2011 4月ロンドン公開映画

なんとなくイギリスでも自粛モードで映画からすっかり遠ざかっていた私。
今月はいくつか観たい!
現在公開されている映画と、これから公開予定の映画で、気になるものをピックアップ。
映画サイトのロンドンタイムアウトで、評価の高い順に紹介するよ。

いつものように、★は5点が満点。
既に見た映画は、タイトルクリックでレビューへ飛ぶよ☆



Norwegian Wood(邦題 ノルェイの森
★★★★★

画像
3月11日に公開になって、しばらく経つので人気ランキングでは15位となっているけど、評価は今月唯一★5つと堂々の満点!
イギリス人はこういうのがお好き♪




Limitless
★★★★

画像
ブラッドリー・クーパー  ロバート・デニーロ主演
究極の脳活性薬を手に入れた男が経験する束の間の成功と、それに伴う悪夢を描いたサスペンススリラー
現在ランキング1位!


全く筆の進まない小説家のエディは、薦められた「脳を100%活用できる」薬を使ってみると、頭が冴え渡り、驚異的なパワーで本を書き上げただけでなく、様々なビジネスチャンスも掴んで大成功する。

しかし次第に薬の副作用に悩まされ始め・・・・



すっごく面白そうだけど、普通に覚せい剤的な?





Essential Killing
★★★★

画像
ポーランドアカデミー賞と呼ばれる第13回イーグル賞で、作品賞と監督賞、ヴェネチア映画祭審査員特別賞、主演男優賞を獲得した作品


アフガニスタン駐留の米軍に捕えられたモハメドは、ヨーロッパの秘密の拘置所に送致される。
しかし乗っていた車が衝突し、自由の身となったモハメドは、雪に覆われた森に逃亡する。
そこは彼が知る砂漠の故郷とはかけ離れた世界だった。
公式には存在していない軍に容赦なく追跡されるモハメドは、生き残るために殺すことを迫られる。












Submarine
★★★★

画像
青春コメディ


15歳のオリバーの関心事は、2つ。
1つはクラスメートのジョーダナと初体験をすること。
もうひとつは、両親の離婚をなんとか食い止める事だったが・・・・・・







The Eagle
★★★

画像
アカデミー賞受賞経験のあるケヴィン・マクドナルド監督が映画化した歴史アクション


2世紀の英国。
カレドニアに進軍したローマ帝国のフラビウスが、5千人の兵士と共に消息を絶つ。
20年後、息子のマーカスが父の名誉挽回のため、真相究明へと旅立つ。


迫力の歴史アクションは、見もの!現在ランキング2位。






Source Code
★★★

画像
ジェイク・ギレンホール主演
デヴィット・ボウイの息子であるダンカン・ジョーンズ監督によるSFアクション


軍人のスティーブンス(ジェイク・ギレンホール)は通勤列車の中で、自分が他人と入れ違っている事に気が付く。
彼は、ソースコードという作戦で、時間を遡り、事故の体験者の体内に送り込まれていたのだった。

彼はシカゴで起きた列車爆破事故の犯人を見つけ、次の行動を阻止するべく任務についていたのだが・・・・・



予告を見ると、入れ替わっているから見た目が別人のはずなんだけど、観客からはジェイクそのもの・・・・で、良く分かりにくいような~~
日本語で見ないと無理かも☆
現在人気ランキング3位!




RANGO
★★★

画像
パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズのゴア・ヴァービンスキー監督と、ジョニー・デップがタッグを組んだCGアニメ



引越しの途中で車がクラッシュし、いきなり砂漠の真ん中に放り出されたカメレオンのランゴ(ジョニー・デップ)。
鷹にねらわれ、命からがら逃げ出した先は、西部の小さな町。
偶然鷹を倒したことで、英雄として迎えられたランゴは、次第に町になじんでいくが・・・・・




最近仲良しのお若い(女子高生!)のジョニデファンのお友達と、明日観に行く予定♪
ぶふふ・・・・楽しみだわ☆




Unknown
★★★

画像
元々 邦題は「身元不明」だったところを、東北大震災を受けて、原題のまま「アンノウウン」となった


ドイツのベルリンで自動車事故に遭い、昏睡状態から目覚めたマーティン・ハリス博士(リーアム・ニーソン)は、妻エリザベス(ジャニュアリー・ジョーンズ)が自分のことを忘れ、別の男(エイダン・クイン)が自分の名を語っている事を知る。
異国の地でマーティンの身元を証明するものはなにひとつなく、しかも訳もわからないまま何者かに命を狙われる。
マーティンはタクシードライバーのジーナ(ダイアン・クルーガー)の助けを得て逃走するが・・・。
自分は正気なのか、自分は何者なのか、そしてどこまで真実を知る覚悟があるのか。






COLD FISH(邦題 冷たい熱帯魚

画像
ついにきたーっ!
4月4日公開  まだ★はついていないけど、イギリスの評価ははたしていくつか!!?





