ハリウッド体験☆47RONIN裏話

キアヌ・リーブスが主演で、ハリウッドが挑む四十七士の世界。
残念ながら私の出演は叶わなかったけど、代わりに送り込んだ刺客が(ウソ)いろんな裏話を教えてくれたyo
今回はその一部を、かーるくご紹介☆


画像
大石内蔵助の家なのかな?
(エキストラ登録会のときに、壁に貼ってあったパネル)


私が送り込んだ刺客・・・・・つまりエキストラに応募した子供たちのうちの数人は、最終選考に残ったものの撮影が延びて予定が変更になり、結果的に撮影日に行けなくなったのは、前回書いたとおり。

でも!
同級生のお兄ちゃんが独自にオーディションを受けていて、無事村人役で出演を果たしていたのだった。
以下、彼を『おにい』と呼ばせていただくことにする。



『おにい』が、一緒に出演したエキストラの人たちから聞いた話や、撮影所で見たという話を「問題がない」範囲で(多分)紹介するYO☆
勿論、赤西くん情報もチラリ



衣装合わせ
出演が決まった人は、1人40分ほどかけて、(女性や凝った衣装の人は3から4時間もかかる)衣装合わせをする。
勿論、衣装合わせだけでお給料が出る。

壁には何故か花魁のポスターが。
そのせいか女性はただの村人なのに、着物はとても派手だったとか。

中にはバカ殿メークを施されて、泣いて帰ってしまった女性もいたらしい。

バカ殿メークの村人もいれば、バカ殿メークじゃない村人も。
勿論『おにい』は普通の村人。



撮影が行われるシェパートンスタジオのキャンティーン
待ち時間に食事をしたり休憩が出来るキャンティーン(カフェ)には、現在撮影が行われている「タイタンの戦い」の続編に出演していると思われる人が。
上半身を青く塗って、髪の毛をアポロみたいに逆毛立てた人が、食事をしている姿は、なかなかシュールな光景にだったそう。

スタジオを覗くと、巨大な巨人の半身が置かれていたらしい。



村人の夜の撮影
夜中を通して行われた、村人のシーン。(やはりギャラは夜の方が高いそうだ)
かがり火で体を温めていると・・・・・・・ふと見ると隣にキアヌ・リーブスが!!
「ハロー」と挨拶を交わした『おにい』

行列した村人たちが、1列ずつお辞儀をしていくシーンでは、当然ながら全員が揃うまで何度もやる。
耳元で馬が「ブルルルゥゥウー」とやって蹄をカツカツッと鳴らすので、ちょっと怖かった・・・・・・



さすがの真田広之さん
夜通し行われた撮影、毎回終わるたびに、一般の村人役の人たちに頭を下げて「ありがとうございました」と、丁寧に挨拶なさる真田広之さん。
さすが!!!
それに比べて・・・・・・



英語でも日本語でも
台詞は監督の好み(?)で、基本的には英語なんだけど、たまに「日本語で」とか、「英語で」とか指示がある。
どちらにも対応できる真田広之さん。

赤西くんも、英語台詞を繰り返し繰り返し練習していたらしい。


 
村人からエリートサムライへ
大勢の村人役の中から、さらに選ばれて半分以下の人数での撮影があったり、(演技テストもあったらしい)希望者を募ってCG撮影用(?)のポーズ撮影もやったりと、大活躍の『おにい』
そうこうしているうちに、その演技力が買われたのか、なんと!!エリートサムライ役のオファーがきた!!!

エリートサムライの衣装は赤い甲冑。

そしてエリートサムライから、さらにRONINへ・・・・


秀吉なみに出世を果たした『おにい』のその後は、また次回(ハリウッド体験☆「47RONIN」裏話パート2)






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

KLY
2011年07月18日 00:29
なるほど、まだ~むはさりげなくスパイを潜り込ませていたのかー。配給宣伝の人に逆襲されないでね(笑)
ドラマのエキストラさんの仕事は今まで何回も観てきたけど、映画ともなると規模大きいんだろうな。下世話な話で申し訳ないんだけど、お給料っていくらぐらい出るの?
cherry
2011年07月18日 09:34
まだ~むさん
刺客ボーイの体験談ありがとうございます。
夜の撮影も多そうでエキストラさんも大変ですね。
でも大出世の彼を映画で探す楽しみがありますね。封切り楽しみですね。まだずいぶん先ですが…。
続きのエピソードも首を長くして待ってます。
ロンドン巡りの記事もすっごくわくわくしながら読みました。行った場所、また訪れたい場所がたくさん登場!
娘の高校受験が終わったらイギリス行きたいな~。。。
みすず
2011年07月18日 17:03
こんにちはー^^

