2011 3月のロンドン公開映画

オスカーも決定し(英国アカデミー賞とほぼ被っているけど)、2月に目白押しだったショーレース作品もほぼ鑑賞し終えたので、、ちょっと力の抜けた3月。
それでもなかなかにインパクトのある作品がラインナップしてるようだ。
既に公開中とこれから公開予定の作品で、気になるものをピックアップ!

いつものように、ロンドンタイムアウトの★の数の多い順に紹介。


Drive Angry
★★★★
画像
ニコラス・ケイジ主演のアクション・ファンタジー

ミルトン(ニコラス・ケイジ)は、カルト集団に殺された娘の復讐と、連れ去られた孫娘の救出のために地獄から舞い戻った。
3Dで燃える、ぶっ飛ぶ!




地獄から舞い戻って、燃えながら走るって、「ゴーストライダー」と何処が違うの?
アクション物に評価の低いこのサイトで、何故か★4つと高得点。

ニコラス・ケイジの不死身で後先考えない破天荒な振る舞いが痛快!!と、やっぱり出てくるだけで笑えるニコちゃん、かなり期待できそう☆



Howl (ハウル)
★★★★

画像
ハリウッドアカデミー賞の司会で活躍したジェームス・フランコ主演
残念ながら賞は獲得しなかったけど、「127時間」で主演男優賞にノミネートされた実力はここでも充分に発揮。
イケメンなのに実力派の本領発揮というところか。


1950年代似異彩を放った反体制派思想を掲げたビート文学。
代表する詩人アレン・ギンズバーグは、同性愛と麻薬使用に関する内容でわいせつと糾弾されつつもビート文学開花の起爆剤となった詩「Howl」を発表する。



音楽も映像もスタイリッシュ
アニメやモノクロの映像も多用し、予告を見るだけでも期待度高い。





Son of Babylon(バビロンの息子)
★★★★

画像



フセイン失脚後のイラク、クルド人の祖母と幼い無邪気な孫が、父を求めて北部イラクから南部まで旅をする。
しかし収容所には父の姿は既になく、死んだことさえもわからなかった。
祖母は脱力し、孫は祖母を支えていく決意する。

そんな時親切にしてくれたイラク人が、実はクルド人の大虐殺にかかわっていたと知り・・・・



予告を見ているだけで、ハンカチ一枚びしょ濡れになりそう。
もの哀しいイラクの歌の旋律が胸を衝く。




Never Let Me Go(邦題「わたしを離さないで」)
★★

画像
長編小説『日の名残り』でイギリス最高の文学賞ブッカー賞を受賞した長崎出身のイギリス人 石黒一雄原作の映画化

キャリー・マラガン アンドリュー・ガーフィールド キーラ・ナイトレイなど豪華若手俳優が勢ぞろい。
やっぱりキャリー・マラガンは学生がしっくりくるなぁ~
だけど、なぜか★2つ

28歳の介護の仕事をしているキャシー(キャリ・マラガン)が、子どもの頃厳しい寄宿舎生活を一緒に送ってきた友達との生活を思い出す。
トミーとラースは恋人同士だったが、キャシーは彼を愛していて・・・・・




貴族のお屋敷ハムハウスで撮影

両親とも日本人なのに、日本語を一切話せない石黒一雄が、イギリス人にウケる有名作家となって描く、イギリスならではのお話とは?
気になるので、絶対観たい!




Sucker Punch

画像
息子がやっているゲームそのものの世界
ゲームですぐやられちゃうけど、先へ進みたい人用?
可愛い女の子が、マシンガンをぶっ放す!!

敵がみんな日本の鎧を着ていたり、ドラゴンが火を吹いたり、バトルゲームそのものだけど、その映像のクオリティーたるや凄い!の一言。
こちらでは4月1日公開予定。



マジ、クオリティ高けー☆




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

まみっし(hino氏の義姉)
2011年03月01日 05:19
まだーむ様、

オスカー決まりましたね。

ついこの間『Drive Angry 3D』観てきました。不死身男達。悪役含めた主要な面々は格好よく思えました。

ところで、まだーむ様、『Paul』は観てないのかな?
ダイナミックさに欠けるけど、サイモン・ペッグならではのベタなコメディーの何とも云えない味が個人的に好きですが、映画館では時間が勿体ないかしら?

