだくらいで・・・

リフォームは初体験だけど、本当に大変ですね~
何もかも捨てて、新しい家に引っ越すほうが楽だと気付いた私です。
ノルウェーまだ~む
2011年08月11日 21:43
伍一くん、この前はども☆
私も怖い目に遭わなくて良かった~と思いつつ、お友達のことも心配で。
オリンピックに向けて、あっちこっち工事で綺麗にしていたのに、あっという間に廃墟みたいになって、どうするんだろー?
そうそうまみっし様、郊外も被害にあったところもあるから、十分気をつけてくださいね。
(って、まみっし様あてのところに書きなさい
まみっし
2011年08月11日 23:11
まだーむ様 (& 伍一さーん)

あはははは。
KLY
2011年08月11日 23:47
妹大丈夫かなぁ…。
とりあえず実家からも何も言ってきてないから、便りのないのは良い知らせってことだと思うけど。
ニュースでは日本人女性が1人怪我したらしいけど、うちのは滞在と言うより結婚して殆ど永住してるからまあ違うでしょう…
ノルウェーまだ~む
2011年08月12日 00:11
まみっし様☆

うふふふふ・・・
ノルウェーまだ~む
2011年08月12日 00:14
KLYさんもそうだった!
妹さんがロンドンでしたね。
今は結構静かになっているってことだけど、それでも騒動にまぎれて犯罪が増えたりするのが心配。
ただでさえ、日本人はお金を持っているということで狙われやすいので、やっぱり気を付ける様にしたほうがいいですね。
きっとよく判っていらっしゃるとは思うけど・・・
マリー
2011年08月12日 00:14
まだ~む、こんばんは~
お疲れ様でしたぁ。無事ネット社会に戻れて良かった!
住みながらリフォーム…私も経験者なのでよ~く分かるよ~
板の上にレジャーシート敷いて、買って来たお総菜や缶詰を紙皿で食べてたりしたよ(笑)

毎日ピクニック気分
もう全部終わったのかな?滅多に出来ない経験 楽しんでね…

そろそろお疲れ出る頃 ご自愛下さいませ♪
マリー
2011年08月12日 00:17
追伸

ロンドンの暴動…
本当にびっくり!
お知り合いがご無事で良かったです!
ノルウェーまだ~む
2011年08月12日 00:35
マリーさん、すごい!
リフォームの時に楽しめたなんてっ☆
私たちは「被災者の方よりマシだよね・・・」と言いながら生活していたわ。
きっとマリーさんのお宅が一軒家で大きいのね。
うちはもう居るところも歩くところもなかったし~
そして途中から一人だったので、一人ピクニックは寂しかったし
2011年08月12日 09:07
あれ?昨日みれなかっただけでもう記事upでこんなにコメが!


お疲れさま~!!
ねえねったらどんだけ(笑)
とにかくリフォーム出来て良かったね!
月末の件でまたあとでメールするね。
はやく映画みたりランチしたりゆっくりしたいものだね~

しかしロンドンの暴動ほんとに怖いよね。先日のオスロもだけど、何か世界中でおかしい気がする、、、

楽しい週末にしてね!
ノルウェーまだ~む
2011年08月12日 15:32
migちゃん、テンキュー☆
ボチボチ時間できるよ~メールしますわ。

ノルウェーオスロといい、ロンドンといい、何かうちが住んでいた所が次々大変なことになって・・・
どうなっているんだろうねぇ。
世界的に落ち着かないかんじになっているね。株の暴落も恐ろしいYo
早く落ち着いた世の中になってほしいね。
daisy
2011年08月12日 21:48
まだ~む!!
祝・再開!いや、再会!!
無事帰国後どうなさったかなぁと思っていたら、いろいろ大変なのですね・・・明日は我が身・・・(がーん)

暴動の痕もすごいね。
私は旅行中で事情は戻ってから詳しく聞いたけれど、数日間は大変だったようですね。明日息子がお友達と会うようだから詳しく聞けるでしょう。
物騒ですが、明るいうちにでかけて、残るロンドン生活を過ごします。
また東京でね!!
ノルウェーまだ~む
2011年08月13日 00:43
daisyさん☆
ちょうど今日息子と、そろそろ帰国じゃない?って話していたところなの。
暴動の時は旅行中だったのね、良かったね。
うちも明日N2と原宿で遊ぶんだって。
ご帰国お待ちしてまーす☆
2011年08月13日 22:38
こんばんは♪
リフォームお疲れ様でした!
それとブログ再開も良かったです。

大変さが伝わってきましたよ~。
私アレルギー持ちだから読んでるだけでムズムズしてきちゃいましたわ。

ほんとロンドンはえらいことになってましたよね。
まだ~むさんがタイミングよく帰国されてて良かったです。
オリンピックは大丈夫なんだろうかと心配しちゃいます^^;
出てた暴動のニュース
帰国してるとは感じてたから
「ギリギリだっかな?」と思ったりしてた
え?!あのインタビューに応えてた方
ヘアカットショップの・・・

