ロンドングルメ☆誕生日に「Bentley's」

なにげに映画「RED」のメンバーなら、まだ拉致られるヒロインでいられるとはいえ、誕生日も嬉しいような嬉しくないような私だけど、やっぱりお食事くらいは行かないとね☆





画像
「Bentley's」 公式サイト



「ドーバーソール食べさせてあげるよ☆」
とパパンが今回予約してくれたのは、ピカデリーサーカスから2分のところにある、老舗シーフードレストラン。

シーフードに目がない私は大喜び♪
行ってみると、何のことは無い、パパンが大好きでよく行ってるオイスターバーのあるお店だった。



画像
ハマグリは1つ3ポンドで、好きな数を頼める


オイスター好きで、産地による味の違いもわかってきたと豪語するパパンは、いささかオイスターも食べ飽きたので生ハマグリ☆
やや小さかったので4つ頼んだら6個出てきた。


画像
私の前菜はシーバスのマリネサラダ
タイ風?の甘い味付けだけど、パクチーを入れてどうせタイ風にするなら、辛さもほしかったなぁ~


画像
画像












待ち合わせしてる間、オイスターバーで一杯♪



画像
ドーバーソールどっかーん! 長さはたっぷり30cm お値段は時価!(本日は41ポンド  ひえーっ!)


大きいです。
舌平目っていうから、フランス料理で出てくるみたいに、薄くてえっとー半身じゃないよね?っていうのを想像してたら、大間違い。

軽く3人分な勢い☆

ドーバーソールとは、ドーバー海峡の流れの速いところを泳いでいるヒラメなので、筋肉隆々。かなーりのマッチョなため、歯ごたえはプリップリ♪
大きくてちょっとどうしようかと思うくらいだったけど、どんどん食べられちゃう美味しさだったyo

味はムニエルとグリルと2種類ある。
私はムニエルを頼んでとっても美味しかったけど、最後の方はオリーブオイルがたっぷりでちょっときつかったな。



画像
パパンと息子は、ロブスターのガーリックソテー 21ポンド


半生に仕上げてあるロブスターって、初めて♪(パパンとドーバーソールとロブスターを半分こ分け)
付け合せのほうれん草クリーム和え、チップッスもすっごく美味しい。
色々食べて、幸せ~☆


画像
デザートは見た目は悪いのが、イギリス流?


毎度、どうしてこんな見た目?と思うイギリス料理のデザート。
しかもどかん!とおっきい。

でも今回は見た目よりずっと美味しかった♪
チョコプディングのトッフィーかけ。プディングはうっかりプリンっぽいものを想像したら違ってた。
イギリスのプディングは、いわゆるパンプディングのように柔らかいスポンジケーキのようなかんじなのだ。

あっつ熱のプディングに、トッフィーと生クリームが添えてあって、かなり濃厚。
紅茶は必須!


甘いもの好きな息子も、クリームブリュレのあまりの大きさに途中でギブ。
全部食べたらイギリス人みたいな体型になっちゃうからね・・・・・(苦笑)



この後、お誕生日企画で家族で、「スラムドッグ&ミリオネア」のダニー・ボイル監督の最新作「127hurs」を観ようと思ったら、15禁で息子がアウト。
しょんぼりと帰ってきたのだった。
画像

ロンドン国際映画祭のフィナーレのレッドカーペットで、お友達が握手してもらったジェームス・フランコ主演だから、観たかったのにぃー


帰ってから予告を観て納得。
岩に挟まれ5日間も身動き取れなかった人が、自ら腕を切断して生還する実話なのだそうだ。
15禁でなく、パパン禁だった・・・・




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

まみっし
2011年01月24日 05:18
Happy B'day, Norwagian Madame!
hino
2011年01月24日 08:19
お誕生日、おめでとう
健やかで素敵な一年を

シーフードのお料理、美味しそう!
とくにエビの半生ガーリックソテー
熱いデザート、食べてみたい

127って、痛いシーンのある映画なんだね!

