2011 2月のロンドン公開映画

今年もたくさんの見応えのある映画が目白押し。
ロンドンで公開中、今月公開予定の映画をちょっとだけ紹介。
ロンドンタイムアウトの映画評の評価の高い順になっているよ。(満点は★5)




Buitful(ビューティフル)
★★★★

画像
ハビエル・バンデム主演 2010年カンヌ国際映画祭で男優賞を獲得した作品。
アカデミー賞主演男優賞でもノミネート。


バルセロナの裏社会で生きるシングルファーザーが、余命数ヶ月であることを知ってから、愛する子供たちと自分のために奮闘する姿を描く。





英国王のスピーチ(The King's Speech)
★★★★

画像
アカデミー賞各部門でノミネートになっている作品
ゴールデングローブ賞では、主演のコリン・ファースが最優秀主演男優賞を獲得。


子供の頃からの吃音に悩んでいたジェームス6世は、妻の協力のもと、スピーチ矯正専門家のライオネルに指導を仰ぎ、少しずつ吃音を克服していた。
しかし、第二次世界大戦が勃発し、国王として演説を行わなければならなくなり・・・・



噂にたがわぬ名演技。
普通の(国王のだけど)奥様を、ヘレナ・ボナム=カーターがキュートに演じるところも見所☆




ブラック・スワン
★★★★

画像
ゴールデングローブ賞でナタリー・ポートマンが最優秀主演女優賞を獲得した作品
アカデミー賞でも各部門でノミネート。


元バレリーナの母親に大切に育てられ、ようやく主役の座を射止めたニーナだったが、思うように黒鳥の演技ができないことで苛立っていた。
黒鳥に適役のリリーに主役を奪われると思い、不安な日々を送っているうちに、リリーは・・・・


見事な演技とストーリーに惹きこまれる。
繊細なバレエダンサーは、湖の上で羽を震わせる本物の白鳥のよう~



127Hours(127時間)
★★★★

画像
実話をもとにしたスリリングなドラマ。今年のアカデミー賞の司会を務めるジェームス・フランコ主演。


行く先も告げず険しい渓谷に挑戦したラルストン。
落石で岩の間に挟まれ、5日間を生き延びて生還した、彼の厳しい命との戦いを描く。



もう、見ているこちらも精神力が試される、ものすごく過酷な映画。
目をそらさずに観続けることができるか・・・・・?(ハイ、目を逸らしました)




ブルー バレンタイン
★★★★

画像
英国映画サイトでは珍しい、恋愛物での高評価の作品


いつの間にかすれ違いい、互いの気持ちが離れていく、ティーンとシンディーもそんな時を淡々と過ごしていた。
ある日二人は出会った頃を思い出そうと試みる。


ミシェル・ウィリアムズはこの作品で、ゴールデングローブ賞とアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた。



グリーン・ホーネット
★★★

画像
70年にわたって愛される覆面ヒーロー


パーティーに明け暮れていた御曹司のブリット(セス・ローガン)は、父親の死をきっかけに、世の中の役に立つことを決意。
父の有能な部下だったカトー(ジェイ・チョウ)と共に、犯罪者の成敗に着手する。



Barney's Version(バーニーズ ビジョン)
★★★

画像
ゴールデングローブ賞コメディ部門で、ポール・ジアマッティが主演男優賞を獲得した作品


自由奔放な妻と別れた後、2度目の結婚式で運命の人に出会った大酒のみで口の悪い男バーニー。
しかしそれは花嫁ではなく、別の女性だった!






ヒアアフター
★★

画像
クリント・イーストウッドとスピルバーグが組んでマット・デイモンが主演なのに、なぜか★2つの作品


ロンドン・パリ・サンフランシスコに暮らす3人は、死と直面したことがあるという共通点を持っていた。
ひょんなことから出会い、生きる素晴らしさを見出していく過程を描いていく。






True Grit(トゥルーグリット)
★★

画像
アカデミー賞作品賞・他主演男優賞でもノミネートされているというのに驚きの★2つ!


雇われヒットマンに父親を殺され、復讐を誓った14歳の少女は、大酒のみの保安官コグバーンを従え追跡の旅に出る。
そこへ同じ男を捜している若きテキサス・レンジャーが現れ・・・・



ジョン・ウエイン主演の映画「勇気ある追跡」のリメイク。
ジェフ・ブリッジ&マット・デイモン主演で、コーエン兄弟監督作品なのに、リメイクの呪いに勝てなかったか?
はたまたマット・デイモンに何か呪いがかかっているのか・・・・?





