ハリウッド体験☆クランクアップ

キアヌ・リーブス主演「47RONIN」の撮影も、いよいよ終盤。
まもなくクランクアップを迎えようとしている。
そしてついに彼は『切腹』をした・・・・・



画像
エキストラ登録のときに壁に貼ってあったもの
どうやらスタジオに組んだセットをCGと合わせたところらしい・・・・


かれこれ4ヶ月前の4月。
ロンドンでエキストラを募集しての撮影が始まった。


お正月にキャスティングの会社にネットからエキストラ登録をして、we have suggested you for the filmとメールがあったのが1月のこと。

いくつかの書類を送って連絡を待った。


3月に村人役でオファーが。
23,24,25,26 May + 2,3,6,7,8,9,10,13 June + 15 July.の出演が可能かどうか連絡があったものの、スイスにスキーに行っていて、返事が遅くなったら別の人に決まってしまっていた。

そのすぐあと
You look great and we will be in touch soon with other dates.
とメールがきて


イースター直前 再び数日の予定を聞かれてOKの返事を書くと、衣装合わせの連絡がきた。
しかしロイヤルウエディングの前日だったことが関係しているのか、急に衣装合わせはキャンセルに。
衣装合わせせずに、直接撮影に入るような話もあったけど、イースター明けの連絡は結局なかった。


この頃から雨が続くようになり、どうやら撮影がのびのびになっている様子。


6月 リストのトップに載っているから、連絡を待っててね。とメールが。

6月下旬、「衣装合わせに来れるか?」と連絡が来たけど、既にパパンの引越し準備に入っていたこともあり、自力で車を運転してスタジオまで行けそうになかったのもあって、指示された日に行けないと連絡すると、どうやら他の人に決まったらしく・・・・・

実質、それ以降は私も引越しでそれどころではなくなっていたので、ハリウッド出演の夢は、ここで砕け散ったのだった(号泣)





しかーし!
2月にオーディションに連れて行った子供たちの中から、数人が選ばれていたのだ。
ハリウッド体験☆エキストラ登録
ハリウッド体験☆キャスト発表 その後



あとで聞いた所によると、多くのエキストラ登録の中から選ばれたのは100人。
そこから10人に絞られ、さらに5人が『浅野パレスの子供たち』という役柄に決まって衣装合わせをした。

羽織袴を着たというのは、息子の同級生のSくん。
これはもしや、浅野内匠頭(あさの たくみのかみ)の息子とかでは??


その彼も、万難を配して準備をしていたものの、雨で撮影が延びたため、修学旅行の日程と撮影日が重なってしまうことになり、出演は断ってしまった。

もう一人同級生の妹ちゃんにも特別な役でオファーがあったようだけど、こちらも残念ながら他に決まってしまったらしい。
どうやら即答しないとパスされちゃうみたい。




かなーり肩を落としていたものの、同級生のお兄ちゃんがハリウッド潜入を果たし、遂に!「切腹」までしたという話は、また後日。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

マリー
2011年07月12日 22:05
こんばんは~~♪
うわ~~!残念だわ~!スクリーンで見られたかもしれなかったのに~~残念無念ぢゃ~!!
でも、知り合いのお兄ちゃんが切腹!?
早く聞きた~い!!!
ノルウェーまだ~む
2011年07月13日 03:13
マリーさん☆
ほんと切腹どころか断腸の思いよ。
もう少し早かったらなんとか無理してでも行けたのに~
でも今思えば、衣装合わせだけ行っておいたら、スタジオもあちこちのぞけたのに・・・と。
あとは、身近なところでキラ星のごとく登場したハリウッドスターに期待しちゃおう♪
mig
2011年07月13日 17:33
まだーむ はぁい♪
いやホント残念だよね
是非ともエキストラでもなんでもいいから出て探りいれて?欲しかったわ(笑)
でてなくても一応日本人キャストどうなったか作品の出来が楽しみだね(*^o^*)
今からまるちゃんとラーメンと映画なの、帰国したらまた行こうね!
2011年07月13日 20:46
こんばんはー^^

ハリウッド映画に出られなかったのは残念だったねー><。
スクリーンでまだ~むさん見れたのに^^
しかし、スケジュールが伸び伸びってやっぱあるんだねー。
日本人がたくさん出てる映画になりそうだね!
その切腹したお兄ちゃん、楽しみだわ♪
ノルウェーまだ~む
2011年07月14日 02:16
migちゃん☆
探りのほうはちゃんと刺客を送り込んでいるから(!)大丈夫♪
少しずつ裏話を公開していくね。

ラーメンと映画!私の大好物だー!
最近maruちゃんと映画多いね☆
ノルウェーまだ~む
2011年07月14日 02:18
みすずちゃん、こんにちは☆
出演しても必ずしもそのシーンが使われたり、顔が映っているかどうかは分からないんだけど、せめてハリウッド撮影所の裏方を覗きたかったよぉー

切腹裏話はこれから!お楽しみに♪
daisy
2011年07月14日 09:53
過程の話はちょこちょこ聞いていましたが、まだ~むも?ってのは知らなかった!
すごく残念っっ
Sくん、結局出演しなかったのね・・・(泣
K兄様・・・やっぱり見開きサイン写真もらっておこう
ノルウェーまだーむ
2011年07月14日 15:40
daisyさん☆
うふふふ・・・そこは実はあまり公にしてなかったんだけど(笑)
ま、英語も出来ないし車も運転できないし、実際無理な話だったんだけどね。
見開きサインのほかに、ツーショットを頼めばよかったよー

この記事へのトラックバック

  • ハリウッド体験☆47RONIN裏話

    Excerpt: キアヌ・リーブスが主演で、ハリウッドが挑む四十七士の世界。 残念ながら私の出演は叶わなかったけど、代わりに送り込んだ刺客が(ウソ)いろんな裏話を教えてくれたyo 今回はその一部を、かーるくご紹介☆.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London racked: 2011-07-17 17:50
  • ハリウッド体験☆「47RONIN」裏話パート2

    Excerpt: また次回と書いてから、もう随分経ってしまった・・・ ハリウッド映画「47RONIN」の裏話パート2。 討ち入りの日に続きをUPするつもりが、これも過ぎてしまったわ(汗) Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2011-12-18 17:32
  • 「47RONIN」☆ハリウッドでビューは大成功

    Excerpt: 待ちに待った映画「47RONIN」 すっかり観るのが出遅れちゃったけど、2年半も待ったのだからこのくらいはいいよね? 柴崎コウ、赤西仁と一緒にハリウッドデビューした同級生のおにい君の雄姿を見なくて.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2013-12-27 23:58