春休みだから、かえって映画にも行きにくいかも・・・・
またもやお家でDVD鑑賞!?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

mig
2011年04月03日 00:14
まだ~むおはよう。

Limitless はブラッドリークーパーで楽しみにしてるの♪いいなぁそっちは早くて。

冷たい熱帯魚、今月なのね☆

ジェイクギレンの「Source Code」は、ダンカンジョーンズって、デビッドボウイの息子の監督作なんだよね~
1作目の「月に囚われた男」の。
そちらも気になるな♪ 
2011年04月03日 00:23
まだ~む、こんばんは☆彡
いつもいつもコメありがとうございます^^
元気づけられています♪
で、今コメントいっぱい書いたけど、入らず消えた
(T^T)なぜ?

と言う事でもう1度、ちょっと短めになっちゃいますが
(^^;

ノルウェーは、★5つなんだ!英国人好きそうです
もんね(笑)
私は松ケン好きですが、観に行かなかった(^^;
まだ~むは鑑賞するのかな?

サスペンススリラー好きなのでLimitless観たいな^^
日本公開はいつなんだろう???

他は、ジェイクとリーアムの作品が観たいかな・・・

まだ~む、明日ランゴ鑑賞なの?ずる~い(笑)
いいなあ・・愛しいジョニーのお声堪能して
きてね(^_-)-☆今月もよろしく~♪
2011年04月03日 00:42
まだ~むさん
今晩は☆彡
待っておりました!ロンドン公開映画情報、いつも
ありがとうございます!本当に新鮮です。
知らない作品が多いので、余計に嬉しい(笑)
Limitless、ブラッドリー・クーパー結構好きなので
これは要チェックってところでしょうか。
Source Code はやはりダンカン・ジョーンズ作品だから
これも気になっています。
Essential Killing、これ評価高いんですね。
ちょっとマニアックそうですが、、、。
でもちょっと観たい気も。
なんだかんだ言いながらこうしていつも楽しませて
頂いております!
「冷たい熱帯魚」、イギリスの方の反応はいかに?
2011年04月03日 12:40
こんにちは まだ~む♪

「ノルウェー~」が★5とは!!
といっても、松ケン好きな私が、これは未見です。(女優陣が苦手...)
他はほとんど気になります。
特に「Limitless」「Unknown」は好みの臭いがするし、ダンカン・ジョーンズ監督は注目してみたいですね♪
「冷たい熱帯魚」まだ~むは観るんでしょ?
私はビビリなので感想だけ観てみたいです~(笑)

2011年04月03日 15:06
こんにちは。

まさかの出来事で、あっと言う間の3月でした。
東京に暮らす主人や息子、主人の親、友達、まだ不便なこともあるようですが、日本中が被災地の方々を思い暮らす日々です。

「ランゴ」もう公開ですか♪
こちらは9月なので、「パイレーツ」の方が先です!
きゃわいいジョニーの声を聞きながら、萌えちゃってください(爆)
ノルウェーまだ~む
2011年04月03日 16:51
migちゃん、おはよ☆
今日はこれから「RANGO」だよ。
「ソース・コード」は面白そうだけど、こういうややこしい系は英語鑑賞は無理かな~って。早く観たいけどね。
今回は込み入った内容の映画が多いから、ちょっと躊躇しているよ~(涙)
ノルウェーまだ~む
2011年04月03日 16:55
ひろちゃん、長いコメ書いてくれたの?ありがとう☆
このbiglobeは最近反応が遅いので(節電?)案外入っている事もあるので、ちょっと待ってみてね。
「RANGO」今からいってくるよ♪うふふ~
「ノルウェイの森」は既に観ているのよ☆私は大好き!ちょっと感覚がイギリス人なのかー?(爆)
ノルウェーまだ~む
2011年04月03日 16:58
mezzotintさん、こんにちは☆
楽しんでいただけて嬉しいです。
「Limitless」はかなり評価高いので私も観たい!と思っています。
ジェイクとリーアムの話はややかぶっているけど、どうなんだろう??
「冷たい熱帯魚」はロンドン国際映画祭でかかったときは、ほぼ満員だったけどどうかな~?
ノルウェーまだ~む
2011年04月03日 17:00
kiraさん、こんにちは☆
「ノルウェイ~」も「冷たい熱帯魚」も既に観てマース☆
タイトルクリックからレビューに飛んでね。
あーれは、相当だよー
うん、kiraさん可愛いのが隙だから、感想だけでいいかも☆
ノルウェーまだ~む
2011年04月03日 17:03
オリーブリーさん、こんにちは!
今から「RANGO」で萌えてくるね~♪
「パイレーツ」もうすぐだわ。楽しみ!!
ご主人様心配ね。
うちも娘が一人だから、色々気になるけど、案外のん気にやっているみたい・・・(汗)
まみっし
2011年04月03日 20:42
まだーむ様、こんにちは。

『Limitless』、とても面白かったですうー。 
昨日は『The Eagle』観てきました。イギリス映画として受け止めて観たんだけど、人間描写が面白い感じでした。
『Unknown』は観ちゃったので、次は『Source Code』観る予定です。これ、結構楽しみです。

