2011  6月のロンドン公開映画

ロンドンで現在公開中の映画と今月公開予定の映画~~夏に向けて面白そうな映画が目白押し!
満点は★5つ。星の多い順ご紹介。

さて、観に行く時間取れるのか?私・・・・




HNNA
★★★★
画像
「ラブリーボーン」で殺されてしまった少女が、今度はメチャクチャ強い殺し屋に


フィンランドの山奥で父親にサバイバル能力を鍛えられて育った16歳のブロンドの少女ハンナが「用意はできた」と言うと、父親は赤いボタンを押すように言い残して出て行ってしまう。

間もなく武装した兵士に捕らえられたハンナは、モロッコの砂漠の真ん中の基地に拉致されるが・・・・


予告編を見たら、必ず映画を観たくなる!!


アタック ザ ブロック
★★★★
画像
話題の「スーパー8」とどこか被るなぁ~と思っていたら、「同時期に作られて確かに似ているところはあるけどまったく別のものです。」と、スーパー8のJJエイブラムス監督がインタビューで答えている


治安もあまりよくないサウスロンドンの公営住宅に住む少年ギャングたちが、突然襲い掛かってきたエイリアン退治に乗り出す。


予告を見た限りではSFアクション・アドベンチャーだけど、コメディーだったりするらしい。
イギリスで★4つをつけられるからには、面白い何かがあるはず!




Super 8
☆まだ未定
画像
スピルバーグの最新作 謎に包まれた映画がついに!


秘密軍事施設エリア51から"何か"を輸送していたアメリカ政府。
しかし列車は脱線、大事故が発生する。
8ミリカメラで全てを撮影をしてしまった少年たち。
そして消えた“何か”を探し始めたー


ETまんまの予告に、興味が完全に薄れていたけど、細かいところに「ET」や「未知との遭遇」へのオマージュが隠されているらしい。
オマージュって自分の作品を?





セナ
★★★★
画像
日本ではとっくに公開されていたのに、UKでは今ごろ


994年にレース中の事故で他界したF1ドライバー、アイルトン・セナの実像に迫るドキュメンタリー。





X-Men: First Class
★★★
画像
SFアクションシリーズ「X-MEN」の最新作

若き日のプロフェッサーXとマグニートーの出会いから描く。

X-メン好きとしては、逃せない☆
若きプロフェッサーをジェームス・マカヴォイ、マグニートーにミハエル・ファスベンダー。





グリーン ランタン
まだ☆未定
画像
ライアン・レイノルズ主演のアメコミ・ヒーローもの



ある日突然降ってきた異星人を助けたハル・ジョーダンは、彼から大切な指輪を託される。
指にはめると不思議なパワーがみなぎって・・・・



悪役はお馴染みマーク・ストロング。
立て続けに公開されるアメコミヒーロー、勝ち残るのはいった誰?




夏休みはまだ先だけど、SFやスーパーヒーロー物がぞくぞく登場。
なんとなくワクワクする~☆





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2011年06月02日 08:21
こんにちはー^^

わたしは「Xメン」と「スーパーエイト」は観たいわ♪
「HNNA」も興味あるな^^近場で公開されたら観たいな^^
今月はエイリアンものが多いね~^^
2011年06月02日 08:51
おはよー!
今月のロンドンはやっぱりXーMENくらい?グリーン ランタン もう出来たんだ!
つまらなそうだけどなんか気にナル(笑)
2011年06月02日 10:43
まだ~むさん
こんにちは♪
おぉ~今月は意外に少ないんですね。
「HNNA」あの女の子、大変身ですね!
う~ん何か面白そうです。
ライアン・レイノルズ、頑張っていますね。
まだスカちゃんに未練あるとか?言っているようです。
ノルウェーまだ~む
2011年06月02日 15:21
みすずちゃん、おはよー☆
先月はナタリー・ポートマン月間だったし、今月はエイリアン月間で・・・(笑)
スーパー8は面白いといいな♪
ノルウェーまだ~む
2011年06月02日 15:24
migちゃん、ハッキリ言っちゃったー(爆)
グリーンランタンと、アイアンマンの仲間になるキャプテアメリカも来月公開になるみたいだけど、ほぼ一緒感が・・・
アメリカ人どんだけマッチョ願望あるの?って思ったわ。
ノルウェーまだ~む
2011年06月02日 15:26
mezzotintさん、おはようデス☆
スカちゃんもライアン・レイノルズやめてどうしておじさんに走っちゃったのかしらね?
若くて頼りなかったのかな?そんな彼が頼られるヒーローに大変身!ってウケる~
2011年06月02日 15:27
「セナ」が今頃公開というのは、モナコGPまで待ってたとか?遅いですよね(^^ゞ
「Super 8」もあまりに予告を観すぎて脳内完結気味になっちゃった(笑)
「HNNA」うん♪面白そう~!
ノルウェーまだ~む
2011年06月02日 16:05
kiraさん、おはようございます。
「スーパー8」は確かにもう想像ついちゃう感じがして、脳内完結しちゃいますね。
ハナ期待できそうでしょ?楽しみです。
2011年06月02日 16:23
まだ~む、こんにちは^^
ベルリンの映画館の受付、人でなくて作りものだったんだσ(^◇^;)パントマイムの人かと思ってしまったσ(^◇^;)