良いバースデー週間をね~

ノルウェーまだ~む
2011年01月24日 08:42
まみっし様☆
ありがとうございます~
実際は25日なのですが、一足早くお誕生会してもらいました♪
もう、めでたくはないですけど(笑)
ノルウェーまだ~む
2011年01月24日 08:45
hinoちゃん、久しぶり!
大好きな生カキのお店よん。
今回は食べなかったけど、オイスターバーでhinoちゃんが一杯ひっかけている姿が、目に浮かぶような素敵なお店だったよ。
「127時間」は実話だって!5日目に自分で骨も切ったんだって!
2011年01月24日 10:27
まだ~むさん、おはようございます。
(いま日本時間1月24日10:20頃です)

お誕生日、おめでとうございます。
確かに歳をとっていくほど喜びは小さくなる(笑)
でも、家族がそうやって祝ってくれるってありがたいことですよね。
それにしても、イギリスのレストランって大きめなものが多いですね(笑)
2011年01月24日 15:28
まだ~むさん、お誕生日おめでとうございます~~

年はとってもディナーは行きたいし、食べたいよね
ひらめさん、すっごく美味しそう~
食べたいわ♪
その大きさはイギリスでは1人前なのかしらん^^
海老も食べたい!!海老大好き♪
チョコ苦手なので、プティングは無理だわ^^;
チョコじゃないプティングはあるのかしら^^
ノルウェーまだ~む
2011年01月24日 17:51
xtc4241さん、ありがとうございます☆
世界で一番肥満の多い国というだけあって、なんでもかんでも大きいんです。
アメリカもどどーんと食事が多いですが、イギリスはコレに加えてヨーロッパ風に生クリームやバターを使ったものが多いのです。
かなりずっしりきますよー体重にも(苦笑)
ノルウェーまだ~む
2011年01月24日 17:55
みすずちゃん、ありがと♪
プディングはチョコのように黒いけど、チョコっぽくなかったの。何と表現してよいのやら?
どちらかというと黒糖みたいな?
ヒラメちゃんはこれで1人前です。
イタリアンと違って、シェアして食べないので、一人で前菜取って、メインとって・・・って食べすぎだよね~
2011年01月24日 19:03
Happy birthday

明日だね☆ ハイ、プレゼント

めっちゃ美味しそう~。
もうどれも好物よ。
オイスターバー、あんまりまだ~むいけないものね、
次回もしまたロンドン行ったらぜひココ行くわ。
チョコプリンいいな♥


明日、素敵なお誕生日にしてね

「127hurs」と、「ブラックスワン」どっちも観たい~
過激なんだよね♪
期待しちゃう。;))
2011年01月24日 21:20
まだ~むさん、また一つ素敵に歳をとられたようでおめでとうござります
わたしは最近になってようやく貝類のおいしさがわかるようになってきた感じですかね。明日もカキのキムチ鍋でも作ろうかなと思ってるんですが・・・ できんのかいな(笑)
ヒラメというとお寿司にしてもフレンチにしても上品で淡白というイメージがありますが、こちらはなんだか肉料理なみに濃厚な味がしそう・・・ 1ポンドがいくらだかわからないけど、きっといいお値段なんでしょうね・・・

『127日』は題からして『28日後・・・』の続編かと。ええと、こちらも肉料理のお話なのかな?
ノルウェーまだ~む
2011年01月25日 02:10
migちん☆ありがと♪
マークいただきました!
チョコプリンは、プリント思ったら似て非なるものだよぉ~オイスターはオススメだけど、お高いの。
明日は地味に自分でご飯作るし・・・
でもみんなのお祝いコメントが嬉しいわ♪
ノルウェーまだ~む
2011年01月25日 02:15
伍一くん、テンキュー♪
素敵にかどうかわかりませんが、またひとつ年を取ってしまいました。
ちなみに1ポンドは現在約130円でございます。
ドーバーソールはお肉並みの歯ごたえとボリュームあったよ。

「127時間」は、そうですお料理の話です。(ウソ)
自分で挟まった腕を切断する話です。
2011年01月25日 13:33
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます★
シーフードがお好きなんですねぇ。
う゛う゛、私は貝は苦手だぁっっ
結構ドドーンって出てくるんですね(笑)
サリー
2011年01月25日 16:54
ご無沙汰してます、お誕生日おめでとうございます!!ステキなお誕生日前祝でしたね!

メールもしたのですが、またひっかかったりで届かないかもしれないので(なので残念ですがメールカードはやめました)こちらにもコメントさせていただきます。

後日プレゼントもお送りしますので・・・

よい1年を!