Gulliver's Travels(ガリバー旅行記)
★★

画像
映画館のマナー広告で、かなり前から映像が流れていた映画
楽しみにしていたけど、★は少なめ


自分に自信が無い旅行記者のガリバーは、小人の国へタイムスリップしてしまう。
大きな体のガリバーは頼りにされたのをいいことに、ついウソをついて大統領だと言ってしまう。
しかしあるきっかけで信頼を失ったガリバーは、本当のヒーローになるために・・・・・



ジャック・ブラックがどこまで笑わせてくれるかが見もの☆




すでに3作品観ているとはいえ、(レビューは題名をクリックするとリンクへ飛ぶよ)今月は、話題作がいっぱい♪
いくつ観られるかしら~?




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2011年02月01日 10:53
おはよ♪

さすがに厳しいイギリスでも評価受けてる作品は星多いね
日本と公開一緒なのもあるね、
ブルーヴァレンタイン、観たいの~。
あともちろんJBのね♥
あ!
遅刻しそう~!



2011年02月01日 12:57
こんにちは♪
ジャック・ブラックは仕方ないとしても(笑)
「ヒアアフター」評価低いんですね残念。
余り期待しないように観よう...
xtc4241
2011年02月01日 15:28
こんにちは(いま2月1日日本時間pm3:20分ごろです)

「ブラック・スワン」「英国王のスピーチ」が4。
ちょっと、きびしいですね。
なに~、「ヒア・アフター」「トゥルーグリッド」が2?
僕は信じたくないです!

でも、yukarinさんと同じく、
期待度を下げてみることにします(笑)

ノルウェーまだ~む
2011年02月01日 18:13
migちゃん、おはー♪
JBのはなんだかんだ言って笑えそうだよね☆
私は結構最近頑張ってみているので、あとは「ビューティフル」と私には珍しく「ブルーバレンタイン」でもパパンと行こうかしら?多分友達と行くことになるけど…(爆)
ノルウェーまだ~む
2011年02月01日 18:15
yukarinさん、おはよう☆
JBはともかくとして…(笑)
スピリチュアルものはイギリス人は好きなのかと思っていたら、意外に評価低いのよね。
ひねりが足りないのかも。
ノルウェーまだ~む
2011年02月01日 18:17
xtc4241さん、おはようデス☆
★4はこちらでは、相当いい方なのですよ。
滅多にないので。
★5ともなると小津安二郎くらいにしかつかないし(笑)
でもイギリス人の感覚と違うので、勿論自分を信じて!
2011年02月01日 19:40
こちらにも~ デイモン氏、なんかかわいそうですね。こないだディカプリオその他に色々毒舌振りまいたのがイメージダウンにつながってしまったのか(笑)
そして『ガリバー』。本場の方たちにしてみれば「わが国の名作を馬鹿にするな!」ということなのか・・・
わたしは楽しみですけど
ノルウェーまだ~む
2011年02月01日 20:19
伍一くん☆
マット・デイモン最近パッとしないものね…
『ガリバー~』は純粋にコメディだしね。イギリス人はコメディでもブラックコメディじゃないと評価しないんだよね。
マリー
2011年02月01日 20:41
こんにちは~~。
ちょっとご無沙汰です・・・
もう毎日雪との闘いで(涙)疲れ果ててます。今日は雨で助かった!

『ブラックスワン』もう公開なのね~?
ナタリー、ステキだろうなぁ。
過酷なジェームズくん、こちらに来るかな?
ちょっとマイナーそうなので、きたら観たいな。怖いけど・・・
『グリーン・ホーネット』は、私はジェイ好きなので
めっちゃ楽しめたけど~
まだ~むもなんにも考えず、ツッコミもなしで観たら楽しめるハズ。
アクションはキレがあって、見ごたえあるよ。あっ!車の装備も馬鹿げてるけど凄いよ~。

後1ヶ月でジョニーの『ツーリスト』来日あるみたいで、ワクワクだよ♪
ノルウェーまだ~む
2011年02月01日 22:25
マリーさん、こんにちは☆
雪かきご苦労様!あの細腕で頑張っていて偉いわ!腰を痛めないようにね☆

「グリーン・ホーネット」観る勇気出てきたわ♪
こういうのは突っ込まずに観ないとね!
お待ちかねのジョニーまであと少しだね☆
2011年02月01日 23:06
こちらにも、こんばんは~♪