ノルウェーまだ~む
2011年03月01日 06:50
まみっし様☆
私がすっかり新作を見てないせいか、ご無沙汰でしたね☆
3D的にはどうでしたか?
『Paul』のサイモン・ペックは面白そうで気になってはいるのですが、このところ用事が多くて映画館に行けてません(涙)
2011年03月01日 08:59
おはよ^^

ニコちゃんの観たいけど、最近ニコちゃんの映画って地元で上映ないのよー^^;
これもあるといいなぁ・・・ゴーストライダーは好きだったよ^^
オスカーの「英王国~」は来週見に行けそうです♪
楽しみ^^
2011年03月01日 12:33
「Never Let Me Go」が被ってる。
あとはまだ公開未定かな~あっ、そのガールズもの予告観ましたわ(笑)

こちらの今月メインは「ツーリスト」でーーーす♪
ノルウェーまだ~む
2011年03月01日 16:53
みすずちゃん、おはよー♪
ニコちゃんのゴーストライダーは、面白いの?(笑)
いっつもテレビで途中からしか見れなくて…
「英国王~」楽しんできてね☆
ノルウェーまだ~む
2011年03月01日 16:56
オリーブリーさん!おはようデス☆
日本ではジョニーも来るし「ツーリスト」祭りね!!
ガールズの映画、題名を入れるのを忘れておりました。
「サッカー パンチ」でーす。
にゃむばなな
2011年03月01日 18:18
最近ニコラス・ケイジが徐々に復活気味な感じですね。
これもやっぱり『キック・アス』効果なのでしょうか?
とにかく日本ではいつ公開になるかわからないその新作も楽しみですよ。
スー
2011年03月01日 18:30
まだ~むさま、お久しぶりです。みなさんお元気ですか。
こちら今日は雨で寒いです~。実は今主人がロンドンにいます。オスロ行きの前にロンドン2泊。もうすぐ○暦なので(4月生まれ)最後のノルウェー出張になるかもな~って言ってました。長女は来週SASでコペン、トロムソ。オーロラ見るツアーらしいんだけど…ちょっと遅くないですかね??まだ~む♪のブログの中にトロムソの旅ありますか?あったら教えてくださいませ。
ノルウェーまだ~む
2011年03月01日 22:28
にゃむばななさん、こんにちは☆
ニコちゃん、このところ出ずっぱりですね~
借金返せたカナ?
ド派手アクションで、面白そうですよね。
ノルウェーまだ~む
2011年03月01日 22:32
スーさん、お久しぶり!!
まぁ!ご主人ロンドン出張ですか!
オスロも今ごろは霧に閉ざされているのでしょうね。
お嬢さん、北欧オーロラツアーね!
ぎりぎりいけるんじゃないかしら・・・
ブログにトロムソの旅はないのですよ~
っていうか、「ノルウェー暮らし2」のHPが、消えていたことに今気が付きました!!
旅行記全部消えちゃった・・・ショック・・・
スー
2011年03月02日 15:45
ええ!それは…。そういうのってあり??HPが消えてしまうの? 
わ~~ん。それはショックですよね。復元は無理なんでしょうか…。
ノルウェーまだ~む
2011年03月02日 16:55
スーさん、そうなんですぅー(汗)
無料HPレンタルで作成していたので、期日が過ぎてしまったのでした。
バックアップはパパンが取ってくれていたので、もしかしたらこのサイトのbiglobeで再開するかも☆
2011年03月04日 08:17
こちらにもー
この中で特に楽しみなのは『サッカーパンチ』ですね。すごく頭の悪そうな『インセプション』って感じで。日本ではなぜか『エンジェル・ウォーズ』という「なんじゃそら~」なタイトルで来月公開です

あと『サン・オブ・バビロン』! この映画以前から日本公開が熱望されていたのですが、今年公開されることがようやく決まったようで。でも細かい時期はまだ未定・・・・
ノルウェーまだ~む
2011年03月04日 08:49
伍一くん、こちらにもありがとー☆
「エンジェル・ウォーズ」はよく考えた!!
だって「サッカーパンチ」のほうが意味分らないもん。
サッカーなのにパンチ?とか・・・勿論つづりが違うけど。
suckは「吸う」であり「サイテー!」ってことらしいね。
suckerは乳飲み子=ベビーでエンジェルなのかな?
2011年03月06日 17:36
え~~っ?!
HPが消えていた?!
事前になにか通告があってもよさそうですよね・・?
実はたった今、私もPCが立ち上がらず、もしや(・_・#
とドキドキした後でしたので。
まだ買って1年も経っていないのでどこかで少し余裕がありましたが。なんとか立ち上がりました。ヨクワカンナイ(笑)

今月の期待作のひとつ、「わたしを離さないで」★2つ?
でも、キーラは久しぶりなので多分観ると思うけど♪

旅のHP,上手く繋げられるといいですね♪
ノルウェーまだ~む
2011年03月06日 19:27
kiraさん、こんにちは☆
HPは事前に警告がきていたそうで・・・
でもパパンがバックアップを取っていたので大丈夫♪
追々また新しいところで再開したいです~

