ロンドン便り☆今日の地下鉄新聞から スクープ!

いつも乗っている地下鉄で配っている地下鉄新聞『METRO』で面白い記事をピックアップ。
なんと世紀の大発見があったようだ。



本日のスクープは2つ!

Have we got chews for you... the edible Metro
『カミカミできるよ・・・・・食べられるメトロ』

画像
METRO公式サイトの記事はこちら

新聞は大抵 読み終わると空きスペースに置いて来る。

ウィリー・ウォンカはシュガーテイスティングの紙をメトロ新聞社に持ち込んだ。
ボランティアテイスト テスターに既に食べてもらったところ、おおむね好評。
コーンスターチ、ベジタブルオイル、ガムアラビックと水で作られたこのプリントは、薄いが強い。
大きさはA4サイズ。



究極の環境保護のための地下鉄新聞ってすごいね!




Unicorn at Tower of London? It’s raven mad
『ロンドン塔でユニコーンの骨発見か!?』

画像
METRO公式サイトのこの記事はこちら


最もよく知られたクリーチャーであるユニコーンの骨が、ロンドン塔で発掘された。
そのミステリアスな事件は、ホワイトタワー(ロンドン塔の真ん中にある塔)の地下をメンテナンスしている時におきた。
これは1235年から1835年のものに違いないと話しているが、公式には先史時代のものではないかとも言われている。




せ、世紀の大発見だね!








ところで、今日は何日だった?               はい、4月1日でーす☆

普通に新聞の真ん中辺にある記事だったから、まんまとパパンも騙されちゃったyo



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2011年04月02日 13:16
にゃはは~~^^
そうか、エイプリルルールだったねー^^
わたしも本当だと思ったよ!特に最初の。

たくさんの人がさわっている新聞を、いくら食べれるとはいえ食べたくない!て思っちゃった^^
ノルウェーまだ~む
2011年04月02日 17:50
みすずちゃん、おはよ♪
まんまと騙されちゃうよねぇ~
大真面目に新聞の中ほどにニュースが載っているから、本当にビックリ。
ほかに「春に結婚予定のウィリアム王子とミドルトンさんがベビー服を購入しているところを目撃された」というのもあったよ。
KLY
2011年04月02日 20:29
あー騙された(苦笑)
タイトルみて「何々、ロンドンの地下鉄でなにあったん?」と身を乗り出して読み進んで、まだーむにやられたわw
エイプリールフールの嘘も、なんちゅーか下らない嘘じゃなくてウィットに富んだ嘘だといいよね。^^
ノルウェーまだ~む
2011年04月02日 21:41
KLYさん、騙されてくれて嬉しい♪
何しろ新聞には、どっこにも「ウソ記事だよー」とはかかれていないんだよ~
WEBだとエイプリールフール記事特集となって新聞にちりばめられたウソ記事をまとめてあるんだけど。
このあたりがイギリスらしいよね。
この前テレビで対談を見てたら、その人が撮影したポートレート紹介していて、それがエリザベス2世がトイレで新聞読んでる写真なの。しかも真っ白なでかパンを膝下まで下ろしているっていう・・・
ジョーク写真でも日本では有り得ないよね。
マリー
2011年04月03日 23:33
な~んだ!
私も騙されたよぉ

ユニコーンが?!凄い\(゜□゜)/って感動したのに…(笑)
でもさすが外国のジョークは上品だわ。
ノルウェーまだ~む
2011年04月04日 00:08
マリーさん、うふふ・・・まんまと騙されてくれた?
何しろ新聞のあちこちにいたずら記事が紛れ込んでいて、どこにもウソだよーって書いてないんだよ。
しかも写真もあって、凄いよね。
こういう茶目っ気があるのって、楽しいね。
2011年04月04日 02:00
あはは!
面白いネ~イギリスのこういうユーモア、またなんか
「らしい」ような。
ロストイントランスレーション、なかなかいいんだよね~。
スイスレポとともに待ってるわ☆
って私そのレビューはかいてないけどね♪
そうそう関係ないけどyueがツイッターやっと始めて、今すこしづつノルウェーのことつぶやいてるんだけど、ついにゴミの分別始まったんだって。それまでは殆どなかったって驚き!マリーさんたちとも繋がって二人がお話してるの、不思議で面白いよ^^
ノルウェーまだ~む
2011年04月04日 07:22
migちゃん、「らしい」でしょー☆
たまに「世界で一番不幸な男」とか言って、原爆に2度あった方のことをジョークにして問題になったりもするけど、イギリスのユーモアのセンスは好きよ。
yueちゃんとマリーさんね、面白い♪
そうそうノルウェーは人口が少ないだけに、ゴミ全部埋め立てていたんだよね。
環境先進国とは思えないけど・・・

この記事へのトラックバック