ノルウェーまだ~む
2011年04月04日 00:06
まみっし様☆
わー、結構観てますね~♪
「The Eagle」は迫力ありそうで、ちょっと楽しみです。
映画館予告では4月に続々と面白そうな映画ありますね。
サイトではいつ始まるかわからなくて、載せられなかったのがいっぱい!
「ソース・コード」も人気ランキング上位でよさそうですね。
今日「RANGO」観てきましたが、子ども向け映画だけどジーンといい映画でしたよ。
2011年04月06日 22:25
こんばんはー♪
ちょっと温泉行って来ました^^

わたしは「ソースコード」と「ランゴ」みたい!!
でも、こっちに来ないから見れないかも><。
あ~ん、観たいよ~!!
ノルウェーまだ~む
2011年04月06日 22:48
みすずちゃん、やっぱり~
ジェイクの「ソース・コード」は見ないとね☆
映画来ないの?
「ランゴ」も?
えー、それは困ったねぇ。
2011年04月08日 21:27
まだ~むさん、こんばんは。新しい職場もはや一週間。ゆるゆるだらだらがんばってます。
『ノルウェイの森』、こっちでは評価高いんですね。春樹の力かトラン・アン・ユアンの力か
この中で特に観たいのは『イーグル』。ローマ史劇が好きなので
あと『ランゴ』も楽しみです。ゴア・ヴァービンスキーの本領は動物アクションにあると思います。『パイカリ』のタコとか、『マウスハント』のネズミとかね
マリー
2011年04月08日 21:36
こんにちは~~♪
「ノルウェー・・」ひゃあ!5つなのね。。。
映像が美しいから~なんかわかる気もするけど・・・

この中ではもちろんジョニーがいえカメレオンが気になるけど・・・
他には「Unknown」が気になります~。
「Source Code」も気になるけど、ちょっと私には難しそう・・・。

「冷たい熱帯魚」がどんな評価受けるか気になるわぁ。
って私も未見なんだけど~
もうじきミニシアター映画館に来るらしいんだ。どうしよう~
ノルウェーまだ~む
2011年04月09日 00:51
伍一くん、職場変わったのね☆
ゆるゆる頑張って~
さて、「バイカリ」も「マウスハント」も見たことないのだけど、動物アクションは特筆すべきものでしたよ!
だって、ジョニーがモーションキャプチャーで演じているのだもの。
あ、それって動物アクションじゃないのかな?
ノルウェーまだ~む
2011年04月09日 00:53
マリーさん、こんにちは☆
「冷たい熱帯魚」はマリーさんには無理と思うYO
あまりお薦めしないかも。

ジョニーいや、「ランゴ」は是非!秋まで待ち遠しいね。

この記事へのトラックバック

  • 4月公開★新作映画リスト

    Excerpt:   ランキングクリックしてね ←please click   もうあっという間に春です 先月は震災の影響で中止、延期になってしまった作品も.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2011-04-03 00:11
  • ★4月公開の気になる映画★

    Excerpt: とうとう4月1年の四分の一がもう過ぎてしまいましたといつも同じことを言っていますが、本当に1年過ぎるのが早くて3月の中旬以降は、映画館に行ってませんしこんなに長い間映画館... Weblog: CinemaCollection racked: 2011-04-03 00:17
  • 4月になりました♪今月の気になる作品、観たい作品はいくつあるかな?

    Excerpt: 今日は京都も18度まで気温が上がったようです。コートや上着なしで歩けました。少し汗ばむ事もありましたよ。 新しい年度が始まりました。何かと忙しい時期ですが、、、。皆さん今月も元気で行きましょう! .. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2011-04-03 00:29
  • 今月の気になる作品♪

    Excerpt: 一瞬にして街を破壊し、多くの人を飲みこみ、沢山の明かりを奪い去った3・11の震災。 あれから半月あまりが過ぎようとしていますが、 その後マグニチュードは9・0に、その他の地域でも今になって大きく訂正さ.. Weblog: to Heart racked: 2011-04-03 01:15
  • 4月公開映画

    Excerpt: 4月1日 「SOMEWHERE」 ソフィア・コッポラ監督が、父フランシス・フォード・コッポラとの思い出や、2児の母となった自らの経験を投影して製作。 派手なセレブライフをおくる映画スター.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2011-04-03 01:34
  • 2011年4月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: 2011年3月11日14時46分・・・ この日を境に色々なイベントが中止となり、 劇場も新潟では地震当日から営業を休止する劇場もあり、 3月は劇場鑑賞という気分ではあり ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2011-04-03 10:03
  • 冷たい熱帯魚

    Excerpt: 面白いと噂の作品。 小さな熱帯魚屋を営む社本信行とその妻、妙子は、 娘の美津子がスーパーマーケットで万引きしたため、 店に呼び出される。 スーパーの店長の知り合いの巨大熱帯魚屋を経営する村.. Weblog: 映画、言いたい放題! racked: 2011-08-12 04:12