夜の撮影は寒かったのねー><。大変だったろうね。
『おにい』さんは凄い出世したのねー^^
そこまで行くと、確実にスクリーンに映ってるね!松崎さんぐらい映ってると立派よね^^(浅野さんぐらいだと、もう大スターだわ!)
しかし、真田さんさすが!俳優の鑑だね(^^)/
渋くてかっこよくなったよね~♪
mig
2011年07月18日 23:53
わー、裏話って
まだ観てないから読めないよー!
最初の方と、真田サンとこだけ見せてもらったよ☆
KLYさん同様私も ギャラが気になるな~
明日~日本は台風がきちゃうよー

ノルウェーまだ~む
2011年07月19日 16:45
KLYさん☆
確認してみました。
マトリックスで20億だったキアヌは、今回9億というウワサ。
え?キアヌのことは聞いてない?

エキストラさんたちは、台詞あり、台詞なし、昼、夜によって違うようですが、衣装合わせだけで30ポンド、台詞なしで1日80ポンドと聞いたような。
その代わり拘束時間はかなり長いようですね。
大変なお仕事ではあります。
ノルウェーまだ~む
2011年07月19日 16:49
cherryさん☆
是非ぜひ、受験終わったらイギリス来てください~
私のブログは一般的な観光地の案内が少ないから、あまりお役に立てないかもしれないですが、映画好きな方なら楽しめると思いますよ。
ノルウェーまだ~む
2011年07月19日 16:52
みすずちゃん、おはよ☆
さすがに浅野さんとか真田さんのような大出世ではないけど、「おにい」の活躍がスクリーンでどのくらい見られるのか楽しみだわ☆
ノルウェーまだ~む
2011年07月19日 16:57
migちゃん、大丈夫!
内容に触れる部分は何も書いてないから、読んでもらって平気だよ☆
っていうか、基本四十七士だからベースは知っているし、知らないような核心部分の撮影にかかわった人は身近にいなかったのだ。
なので全部読んでね♪
マリー
2011年07月19日 19:34
まだ~むが送り込んだ刺客BOYの出世が凄い!!
まさに秀吉~~~!切腹までいっちゃったんだもんね。
ちなみにおいくつぐらいの方かしら???

それにしても真田さんって素敵だね~。
見えるとこでだけいいかっこする人もいるもんね。エキストラにも親切って素晴らしいわぁ。
赤西くんは英語留学の成果は出てるのかな?

あ~~次のお話が待ち遠しい~!
楽しみよ~~。
ノルウェーまだ~む
2011年07月20日 00:26
マリーさん、お久しぶり♪
おにいは高校生だよ☆
ただの村人エキストラからエリートサムライ、そして四十七士って、すごくない?

赤西くんの英語力については聞いてないけど、何度も繰り返し練習していたらしいし、一生懸命なのは伝わったよ。
きゅう~り
2011年07月20日 06:27
先日シャインのビデオをみていたら、ロイヤルアルバートホールがでてきて、主人と大興奮
ノルウェーまだ~むのブログ見てたら、テンプル寺院も散策に行くき満々で
DVDを見直したりしたとこです
今週末はシューティングなので☆来週からロケ地めぐり我が家も行くぞ~!
ノルウェーまだ~む
2011年07月20日 07:12
きゅう~りさん☆ようこそ!
コメントありがとう♪うれしいわ。
実は私は「シャイン」は未見なのだけど、一部を見るとジェフリー・ラッシュのピアノが凄いのね。
帰国したらレンタルしてみたいと思います。
ロイヤルアルバートホールは「ブラス!」にも登場するよ。イギリスの炭鉱町を舞台にした映画で、オススメです。
ところで何故きゅう~り・・・??

この記事へのトラックバック

  • “3D忠臣蔵” ハリウッド映画『47RONIN』ついにベールを脱ぐ

    Excerpt: JUGEMテーマ:洋画 タイトル通りですが、こんな記事を見つけました!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000300-oric.. Weblog: 映画鑑賞&洋ドラマ& スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記 racked: 2011-11-29 12:53
  • ハリウッド体験☆「47RONIN」裏話パート2

    Excerpt: また次回と書いてから、もう随分経ってしまった・・・ ハリウッド映画「47RONIN」の裏話パート2。 討ち入りの日に続きをUPするつもりが、これも過ぎてしまったわ(汗) Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2011-12-18 17:32
  • 「47RONIN」☆ハリウッドでビューは大成功

    Excerpt: 待ちに待った映画「47RONIN」 すっかり観るのが出遅れちゃったけど、2年半も待ったのだからこのくらいはいいよね? 柴崎コウ、赤西仁と一緒にハリウッドデビューした同級生のおにい君の雄姿を見なくて.. Weblog: ノルウェー暮らし・イン・原宿 racked: 2013-12-27 23:58