セナ、今頃公開?遅いよね~
私は、ジョニーの前はセナと結婚したかったので(爆)
すぐに映画館に行きました(笑)

スーパー8は未定なの?日本のが公開早いんですね~

HANNAは、面白そう!こちらでは、公開まだですが
楽しみにしています♪
ノルウェーまだ~む
2011年06月02日 17:21
ひろちゃん☆おはよー
そうそう、セナと結婚したがってたな~ひろちゃんって思いながら書いたんだよ。
スーパー8は、☆がまだついてないだけで、今月公開なのだ。
2011年06月02日 21:02
『X-MEN』シリーズ最新作。マグニートー役の兄ちゃんとレニー・クラヴィッツの娘がこの映画での競演がきっかけで付き合っているらしいですね。
それがシリーズに悪影響を及ぼさないことを祈るばかりですよ。
ノルウェーまだ~む
2011年06月03日 00:23
にゃむばななさん、こんにちは☆
えー!知りませんでした。
このファーストクラスのシリーズは、若いメンバーで続くのでしょうかね?
そしたら影響が心配かも。それとも話題つくりに丁度いい?
2011年06月05日 01:18
こんばんは。

ライアン・レイノルズって、地味だけど、良いですよね(笑)
スカちゃんとおさらばで、ホッとしました(爆)

『X-MEN』ビギニングは楽しみです♪
本当は、文学的なマカちゃんが好きなんですけど。
ノルウェーまだ~む
2011年06月05日 02:31
オリーブリーさん、こんばんは☆
そうそう、ライアン・レイノルズはスカちゃんと分かれたら随分ひっぱりだこになったよね。
彼には良かったのかも?
その分スカちゃんは何だか太っちゃったり~運命ってわからない!(笑)
Xメン楽しみ♪
まみっし
2011年06月06日 00:44
まだーむ様、こんにちは。

『X-Men First Class』観てきました。面白かった、なるほどねっていう感じ。
『HANNA』もわりかし面白かったです。
ここを観て知りましたが、セナの映画、もう日本で公開済みだとは!
次に観る予定です。
ノルウェーまだ~む
2011年06月06日 07:17
まみっしさん☆すごい~
どんどんご覧になってますね☆
X-メン面白かったですか?わー楽しみ♪
ハンナも興味しんしんです。
近いうちに観たいです~
2011年06月06日 22:22
まだ~むさん、こんばんは。帰国準備で忙しいところ失礼します
X-MEN:ファーストクラス(邦題はファースト・ジェネレーション)はこちらでも今週末から公開。待ち遠しいなあ~
ただ評論化筋は「シリーズ最高傑作」と絶賛なんですが、ぱっと見地味なのと基本ウルヴァリン抜きなせいか米国での一週目の興行はシリーズ最低だったそうです(^^;

『グリーン・ランタン』は宇宙が主な舞台なところが他のヒーローものとは違うところですね。リスそっくりの宇宙人が仲間だったりしていろいろすごいんですよ!
ノルウェーまだ~む
2011年06月07日 00:02
伍一くん、帰国準備といってもまだUPできてない記事のUPとかで忙しいという・・・(汗)