うわー  ねぇねーーーっっっ
そーそーリフォームってのは
「家にいなくてはならない」
アレが疲れる
しかもドタバタ
ドンドンカンカン
職人達へのお茶・・・
2回ばかりリフォームしたけど
もう嫌
終わってから一ヶ月間
私達は 魂が抜けてたよ~

欧州の金融市場が落ち着きさえすれば
市場安定するといわれつつ
スイスフラン下落
頼むぜ 日本の「官々」政治家達
日銀のテコ入れがどう出るか
また景気に響くもんなぁ・・・
2011年08月14日 01:24
まだ~む、おかえりなさい!そしてお疲れ様ですσ(^◇^;)
ひとりでお引越し準備、帰ってから、即リフォーム・・・あの細い体で、なぜそんなにバイタリティがあるんでしょうか?私なら、からだ壊す(苦笑)しかも、もうPC開いてるし(笑)

そっか~住みながらのリフォームってそんなに大変なんだσ(^◇^;)うちも来年当たりって考えてるんですが、片づけが
できない私に大丈夫だろうか?
家が直る前に、自分のからだ壊すかも(笑)

ところで、ロンドン・・・写真見て、驚きました(*_*;
まだ~むの近所だったり、よく行く場所だったり・・・
考えると恐ろしい(T^T)まだ~むが無事で良かった(大袈裟?σ(^◇^;))

この猛暑ですし、まだまだお片づけが続くと思いますので
どうぞ、無理されませんように(^_-)-☆
ノルウェーまだ~む
2011年08月14日 08:15
yukarinさん、おはよう♪
アレルギー持っている人は大変だよねぇ~
今は彼も症状が落ち着いているけど、今度はあせもで全身が覆われてしまったわ。
どうしましょー??

オリンピックに向けて、本当に大丈夫なの?って心配。日本人のように「がんばろうロンドン!」って言わなそうだし・・・(笑)
ノルウェーまだ~む
2011年08月14日 08:19
qちゃん、ただいま~
ご報告が遅れてごめんね。
まだリフォームの余韻と、さまざまな準備で結構バタバタなのでした。

2回もリフォームしたの?!
すごい~
私もまだまだ直したい部分あったけど、お金もないし(爆)まだ古い家具とか捨てられてないので、せっかく仕上がったのに、落ち着かないわ。

世界的に不景気で、どうなっちゃうんだろうね・・・
ノルウェーまだ~む
2011年08月14日 08:22
ひろちゃん☆おはよー、そしてただいま~♪
ご心配いただいて、ありがとう!
いやはや、私もよく体を壊さなかったわ・・・と思っていたけど、一番びっくりはこんなに働いて、こんなに食べるものが少なくてもちっとも痩せないこと!
しかもきのう、ラムしゃぶ食べ放題行って、しっかり体重戻ったし(爆)
不景気もそうだけど、猛暑も早く落ち着いてほしいね。
サリー
2011年08月19日 17:11
すっかり遅くなってしまってごめんなさい、いまさら、改めてお帰りなさい&本当にお疲れ様でした!!

そして私も気になっていた暴動、まさかお住まいの近くだったなんて…帰国していて本当によかったです&お知り合いの皆様がご無事でありますように!!

では、再会できる日を楽しみにしてまーす!!
ノルウェーまだ~む
2011年08月20日 18:45
サリーさん☆
今日はすごく涼しいし、昨日まではものすごく暑かったし、体調大丈夫だった?
心配していたよ。

暴動は意外に近かったので、私もビックリ。
でも知り合いは皆無事だったし、よかったわ。

近日中に連絡するね。めっちゃ忙しかったもので・・・
スー
2011年08月20日 23:31
まだ~むさん、お帰りなさい!

しばらくHP更新がなかったのできっとお忙しいのだろうと思っておりましたが、リフォームされていたんですねー。住みながらはホント大変だったでしょう。引越しもリフォームもほとんど一人でされたみたいで尊敬!

それに日本の暑さ、体調は大丈夫ですか?

本当にお疲れさまでした。

ロンドンもオスロも大変なことになって、思いもよらない事態に私たちも驚いたり悲しんだり…。

でもって…今月末から1週間主人の出張にくっついてオスロとロンドン、行ってきます。オスロの事件やロンドン暴動の前にチケット取ったんです~~
ロンドンでMさんに会えるのが楽しみなんだけどネ!
涼しくなったらまだ~むさんにもお会いしたいです。
ノルウェーまだ~む
2011年08月21日 10:28
スーさん☆
すっかりご報告遅くなってごめんなさい!
そんな訳で実はバタバタしておりました。
例のもの買ってあるのでお渡ししたかったのだけど、先にロンドンへいらっしゃるのですね!?
もうかなり寒いらしいので、気をつけて(知ってるね)
お帰りをお待ちしておりますわ。オスロの事件の場所レポートしてくださいね。

この記事へのトラックバック

  • ロンドン便り☆速報テロ現場に偶然遭遇!!

    Excerpt: ロンドン駐在中の特派員ママ友から、なんと!!テロ現場に居合わせたという速報が届いたyo!! たまたま知らずに通りかかったということらしいけど、とにもかくにも怪我が無くて本当に良かった☆ Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2017-03-24 00:04