『英王国のスピーチ』観たいのに、近くの映画館では上映してくれないのよ~~><。酷い・・・
足を延ばしてみてきます。
『ヒアアフター』イマイチなのかしらん^^;わたし、楽しみなんだけど・・・
2011年02月01日 23:55
まだ~むさん
今晩は☆彡
わあ~気になっているコーエン兄弟の
「トゥル―・グリッド」評価低いんですね。
楽しみにしていたのですが。。。。
「ヒアアフター」、「インビクタス~」の二の舞に
なりそうだ!これは何となくそんな臭いがしますが。
アカデミー賞にノミネートされている作品がやはり評価
高いようですね。「ザ・タウン」はまだ~むさんは
今一つなんですね。参考にしま~す!いつもありがとう
ございます<(_ _)>
ノルウェーまだ~む
2011年02月02日 00:55
みすずちゃん、こんにちは☆
遠くの映画館まで行かないと見られないのは辛いよね。
でも「英国王の~」なら観る価値あり!
「ヒアアフター」はまだ観てないから、なんとも…
好みの問題かも・・・
ノルウェーまだ~む
2011年02月02日 00:57
mezzotintさん、そんな深々と・・・(笑)
「トゥルーグリット」はどうなんでしょうね。
作品賞にノミネートされているくらいだから、結構いいと思うのだけど…
「インビクタス」ももうちょっとの評価でしたものね。
マット・デイモンもこのところいまひとつなのかなぁ~
2011年02月02日 08:02
おお!!今月、多いですね~!
しかも珍しく★4が5作品も並んでるしっ♪
ハビ様苦手だけど、ちょっと惹かれるです~。
ナタリーのは、けっこう難しそう。
「127Hours」は楽しみにしてるんですよ♪主演作、久しぶりだし。
まずは「英国王」ですね~☆
ノルウェーまだ~む
2011年02月02日 09:05
kiraさん、こんばんわ☆
そうなんです!気になる映画も話題作もてんこもりで。
ジェームス・フランコいいかんじでしたよ。最優秀主演男優賞をあげたいくらい♪
「英国王~」は話題に上りすぎてるので、期待値上げない方がいいかな。劇的な感動作でもないのですよ~
2011年02月02日 17:05
コーエン兄弟の作品は確かに当たり外れがありますからね。
でも最近のコーエン兄弟作品に対する評論家たちのレビューを読んでいても、コーエン好きでもないし、またコーエン作品の面白さをきちんと理解せずに評価している人も結構多いんですよね。
独特な作風を持つコーエン兄弟ですから、それを理解できていない評論家の意見は本当にアテになりません。
ということで、この『トゥルー・グリット』は当然私は見ますよ!
2011年02月03日 01:17
まだ~む、おはようございまーす(笑)

わーー!!
いっぱい、並んでるぅーー!!
羨ましいぃ!!
「ブラック・スワン」は、GW公開予定なのよねぇ~長いでしょう(悲)
「英国王」と「127Hours」は、とっても楽しみ!!
そのとてつもない緊迫感?に堪えられるかなぁ~。
精神力に渇を入れて挑みます(笑)
ノルウェーまだ~む
2011年02月03日 08:16
にゃむばななさん、こんんばんわ☆
私は今のところコーエン兄弟ではずれたことなかったので、そしたら期待しちゃっても大丈夫かしら?
ジョン・ウェイン主演映画のリメイクだから元は相当古いのでしょうけど、始めて見る映画ってことで楽しみたいです。
ノルウェーまだ~む
2011年02月03日 08:18
オリーブリーさん、こんばんわ☆
日本公開はまだまだなのねぇ。
「英国王~」があたたかな作品だっただけに、「127時間」が過酷に感じたわ~。
是非ご覧になったら、また感想聞かせてくださいね。
2011年02月05日 02:49
まだ~む、こんばんは♪
おお!観たい映画がいっぱいだ~~
ヒア~とトゥルー~は二つともマットが出てて
★二つなんだσ(^◇^;)両方とも観たい作品だったので
不安だ~σ(^◇^;)
グリーン~はこれからなの?日本公開のが早いんですね。感想まだですが、鑑賞してきました。
私は、結構楽しめました♪
ガリバー~も★少ないねσ(^◇^;)ジャックが
どこまで笑わせてくれるか私も期待しま~す♪
ノルウェーまだ~む
2011年02月05日 08:52
ひろちゃん、こんばんわ☆
「グリーン・ホーネット」はもう公開されているのだけど、ちょっと見逃しているの。
どうしようか迷っていたのだけど、ひろちゃんは楽しめたのね。
「トゥルー」は少なくとも「ガリバー」よりいいかも?
まみっし
2011年02月08日 21:35
まだーむ様、