グリーンランタンは宇宙が舞台なのね!?
てっきり地球に落ちてきた宇宙人を助ける話かと・・・
あ、それで宇宙まで行っちゃう?面白そう♪
マリー
2011年06月08日 23:14
こんばんは~~♪
お~~シアーシャちゃん(あれ?名前違ったかな?)今度はつよ~~いのねっ。面白そう!
全く知らない作品だけど、来るよね~~。観たいな。

X-MENは同時公開っぽいのかな。
コレは楽しみ~。チビと行くから、公開日に行けないけど・・・(練習試合あって・・・)

アメコミのグリーンなんちゃら。どっち系かな~。
スパイダーマンみたいに普通の人系かしら・・・
ちょっとチェックしたいな。

まだ~むはいよいよ帰国なのですね。
お忙しいでしょうが、頑張ってね。また東京で会えるといいな♪


ノルウェーまだ~む
2011年06月12日 09:20
マリーさん、こんばんは♪
X-メンはロンドンがちょっとだけ早かったけど、残念ながらまだ行けてないの・・・早く観たいな~

グリーンなんちゃらは(爆)普通の人系だよ。
アメコミらしい~~かんじ。

帰国時は是非、まだ実現できてないジョニー会しましょう♪

この記事へのトラックバック

  • 今日から6月^^ジョニー&ジェイク壁紙カレンダー♪と今月のこれみたい^^

    Excerpt:  6月だ!  今月はジョニーの誕生日の月でもあるね  では、早速、今月の壁紙用カレンダー、いっちゃいましょう  ジョニー・デップ用♪  あれ、なんか観たことあるかも?って思っても言.. Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2011-06-02 08:21
  • 6月公開☆新作映画リスト

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click やってきましたホラー月間 梅雨なんて吹き飛ばせ なんと今月観たいのはなんと半分近くがホラー。(笑) 今月はやた.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2011-06-02 08:49
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: サマームービーの前哨戦。観たいの多すぎ!  Weblog: Akira's VOICE racked: 2011-06-02 10:21
  • 梅雨真っ盛り、じめじめ6月 今年も半分 観たい、気になる作品、、、、。

    Excerpt: 完全に梅雨です。 関西の梅雨明けは7月後半だとか、、、。ということはかなり梅雨の時期が長くなる。やはり異常気象なのでしょうか? しばらくうっとおしい季節が続きますね。まあこんなじめじめな時期だから.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2011-06-02 10:38
  • 今月の気になる作品♪

    Excerpt: 毎年、入梅後にやってくる恐怖のシーズン。 今年は節電ということもあって、例年のように残業続きということはないと思いますが、 それでも休日出勤はある程度当然のようにあると思われ・・ 今のうちに映画三昧.. Weblog: to Heart racked: 2011-06-02 15:17
  • ★6月公開の気になる映画★

    Excerpt: 5月は、パイレーツとブラック・スワン以外は、これ!っと言う作品もなく 個人的にも忙しくて、あまり映画館には行けなかったのですが(^^ゞ 今月も観たい作品は少ないような・・・ そして、観たい作品が.. Weblog: Cinema Collection 2 racked: 2011-06-02 16:27
  • 6月公開映画

    Excerpt: 6月4日 「クロエ」(5/28) 夫の浮気疑惑によって、自らを破滅へと追い込んでいく女性の愛憎と官能を描くサスペンス。 フランス映画「恍惚」を、「秘密のかけら」アトム・エゴヤン監督がリメ.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2011-06-02 17:58
  • 6月戦線映画あり!

    Excerpt: GW映画と夏休み映画の間ということもあって、各社が大作の投入を見合わせている感たっぷりな6月。 なので映画ファンの注目作は小粒なものばかり、世間の注目作は中高生向けの ... Weblog: こねたみっくす racked: 2011-06-02 21:02
  • 2011年6月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: もう早いもので上半期もあと1か月で終わるんですよね。 色々あって消化不良が続いているものの何とか鑑賞し続けている 感じもあれば気がづけば例年通りのペースかのかもしれ ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2011-06-03 00:41
  • ♪6月の気になる映画♪

    Excerpt: 雨の日が増えてきた今日この頃。出かけることすら億劫になりそうな毎日だけど、こういう時こそ好きな映画を観て過ごしたいかも。 ということで今月封切りの映画で気になる作品を。でも、実際に観るのは5月に公開.. Weblog: Cinema + Sweets = ∞ racked: 2011-06-03 11:26