「わたしを離さないで」は、どうなんでしょう?
ブラックなひねりがないだけで、評価がつかないイギリスなので、話がストレートなのかも☆
2011年03月06日 21:49
まだ~むさん
今晩は☆彡
いつもありがとうございます!
ロンドン公開映画の情報がこうして分かるので、
いつも楽しみにしています。
知らない、あら!こんな作品があるんだ!なんて
とても興味惹かれるんですよ。
今回はニコちゃん主演作「Drive Angry」に、それから
ジェームズ・フランコ君の「ハウル」、「バビロンの息子」全て知らないものばかり。わあ~凄く興味が沸きます。Sucker Punchですが、これはこちらでは「エンジェル
ウォーズ」何かタイトルが変わると違う作品では?
なんて思ってしまいますね(笑)
さて17本もあげましたが、一体何本観れるのか?
何とか少しでも多く観ようと意気込んではいますが、、、。どうなることやら。
ノルウェーまだ~む
2011年03月06日 23:47
mezzotintさん、こんにちは☆
日本と公開が同時なのもあれば、まったく話題にもなってない映画もあるでしょ?
このところ映画を観に行く余裕が無いのが残念。
でも、いろんなネタを仕入れている最中なので、そちらも是非楽しみにしていてくださいね。
17本、たくさん観られるといいですね~
ひろちゃん
2011年03月09日 00:29
まだ~む、こんばんは♪
ニコちゃんの映画、もう公開なんですね^^
★4つって意外でした。私は好きそうだから(笑)
公開したら観る予定でしたけど^^

私を~は、こちらでは観たかたの評判がいいのですが
★2こなんだσ(^◇^;)時間があれば観に行きたいと
思っています(*^o^*)

Sucker Punchは、こちらではエンジェルウォーズになってました。予告編が凄くて、ちょっと気になってます♪
ノルウェーまだ~む
2011年03月09日 01:37
ひろちゃん、こんにちは☆
「わたしを離さないで」は、原作は結構評価高いように聞いているんだけど、映画としてはどうなのかな?
予告を見る限りでは、ストレートに純愛もののように感じられるのだけど・・・
純愛だけだとイギリスでは、☆が付かないのでした。
まみっし
2011年03月21日 21:19
まだーむ様、

3月に入ってから観た『Unknown』、よかったです。


ノルウェーまだ~む
2011年03月22日 18:06
まみっしさん、お久しぶりです。
そしてこの度は大変でしたね。

観に行く予定だった映画も今はパスして、日々テレビとにらめっこでした。
『Unknown』はノーマークでしたわ!そろそろ活動したいわ~

この記事へのトラックバック

  • 3月公開映画

    Excerpt: 3月5日 「ツーリスト」 イタリアへ傷心旅行にやって来たアメリカ人のフランクが、ナゾの美女エリーズと出会い、いつしか陰謀に巻き込まれていくミステリードラマ。 「善き人のためのソナタ」のド.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2011-03-01 12:29
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 「わさお」が楽しみなのだワン!!  Weblog: Akira's VOICE racked: 2011-03-01 17:51
  • 3月戦線映画あり!

    Excerpt: 第83回アカデミー賞の結果も出たことで、いよいよ春映画に突入する3月。ブロックバスターからアカデミー関連まで様々な映画が公開されるだけにとても楽しみな1ヶ月になりそうで ... Weblog: こねたみっくす racked: 2011-03-01 18:19
  • 3月に観たい映画 覚書

    Excerpt: 早いもので、もう3月。ジョニーが来日するというので、レッドカーペットやプレミア試写会・・たくさん応募したけれど やはり全滅。今回は東京へ行くのもあきらめようと思っていた... Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2011-03-01 20:37
  • 今月の気になる作品♪

    Excerpt:                  Imaga by La Moon:http://www.d3d.co.jp/~akop/index.html 三寒四温・・というよりは、私的には五寒二温というカンジ.. Weblog: to Heart racked: 2011-03-01 21:10
  • 3月公開☆新作映画リスト

    Excerpt:   ランキングクリックしてね ←please click   この間、お正月だったと思ったらもう3月! まだ真冬の寒さだけど 春は楽しい、.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2011-03-05 00:32
  • 2011年3月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: あっという間に2月も終わり いよいよ3月に突入してしまいました。 3月はそれほど本数は多くありませんが 質の高い作品が多く並んでいるので楽しみな月になりそうです。 それ ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2011-03-05 06:34
  • あっという間に3月に、、、、。気になる作品に観たい作品、紹介しちゃいます!

    Excerpt: あぁ~気がつけばもう3月じゃあないの。 「悪魔を見た」を鑑賞して、「英国王のスピーチ」は昨日鑑賞。やっぱりアカデミーの影響も大でその上、ファーストデイということもあって、お客さんはどの回も満席に近か.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2011-03-06 21:32
  • ★3月の気になる映画★

    Excerpt: 2月は逃げると言うだけあって(と毎年言っている私・笑)あっという間に過ぎ、もう3月も1週間も過ぎてしまいましたσ(^◇^;)だんだんと暖かくなって・・・と思っていたら、今日は... Weblog: CinemaCollection racked: 2011-03-09 00:30