私、『The Fighter』も観たけど、まだーむ様は興味ないかな?一応、アカデミー賞候補ですよね。

それと、日本で『明日のジョー』をやるっていうんで、そちらも何時か観たいものです。

サイモン・ペッグ達の『Paul』、もう直ぐなので楽しみです。

忙しくても、映画は観なくっちゃね!
ノルウェーまだ~む
2011年02月09日 02:23
まみっし様☆
「ザ ファイター」どうでした?
クリスチャンベイルが助演男優賞候補ですしね。
私も一応気にしてるのですが、ちょっと時間取れなくて~
今、日本映画がICAシネマでかかってますね。
私は「川の底からこんにちは」を見る予定☆
「告白」も地下鉄に大きなポスターありました。
まみっし
2011年02月09日 19:23
まだーむ様、

『ザ・ファイター』、それなりにアメリカの1980年代という実話っぽい感じ出てましたよ。^^
クリスチャン・べイルの演技、重要なポジションをし遂げたという感じ。 この映画、 Mickey O'Keefe が実物で登場しているのも見もの。個人的に更には、エイミー・アダムス(Mark Wahlberg演じるミッキーの彼女)、面白かった。

そうそう、ロンドンでは日本の映画観れるんですよね。
ロンドンならではですね。


ノルウェーまだ~む
2011年02月10日 01:55
まみっし様☆
なんだか益々観なくちゃって思ってきました。
エイミーとミッキーが要チェックですね☆

この記事へのトラックバック

  • 2月公開★新作映画リスト

    Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click 一番寒い季節、2月がやってきました~ とうとう長年観ていたドラマ「LOST」も観終わってしまって寂しい 今月こそはティム&amp;#8226.. Weblog: 我想一個人映画美的女人blog racked: 2011-02-01 10:44
  • 今月の気になる映画

    Excerpt: 28日間の1ヶ月。 観たい映画・・・多い!  Weblog: Akira's VOICE racked: 2011-02-01 12:27
  • 2月に観たい映画 覚書

    Excerpt:              このシーン、綺麗だろうなぁ~『ナルニア国・・』連日の大雪との闘い・・・すでに身体はボロボロですが、ここで負けてはいけないと奮起しつつ映画館だけ... Weblog: purebreath★マリーの映画館 racked: 2011-02-01 20:25
  • 2月になりました^^~ジョニー・デップ&ジェイク・ギレンホール壁紙用カレンダー2月分&今月のこれ観たい!

    Excerpt:  2月になりましたね♪  早いっすって毎月言ってるけど・・・    ジョニーとジェイクのカレンダーです♪  気に入って貰えたら使ってね  あと、こんな.. Weblog: みすずりんりん放送局 racked: 2011-02-01 23:04
  • 2月公開作品彡気になる作品に観たい作品・・・・。

    Excerpt: &amp;nbsp; &amp;nbsp; わあ~もう2月に、、、、。お正月が過ぎて、あっという間に1月が終了してしまいました。本当に月日の経つのは早いですね。1月公開作品、やっぱり全部観ることは.. Weblog: 銅版画制作の日々 racked: 2011-02-01 23:42
  • 2月公開映画

    Excerpt: 2月4日 「ウォール・ストリート」 オリバー・ストーン監督&マイケル・ダグラス主演による「ウォール街」が、23年ぶりの続編。 ウォール街のカリスマ投資家ゴードン・ゲッコーが、長い刑期を終.. Weblog: 心のままに映画の風景 racked: 2011-02-02 00:49
  • 今月の気になる作品♪

    Excerpt:                    Imaga by La Moon:http://www.d3d.co.jp/~akop/index.html 今日から幾分寒さは和らいだ感じがしましたが、 まだま.. Weblog: to Heart racked: 2011-02-02 07:54
  • 2月戦線映画あり!

    Excerpt: 第83回アカデミー賞授賞式も注目の2月ですが、とにかく洋邦共に注目作が多いこと。もう少し1月や3月に振り分けてくれなかったのかと思えるほどですよ。 てな訳で早速2月の注目 ... Weblog: こねたみっくす racked: 2011-02-02 17:05
  • 2011年2月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー

    Excerpt: 1月が消化不良に終わってしまい気が付くと2月に入りました。 1月は例年開幕ダッシュに成功していたのですが わずか4作品しか鑑賞できず断念する作品多数という散々な結果とな ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2011-02-03 01:13
  • ★2月公開の気になる映画★

    Excerpt: 今日は節分、豆まきして、夕食は恵方巻きを頂きました皆様は、どのように過ごされましたでしょうか?さて、2月も3日も過ぎてしまいましたが、毎月恒例の気になる作品を挙げてみま... Weblog: CinemaCollection racked: 2011-02-05 02:53