ノルウェーまだ~む
2011年01月25日 19:30
yukarinさん、シーフード嫌い?
私は好きが講じて、食べ過ぎたのかアレルギーになってしまったようで、今回も抗アレルギー剤を飲んでのチャレンジ。(そこまでするかー?)
そうしたらバチがあたったのか、昨日はよかったんだけど、今朝から気分が悪く、どうもやっぱりアレルギーの症状が出たみたい。今ごろなんておかしいんだけど。
トホホ・・・
とんだ誕生日当日、今寝込んでおります。
ノルウェーまだ~む
2011年01月25日 19:33
サリーさん、ありがとう!!
クリスマスのときはごめんね☆せっかく送ってくれてたのに・・・
メール無事届いたよ。
プレゼントなんて、いいのに~(ロンドンだし)
でも嬉しい♪
更年期かアレルギーか判らないけど、この症状乗り越えるぞっ!(涙)
サリー
2011年01月25日 21:21
あ、ここ読まずにメールのお返事書いちゃった、そっか、アレルギーかもしれないのか。それはあるかも・・・
いずれにしてもお大事に!
またメールに不安があるので再度書き込みしちゃいましたwww
q
2011年01月25日 22:40
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆Happy birthday
イイ女の階段を着々と歩んで
これから「上物」へ・・・
今年はその幕開けかしらん
魚大好物
シーフードバカ好きものとしては
一度は食したいDover Sole
いわゆるシタビラメなのに
「カレイ」の仲間なんだよねぇ・・・
え???イギリススィーツ
マッチョサイズ?
トッフィーと生クリームか
ふむふむ。こりゃちとネタになるな
改善したらオモテナシ系も良さげ
むむむむむむむっっっっ
ノルウェーまだ~む
2011年01月25日 22:52
サリーさん、再びありがとう♪
お互い体をいたわりましょうね。
って、アレルギーと知ってて食べる私が悪いんだけど・・・ 
だって好きなのにぃ~
ノルウェーまだ~む
2011年01月25日 23:01
qちゃん、ありがとう♪
幕開けかどうかは微妙だけど、体力の衰えは幕開けたよー(爆)
ドーバーソールは一度は食べて!これは絶品☆
チョコプディングはqちゃんにかかったら、美味しいスイーツに変身しそう!作ってみて♪
ムント
2011年01月26日 10:13
Happy Birthday!

おめでとう! また素敵に歳を重ねてくださいませ~
充実した一年でありますように!

美味しそうなドーバーソールだ! 是非、私も食べてみたいよぉ~。 シーフード大好きなのにアレルギーあるってチョッと悲しいね・・・体質改善方法っていいのがないんだろうか? 黒酢とか飲めばいいって聞くけれど、どうだろうね? とにかく体調戻るまでゆっくりしてね~。 も一回 ”おめでとう” 
ノルウェーまだ~む
2011年01月26日 17:41
ムントさん、ありがとーう☆
うれしいわ♪
黒酢は嫌いーっ(涙)
私がちゃんとクスリを先に飲んでおけば良かったのに、うっかりしちゃったのよね。
後から飲んだら、中途半端に症状が出たというか・・・
昨日一日寝たら、少し良くなったわ☆
ひろちゃん
2011年01月29日 22:48
今頃ですが・・・(ーー;)
『まだ~む、お誕生日おめでとう☆彡』もう誕生日も
嬉しくないとのことですが、まだ~むの美貌なら
まだまだイケルよ~♪
イギリス料理っておいしくないって言われて
ますが、まだ~むの写真と感想が上手だからか
全部おいしそうに見えます^^
舌平目って、うっす~いと思っていましたが(笑)
こんなぶ厚いんだ(*_*)食べ応えありそう(^^;
チョコプリン、紅茶必須とのことですが、
甘いもの大好きな私なので、食べた~い^^
素敵なお誕生日が過ごせましたね♪
この1年もまだ~むにとって、素敵な1年と
なりますように!

PS・いいなあ、まだ~む、新作いっぱい観れて~
127時間、ブラックスワン、英国王~
観たいのばっかり~~。鑑賞したら、また遊びに
来ますね(^_-)-☆
ノルウェーまだ~む
2011年01月30日 07:16
ひろちゃん、ありがとう!!
ここのシーフードは美味しかったよ♪
下手に手を加えないで食べるメニューは美味しいんだよねぇ。
素材はいいわけだし。
舌平目は味付けも焼き加減もすごく良かったわ~
デザートはやっぱり最後にガツンつくるので、ちょっと私には重たくて。

新作映画の感想、お待ちしてマス☆

この記事へのトラックバック